【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103112 投稿日:2007年12月31日 08時50分40秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝2008年:彦島で1月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

新しい年が始まるって心楽しいですね。
2008年がどなた様にもお幸せな年になりますよう
心よりお祈り致します。


2008年は北京オリンピックが最大の行事でしょうか?
日本がたくさん金メダルを取れますように!



[1]総督さんからのコメント(2008年01月02日 13時42分19秒 ) パスワード

今年もいい年でありますように。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月02日 23時02分39秒 ) パスワード

初夢を見ました。
20本立てぐらいにいろいろ見ました。

(今朝は猫がワタクシの上で運動会をしてて、それでいろいろ夢を見たようです)


1番面白かった夢は
ある男の子が「結婚積立預金を始めた」と言って通帳を置いて行ったのです。
「ま、若いから10万円ぐらいから少しずつ預金していけばいいわね」
なんて言ったのですが

その子が消えてからヤッパリ額を見たいじゃないですか(ワタシだけかな? 笑)

そしたらなんと83万5000円だったんですよ。
もうビックリしちゃって目が醒めてしまいました。


この子はいつも金欠病で
(高価な車を買ったり海外旅行に行ったり撮影会に行ったりするんで)
「ま、独身のうちしかお金は好きなように使えないからね」
と言ってたので夢とはいえ(へえ〜、なかなか堅実だったのね)と思いました。


本日のヒトコト:
本人には言わない方がいいかな?
「オイラが預けた83万5000円、返して」
と言われちゃ困るからね。
[3]nyaoさんからのコメント(2008年01月03日 18時32分09秒 ) パスワード
URL=http://vanquish2001.at.webry.info/

独身で既にお金の使い道制限ありです(汗)
昨年末からいくつか目標を決めて頑張ってますが、
早くもご利益があったようで帰省時の列車は空席だらけ!?
さすがに今日は「ゆふDX」混んでいましたけどね。
さあ明日から自転車通勤再開です!
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月04日 02時58分02秒 ) パスワード

お帰りなさ〜い。


>さあ明日から自転車通勤再開です!

自転車は良いですよ。

坂を上る自転車の運動は筋肉を強くしてくれるって「ためしてガッテン」で紹介してました。
腿やおなかの筋肉を強くしてくれるってね。


最近走れなくなっているんです。
年ですから腿が上がりませんからね。
困ったなあと思っていました。

自転車だと外は寒いし(まだ買ってくれないし)

ということで筋肉を鍛えるために
ウオーキングマシンを階段昇降モードにして
まだ2週間ぐらいと思いますが

初めは機械のバネが固くて両手で機械に掴まって身体を支えてやってましたが
最近は両手を離してステップやってます。


つい最近小走りで走る時があって
  ハッキリ効果が分りました。
腿が前より確実に上がってます。って、ちょっとだけですけどね。
10cmは上がったなって思いました。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月04日 13時15分26秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

みなさま、あけましておめでとうございます。

 本日から通常業務となり、朝からポッドキャストの原稿を4本書き上げました。

 それにしても今日は天気がよいですね。
 窓を開けていても暖かです。

 私の初夢は・・・トヨタ自動車から「レビントレノ」という名前の新型クーペが発売されたという夢で・・・どうでもいい話です(これこれ ^^;)。あと、とある彦熱にやや関係のある女性が登場しましたが、何か意味があるのですかね???

 まぁ、「源氏物語」だったか、何だったかに「あなたは私の夢にも出てくれなくなったのね」って女性が嘆いている様子を書いた物語がありましたが、夢に出るってことは相手に忘れられていないということなのでよいことなのでしょうね。

 ちなみに、真の初夢。ドリームジャンボは今年も無惨でした。
[6]ボニさんからのコメント(2008年01月04日 14時40分06秒 ) パスワード

みなさま新年明けましておめでとうございます。
今日は快晴なので私も自転車で仕事始めしました♪
家のそばにちょっとした坂があって、そこを登れる間はまだまだ若者だと思うようにしてます(^^)v

独身の頃は散財してました〜(^^;
普通預金通帳の裏側に定期預金をつけてると、
それを担保にして普通預金がマイナスになってもお金が出るんですよね。
最近はマイナス残高だと「−」表示ですが、昔は赤い数字でした。
私の通帳はまっかっかが長く続きましたね。
それを踏まえて、結婚してからはしっかり堅実になりました。よかった。

なかにしさん、レビン トレノ とは懐かしい。
二十歳前後に流行ったスポーツカーっぽい車でしたっけ??
初夢はどんな夢だったかな〜 忘れました(^^)v
去年見たテレビで予知夢を見るブラジルの人をやってましたけど、
すご〜と思いました。私は夢を忘れっぽくて良かったです(^^)v
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月05日 02時22分29秒 ) パスワード

夢ですか・・・

最近聞いたのですが
夢によく見る光景は前世で体験したこと
というのがあって


わたくしはよく崖から落ちる夢を見たんですよ。
あとは歯がボロボロ抜ける夢。


崖から落ちる夢は・・・?
実感はなかったけど身投げした過去がある?


今の自宅階段も怖くて
なんか落ちるような気がするんですよね。


ムカシの同僚が奥さんのことを
「階段から突き落としてやりたい」
なんて言うんで

今の家では階段のところで夫と一緒になると、つい、身構えてしまいます。
自爆
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月05日 03時12分08秒 ) パスワード

ボニさん

>独身の頃は散財してました〜(^^;

ワタクシは現在形です。泣


先月クリスマス明けにロスに行くということで
ロスのミツワ(旧ヤオハン)でいろいろ買って来るつもりで
予算700ドルを用意したんです。


結局は早々と帰宅したので買い物は全くせず
そのせいかこちらで何か変な買い物に使ってて
あと1枚100ドル札が残ってるだけです。

何に遣ったか、というのがハッキリしてるなら納得できるんですが
何に使ったか分らないんですよ。

特に昨日は近くのカジノで負けっぱなしでした。
夫も負けでした。

新年早々あぶないな〜
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月05日 09時09分32秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 ぼにさん、こんにちは。
 やった、やった。通帳の赤数字、私も若い頃続いてました。

 あまりに節操がないので、細君に定期預金を解約され、わたし自身もお金の管理能力がないと判断して、キャッシュカードを細君に進呈しました (^^;)。その時に決められた小遣いが2万円・・・。その後も増額はなく、42歳で小遣い2万円・・・そんなヤツはおらんやろう・・・みたいな。

 お金がないので、ジュースを買うにも近くのセブンイレブンは通り過ぎ、ちょっと遠いローソンまで行って、飛行機に乗って貯まったエディで買ってます(涙ぐましい・・・^^;)。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月05日 09時16分54秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 録りためてたお正月番組を夜なべしてみてるんですけど(これこれ ^^;)、やっぱ、東西寄席はおもしろいですねぇ。エンタとか見てもほとんど笑えないけど、東西寄席は素直に笑えますね。

#そ〜ゆ〜歳になったということか。

 ただ、ケーシー高峰さんはそろそろ引退かな・・・と。

 今年はあまりドキュメンタリとか、NHKスペシャルの再放送とかがなかったですよね。エジプトとローマの中継は見たけど・・・やっぱ、ドキュメンタリは長い取材時間をかけて、しっかり編集した濃いのが見たいです。生中継の意味ってあんましないし・・・。

 のだめの全話放送は結構良かったですね。昼間やってたメイキングもおもしろかった。のぶたもやって欲しいな。
[11]オランダシシガシラさんからのコメント(2008年01月06日 01時04分50秒 ) パスワード

遅まきながら、
明けましておめでとうございます。

 帰省していた子ども達が4日に帰ってほっとしている所です。
1、2、3日と年賀状の整理やおさんどんで、
4、5日はお天気もよく、寝具の始末や洗濯と大忙しでした。

 年末ジャンボでの初夢は泡と消え、定期預金100万円に付5枚ついていたのですが、
 3年目で今回で終わりだし、支店も統合されて下関になくなったので
4日小倉に行ったついでに解約してきました。
定期にしておかないと何に使ったか分からないうに無くなりそうですね。
 去年は7万もする美容液買ってしまいましたから。
(子ども達から騙されただけと馬鹿にされました。)
 
HIS初夢フェァでコタキナバルへの安売りが出でいましたが、
燃料代上乗せを思うと、フランス行きにとっておかねばなりませんね。

 最近夫婦二人でテレビを見ていると、年取ったせいかすぐにブツブツ文句が出てきます。
 この正月もエジプトのを見てると 何でここでバッハの演奏なんや?とか、
 日本の死生観とは違うのに何でそんなコメントするの?とかetc
 イタリアは塩野七生様様 そのうち眠ってしまった。
  
 じっくり座り込んで見る事がなくなりましたね。

 こんな調子ですが、今年もよろしくお願いいたします。
 
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月06日 11時49分31秒 ) パスワード

オランダシシガシラさん


>じっくり座り込んで見る事がなくなりましたね。

全く同じでございます!


>最近テレビを見ていると、すぐにブツブツ文句が出てきます。

ここも全く同じでございます。


>年取ったせいか

なるほど!
年のせいですか。


テレビを見ながら
  >何でここでバッハの演奏なんや?とか
そんなコトを思っていると番組は進んでいて
   え?え?アレ?アレ?
という感じに筋が分らなくなって迷子になってしまいます。



>去年は7万もする美容液買ってしまいましたから。

すごい!

ワタクシの場合は年と共に安物でいいやと思うようになり
(なんでこんなのが5ドル=600円=もするんだあ〜、と思いながらスーパーで買ってます)

今は1品に7000円も出さなくなってます。

700円で「そんなにするの?」と怒ってます。
自滅


確かに日本にいますと「お金をかけます」よね。
わたくしも日本にいたら、化粧品をスーパーの棚から買うなんてしないんじゃないかしら?



>支店も統合されて下関になくなったので4日小倉に行ったついでに解約してきました。

下関と小倉は距離的には近いとはいえ
交通費を使って行かなきゃいけない時代なんて
「解約」に限りますね。
だって率が低いんですものね。


>定期預金100万円に付5枚ついていた

一瞬「100万円で5万円」ついてたのかと勘違いしてしまいました。
5万円もつく世の中でしたら解約なんてしませんよねえ。


>HIS初夢フェァでコタキナバルへの安売りが出でいましたが、
>燃料代上乗せを思うと、フランス行きにとっておかねばなりませんね。

航空運賃がまだまだ上がりそうですから
安い時にマレーシアにも行ってらっしゃってはいかがでしょう?


今年もよろしくお願いいたします。
[13]ボニさんからのコメント(2008年01月06日 12時04分38秒 ) パスワード

[7] 暇潰しのギャンブラーさん wrote:
>わたくしはよく崖から落ちる夢を見たんですよ。
>あとは歯がボロボロ抜ける夢。

なぜでしょうね、私もその二つを何度もくりかえし見てました。
そういえば最近は見てないです。

[10] なかにし@お世話係さん wrote:
>やっぱ、東西寄席はおもしろいですねぇ。
>#そ〜ゆ〜歳になったということか。

寄席は面白いですね。CDで落語を聴いたりもします(^^)v
北島三郎や五木ひろしの歌はエエな〜と思ったり、
各地の民謡的な歌もエエな〜と。
年齢を重ねて新しい境地を知れて嬉しいです。

[11] オランダシシガシラさん wrotr:
>去年は7万もする美容液買ってしまいましたから。

ほぉ〜高価な美容液があるんですね。
信用ある会社のいいお値段のものはそれなりの商品でしょうから、
へんなものは売ってないはず。効果はあるでしょう♪

おみくじを引いたら勝負事が吉でした。
それで友達と宮島競艇でレースを6つ見てきました。
1レースに100円ずつ計600円出資して、
結果は880円の戻りでした。手堅い。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月06日 12時21分00秒 ) パスワード

>1レースに100円ずつ計600円出資して、
>結果は880円の戻りでした。手堅い。

ボニさん


すごいじゃないですか。

賭け事は負けなきゃいいとしたものですから、たいしたもんです。



>なぜでしょうね、私もその二つを何度もくりかえし見てました。
>そういえば最近は見てないです。

そうなんです、
最近は見てないんですよ。
なぜでしょうね。


>各地の民謡的な歌もエエな〜と。
>年齢を重ねて新しい境地を知れて嬉しいです。

そうですよね。
年と共に好みが変わりますね。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月06日 12時46分40秒 ) パスワード

 シーモールで初買い物してきました。
 初売りというのもちょっと外れて人は少なかったです。
 ユニクロで服買って、プラモデル買って、本買って、あれこれ見て・・・。

 日本人はあまり使ってないですけど、アメリカの研究者(?)が皆使ってるレポート用紙とか名刺とかペンとかをまとめて挟む皮のバインダーがユニオンでガラスケースに飾ってあるのを買うかどうするかしばし眺めて、高いのでまた今度にしよう、と断念して、ドーナッツ食べて帰ってきました。

 普段の日曜日の皆元全然変わらない・・・(^^;)。
 あんまし福袋とか興味ないんですよね、服にしても、文具にしても、ホビーにしても、やっぱ割安って言うのよりも自分の欲しいものだけ納得する金額で買いたいし。
[16]さんからのコメント(2008年01月06日 17時14分32秒 ) パスワード
URL=http://www.urban.ne.hp/home/sochan/

みなさま、明けましておめでとうございますなのです(微笑)

なかにしさん、「レビントレノ」とは懐かしい。

かく申すわたくし、かつてAE86トレノに乗っておりました。例の漫画と同じ「パンダトレノ」です(ただし、わたしは後期型。漫画のは前期型でしたね。)

今年もときどき寄らせていただきます。
[17]オランダシシガシラさんからのコメント(2008年01月06日 18時06分45秒 ) パスワード

初スポーツジムから戻ってきました。

 つれあいが 「魚はもういい」と言うので晩御飯は久しぶりにすき焼きの予定。
で しばらくPCで遊べそうです。

 くだんの美容液はP○○Aのもので、
 ダイビングの後とか年に何回か顔のエステしてもらうのですが、
 それ一本で 化粧水も、乳液も、クリームも、美容液もいらないというふれこみでしたので、
 面倒くさがりの私はつい乗せられました。
  
 家族からは「ボロの服着てて、顔のしわが一本減ってもしょうがないジャン」と言われましたよ。
 もうそんな高いものは買わないと決めていたのに、年末には2万の乳液買いました。
 担当の人もボーナス前できっとノルマがあるのだろうと思うと一つ位お付き合いしてあげようと
 何と気前の良い客なんでしょう。(悪徳商法に引っかかる予備軍ですね)

 家族には白状してないので、
 娘達にはドラックストアの安売りでなく、伊勢丹の化粧品売り場でほしいものを
 (総額はまだ私のに及びません)買ってやり
 つれあいが今日一眼レフのデジカメを買うのも鷹揚に見逃し

 こうして 解約した定期はどんどんと減っていくことでしょう。
 
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月07日 02時41分25秒 ) パスワード

>こうして 解約した定期はどんどんと減っていくことでしょう。

そうですね
いったん現金化すると「足」が速いですね。

でも今年から気分新たに「貯金するぞ〜!」と頑張れば定期分すぐに貯められますよ。
って、働かなきゃいけませんが。


だけど「XXラ」の評判いいですよ。
こちらでも噂を聞きました。

マックスファクターの SK2 でしたっけ?
これも良いって。


>ダイビングの後とか年に何回か顔のエステしてもらうのですが

なるほどね。
わたくしもソロソロお肌のお手入れをしなきゃいけないのですが
今は手抜き中です。


最近吉永小百合の普通に化粧した顔を見ましたが
顔がボロボロなのは
あれは水泳の・・・プールの塩素のせいじゃないかな?・・・と思いました。
62歳じゃホルモンのなんとかじゃないだろう、と。笑
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月07日 02時47分33秒 ) パスワード

創さん

お元気そうでなによりです。
体調はいかがですか?
今年はお元気でいられますように。


彦管さん

>レポート用紙とか名刺とかペンとかをまとめて挟む皮のバインダー

次回渡米の際には文房具店に行けると良いですね。
革製品は日本に入ると税金がしっかりかかるので
アメリカでいろいろ見られると良いですね。


皮の専門店
文房具店
こんなところですね。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月08日 12時17分30秒 ) パスワード

今日は久し振りにウオルマートへ買い物に行きました。
欲しい物を全部カートに山盛り
(とはいえミシンのカバーは品切れで置いてなかったですが)
買い捲りました。


それでもお支払いが150ドルあたりでしたから2万円もしてないです。


化粧品も2つ買って来ました。これが1番高価な買い物でした。笑
ロレアルのナイトクリームを2つです。
2つで30ドルでした。
[21]オランダシシガシラさんからのコメント(2008年01月08日 16時48分04秒 ) パスワード

今 ピアノの調律の方が来ているので 
スポーツジムにも行けず、バタバタ家事をすることもできず、
で PCの前に座ることにしました。

20年も前に買った普通のスタンドピアノで
子どもたちが習うのをやめたり、進学等でほとんど弾かれたことがないのですが、
ずーっと一年に一回調律だけはしてもらっていたのです。
でも最初は1回いくらだったか忘れましたが、十年前は1万円
5年前ぐらいから11000円でした。
去年は 末娘も上京してから一度も蓋さえ開けたことが無く、
何だかもったいなくて初めてパス、
「一年パスします」とお返事したら、今年忘れず連絡がきました。
12000円かそれ以上に値上がりしてるかな?
技術料ですからお支払いするのは当然なのですが、
つれあいの仕事も含め はっきり形で見えないものは評価しにくいですね。

 調律が終わりました。
 11000+550円で値上がりしていませんでした。
 来年passで2年後お願いしました。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月08日 23時55分55秒 ) パスワード

>11000+550円で値上がりしていませんでした。

へえ〜
550円というのは「税金」ですか。
知らなかったです。


これから何十年も調律していかなきゃいけませんから
大変な金額になりますね。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月10日 09時07分48秒 ) パスワード

今日のNHKの経済番組で
(日本での放送は昨夜)

韓国のブロードバンド普及率は90%なんて言ってました。

   日本は50%あたり。
  (姉は日本の大都会に住んでるのにまだダイアルアップなんだって〜)


韓国は1997年の大不況の時に国家首導でIT国家に転換したんだそうです。

で10年間に世界トップ10の経済大国を目指しているんですって。


(10年後の日本はどうなってるんでしょうね?)
[24]nyaoさんからのコメント(2008年01月10日 20時37分49秒 ) パスワード
URL=http://vanquish2001.at.webry.info/

投資渋ってまだダイヤルアップのnyaoです(汗)
それどころかテレビも27年前のダイヤル式です(爆)
新型テレビみんな高いうえあまり見ませんから、
とりあえず画面が映ればよいのですが、
チューナー回路って高額でしたっけ?
今やパソコンの液晶ディスプレイ普及で画面は安いだろうに…。
審議会答申で要望が出ている5000円チューナー待ちです。
ちなみに店頭に並ぶチューナーは3万円以上。

>文房具
今使っているシステム手帳は英国製Filofaxの高級品でして、
5年前の購入価格は1万円近くしました。
でもそこいらの安物と違ってファスナーで閉じられますし、
ペンホルダーや名刺入れや外側ポケットなども充実してて、
存在感も含めてさすが英国風と今更ながら感心します。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月11日 04時15分45秒 ) パスワード

>テレビも27年前のダイヤル式です(爆)

すごいですね。


>Filofax

へえ〜
すごいですね。


>そこいらの安物と違ってファスナーで閉じられます

ここがポイントですね。
中身が床に散らばらなくていいですね。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月11日 04時17分14秒 ) パスワード

ディープインパクトの第一子が生まれたニュースがありました。

顔が大きくてビックリした。
女の子だそうで、ちょっと同情してしまった。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月12日 03時18分19秒 ) パスワード

今日やっと水道局に苦情の手紙を出しました。


去年グローバルレベルのカード詐欺に遭ってから
その(デビット)カードを止めて  ← 現金決済カードね

いろいろな所に連絡したら
水道局だけこの変更が出来てなくて

水道代の自動支払いが去年の夏からできなくなってて
そのたびに毎月水道局に連絡しては「心配ないですよ」と言われるのに
毎月「未払い利子」が重なっていくのです。


今月もまだ自動支払いになってなくて
とうとう責任者に手紙を書いたという次第です。

「どうなってるのか説明してくれ。
郵便代はこっちが負担するので同封の封筒を使ってくれていいよ」
と。


ワタシにしてはおとなしい文面にした。
自爆
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月12日 14時08分27秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 システム手帳は私も使ってますけど、なかなか適当なバインダーがないです。私場合は白衣の胸ポケットに入らないといけないので、今使っているのは厚さが1.5センチくらいのバインダーです。厚さで選んだのでブランドとかよくわかりません (^^;)。安かったからノーブランド??

 リフィルも最低限で、スケジュールは直近二ヶ月は見開き1週間を入れて、それから先は見開き1ヶ月を入れてページ数を減らしてます。でも、この厚さだとリングの開閉がすごくしにくいんですよね。このあたりの使い勝手が良くて薄いのがあるといいんですけどね。

 こう言うのはアメリカにはなさそう。アメリカ人だと指が大きくてリングの開閉ができそうにないから(これこれ ^^;)。暇ギャンさん、A4バインダーは今度アメリカで安いの(かつ、日本に輸入されると高いの ^^;)探してみます。
[29]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月12日 14時23分03秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

新連ドラの話。

 「エジソンの母」見ました。

 小学生のはち切れさがいいし、伊東美咲先生も単純におもしろいです。設定とか、伊東美咲先生の元婚約者の設定とか、全体のテンポもいいカンジですし、けっこういいかも。

 ちなみに、1+1 の答えについて、いろいろな観点から答えを出していくクダリは「へぇ〜」とか思いながら真剣に見入ってしまいました (^^;)。ドラマ風に言うと私も「とてもおもしろくない人間(伊東先生の元婚約者の口癖?)」のようです(笑)。

「私の教科書では1+1は2なんです」ってフレーズはどこかで応用して使えそうですね。システム手帳にメモしとこう(これこれ ^^;)。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月12日 17時14分26秒 ) パスワード

>「私の教科書では1+1は2なんです」

アメリカじゃ
薬剤師や
医療機関で経理やって働いてるレベルで

3−1=1
2x6=11
30=60
ですからね。

エジソンばっかりの国です。
[31]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月14日 08時55分25秒 ) パスワード

 よくあることですが・・・
 昨日も尋ねられました。

他人「彦島って、本当に島なんですか?」
わし「島です」
他人「陸地にはどうやっていくんですか?」
わし「(陸地??)橋がかかってます」
他人「どれくらい長さがあるんですか?」
わし「100メートルくらいです」
他人「船もあるんですか?」
わし「子供の頃はありましたけど、今はありません」

[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月14日 11時45分37秒 ) パスワード

>よくあることですが・・・
>昨日も尋ねられました。


他人「ラスベガスとロスは近くでいいですね」
わし「近いと言えば近いとも言えますが」
他人「ディナーにはロスに食べに行ったりするんですか?」
わし「ディナー?」
他人「ちょっと運転してロスに行ったりサンフランシスコに行ったりするんでしょ?」
わし「ロスとラスベガスは500kmですからね。サンフランシスコはロスから車で10時間かな?」
他人「地図上だとくっついてるのにね」
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月14日 12時25分37秒 ) パスワード

>よくあることですが・・・
>昨日も尋ねられました。



他人「ロスに行ったらいろいろ行きたい所とか見たいのがある」
わし「見たいのって?」
他人「オーロラとか」
わし「ロスじゃオーロラは無理ですよ」
他人「どこでやってますか?」
わし「あれはやってるとは言わないけどアラスカに行けば見えるかも知れないけど」
他人「じゃ、一緒に行こうよ」
わし「アラスカに冬行くのはちょっと・・・」
他人「カイロをいろいろ持って行くかな」
わし「風が吹いたらマイナス60度ぐらいかな」
[34]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月14日 12時37分24秒 ) パスワード


>>わし「あれはやってるとは言わないけど

 かなりウケました。

 続きがあったのを思い出しました。

他人「ロンブーのテレビで彦島が映ってるのを見ました」
わし「あぁ・・・(必ずそういう展開だ・・・)」
他人「家が20軒くらいありましたね」
わし「?」
他人「おびおさんの家もあの中にあるんですか?」
わし「(どの中かわからんけど) 人口は3万5000人くらいのはずですが」
他人「え、そんなにあそこに住んでるんですか!」
わし「(どんなテレビの映り方をしたんだ???)」
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月14日 12時38分50秒 ) パスワード

>よくあることですが・・・
>昨日も尋ねられました。


他人「アメリカって家が安くていいですね」
わし「どこで安いの?」
他人「土地が広々としてて、カリフォルニアと日本の面積が同じぐらいでしょ?」
わし「カリフォルニアもアメリカも、人間が住める所は限られてますよ」
他人「でもアメリカの家って安いんでしょ?」
わし「住みたいと思うような場所の家は東京23区内のの値段と同じぐらいですよ」
他人「?」
わし「安いと思うんだったら買ってみたら?」
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月14日 12時52分37秒 ) パスワード

>「家が20軒くらいありましたね」

どこかの離れ小島とでも思われているんでしょうか?
鳥も通わないような?


彦島で家が20軒くらいだったら広々として気持ちいいのにね。
そういう所に住みたいな。

[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月14日 13時38分49秒 ) パスワード

>よくあることですが・・・
>昨日も尋ねられました。


他人「アメリカの食べ物ってまずいんだってね」
わし「そう?アメリカ人で骨皮筋右衛門って珍しいわよ。みんな痩せたがってるわよ」
他人「日本人の口には合わないんだって」
わし「ケンタとかマックってアメリカのだけどね」
[38]万葉暁の会さんからのコメント(2007年01月14日 19時12分57秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2008年01月15日 18時27分49秒
[39]SAGさんからのコメント(2008年01月14日 23時10分53秒 ) パスワード

すいません。時計設定がくるっていて、スレッドが沈んでしまっていました
[40]なかにし@お世話係さんからのコメント(2008年01月14日 23時14分53秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

SAGさん、おつかれさまです。
どうもありがとうございました。
[41]SAGさんからのコメント(2008年01月14日 23時29分02秒 ) パスワード

こちらこそ、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

最近はスパムコメントが多くなったので、この際にと
IPアドレスフィルターに加えて、ちょっとした制限を加えたのですが
(詳細説明すると逆に抜け道を見つけられると嫌なので割愛しますが)
そのときに、いちどサーバーの時計をとめて、再設定したのですが
2008年になってる自覚が私にありませんでした。
・・・・まずいです(笑)


[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月14日 23時58分11秒 ) パスワード

万葉暁の会さん


>左目から涙を流し、右目で笑う。
>右目から涙を流し、左目で笑う。
>また、両目から少しの涙を流す、こうゆう人はいませんかね


弱り目に祟り目ですか。笑

そんな器用な芸当が出来るヒトがトップに立ってくれたら
ちょとは人民の生活も楽になるでしょうか?
現実は両目をつぶってるとしか思えませんものね。

とは言え、財政難ですからね。
現実から目をそらしたいのでしょうけど
それでは困りますよねえ。


老後は年金で生活できると良いのですけどね。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月14日 23時59分46秒 ) パスワード

SAGさん

新年早々お疲れさまでした。ぺこり


ワタシは(ゆうべ寝る前になんかやっちゃったのかなあ)と反省しましたよ。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2008年01月15日 00時05分13秒 ) パスワード

<その2>を御用意致しました。

http://www.hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/103116_4.html
です。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.