【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103098 投稿日:2007年12月02日 23時15分56秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係 URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4
2007年12月8日 講演会6回目

コメントの種類 :地域行事  パスワード

みなさん、こんにちは。
下記の通りです。是非ご参加下さい。

彦島図書館文化講演会
教科書が教えないホットな科学の講演会 第6回
タイトル:2007年の科学的発見をふりかえる

開催日時:2007年12月8日(土曜日)10:00〜11:30
場所:下関市立彦島図書館 2階 視聴覚室

入場無料、途中入退出も可能です。
お気軽にお越しください。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月03日 01時40分26秒 ) パスワード

もうスグじゃないですか。
それも真珠湾攻撃記念日。笑


寒いけどたくさんの人が来てくださると良いですね。
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年12月03日 22時09分43秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 そうですね、もうすぐですね。
 なんか、これをやってると月日がたつのが何と早いことかと感じますね。
[3]げこさんからのコメント(2007年12月08日 19時48分09秒 ) パスワード

なかにしさん、お疲れ様でした。

本日も遅刻をしてしまい申し訳ありません。m(_ _)m
どれもこれも興味のある物ばかりでしたが、私は特に宇宙関係の話が好きでした。が、考えるときりがないというか宇宙って全体が見えないし、もしかしたらすっごい巨人の手のひらで宇宙が遊ばれてるんじゃないかとか……。

来年も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

また、サイン有難うございました。!!
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月09日 00時07分07秒 ) パスワード

無事に終わったようですね。


お疲れさまでした。


明日「失踪数学者の謎」の放送があります。
楽しみです。
とはいえ数学の話とか宇宙の話はついていけないと思う。。。
[5]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年12月09日 07時55分03秒 ) パスワード
URL=http://www.gihyo.co.jp/books/978-4-7741-3220-4

 がねまるさん、ゲコさん、ウエストさん、オランダシシガシラさん、お忙しい中、また遠路お越し頂きありがとうございました。漏れている彦熱の方おられたらごめんなさい。

 館長さんから紹介いただいたとおり、好評につき2008年は偶数月の第2土曜日と回数を増やしての開催となりますので、来年も宜しくお願いします。
[6]オランダシシガシラさんからのコメント(2007年12月10日 13時37分13秒 ) パスワード

>本日も遅刻をしてしまい申し訳ありません。m(_ _)m

上に同じく申し訳ありません。
そして、同じく
>来年も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

次回は2月 ということは 旧正月(紹興酒)オフとダブルヘッダーか???



[7]Nowhere Manさんからのコメント(2007年12月22日 18時56分08秒 ) パスワード

久しぶりにカキコ。

> 次回は2月 ということは 旧正月(紹興酒)オフとダブルヘッダーか???

どうやらそうなりそうですね。
今のところ、実家には2月6日(水)夕刻に帰省予定です。

講演会も(元々興味があったので)是非参加&拝聴させて頂きたく存じます。

今からスケジュール確定させておけば、ダブルヘッダーでも無問題?

今日はこれから汕頭日本人会青年部有志が集って忘年会。
毎度の事ながら、(ワリカン負けせぬよう)鯨飲して来ます!

[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年12月22日 22時27分13秒 ) パスワード

Nowhere Manさん


>(ワリカン負けせぬよう)

そうですね。
しっかり元を取りましょう!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.