【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103062 投稿日:2007年09月03日 03時09分41秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
打開策は合併しかない?航空業界9

コメントの種類 :生活  パスワード

1964年頃のハワイ旅行の飛行機代は36万円だったそうです。
当時の36万円ですから
(今でも高いですけど当時の物価からすると非常に高価ですね)
1000ドルということですね。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月03日 03時12分00秒 ) パスワード

先月沖縄の那覇で爆発炎上したボーイング737.

平成10年に設計変更があって
それ以前のは止め具が無くてもボルトは脱落しない。
ところが設計後はワッシャーがないと抜け落ちてしまう。


なぜこういう設計変更になったのか。

だって「後退」ですものね。
信じられない!
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月03日 03時19分00秒 ) パスワード

表題に書いた1000ドルのチケット代。

1979年に成田〜サンフランシスコの乗った時も1000ドルでした。
当時のレートは280円あたりでした。
28万円でした。← 日本航空


でも日本滞在の外国人向けのチケットを売ってた旅行代理店では
3万円だった!←   大韓航空
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月04日 11時33分05秒 ) パスワード

9月はいろいろ大きなニュースがありました。

全日空がムンバイ線を飛ばすし
それもビジネス専用

そして
イギリスのブランソンさんがバージン・アメリカを就航。
ここはサービスが良くて格安という戦略で
普通のアメリカの航空会社がロス〜JFKを800ドル半ばの料金を
たったの280ドルあたり(日本円で3万1000円)で乗せてくれるんだそうです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月08日 04時04分04秒 ) パスワード

遅れに遅れた今夏の空の便の混乱で

FAAは
フィラデルフィア空港・ニューアーク空港・NYのケネディ空港とラ・ガーディア空港を対象に
年間128,497,465人(約1300万人)の利用者が助かるようにと
飛行スケジュールの見直しを考えているそうです。


今までは一定方向にしか離陸出来なかったのを自由にする。
・これで時間が20%節約になる?
・悪天候でも雷を避けるべく別ルートで離陸できるようにする。
・燃料費も年間2億5000万ドルの削減になる?


でも
コントロール・タワーの人達は(トレーニングを受けなきゃいけないのかよ)と反発。笑
さらに周辺住民は騒音を懸念。
ですって。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月14日 08時50分22秒 ) パスワード

全日空が国内8路線を今年度で廃止。
廃止するのは
1日2便の福岡―新潟、福岡―仙台、
1日1便の
福岡―富山(運航期間4〜9月)、
新千歳―庄内(同7〜8月)、
新千歳―鹿児島(同6〜10月)、
新千歳―松山(同4〜10月)、
新千歳―高松(同7〜9月)、
中部―福島の各路線。


日本航空は
那覇―新千歳(1日1便)と、
グループ会社の釧路―旭川(同)路線を今年度末までに廃止。


ということは経済は良くなっていないということなんでしょうね。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月19日 01時07分33秒 ) パスワード

夏のバケーション前の4月〜6月の全米21航空会社は過去7年で最高の利益を出したそうです。

8.8%アップの30億ドル。

これは
サービス・カット
人員削減
燃料費の高騰にも関わらず
夏休み前というのに

利用者の増加と便数の増加および人件費カットで叩き出した利益だそうです。


それで航空会社側は
パイロットと客室乗務員の再雇用を予定しているそうです。

ただし!
客に対するサービス改善は予定無しだそうですよ。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月29日 01時24分13秒 ) パスワード

去年1年間のフライトの25%以上が遅延だったりキャンセルだったそうです。
それで損失が153億ドルだったそうです。

特にNYはひどいそうです。

それでホワイトハウスが介入して出発の遅れが出ないように
iなんと運賃を値上げして客の数を減らせ!
だって。
ウッソー


で、航空会社の方は
管制塔が古すぎる
と反論してるそうです。


今やNYを利用する人は出発に2時間3時間待たされるのは日常になってるようですよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.