【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103052 投稿日:2007年07月31日 10時38分00秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で8月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

あっという間に8月ですよ〜
高校野球を見てお盆が終わったらスグに9月になってしまいますよ〜
早く夏休みの宿題は済ませましょうね。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月02日 10時46分05秒 ) パスワード

ミネアポリスで橋が落ちて
車がずり落ちてました。

この事故をレポートする女性の声が震えていて
ワタシも怖かった。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月03日 09時02分09秒 ) パスワード

そちらは台風が縦断しましたが
大丈夫でした?


こちらは今日も雨が降りました。
バンザイ!

台風5号は「タイフーン・ウサギ」って名前だそうですよ。

フツウ太平洋に発生するのは女性の名前なのに
ウサギって女性の名前かな?
と考えたら

「中村うさぎ」

って人がいましたね。
なるほど〜

彼女からとったのかな?
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月04日 21時32分45秒 ) パスワード

アメリカの低所得者向け住宅ローンが焦げ付いてて
借りてる人達も大変だけど
貸してる方も4月に1社、つい数日前に1社が破綻し、もう1社破綻の予定。

それでNY市場が下がっているのですが
株価が下がれば金利も下がるので
(うちのように引退家庭は青くなってるでしょうね 笑)


テレビで24時間中銀行差押物件を紹介してるチャンネルがありますが
高価なところでは300万ドルを超えるのまで紹介しています。



どうして焦げ付いてるかというと
低所得者向けローンは
頭金0でローンが組めたり
最初の1年は金利無しだったり
または
1年間は金利分だけ払えばいいとか

いろいろな形のローンがあって想像もつかない貸し方借り方をしています。
差押物件を買う時の資格が「頭金を5%用意できること」なんてありますからね。

頭金5%!
信じられない額ですよね。

低所得者向けローンはプロはこういうのを利用して資産を膨らませるんでしょうけど
本物の低所得者は優遇期間の1年を過ぎたら途端に支払い不能に陥る。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月04日 21時44分40秒 ) パスワード

昨日御近所の人達向けに発行されている無料雑誌を読んでたら

「家がなかなか売れない?売りたいならアップグレードしなきゃ」

という記事があって
アップグレード箇所は夫婦のプライベート部分(夫婦用のバスルーム)と台所の2つ。


具体的に書かれている内容は
我が家が2002年に家探しをしてた頃
床面積が180坪の豪邸になされてたような豪華仕様でした。

たとえば
夫婦用のトイレは妻用と夫用がそれぞれ別(つまり旦那のトイレは旦那に掃除させろ? 笑)

台所は調理場を広くしろ。
たとえば家族4人がそれぞれ料理を出来るように調理場を何箇所も用意しろ。
夫がサラダを作ってる時に妻はメインの料理をし、子供達はクッキーを作る、など。


こんな調子でアップグレード代の予算が1000万円。


2002年の時点でアメリカ人は5000万円の家を買うと20%を庭にかけると知り
2007年には家を売るために1000万円のアップグレードをするんだと知りました。
つまり7000万円の家になってる。
これをローンでやるんだものね。焦げ付くはずだ。


とはいえテレビで流してる低所得者向け差押物件は平均3600万円あたりかなと思いました。
こういうささやかな家は元々が便所は2つか3つしかスペースが無いけどね。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月08日 14時57分05秒 ) パスワード

アメリカのサブプライムローンの問題が世界中に飛び火してる模様ですね。

ドイツ銀行も1兆円の損失らしいし←うちのコミュニティで差押さえにあった人の銀行
日本の野村?投資信託だったか700億円の損失らしいし
世界中に総額で145兆円投資してるとかの中国政府は12兆円投資してたらしいし
なんだか世界中で大損に発展してるみたい。

日本の銀行株が大幅減になってるでしょ?
今日はちょっと上げてるけど。

第二次世界恐慌にならなきゃ良いけど
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月08日 14時59分25秒 ) パスワード

うちがお願いしてる銀行も名前が出てるんですよ。

ここは中南米投資に大失敗して(それでうちも大損した)
以来こういうアホウな投資はしない
なんて言ってたけど

やっぱり「リスト」に名前がありました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月08日 15時53分45秒 ) パスワード

今朝とうとう中国産のしょうがを1瓶捨てました。


昔ロスのMという日本食マーケットで鯖を買ったらものすごくホルマリン臭くて我慢して食べましたが(以来2度と買ってない)


去年だったか「しょうが」がピリピリするので(へえ〜)と思いつつ
「中国産は味付けが濃いな」と味盲のワタシは思ってました「薬臭いし」。


最近の中国食品の安全問題で
「舌にピリピリきたり臭ったりするものは食べないように」
と言われ


え?
あれが「農薬味だったの?消毒臭だったの?」と
今日とうとうもったいないけど買ったばかりのしょうがを捨てました。
2ドル99セント。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月10日 09時26分39秒 ) パスワード

本日のNY市場は −387.18 だったそうです。

で、NHKのニュースですが
「アメリカの低所得者向けローンの焦げ付きはヨーロッパにも広がりそう」
なんて頓珍漢なニュースを流していました。

必要なニュースは
ヨーロッパじゃなくて
日本の銀行や投資機関はどうなんだ
が問題じゃないのか

と1人で突っ込んでました。


うちのコミュニティの韓国人の物件を差し押さえたのはドイツ銀行で
ドイツ銀行は1兆円の損失を出してる
なんて話です。


NHKのニュースを見てると
低所得者が困って
金を貸した金融機関が困ってる
そのあたりのニュースなんで

本質は「その先の問題だろーがー!」と突っ込んでます。


低所得者に貸してる金融機関は債権にして売りつけてるから第3機関が慌ててる
だから問題が大変なんだ
それに日本の銀行も絡んでいるんじゃないのか
それで日本の銀行の株が去年から大幅に下がっているのか?

そういう所をニュースでやってくれると助かるんですけどね。


今日のNHKのニュースで出たヨーロッパの金融機関の名は「パリバ」で
確かここってアメリカから○友銀行が身売りした先じゃなかったかな?
パリバはアメリカの地方銀行に転売して巨額の利益を上げたって話でした。

ワタシ的には悪役パリバがここでも姿を現したのか
と面白いんだけど
念願の不労所得者になったものの金利が下がるんじゃないかと現実は真っ青で
このサブプライムローンの焦げ付き騒ぎは目が離せない。


NY市場が7月に1万4000ドルをつけて
(これで金利7%いくか?!)
なんてはしゃいでたのですが

そうは問屋が卸さないようで。。。
[9]nyaoさんからのコメント(2007年08月10日 21時59分03秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

西太平洋海域は例年になく不気味な静けさでございます。
台風5号のおかげで辛うじて真夏が来たものの、
気がつけばもう立秋…残暑見舞いの季節です。

>フツウ太平洋に発生するのは女性の名前なのに
>ウサギって女性の名前かな?

熱帯低気圧の呼称は女性蔑視じゃいけないということで、
近年は国際協定により関連各国の動物等にちなんだ名前を、
140個集めて一覧表にしてそこからピックアップ。
ですからマレー語ありベトナム語ありタイ語あり、
はたまたタガログ語やら中国語やら色々出てきます。
<気象庁の解説ページ>
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

ただし「台風」ではなく「熱帯低気圧」全体の名前なので、
日本における勢力基準重視の台風番号付けよりも、
国際リストの方が得てして早く進んでしまいます。
比較的勢力の弱い熱帯低気圧に対しても神経を尖らせる、
パールハーバーの米海軍JTWCが発する熱帯低気圧情報は、
発生しそうな状況についての注意喚起情報があるほか、
ちゃんと国際リストに従って発生初期から管理してますので、
私も近頃はこちらの情報を優先してチェックします。
<国連とも連携しているJTWC公式サイト>
http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc.php
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月11日 00時35分12秒 ) パスワード

またもや書き直し:


http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc.php
こちらを先にちらちらっと見ました。
サイクロンの名前

日本からは

Yagiヤギ  Kazikiカジキ  Kuzira クジラ Kompasu コンパス Washi ワシ

と、へんてこな名前がへんてこな綴りで載ってました。

ヤギ・コンパス、ワシは良いけど
カジキとクジラは
KAJIKI 
KUJIRA
として欲しい。笑


と書き込んでから
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
を見たら
綴りはちゃんとヘボン式になってました。

どなたかが日本の綴りを訂正したんでしょうね。

笑った。
[13]ウエストさんからのコメント(2007年08月13日 23時50分07秒 ) パスワード

2002年から使っているパソコンが馬鹿になったようなので、今日買いかえました。

しかし・・・

XPからVistaになったのですが、何がどうなったのか、訳がわかりません。

Windows98が使い易かった。

WindowsXPが使い易かった。


あ〜、ちっくしょ〜、使い方がわからんどうせっちゅんじゃい!


と言うことで、また馬鹿パソコンに繋ぎかえました。^^;
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月14日 00時56分46秒 ) パスワード

ウエストさん

ビスタですか。
ふふふ

うちも今年になって買い換えましたが

ワタシは最低限使用(だから全然ビスタの意味なし)
夫はいろいろやり過ぎでワケ分からなくなってて古いのも併用です。あはは


ワタシの機械の待ち受け画面で変わったことは
円弗為替画面
お天気情報(晴れとか昼とか気温表示が出てる)
時計
メモ帳(使い方が分からない)
NY市場と東京市場の株価表示
カレンダー
あと何かのメーターが2つついてるけど意味分らず
その他ワケの分らないアイコンがいっぱい出てます。

夫がワタシの機械でいろいろやりたがるので「触るな〜」と必死の攻防です。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月14日 11時47分35秒 ) パスワード

こんなニュースがありました。



中国湖南省西部鳳凰県で13日午後4時40分(日本時間同5時40分)ごろ、
建設中の橋(全長約320メートル、幅約12メートル)が突然崩落し、これまでに22人の死亡が確認され、22人が負傷した。


ちょっとお〜
オリンピック、大丈夫?
心配になってきた。
[16]nyaoさんからのコメント(2007年08月14日 22時34分18秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

うちの自慢だった自作PCが先月ラジエーター故障となり、
古い基盤をぶち込む予定だった「よく冷えるケース」に、
急遽中身を移し空冷メインに仕立て直しました。
その後も電源が突然切れるなど調子が悪かったのですが、
徹底的に整備したところチェックディスクで異状発見!
9年磨いたテクニックを総動員して修正したところ、
症状をほぼ抑え込み先週末からは安心して使用中です。
ただ…慌てて買った新型ラジエーターは旧式でも使用可能のはずが、
基盤に無理やり穴あけしないと使えないことが判明(汗)
仕方ないので新しい基盤買ったときにでも使う予定です。
さあ次は仕事場のパソコン20台との格闘だ!(爆)

>ウエストさん
4〜5年使ったPCの故障では複合的な要因が考えられますね。
HDD損耗はその最たるものですが他にもケース内部のごみとか、
タワー型であればIDEケーブルの損耗とかも、
案外見落とされがちですが故障の原因になっちゃいます。
Vista発売半年後のPC雑誌を賑わすのが「XP賛歌」というのは、
操作性等の悪化も少なからず影響しているのでしょうね。

>暇さん
「その他ワケの分らないアイコンがいっぱい」ですか。
多分お仕着せソフトのてんこ盛りなんでしょうけど、
不要なソフトはさくっと削るのが無難ですよ〜。
某大手メーカー製のPCが中古になると激安になる理由は、
お仕着せ過剰によるパフォーマンス低下だとか…(汗)
[17]nyaoさんからのコメント(2007年08月14日 23時32分00秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

さて久しぶりにローカルな鉄分たっぷりの話題。
母方の実家のある福岡県うきは市・吉井地区、
ちょっと前までは浮羽郡吉井町と呼ばれていた一帯は、
筑後川に抱かれ人間の100倍蛙が棲む水田地帯なのですが、
そんな田舎町でも特急列車は律儀に1日3往復してます。
理由のひとつは旧・浮羽郡の真ん中にあり、
簡易裁判所や県合同庁舎など出先機関が多いことですが、
もうひとつの理由は単線区間でありながら珍しく、
3本のホームがあり列車の待避に都合がいいこと。
私が短いお盆休暇から引き揚げるまさにそのとき、
そのホーム3本総動員という珍しい光景を目にしました。

筑後吉井駅のホーム構成は白壁風の駅舎そばに日田行きの1番、
線路を挟んで島型ホームの駅舎側に久留米行きメインの2番、
反対側に久留米方面折り返し用の3番という構成です。
駅で待っているとまず久留米行きのキハ220−200番台が、
日田方面から1両ワンマン運行で3番ホームに到着。
この真紅のローカル車は特急用並みのパワーに清楚で美しい内装、
おまけに液晶ディスプレイによる丁寧な案内表示と、
山陰線なら特急用でも十分通用しそうなサービスが自慢で、
JR九州のローカル線の主力となりつつあります。
次に久留米から日田に向かうキハ125の2両編成が1番に到着。
黄色いワンマンカーとして知られる小さなディーゼル車で、
キハ220ほど馬力はありませんが山陰線なら間違いなく主力級。

ところが到着した2本の列車はひととおり乗降を済ませたのに、
さらに列車を待っているのか一向に動く気配がありません。
単線区間とはいえ上下の普通列車が両方とも待機とは、
次に来る列車は…おぉ!
本命の特急「ゆふDX6号」キハ183−1000番台4両が、
威風堂々と2番ホームに到着です!
この列車の編成は最初「オランダ村特急」に使われそこそこヒット。
次に「ゆふいんの森2世」として久大本線に登場したときは、
先頭車の展望カフェテリアが大人気。(本当に良かった!)
そのあと特急「シーボルト」で大村線に再登板しましたが、
需要がなかったのかカフェテリア廃止のせいか泣かず飛ばず?
そこへ降って沸いたように久大本線の特急用車両不足が生じ、
車体を赤一色に塗り替えて戻ってきたというわけです。

私は最後に着いたこの特急列車に乗り田舎を後にしましたが、
車窓を振り返ると日田行き列車が発車しつつありました。
まるで「夏の夜の夢」のような揃い踏みの余韻を味わいながら、
山陰線の列車もこれくらい気合入っていればと思った次第。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月15日 00時40分58秒 ) パスワード

>さあ次は仕事場のパソコン20台との格闘だ!(爆)

職場では機械音痴のおじさまおばさまの「便利屋さん」なんでしょうね。
みんな自分で考えるのはとてもとても出来ないので「お〜い、nyaoさん」で頼っちゃうんでしょうね。

技能代が欲しいですね。笑
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月15日 00時45分19秒 ) パスワード

>筑後川に抱かれ人間の100倍蛙が棲む水田地帯

笑った〜
蛙が棲んでるなんて、いいですね〜


筑後吉井駅って通ったことが何度かあるはずですけど
次回
注目しますね。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月15日 02時11分03秒 ) パスワード

韓国の公使(黄正一さん)が中国に赴任してて
食事の後に気分が悪くなり北京の病院に運ばれて
点滴を受けた直後に死んで

2週間経って韓国に遺体が戻ったそうで
中国は何にも言ってないんですって。


それで点滴が偽物だったんじゃないか
だって。
[21]nyaoさんからのコメント(2007年08月15日 23時30分38秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

黄公使に関しては死亡直後から噂が絶えませんでしたものね。
公使といえば大使館のナンバー2であり準VIP扱いが普通。
1年前に英国大使館のMartin Hatfull公使が下関を訪れた際も、
その待遇は閣僚級に準じるものがありました。
(当日は大使が休暇中だったため「臨時代理大使」扱い)
駐在する国の事情のみならず地球規模で各方面の知識も要求されるため、
公使ともなればかなりの切れ者でないと務まりません。
そんな重要人物を粗略に扱った挙句公式な釈明もないとは、
裏に何か厄介事でもあるのか…はたまた不祥事があったのか?
今頃中国駐在の外国公館では激しい情報戦の真っ最中でしょう。

<てなわけで事例紹介:英国大使館の組織図>
http://www.uknow.or.jp/be/about_us/embassy/
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月16日 02時31分02秒 ) パスワード

普通、大使館のエライ人が病気になったら受け入れ国の威信にかけても「治します」よね。

国松長官がオウムに狙撃されて重態に陥った時でも
国の威信にかけて
絶対オウムには負けない!
ということで

輸血は何人分やらの血を使って
(総入れ替えやったんでしょ)
命を繋ぎましたよね。



うちの夫の叔母が中国に行って病気になって
ヘリコプターを雇って北京の病院に運んで

無事にアメリカに戻って来ましたが
その後・・・・


アルツハイマーじゃないけど

彼女が電話して来たのに「電話してくれてありがとう」と言って切るし
その直後にまた電話をかけて来て同じ話をするし
(それでアルツハイマーになったと思いましたが)
今は(何をされたんだろう?)と疑惑です。笑  ← 不謹慎か・・・
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月20日 21時43分52秒 ) パスワード

アメリカの低所得者向けローンの焦げ付きで
今年は100万件を越える銀行差し押さえがあると予想され
昨年比30%アップ
というのは新聞に出てましたが

差し押さえにならないために

1・収入はまず医療保険を払え
2・その次にローンを払え
3・ローン会社からの督促の手紙は無視するな
4・初めの頃の手紙にはいかに差し押さえを避けるかの親切な内容が書かれている
5・手紙を無視すると大変だぞ。差し押さえのお知らせの手紙だけは
   知らなかった・読まなかったは通用しないぞ

など書かれてました。

アメリカ人なんて医療保険にだって加入せずに他に遣ってしまうし
ローンを払うなんてハナからありえないんでしょうね。


だからマダマダ下がりますよ。
アメリカ最大のローン会社もそのうちに倒産するでしょう。
これからですよ
勝負は。


今春に低所得者向けローン会社が破産し
今夏にも倒産し
これまでにその他で50数社のローン会社が倒産し
その内に最大の低所得者向けローン会社が倒産するんじゃないかと言われてます。


うちは株価が上がって金利も上がって「7%」になるのが希望なんですけど
まだまだ遠い・・
[24]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年08月20日 22時23分02秒 ) パスワード

うぅ〜地獄のような状況から、片足抜け出しました(これこれ ^^;)。
今年の夏の忙しさはなんだったんでしょうか・・・。
9月に出版予定の本の原稿全てがやっとできあがりました。

・・・と、休む間もなく来月の講演会の準備に突入です。
それが終わったら、11月の東京講演のプランも立てて・・・ってか、これはこっちから行ってもらうサポートスタッフの旅費の金策の方が先か(涙)。

そんなこんなで書き込みしてないですけど、時々投稿されるアダルト高校を削除したり南下しながら、元気でやってます (^^;)。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月21日 00時51分04秒 ) パスワード

>時々投稿されるアダルト<とーこー>を削除したり<なんか>しながら



ふふふ
お疲れのご様子。

でも原稿が完成して良かったですね。
これで今年の夏休みがやっと来ますね。
といえお仕事はあるけど。


あのアダルトはちょっと謎が解明できました。
ある「文字」に反応して自動書き込みになるみたいですね。
これからは「 が ぞ ー 」という漢字は使わないようにしますね。

それにしても今はルーマニアとかのプロバイダーを利用して自動書き込みをしてるんですね。
漢字が文字化けしまくって、その上、へたくそな英語の単語なんか使っちゃって
いったいどこのアルバイトが書き込んでるのかと思いましたが「謎」が解明できて

おー
そーゆーことか

と納得なんかしてました。笑
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月24日 02時07分31秒 ) パスワード

昨日からギターの練習を始めました。(あはっ)

躁鬱気味の義兄が今春「躁」気味の時にギターを注文し
その後
義兄は「鬱気味」になったので
届いたままの小包をワタシが開け
「ド派手なエレキ」というのが分りました。(あはっ)

その後

義兄の彼女が来た時に「ガレージ行き」になったので
カッパラって来ました。


その後、夫もアンプなんかをカッパラってきたりして、
家の中は邪魔が増えただけで置き場所に困ってましたが

結局ワタシの書斎が定位置となり
昨日から  「*^$(@&^%$」 こんな感じの騒音が始まってます。


昨日気がついたこと:
えっ?ワタシの ドの音 って # がかかってたの?
呆れた〜
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月24日 02時11分02秒 ) パスワード

それで夫に
「ワタシの音階って半音狂ってた?」
と訊いたら


「暇ちゃんの脳の中には『音楽』という概念を解釈する『細胞』が存在してない」

言われました。


ん〜、そうか〜(汗)
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月24日 13時16分42秒 ) パスワード

あと1週間で夏休みが終わってしまいますね。
今年は9月1日が土曜だから2日トクなのかな?笑
まだ10日遊べる、と子供達は思っているのかな?


こちらは9月になるとドンドン年が早く過ぎる感じになって
既にハロウイーンの商品が並んでます。10月31日のお祭りなのに。

昼間の時間もドンドン短くなってるし
な〜んか焦ってます。
[29]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年08月24日 22時38分44秒 ) パスワード

 ケータイに電話がかかってて、それに気づきませんでした。
 発信者の電話番号が残っていましたが、知らない番号だったので、ネットでその電話番号を検索すると・・・。

 佐世保市のデリヘル・・・。

 いや、そんなん使ったこと無いし (^^;)

[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月25日 00時27分15秒 ) パスワード

へえ〜
コワイですね。

奥様に先に知られてたら怒られちゃうところでしたね。



うちはデビットも出来るクレジットカードが去年から勝手に使われてて
昨日やっと(たぶん)100%解決したと思います。


なんせウチの夫は明細書を見るなんて人間じゃなくて
ワタシが時々虫の知らせでチェックすると見つかるということで
これまで数回こういうことがあったのですが


解決に何ヶ月もかかりますから
去年からのドタバタが昨日やっと解決したようです。

で、デビットの出来るクレジットカードの新しい番号のが送られて来るはずが
まだ届かないので

(で、義兄のカードを使うわけなんですが)


アメリカは今はグローバル時代でアウトソーシング先はインドですからね。
だから全然先に進まず1年かかったのかな?


要するに夫がデビットの使えるカードでネットショッピングやらいろいろするので
(カード番号が必要だからいつも同じ番号にしておきたいからずっとコレを利用)


夫はアメリカ国内の会社だと思って注文。
確認の相手の電話はドミニカとかの西インド諸島。
ところが製品はヨーロッパのオーストリアとかスイスで
送ってくる国はタイとかパキスタンとかインドとかオーストラリアで。

それで夫のカードがいろいろな国で使われまくっていたらしい。

向こうは「書類上のミス」なんて政治家のような答弁(笑)


たぶん100%解決したと思う。

変な電話がいろいろかかって来るけど
そういう時はわざと「英語」では出ないことにしています。
ワタシのことを知ってる人なら「ワタシ」ってことに気がつくから大丈夫だし。
変な電話の人は「ワタシ」を知らないし。


毎月毎月「なんとか・どっと・こむ」なんて所から引き落とされてたら
ワタシは夫が何か契約してるのかな?と思い
夫はワタシが何か契約してるのかな?と思うわけで
ここずっと気がつかなかったのです。

去年は違う名前の会社だったし。


カード決済とか自動支払いとか、ホントにヤバイ。

アメリカ人はウチの夫みたいに「今日できることはいつでもいい」タイプが多いから
カモにされてるんだろうなと思う。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月25日 09時14分14秒 ) パスワード

夫がやられたネット詐欺に同じくやられた人がコメントしてました。
やっぱり月に何万円という額を何度もやられてた(笑)

ホントにネットで物を買うとこういうアホらしいことがオマケでくっついて来るのよね。

こういう場合、そのクレジットカードやデビットカードを全く廃棄にしないとね。


Once they get your credit/debit card number,these expert rip-off artists keep charging your account. They need no authorization from you-they just take hundreds of dollars from your bank account -several times per month. Then IF you are able to contact them-they say they can't locate the transactions in their 'database'. The phone number listed on your bank or credit card statement is just a recording telling you that they cannot help you unless you submit a ticket on www.live-operator.com.

When you submit this ticket they ignore it untill you bombard them with 'tickets' then they either still ignore you or answer your 'ticket' with the universal response 'we can't find the transaction' or 'we're having trouble with our billing'. I HAVE NOT BEEN ABLE TO GET MY MONEY BACK-HAD TO CANCEL DEBIT CARD-BEWARE OF ALL ONLINE SHOPPING-THEY MUST HAVE GOT MY INFO FROM AN ONLINE SOURCE.

Sucked in
williamsburg, Pennsylvania
U.S.A.
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月25日 09時17分23秒 ) パスワード

だっけど、月に何度も、かなりの額をやられているんだから
  スグに気づけよな>わが夫
ですが、うちの夫は明細書を見るなんて面倒なことはしないし、
明細書の封を開けるのも面倒だし、

いいカモだ。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月25日 09時21分40秒 ) パスワード

被害者はアメリカ全土とオーストラリアだって。

オーストラリアもうちの夫のようなアホが(いえ、カモが)多いんでしょうね。
共通項は「イギリス系」ってことかな?笑
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月25日 11時51分29秒 ) パスワード

あちらのスレッドは削除しておきました。

自分で自分にウッカリ間違えてボタン押してました。
あはは
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月28日 01時25分35秒 ) パスワード

今朝未明烈しい雷鳴と雷光に目が覚めました。
30分ぐらい「雷ショー」を楽しみました。
テンコ盛りの雷光の姿でした。
♪「天〜上の〜神 統〜べ給〜も〜お〜」と歌いたくなるようなスペクタキュラーな景色でした。

落雷のよる火災って一瞬でオレンジ系の炎に包まれるんですねえ。
普通の火災はまず煙が出るのに。


こんな具合で飽きなかったです。



7月に3回ぐらいお湿りがあって
草木が生き返るのを見て雨が欲しいって思いました。

先週大型ハリケーンのディーンが来るということで楽しみにしてましたが
来たのは今日なのかな?
1週遅れでした。(すっごいディレイだ)


中西部というかシカゴとかミネアポリスとかオクラホマとかアッチの方は大洪水で
シカゴは今でも電話が使えないという話です。


降って欲しい所には降らず
降る所には降りすぎ。

今日はディーンの御蔭で雨で、
もうすぐ午前9時半近くなのに気温23℃です。湿度60%。
(普通43℃のところ)


雨が降って湿度がある日が続くとカカトがスベスベになるんですよ。

すっごく嬉しい日です。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月28日 14時34分17秒 ) パスワード

ギターの練習を始めて
音楽的に頓珍漢なことを再発見し
それもドーシヨーもないほど「脳」細胞が存在してないことに気づき


今日は「どうしてアンタの音は♭がかかっているんだ」と夫が調節してくれました。(恥)


ワタシが歌うと#がかかって
弦をいじると♭がかかる?


ったく(怒)
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月28日 15時13分33秒 ) パスワード

今晩最後の練習をして寝ようかと思ったら
夫が誰かの歌うのを聞いてゲラゲラ笑っているのです。


(長澤まさみの12歳のときのオーディションの「歌」のシーンです)


「暇ちゃんも、アンタの歌も、ネットに載せたら?」
「世界中の窓ガラスが割れるな」
だって。


ガラス屋さんの御味方発見!笑
[38]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年08月28日 22時16分12秒 ) パスワード

 今夜は日本では皆既月食でしたが・・・彦島地方は・・・残念、曇天。

http://isapa.info/xoops/modules/myalbum/photo.php?lid=316

[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月29日 01時30分45秒 ) パスワード

花火が凄かった〜


月食の次の「が ぞ ー」 ←わざわざ漢字を使わない
オーロラかと思いましたよ。

5とか8とか
スゴイですねえ。
[40]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年08月29日 21時42分20秒 ) パスワード

 そうそう、花火の写真ってほとんどが花火全体をお行儀良くとらえた写真ですけど、中心部分の炸裂する瞬間ってすごいんですよね。

 あれは今年の秋吉台花火大会で、「花火の炸裂する瞬間」ってどうなってるんだろう??? と思って撮影したものです。

http://isapa.info/xoops/modules/myalbum/viewcat.php?cid=5
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年08月30日 02時15分53秒 ) パスワード

http://isapa.info/xoops/modules/myalbum/viewcat.php?cid=5

見易くて助かりました。


確かに破裂してから火花が垂れ下がってきますよね。← これは知ってた (本当か? 笑)
それがああいうオーロラ状態になっているんですか。← これだけでもきれいですね〜


さすが科学者はとらえどころが違いますね。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年09月29日 01時17分45秒 ) パスワード

秋田は江刺から角館までは行ったことがあります。
大曲はすぐ近くですね。



 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.