【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103049 投稿日:2007年07月16日 14時00分07秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
台風一過、次は、地震に備えよ!ですよ

コメントの種類 :生活  パスワード

台風が去って水不足も解消されてホッと一息!

次は
やっぱり

地震対策ですよ〜
暑い夏って地震が来ますよね。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月16日 14時06分02秒 ) パスワード

柏崎の地震はマグニチュード6.8ですって?
ロス地震並みです。
思い出すな〜
怖かったこと。


やっぱり家具の転倒防止とかはやっとかないとね。


ホント新潟の今日の地震はお気の毒でした。
これから被害者がどんどん報告されるんでしょうね。


皆さんも御家族でいろいろ話し合ってくださいね。

[2]さんからのコメント(2007年07月16日 22時01分19秒 ) パスワード
URL=http://www.urban.ne.hp/home/sochan/

今朝、起き抜けにテレビから流れてきたニュースにびっくりしました。

実は、新潟に大学時代の後輩がいまして、前回の地震のときにも大変だったのですが、とにかく安否確認のために緊急のメールを送っておきました。

幸い、さきほど返事がかえってきて、彼も家族も怪我は無く、無事だったようでほっとしています。

彼が住んでいるのは、柏崎よりもすこし富山県寄りの「柿崎」というところ(現在は上越市の一部)です。そこはライフライン(水道・ガス(LP)・電気)が無事で、当面の不自由は無いようです。

しかし、家は本堂(お寺さんなので)の外壁が一部崩れたり、庭の灯篭が倒れたりと、なかなか大変だと嘆いていました。
[3]nyaoさんからのコメント(2007年07月16日 23時16分00秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

まず今回の震災の犠牲者に哀悼の意を表すとともに、
被災者の方々にお見舞い申し上げます。
今回の地震で不運だったのは前回の地震からさほど年数を経ずして、
梅雨による降水が例年以上に続いて地盤が傷んだところへ、
追い討ちをかけるように再び地震が襲ったことでしょう。
この手の災害で気になるのはマスコミ報道が集中しすぎると、
梅雨や台風による全国各地の災害から目を離しがちになること。
報道偏在でまるきり情報が外部に届かず苦労した事例を、
今治と志賀島で目の当たりにした者として非常に気になります。
もしボランティアに従事する意思のある方は、
まず自分の住む地域の安全を確認してから行ってください。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.