【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103043 投稿日:2007年06月25日 10時16分31秒  パスワード
 お名前:がねまる
新進力士の健闘と相撲界の発展を
キーワード:相撲
コメントの種類 :その他  パスワード

七月場所の番付が発表された。

関脇以下の地位で、明日の大関を目指す、多彩な顔ぶれが揃った。

6枚目から8枚目に気鋭の力士が顔を揃え、把瑠都関か東14枚目に復帰し、豊響関が同じく西に上がってきた。

七月八日が初日である。
次のURLでは、夜にはネット観戦出来るはずだ。登録しておいて欲しい。

http://www.banzuke.com/index.html

Kさんの相撲ブログは閉鎖された。残念だ。出来るだけ新しい情報を提供できるように奮闘したい。

豊真将関は、踏ん張り時を迎えている。稽古に精進し、早期に突破することを期待したい。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月25日 14時05分50秒 ) パスワード

7月8日からですか。
メモメモ



>Kさんの相撲ブログは閉鎖された。残念だ。

そうですね。
残念ですね。


豊真将関は来場所は故障に悩まされないといいですね。


>豊響関が同じく西に上がってきた。

成長が楽しみですね。

[2]Nowhere Manさんからのコメント(2007年06月28日 23時55分05秒 ) パスワード

豊真将関は東6枚目、豊響関が西14枚目ですね。

豊響関がこんなに早く新入幕を果たすとは驚きです。

豊真将関には、7月場所で12勝3敗の敢闘賞→9月場所で新小結!
てな具合になって欲しいものです。

個人的には、東西横綱同士の千秋楽全勝決戦も見てみたいです。
[3]がねまるさんからのコメント(2007年06月30日 08時41分46秒 ) パスワード

少し遅くなりましたが、悲しいニュースを一つ。

大相撲の東序ノ口39枚目、時太山(17)=本名斉藤俊、新潟県出身、時津風部屋=が26日に愛知県犬山市の同部屋でけいこ中に体調不良を起こし、急死していたことが、28日分かった。死因は急性心不全という。

少しは、見聞きしているのですが、養成力士達は、稽古に次ぐ稽古をします。錣山部屋の力士達を観ると、目の回りに隈を創った笑顔の写真があります。擦り傷や、目の隈は、稽古の勲章なのです。

今回の急死事件は、養成力士達の厳しい稽古の中で起きた痛ましい出来事だと思います。斉藤俊さんの冥福を祈ります。

頂点に立つ、数十名の関取の背後には、その10倍にも及ぶ養成力士達の血の滲む努力があることを、改めて気付きました。
[4]がねまるさんからのコメント(2007年07月07日 13時40分21秒 ) パスワード

明日は、七月場所の初日、幕内は、昨日二日目までの取り組みが発表された。
豊真将関は、玉乃島関、栃煌山関と、
豊響関は、海鵬関、土佐ノ海関とである。

2連敗中の栃煌山関との勝負が、豊真将関の今場所の調子を示すものになりそうだ。
豊響関は、既に十両で対戦済みの先輩力士だが、幕内での新しい経験の導入部として良い取り組みであろう。

両力士が連勝して、土俵を沸かせてくれることを期待したい。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月08日 08時48分51秒 ) パスワード

>豊響関は、海鵬関、土佐ノ海関とである。

土佐ノ海関とですか。
楽しみです。
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2007年07月09日 01時47分48秒 ) パスワード

豊真将関、豊響関共に白星発進、幸先の良いスタートになりましたね。
持ち味を活かした相撲を取りきって勝ち越しを決めてもらいたいものです。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月09日 04時04分31秒 ) パスワード

朝青龍の黒星と豊響の白星が凄かった。
ビックリした〜
[8]がねまるさんからのコメント(2007年07月09日 07時14分46秒 ) パスワード

さい先良い出発でした。
進化した豊真将関は、3度目の正直で突破することを・・・

豊響関は、より重い岩木山関との修練を重ねているから、二人とも2連勝を。

把瑠都関が心配ですね。
[9]がねまるさんからのコメント(2007年07月09日 20時31分40秒 ) パスワード

豊真将関、栃煌山関に3連敗、言葉がありません。

両方の足が交互に出る攻めの姿勢、解説者のここ数場所の指摘の解決が急がれるのでしょうか。

豊響関は、堂々としていますね。

バンズケコムは、場所が終わらないと視れないみたいですね。やはり、著作権問題で、すぐネットに流すことが出来ないのでしょう。残念です。
[10]がねまるさんからのコメント(2007年07月12日 09時15分38秒 ) パスワード

豊真将関は、三勝一敗だから悪い訳じゃない。
でも3連敗が引っかかって、ファンとして意気が上がりません。

対戦相手に優しいよなー

勝負師に徹して欲しい。そんな思いが過ぎります。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月12日 13時07分55秒 ) パスワード

テレビをつけたら丁度豊響の取組でした。
ラッキー!
3勝目。

ホント楽しみですね。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月15日 13時40分11秒 ) パスワード

やっと 豊響vs黒海の取組が見られました。
午後9時半ちょっと過ぎあたりです。
(一体何時間遅れなんでしょうね  笑)


惜しかったですね。
豊響が勝ったのかと思いましたけど
技をかけて自分から落ちたと解説がありました。
(浴びせ倒し)


豊真将が春日王に勝ったところです。
9時38分です  笑

豊真将はこのまま勝ち進んだら(ひょっとしたら)なんて期待しちゃいますね。
[13]がねまるさんからのコメント(2007年07月15日 20時19分13秒 ) パスワード

琴奨菊関との闘い、豊真将関の完勝でした。

明日は、若の里関との勝負ですが、多分勝って・・・

豊響関は、栃乃洋関に負けましたが、良い勉強になったと思います。勝ち越しは、問題なく決めるでしょう。

琴光喜関は、8連勝で、大関取りが見えてきていますが、豊真将関も、若手の次期争いの中で、抜け出して欲しいと思います。

明日から、後半戦、毎日、わくわくする闘いが続くでしょう。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月16日 01時08分04秒 ) パスワード

>豊真将関も、若手の次期争いの中で、抜け出して欲しいと思います。

今場所は前場所に比べると危なげない動きで
「抜け出しそう」な印象ですよね。


豊響がホント意外でした。
(ただ顔や体型が若く見えなくて、こっちも意外だけど 笑)
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月16日 01時45分59秒 ) パスワード

琴奨菊関との取組は「スポーツニュース」で、今、見ました。

今場所は調子がいいですね。
何か賞が貰えるといいですね。
敢闘賞か、何か。
[16]がねまるさんからのコメント(2007年07月16日 18時07分24秒 ) パスワード

豊真将関は完勝で勝ち越しました。

明日からも気を引き締めて、優勝戦線を引き締めて欲しいと思います。

豊響関は、六勝三敗、勝ち越しが見えてきました。
[17]Nowhere Manさんからのコメント(2007年07月16日 22時54分31秒 ) パスワード

> 豊真将関には、7月場所で12勝3敗の敢闘賞→9月場所で新小結!
> てな具合になって欲しいものです。
>
> 個人的には、東西横綱同士の千秋楽全勝決戦も見てみたいです。

下段の予想が初日から外れてしまったのは残念でしたが、上段の予想は
現実味を帯びてきました。残り6番、上位陣との対戦が続いたとしても、
今場所の相撲内容なら良い結果が期待出来そうですね。

がねまるさんも指摘されてますが、豊真将関の入幕以降、同じ対戦相手に
3連敗を喫しているのは栃煌山関だけですから、苦手意識?だけは早めに
払拭して貰いたいものです。

豊響関にとって今場所は勉強の場所。幕内の分厚い壁を何とか乗り越えて、
幕内定着→上位昇進を期待したいです。

[18]がねまるさんからのコメント(2007年07月17日 00時31分26秒 ) パスワード

夜中に豊真将関を検索していたら、次の記事に出会いました。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070716iew1.htm

Nowhere Manさんの予測は、当たりそうな気配、嬉しいです。

千秋楽の横綱対戦、両者とも乗ってきているし、熱戦の予感ですね。


[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月17日 14時10分36秒 ) パスワード

豊響と豊真将の勝った取組を見ましたよ。
(そちらはもうすぐ10日目が始まる時刻ですね 笑)


ホントに豊真将は飄々と勝ってて
今場所は何かすごく良いことが起きそうです。


豊響も3敗で
調子いいですよね。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月18日 15時03分27秒 ) パスワード

2時間ほど前に10日目の取組を見ました。
両関無事勝って良かったです。

今朝の時点で豊響が勝ったのは知ってましたが
豊真将の勝ったのは全く分からなかったので
ずっと心配してました。

今日は一日琴光喜の白鵬戦を繰り返し放送してました。
驚いた〜
[21]がねまるさんからのコメント(2007年07月18日 18時11分36秒 ) パスワード

琴光喜関は、横綱に負けました。

豊真将関は、相撲に勝って、勝負に負けました。九勝2敗に後退。

豊響関は、7勝目です。
[22]がねまるさんからのコメント(2007年07月18日 18時37分46秒 ) パスワード

ご免なさい

豊響関は、勝ち越したのでした。

豊真将関が勝負に負けるのを観て動揺してしまいました。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月19日 13時05分49秒 ) パスワード

突き落としで負けたんですねえ。
「上がってた」のかな?

舞の海さんの解説では魁皇は豊真将の弱点を探しながら相撲を取ってたと言ってましたね。
経験豊か vs 経験浅い
の差が出た、って。


豊響は良かったですね。
8勝3敗。
解説で「さんしょう」3賞?が視野に入ってる、と言われてたような?
[24]がねまるさんからのコメント(2007年07月19日 17時11分53秒 ) パスワード

豊真将関完敗、栃乃洋関が強かった。

豊響関は、相撲に勝って、勝負に負けました。

バンズケルコムに、十日と十一日の幕内取り組みがアップされました。
連続再生モードがあり、見やすいです。私は、windows media playerで、再生できました。

暇潰しのギャンブラーさん、Nowhere Manさん使用の具体的状況を書いて貰えると有り難いです。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月20日 01時34分16秒 ) パスワード

がねまるさん

私は機械はさっぱり分からないのですよ〜

1995年当時のまま進化してないです。
あはっ


数日前もスカイプのアップデートでダウンロードしなきゃいけなかったのですが
何度やっても途中でワケ分からなくなって
そのまま古いのでやってます。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月20日 13時15分43秒 ) パスワード

見終わったところです。

豊響
惜しかったですね。
いい勝負をしたのに
先に手をついていたんですねえ。


豊真将
あっけなかったですね。
明日(あ、そちらは今日か!)は勝って欲しいですが
対戦相手は琴欧洲だったかしら?
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月21日 00時26分44秒 ) パスワード

今朝のニュースのスポーツコーナーで「琴光喜」との取組を見ました。
「琴」違いでした。あはは


結局優勝は  琴光喜 vs 朝青龍 になりそうですね。
琴欧洲、良くやった!
[28]がねまるさんからのコメント(2007年07月21日 18時48分49秒 ) パスワード

豊真将関は、朝青龍関に完敗でした。千秋楽は、千代大海関とです。

豊響関は、北桜関に完勝でした。三賞が見えてきたとは、解説者の弁。


Nowhere Manさん バンズケコムで、11日目の魁皇・豊真将戦を観てください。豊真将関の右の腕は、魁皇関の左脇下に在って押し込んでいるのですが、かいなに力が入っていないのですよ・・・

今場所も判らないことが多い場所になりそうです。


[29]がねまるさんからのコメント(2007年07月21日 18時56分18秒 ) パスワード

追伸

暇潰しのギャンブラーさん、バンズケコムを観ることに、何の手数もいらないと思います。

コンピュータにクイックタイムや、ウインドウメデイアプレーヤーなどのソフトがインストールされていれば、バンズケコムにアクセスして、観たい取り組みをクリックしさえすれば、勝手にダウンロードが始まり、終了すれば動画が開始されるだけです。

頑張ってみてください。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月22日 04時22分10秒 ) パスワード

やっぱり頑張れなかった・・・

[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月22日 04時30分57秒 ) パスワード

11日目の魁皇・豊真将戦も next から先にいけないのです。


他のは「not found」と「error」が出ますからこちらは絶対見られない。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月22日 13時34分59秒 ) パスワード

豊響が2桁星になった取組を、たった今、見ました。
若い子なのに貫禄がすごい。


豊真将 vs 朝青龍の取組は今朝のニュースのスポーツコーナーで見ました。
圧倒的な負けでガッカリでした。


[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月22日 13時57分40秒 ) パスワード

へえ〜
千秋楽の取組表を見たところです。


琴光喜 vs 騎勢里  = 琴光喜の勝ちだろうな
朝青龍 vs 白鵬   = 朝青龍の勝ちだろうな とは思うけど 白鵬かな?

琴光喜に勝算ありかな?



豊真将は千代大海でしたか?
是非勝って欲しいです。


豊響は最初に出場ですね。
ウッカリ見損なわないようにしなくては。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月23日 01時37分20秒 ) パスワード

テレビをつけてビックリ!
朝青龍の優勝シーンでした。


琴光喜が負けたなんてボーゼン・・・
白鵬は(やっぱり負けたか)でした。
で、朝青龍が面子を保った、ということで「手堅かったか〜」でした。


琴光喜って大関にやっとなれたんですねえ。
相撲のうまい人と思ってたけど、相撲の世界は難しい。


豊響は敢闘賞とれてホント良かった。
[35]がねまるさんからのコメント(2007年07月24日 03時40分41秒 ) パスワード

豊響は敢闘賞とれてホント良かった。

豊真将関は、自分の相撲姿勢が問われる事を自覚した場所だったと思います。

相撲作風、鍛えた体格、次代を担うに申し分ないのですが、いろいろな方面の先輩が指摘しているように、相撲が正直過ぎるのです。

二ヶ月後、精神的に解決した豊真将関を観ることが出来るでしょうか。

期待して待ちたいと思います。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.