【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103035 投稿日:2007年05月31日 08時35分06秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
60インチのプラズマTVを買ったら大変だったの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

義兄が先週に新しいテレビを欲しいと言い出し・・・
その顛末。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時37分01秒 ) パスワード

ことの始まりはヤニ中毒の義兄の上にテレビは365日最大音量でかけっ放し
というスバラシイ生活態度の人なんで

入居3年半で53インチのテレビがおシャカになりました。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時39分43秒 ) パスワード

保証は5年だから、まだまだ大丈夫なんですけど
レシートがどこにあるか見当たらない。

先月彼女が来た時に勝手にイロイロ掃除をしてイロイロ捨てたから(私の物まで)
(彼女に訊いたら?!)
でした。


うちに持って来たのかな?と我が家も大騒ぎして捜したけど
やっぱりなかったです。

あるわけ無いじゃん!
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時41分46秒 ) パスワード

ということで
御近所のテレビ屋さんをいろいろ当たって
いろいろ見て回ったのですが


結局
見る人は義兄
お金出す人も義兄
買い物するのは夫。


つまり実際に選ぶ人は夫ですから・・・
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時42分27秒 ) パスワード

夫が買いたいのは
パイオニアの60インチのプラズマ。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時44分55秒 ) パスワード

ところが、どこのお店もこのテレビを扱ってないんですよ。

「直接買ってくれ」

だって。


その謎が今日分かったからスレッドを立てた次第。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時46分30秒 ) パスワード

お値段は7000ドルあたりでした。


5月28日が祝日だったので
配達は火曜日に
ということで29日を待ちました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時48分32秒 ) パスワード

ま、配達、というと
午前8時ぐらいから待って午後5時あたりまでの間に配達ということになりますから

夫は義兄宅に行って
もしかすると我が家に問い合わせがあるかも
ということで私はお留守番兼大掃除。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時51分36秒 ) パスワード

ホントに電話がかかって来たのですよ。
9時でした。
それで「もうとっくに配達を待ってるわよ」と言いました。


9時に向こうからかけて来るなんて
なんて優秀な会社なんだろう
と感激したんですけどね。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時52分32秒 ) パスワード

結局午後3時になっても来なかった。

ヤッパリね。
だいたい配達がサッサと来る方がおかしいんだから。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時53分58秒 ) パスワード

で、結局、6時に来ましたよ。

朝8時から待機して午後6時なんて(私だったらアッタマ来ちゃう!)

御蔭さまで我が家の1階部分の大掃除が出来ましたけどね。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時55分19秒 ) パスワード

そりゃあ、アンタ、始業と同時に配達態勢に入るたって・・・
無理だわなあ
でした。


もの凄い量だった・・・
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時57分19秒 ) パスワード

60インチのテレビが来るってんで
ちゃんと前日には(その場所のみ)片付けましたよ。


配達が来てから運び入れるにも
(その場所)
だけの確保じゃあ・・・
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 08時59分10秒 ) パスワード

義兄のマンションは1階だったからラッキー!
あれが2階でエレベーターの使えない構造だったら
配達のお兄ちゃん達は職場放棄でしょう。

重いの
大きいの

玄関からして大騒ぎで片付けないと入らないよ〜!
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時03分13秒 ) パスワード

義兄の40数坪のマンションのササヤカなリビングに入れるには
テレビというより
「梱包」が・・・

大き過ぎた〜
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時11分22秒 ) パスワード

玄関の机をどかし
玄関の肘掛椅子をどかし

これでやっと梱包を家の中に入れたんですが


梱包を解くにも
取り敢えず開けた箱の蓋の置き場が・・・・

ものすごく大きな梱包ですからね
箱の蓋の置き場をどうするかで
先月彼女が片付けたベッドルーム(ここに53インチのテレビが引っ越していた)
に蓋を入れて、

玄関に箱の底になる方の箱(笑)を立てて置いて・・・
パッキングの詰め物をその蓋と底に入れていかないと
家の中がいよいよゴミだらけですからね。


ただでさえ汚屋敷です。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時15分01秒 ) パスワード

今日は夫とわたくしとでテレビの受信機?画面?を組み立てるんですが
コレが重いのなんの!

私なんて自分の力じゃ角さえ1cmも持ち上げられない。


つくづく思いましたね「肉食」>「草食」って。



夫も言ってました。
「なるほど。60インチが欲しけりゃ自分で直接どうぞ、か」
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時16分58秒 ) パスワード

受像機って言うのかな。
(かなり日本語がおかしい)


受像機とスタンドをどうやってくっつけるか。
このスタンド自体がものすごく重いんですよ。
当たり前だけど。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時18分03秒 ) パスワード

一応今日は受像機をスタンドに嵌めたので「立ってます」けどね。


ここからどうするんだろう?謎
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時19分49秒 ) パスワード

明日あたり
若い男の子を2−3人雇って
台の上にテレビを載せることになるんでしょうけど?
そのまま床に置いたまま見るのかな?
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時22分01秒 ) パスワード

うちの夫は60インチのプラズマテレビを天井からぶら下げるつもりでいたようなんですけどね


そんな事したら
天井が落ちて来るんじゃないの?
でした。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 09時27分17秒 ) パスワード

http://pioneer.jp/pdp/lineup/pdp_607hx.html
ここです。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 13時40分30秒 ) パスワード

訂正:6000ドルでした。70万円ちょっとの品です。


近所のお店では「欲しかったら自分でトラックを用意して運転して来い」と言われたんですって。


というのはユニオンが受像機だけで52kgもある品を扱うのを制限してるからでしょうね。
航空業界でも客の荷物が32kgを超えたら「触る必要もなし」としているところがありますから。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月31日 13時55分09秒 ) パスワード

大事なことを書くのを忘れてました。

夫とわたくしとで大変な思いをして組み立てていたのに
義兄は天井眺めながらヤニの補給。


それで言ってやりましたよ。

「このダンボール、すっごくしっかりしてて、捨てるのもったいないから
兄ちゃん、この中で、これからはベッド替わりに寝たら?」

キャハハ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.