【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103026 投稿日:2007年04月30日 14時20分10秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
不謹慎ですがSF高速大事故

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.sfgate.com/cgi-bin/object/article?f=/c/a/2007/04/29/BAGVOPHQU46.DTL&o=0

日本ではこんな大事故
起こして欲しくないです。


やっぱりこんな事故って起きるんだなあとショックです。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月30日 14時31分09秒 ) パスワード

巻き添えになった人はいないらしい?
不幸中の幸いでした。
運転手も生きてるらしいし。

2つ高速道路が閉鎖になってるそうです。


サンフランシスコに住んでたのに運転しないから
え〜?
どこだっけ?
という感じでゴールデンブリッジに行く高速だっけ?
です。
[2]Bokuさんからのコメント(2007年07月02日 08時44分08秒 ) パスワード

彦熱に来るのは本当に久しぶりです!

この事故が会った時SFいました。夜あかあかと燃えていました。友人が翌日の月曜日に会社へ行けなくなったので子供を保育園に連れて行って戻ってきました。Public Transportationはその日無料でした。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月02日 09時07分17秒 ) パスワード

Bokuさん

お久し振りです。

へえ〜
あの時、フリスコーにいらっしゃいましたか。シリコンバレー在住?
    ワタシが住んでた頃はSFをフリスコーと呼んでました。
    ロサンゼルスのことはLAと言ってました。

SFっていろいろありますね。
ここ暫く大きな地震がないようでラッキーです。


今は7月4日を前にして空港が大変なことになってるようですね。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月02日 09時08分19秒 ) パスワード

あ、今はラスベガス在住なのでHNを変えました。
[5]Bokuさんからのコメント(2007年07月02日 14時52分40秒 ) パスワード

SFへはたまたま偶然友人宅へ遊びに行ってました。
そうですよね、最近CAでは大きな地震がないですけど、逆にそろそろ大きいのがくるのではないかとそういう話はよく聞きますけど。
今はサンタバーバラ在住です。

ラスベガス在住ですか。偶然ですが、July 4thにラスベガスへ行くことになってしまったのですが、なんか本当に暑そうですね。日中110度とかですよね!そんなに暑いの久しぶりです。恐らくプールはお湯みたいなんでは?
花火はあちこちであるんですか?
それにイギリスのテロのこととかあって今はあまり飛行機に乗りたくないですけどね…。
LAS空港混雑しなければいいですけど。

[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月03日 00時40分57秒 ) パスワード

おや、まだサンタバーバラでしたか。
いいですね、美しい所で。


ロスの空港はすごいことになってるでしょうね。
特にこの時期+イギリスのテロ事件で。

サンタバーバラからロス経由でセキュリティから出ないという式でラスベガス行きに乗り換えたら簡単じゃないでしょうか?

これでしたらセキュリティでの途方もない時間を待たされなくて済みそうですけど。

同じ航空会社ならゲート間移動で済みそうですけど
航空会社が違ってたらロスで悲惨ですね。
特にターミナルが離れてたら(笑)



わたくしもセキュリティチェックを考えると空港には近くにも寄りたくないです。笑


昨日も公式気温が43度でした。
家の外は暑いですよ。
でもまだ45度になってないので「涼しい」範囲です。

湿度は2%だったりします。
家の中はもう少し湿度がありますけどね。

涙系目薬とチャップスティックとサングラスと帽子は必須アイテムですね。


花火はどこでもやりますが
7月4日の夜は進入制限になりますから
ストリップから出ない方が良いですよ。

地元の人間はストリップの近くには行けなくてバスで行くか途中から歩くかです。
地元の人間は祝日系の日々は遠慮してストリップには行かないです。



プールは気をつけないと熱中症になったりするかもですね。
朝とか夜とかでないと火傷になるかも。
でも2003年の夏に比べたら気温が低い方ですよ。


ラスベガス空港はセキュリティが厳しくないって話ですね。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月03日 08時16分37秒 ) パスワード

今日も43度Cですが
今週末には117度Fになる予想です。

芝生の上の百葉箱の中で117度Fなので
実際には125度Fいくかも。



勝手に照ってろ>太陽
です。

あつい〜(43度ですからそんなに暑くはないですけど)笑
[8]Bokuさんからのコメント(2007年07月03日 12時22分56秒 ) パスワード

今日なんかここは78度Fくらいでもちょっと暑いなーって感じたくらいなので、117F度ってどんなんだろうってちょっと想像できません。

チャップスティックは絶対必要ですね。私、紫外線に当たり過ぎるとCold Soreがでてきたりすることがあるので…。目もドライアイなので目薬忘れずにですね。

プールでは恐らく水につかっていない部分は風が吹くとヘアードライアーの熱風を浴びてるような感じなのかな?あまりプールに行く意味ありませんね。まあ日中には行かないと思いますけど。

夜はKAとかいうMGMでやってるショーを観に行く予定です。おもしろいといいけど…。

LAXは乗り継ぎなので、あまり心配していません。LASではセキュリティーのラインが長くなかったらいいですけど、セキュリティが厳しくないのならそうでもないかもしてませんね。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月03日 12時49分17秒 ) パスワード

さきほどラスベガス空港の近くのFRY'Sから戻りました。
日陰に止めて 114度だったかしら。
暑かったですよ。


我が家から I-215 で空港に行く出口3箇所が
すごい混雑でした。
脱出とお迎えでしょうか。


ラスベガスはホテルで荷物のチェックインをするし
そのせいか?
空港ではあんまりうるさいことは言わないようです。
???


でもセキュリティのヘリコプターはしっかり飛んでますし
ラスベガスはセキュリティがタイトなことで良く知られてますしね。


ドライアイの人は夕方西方向に運転なさらない方が良いと思います。
午後8時近くまで西日がガンガンに照ってますから。


KAは人気ですね。
ただしMGMは広過ぎますね。
2度と泊まりたくないです。



きっと明日もラスベガスは燃えてるでしょうね。



そうそう最近放火がたびたびあり
今日で3つめの放火だったと思います。わたくしが目撃した真っ黒い煙だけで3つ。
こういうのは病気ですからね。

ま、7月4日頃は起きないと思いますが。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月06日 04時46分59秒 ) パスワード

ラスベガスの昨日の独立記念日は128度Fだったそうで(53℃)
わたくし的には昨日はそんなに暑かったとは思いませんでした。


西部はあちこちで暑かったそうで
花火が禁止になった所が多かったそうです。


昨日は暑かったからお上から「外には出ないように」とお達しがあったそうです。
2003年の夏と2004年の夏に比べたら「そんなに暑くなかった」と思いますが。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年07月06日 15時15分08秒 ) パスワード

午後9時に食料の仕入れにスーパーに行ったのですが
その時のガレージの温度は136度F=57.2℃でした。
西向きなので。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.