【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103024 投稿日:2007年04月25日 10時44分46秒  パスワード
 お名前:がねまる
豊真将関の健闘と相撲界の発展を願う
キーワード:相撲
コメントの種類 :その他  パスワード

五月場所の番付発表、豊真将関は、東の筆頭止まりでした。少し、残念ですが、今年の相撲界が、激しい新旧交代期に当たり、新進気鋭の力士達が、続々誕生していることを考慮に入れると、良いことだと思います。
彼の体現している相撲は、古来の礼節の保持、ケレン無い取り口、日々の精進ですが、新進の力士達と共に、この道を歩くことを期待すること切です。
このスレッドでは、豊真将関の取り組みを中心に新進力士達の動向を伝えることを狙いたいと思います。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月25日 12時05分01秒 ) パスワード

是非是非御指導を。

豊真将関のことを「古武士のよう」と表現するんですってね。

私はモデルになっても素敵だなって思ってましたけど。
最近のお相撲さんはなかなか美形ですよね。

若い人達が大相撲に関心を持ってくれると良いのですが。

[2]がねまるさんからのコメント(2007年04月27日 09時54分47秒 ) パスワード

情報サイトのこと
NHKでの相撲放映を楽しむには、事前の調査が必要かと思います。
皆さんも、多くの方が利用していらっしゃると思うのですが、手始めに準備の意味で記します。

日本相撲協会公式サイト
ここでは、基本的な情報のほとんどを入手可能です。

Yahoo! Japan 大相撲サイト
スポーツ、大相撲と進と着きます。日々の勝敗は勿論、事前の各紙の報道記事もチェック出来ます。

錣山親方(寺尾改メ)オフィシャルサイト
錣山部屋の全力士の情報があります。親方の声にも、時々お目にかかります。ファンサイトから観ると、情報の更新が少し遅いのが難点ですが、ファンのメールなどは直ちに反映されますし、豊真将関が勝利した日などに覗くと、陸続と女性ファンの声が反映さて、その人気に改めて驚きます。

Yahoo!掲示板ー相撲
各力士のファンの声を知ることが出来ます。

最後に一推しのサイト
Yahoo!ブログ-Kさんの大相撲日記

解説省きます。一度アクセスしてみてください。家族総出で錣山部屋と豊真将関、相撲界の応援をしていらっしやる熱気が伝わってきます。情報は新しく正確です。
明日にも最新の出稽古情報が出ているはずです。


[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月27日 13時40分34秒 ) パスワード

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyukisan318

ですね。笑
[4]がねまるさんからのコメント(2007年04月27日 17時34分12秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん 訂正 ごっつあんです。

今、アクセスしてみると、日本時間二十七日朝の稽古の模様がアップされていました。ネット配信だからスポーツ紙より早いですね。
実を言いますと、錣山部屋のある江東区清澄三丁目界隈には、歩いて5分の距離に北の湖部屋、尾車部屋、大嶽部屋、錣山部屋と部屋が集まっています。部屋の系列を超えた出稽古が増えるでしょうね。
今日の写真を見ると、時津風系列も(錣山部屋もその系列)参加して居るみたいですね。新装開店したばかりの部屋ですから、お祝いの意味もあるのでしょうか。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年04月27日 22時42分32秒 ) パスワード

見てきました。

あんな感じですか?
異邦人の世界ですね(笑)
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2007年04月28日 00時33分09秒 ) パスワード

豊真将関は東の筆頭ということで、5月場所では結びの一番で横綱初挑戦に
なりますね。先場所の東筆頭(稀勢の里)が8日目に務めましたので、おそらく
同様かと。結びの一番は独特の雰囲気があるでしょうから、気圧されずに
堂々とぶつかって(勝ち負けを気にせず)持てる力を発揮して貰いたいものです。
大関初挑戦(vs栃東@九州場所)の時はガチガチに緊張してましたからね〜

もう1人の御当地出身力士・豊響関も西十両6枚目と番付を上げてきてます。
勝ち越しが続けば、年内にも新入幕が期待出来そうですね。TVで館内放送の
「山口県下関市出身〜○○部屋〜、行司は○○であります」というアナウンスが
2回聞けるのもそう遠くないはず。
[7]がねまるさんからのコメント(2007年05月01日 15時44分45秒 ) パスワード

Nowhere Manさん よろしくお願いします。

豊響関の属する境川部屋は、岩木山、寶智山の二人の幕内力士と豪栄道、豊響の二人の十枚目を擁する部屋ですから、先場所前半に目立った引く相撲は、修正してくるのではないでしょうか。どん欲に基本技を学んで欲しいですね。
響高校出身の福永も幕下で、小さな体で頑張っています。

残念なニュースですが、新小結豊ノ島が、朝青龍に稽古中に怪我させられたらしいのです。
彼の相撲は、いつも相手が、怪我と隣り合わせです。相撲道から観て、私には、納得できませんが・・・

豊真将関の相撲で、いつも惚れ惚れするのは、土俵から、飛び出すとき、相手力士と体が割れるようにいつも取っていることです。始めは、まわしを離すのが早すぎると思っていましたが、これも相撲道の基本なのだと気付きました。

[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月01日 16時27分35秒 ) パスワード

>相手力士と体が割れるように

日本語なのにピンとこないです。


次回気をつけて見ますね。
[9]がねまるさんからのコメント(2007年05月01日 17時59分30秒 ) パスワード

土俵の高さは、34センチ〜60センチに定められているそうです。関取の平均体重は145キロと言いますから、二人合わせて、300キロが土俵を転げ落ちることを想定せねばなりません。
力士は日常的に鍛えていますから、あの大きな体で両足を真っ直ぐ開く、あるいはその姿勢でおなかを付けるーいわゆる股割は、養成力士時代に泣きながら身につけると言われます。そになに柔らかい体なのですが、
怪我を避けるために、体が割れるように相撲を取ります。
割れるとは、見た目で言えば、勝ち力士の体が、負け力士の体に乗っからないように互いの体が離れるように取ることだそうです。

勝ち方の作法のようです。最近では、守られていない相撲が見受けられます。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月01日 23時37分49秒 ) パスワード

「割れる」とはそういう意味でしたか。
ありがとうございました。
ぺこり
[11]がねまるさんからのコメント(2007年05月02日 07時12分20秒 ) パスワード

続報 豊ノ島に関する日刊スポーツの記事を張っておきます。

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070501-192259.html
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月02日 13時00分46秒 ) パスワード

なるほど
それで「横綱としての品位に欠ける」とか言われるんですねえ。
[13]がねまるさんからのコメント(2007年05月05日 16時37分12秒 ) パスワード

相撲5月号に、母・豊美さんが語る豊響隆太ーが載っています。
2ページに渡る心温まる記事ですが、要旨を紹介します。

お母さんの証言ですが・・・

子供の頃から活発でやんちゃでした。
豪快なイメージのある関取ですが、愛犬を一生懸命世話したり、母へのお土産やプレゼントを忘れない心優しい一面もあります。

小学四年で川棚相撲クラブに入り、豊浦中の相撲部に進む頃から、ぐんぐん大きくなって高校二年頃になって、体重130〜140キロほどでようやく安定した。仕方なく制服は何回か作り替えた。私服は、米軍基地のある岩国まで行ってまとめ買いしていた・・・

今場所も土俵を沸かせる新進力士達の一角を担うでしょう。


[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月05日 22時00分26秒 ) パスワード

高2で130〜140キロですか。
すっごぉ〜い!



>今場所も土俵を沸かせる新進力士達の一角を担うでしょう。

ですね。
楽しみですね。
[15]がねまるさんからのコメント(2007年05月09日 06時48分52秒 ) パスワード

負傷の豊ノ島関は、休場濃厚な見たいですね。
相撲界の今後のために残念です。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月09日 11時01分05秒 ) パスワード

やっぱり休場ですか。
気の毒ですね。


朝青龍はいよいよ悪名高くなって嫌われますねえ。
ただでさえいろいろ言われているのに。
「相撲史に残る乱暴者」になるのはやっぱり日本人じゃないからとも言われますでしょうね。
[17]がねまるさんからのコメント(2007年05月11日 11時45分17秒 ) パスワード

午前中のニュース、豊ノ島関、初日から出場します。
力士全体に気合いのはいる場所の予感!!

六日に別用で上京した際、錣山部屋を訪問し、豊真将関に会ってきました。
親方は不在で二十人近い養成力士を指揮して、稽古の最後の締めをしておられましたが、
「体調は、万全です」と言っています。
お話しさせていただくのは、初めてでしたが、気さくな方で、指導力、包容力のある方だなーと思いました。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月11日 12時16分46秒 ) パスワード

がねまるさん

ラッキー!
良い思い出になりましたね。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月11日 14時38分25秒 ) パスワード

「豊ノ島が、初日にいきなり朝青龍と対戦することになった」
とのニュースを読みました。

是非頑張って倒して欲しいです。
[20]Nowhere Manさんからのコメント(2007年05月12日 14時53分23秒 ) パスワード

豊真将関の初日対戦相手は琴欧洲、2日目が朝青龍と発表されましたね。
連敗スタートだけは避けて欲しいものです。目指せ勝ち越し&新三役!!
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月12日 14時58分25秒 ) パスワード

Nowhere Manさん

すごい対戦相手ですね。
是非とも頑張って欲しいですね!
[22]がねまるさんからのコメント(2007年05月13日 10時10分44秒 ) パスワード

豊真将関 目指せ勝ち越し&新三役!!

美しい相撲で国技館とテレビ前の大向こうを沸かせ、ドキドキさせて欲しいですね。

豊ノ島関 一日一番 ガンバレ!!
[23]がねまるさんからのコメント(2007年05月13日 21時43分04秒 ) パスワード

負けちゃったけど良い相撲だと思う。
琴欧洲関が合わせられなかったみたいだけど、それに対する態度は、堂々としている。
横綱との闘いに期待がもてる。
[24]Nowhere Manさんからのコメント(2007年05月14日 01時07分54秒 ) パスワード

1月場所8日目までは「NHKワールドプレミアム」で大相撲中継を
視聴出来てたんですが、現在は見られない状況(国の日本人いじめ)です。

「ひきおとし」で負けという結果だけ見ると、豊真将関の取り口からして、
琴欧洲が変化したのか? と思ったのですが、どうやら違うようですね。

何はともあれ、明日に繋がる相撲を取れたのなら、そう悲観する事も無いって
事ですかね〜 ライブで見られる方々が羨ましいです。
[25]がねまるさんからのコメント(2007年05月14日 04時17分13秒 ) パスワード

Nowhere Manさん 残念ですね。
2時間の取り組みデータを本日から、ディスクに蓄積を始めました。
ipod用のデータには簡単に変換できるらしいのですが、視聴環境があれば、データは送れると思います。
今から取り扱いを学習しますが、何番かを選択して、データを縮小すれば、夜には覗けるかも??

「大相撲ぶっかり稽古」と題するサイトとぶっかりました。なかなかの正論を経験豊に述べられている感じです。

[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月14日 08時02分54秒 ) パスワード

さっき見ました。


豊ノ島関
包帯が痛々しかったです。
でも青の褌がカッコ良かった。笑

豊真将関は焦ってたのかな?
琴欧洲が落ち着き勝ちかな?と。


Nowhere Manさん
そういう報復があるんですか。
へえ〜
[27]がねまるさんからのコメント(2007年05月14日 19時40分23秒 ) パスワード

横綱は強かった。
豊真将関は、悔しい表情でした。

彼は、これをバネに強くなりますよ。
[28]Nowhere Manさんからのコメント(2007年05月14日 22時56分41秒 ) パスワード

押し出しで負けですか。彼の本分「押し相撲」で堂々渡り合っての負けなら
仕方ありませんね。連敗スタートになってしまいましたが、気持ちを切り替えて
頑張って欲しいものです。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月15日 10時12分45秒 ) パスワード

見ました。

豊ノ島は惜しかった。

豊真将は明日から全勝で頑張って欲しいです。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月16日 09時47分52秒 ) パスワード

昼寝してて見損なってしまいました。

朝青龍が初日の3人はマグロの大トロだって言ってるのは見ました。
[31]がねまるさんからのコメント(2007年05月16日 10時56分36秒 ) パスワード

二日目の豊真将関の闘いについて、日経新聞の相撲コラム「この一番」の冒頭部分を紹介します。
ーここはボクシング会場か、それともプロレス会場か。軍配が返った直後、朝青龍の繰り出したフックのようなかち上げに場内の歓声が一瞬、途切れた。「すごい音がしたな」と土俵下の放駒審判部長・・・略・・・この横綱にあるのは、狂気にも似た闘争心と我の強さだけだ・・・
「悔しいです。また(来場所も)結びで取りたいと思いました」。

コラムは「おっとり型の男が闘志に目覚める記念日になるかもしれない」ーと結んでいます。

稀勢の里関は、ここ数場所、張られたら張り返すという態度でしたが、改めましたね。闘志を内に秘めて真正相撲で勝負しようとしています。

十五日付の日経新聞のコラム、図書館などで是非読んでみてください。

[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月18日 09時46分28秒 ) パスワード

5日目
豊真将が負けた取り組みだけニュースで放送されたので見ました。


これから全勝してください。
[33]ガネマルさんからのコメント(2007年05月18日 20時26分36秒 ) パスワード

書き込まなくてすみません。
ここ三日間、豊真将関の相撲が判らなくなっているのです。
元気がないのです。
三日間の相撲を何回振り返っても、彼本来の姿が見えない。
始めの三日間は、良い相撲を取っているのです。

豊響関は、先場所の反省に立っていますね。連敗の二日間も叩きは使わなかったし、前に出る相撲を取っていますね。

見えない壁にぶち当たっているのでしょう。一番苦しんでいるのは、豊真将関でしょうから、静かに待つ以外は無い気持ちです。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月18日 23時54分35秒 ) パスワード

豊真将
どうなってしまったのでしょうね?

早く底から脱出して欲しいです。
[35]ガネマルさんからのコメント(2007年05月19日 08時57分12秒 ) パスワード

次の事情の可能性があります。

http://green.ap.teacup.com/komapikori

残念です。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月19日 09時19分40秒 ) パスワード

あらら・・・

首や背中を痛めているみたいなんですか。

残念です。
[37]ガネマルさんからのコメント(2007年05月20日 20時06分07秒 ) パスワード

中日でやっと両目が明きました。
豊ノ島関も、悪い足に負担のかからない終わり方でほっとしました。

見えない壁の重圧に苦しんでいるのかもしれないなー
明日は千代大海関との闘いです。勝って欲しいなー

切ないファンの願いです。

豊響関は、期待通りの働きですね。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月21日 08時53分05秒 ) パスワード

>明日は千代大海関との闘いです。勝って欲しいなー

勝って欲しいですね〜

[39]ガネマルさんからのコメント(2007年05月21日 19時42分22秒 ) パスワード

勝てました。豊真将関の真骨頂、正面から、ケレン無く攻め、防戦する相撲で、最後は千代大海関の引きを誘って、押し出しました。

国技館が沸きました。お客さんの豊真将関の姿勢に対する支持の多さを実感しました。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月21日 22時46分20秒 ) パスワード

わあ〜
すごい!

今日のニュースが楽しみになりました。
あと1時間ぐらい後にフジサンケイのスポーツコーナーの放送があるんですが
しっかり見ます。
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月22日 01時45分18秒 ) パスワード

今朝のフジのニュースでは週刊現代の八百長を取り上げてて
結局は白鵬の試合は見られましたが
というところでした。

こういう時に八百長云々を持ち出すということは
朝青龍の動揺を狙っているんでしょうか?
[42]ガネマルさんからのコメント(2007年05月22日 20時51分46秒 ) パスワード

玉乃島関との闘いは、万全の体制で寄り切り勝ちました。
明日は、安馬関との闘いですが、お互い真っ向勝負の見応えのある取り組みの予感です。

安美錦関が金星を挙げました。

豊響関は、嘉風関の巧い相撲に転がされました。幕内に上がるための良い勉強の場所になっているはずです。

嬉しい記事の話

九州スポーツと山口新聞が、取り組み後の千代大海関の感想を記事にしています。
要旨のみー「(豊真将は)相撲が頑固。負けたけど気持ちが良い。何かを教わった」

まだ負けが込んでいるのに、お客さんの支持が大きいのは、そんな相撲態度が評価されているのかもしれません。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月23日 13時31分48秒 ) パスワード

>安美錦関が金星を挙げました。

はい、見ました。



>九州スポーツと山口新聞が、取り組み後の千代大海関の感想を記事にしています。
>要旨のみー「(豊真将は)相撲が頑固。負けたけど気持ちが良い。何かを教わった」

残念ながらこの取組は見られませんでした。
千代大海に勝ったなんて快挙ですね。
[44]ガネマルさんからのコメント(2007年05月23日 18時24分45秒 ) パスワード

見応えのあるガチンコ勝負でした。
取り直し後の一番は、豊真将関は、今場所初めて、左下手まわしを一番に取りました。
一呼吸の後に割り出すように出て、寄り倒しました。

安馬関は、軽量ですから、取り直しは、体力的に豊真将関に有利に働きました。

両者の健闘に館内が大いに沸きました。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月23日 22時09分20秒 ) パスワード

>両者の健闘に館内が大いに沸きました。

そうなんですか。
見られなくて残念。


今日も白鵬の取組だけは見せてくれました。


豊真将関の取組結果が白星続きで良くなってきているので
このまま残りが全勝になると良いですね。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月26日 13時58分58秒 ) パスワード

今日は見ました
というか
昨日の取組なんでしょうけど。


豊真将関の右足はかなり悪いんじゃないの?と思いました。
見てて痛々しかったです。

[47]Nowhere Manさんからのコメント(2007年05月26日 17時37分55秒 ) パスワード

とうとう9敗目。
あの前傾姿勢でなかなか前に落ちない事が好評価されてたわけですが、
今場所の内容を見る限り、はたきこまれての負けが多いですねぇ。
対戦相手に研究されてるんでしょうが、さらにその上を行く相撲を
取らない限り、上位定着は難しい気がしてきました。

入幕以降、負け越した次の場所は大きく星をのばしてますから、
怪我に気をつけながらしっかり稽古を積んで、大活躍を期待したいものです。
[48]ガネマルさんからのコメント(2007年05月27日 19時19分26秒 ) パスワード

永かった最後の四日間がようやく終わりました。
今日の稀勢の里関との一戦は、豊真将関の課題を明らかにした一戦でした。
今日の彼は、すっきりした表情をしており、中盤の不可解な姿勢とは一変していました。豊真将関は、来場所は、解決して対応してくるでしょう。

豊響関は、中盤以降に、引き技が顔を出しましたが、良く克服して、前進しましたね。再場所の幕内は、出入りが激しいので読めませんが、来場所勝ち越せば良い位置に上がることは、確実ですね。

新横綱の誕生、琴光喜関の大関挑戦の再浮上など、来場所は、話題に事欠きませんが、新進力士達が、壁に当たった場所だったとは言え、彼らが、国技・大相撲の清栄の鍵を握る存在であることは、変わらないと思います。

最後はかなりへこみましたが、皆さん有り難うございました。



[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月28日 00時44分56秒 ) パスワード

今場所は不思議な場所になりましたね。
白鵬だけが順調だったという。

豊真将関と豊響関は来場所で頑張って欲しいですね。


豊ノ島は休場にせずよく頑張りました。
男なんだあ〜
と思いました。


来年はロスアンゼルスで相撲興行があるそうです。
[50]ガネマルさんからのコメント(2007年05月29日 22時52分28秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん
Nowhere Manさん
おつき合い有り難うございました。

本日、千秋楽の中入り後の全取り組みを基本的に編集してDVDビデオとして収録しました。この他に五月場所中幾日かをNHKが、二十五分に編集したものをDVD化しています。
お二人にお送りしたいと願っています。大相撲史の歴史的千秋楽になると想われる五月場所・千秋楽のDVDを是非受け取ってください。

送り先ですが
Nowhere Manさんは、3年程前に交換した名刺に住所があります。現在もそれでよろしいでしょうか。

暇潰しのギャンブラーさん、私のアドレスにメールを頂けると幸いです。

編集したと言いましても、2時間の放映時間を1時間32分に縮めて、表彰式の後半をカットして、収めたものです。チャプタは、付けていますから、選択して視聴が可能です。

来場所までには、もっと編集に熟達するつもりです。

月遅れの雑誌程度のものですが、大相撲の放映の現状を知るのに外国に住まわれる方には役立つと想います。

来場所からは、日々の取り組みの特定取り組みをその日に視聴可能にすることを試してみます。

そのために管理人さんに近々会う機会がありますので、相談するつもりです。




[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年05月29日 23時17分18秒 ) パスワード

ガネマルさん

早速送らせて頂きました。
ぺこり
[52]Nowhere Manさんからのコメント(2007年06月01日 23時18分51秒 ) パスワード

がねまるさま:
> Nowhere Manさんは、3年程前に交換した名刺に住所があります。
> 現在もそれでよろしいでしょうか。

お気遣い頂きましてどうもありがとうございます。
送り先は名刺の住所で構いません。

「相撲」6月号と照らし合わせながらじっくり拝見させて頂きます。
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月06日 03時18分59秒 ) パスワード

がねまるさま

本日火曜日午前11時無事2枚頂きました。
ありがとうございました。


6月1日午前9時45分関西空港からサンフランシスコに行って
サンフランシスコからラスベガスに来ました。にっこり


では早速見に行ってきます。

ありがとうございました。
[54]がねまるさんからのコメント(2007年06月06日 19時01分03秒 ) パスワード

ネット配信は時期尚早

世界中、どこでも手軽に相撲を視られるためには、ネット配信は、手軽な方法なのですが、著作権の問題も発生することなので、NHKに、問い合わせていました。
その中で、NHKで、ネット配信を考慮してくれないだろうかと、要望も書き添えていました。早速返事を頂きました。

>NHKの放送番組を配信することは著作権法に違反する行為となります。現状では、著作権の問題がクリアできていないため、放送局の番組を自由にインターネットに流すということはできておりません。
しかしながら、今後は徐々に権利処理が進めば、将来、ネットで番組をご覧いただくこともできると考えられます。

今後とも、インターネットでの番組提供について、改善すべき点は改善していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。<

こういう次第で、Nowhere Manさん そちらでのささやかな楽しみも今しばらく我慢しなければならないでしょう。

[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月07日 01時27分22秒 ) パスワード

そうなんですか。

こちらでNYの「TVジャパン」という日本のテレビ番組を放送するネットワークに加入して
かなりの額を毎月地元のケーブル会社に払っていますが

NHKが放送するオリンピックの番組をこのTVジャパンを通じて日本語で見たいと思っても
そのシーンは汽車や梟の静止画像に切り替えられます。

見たくて有料のグループ放送に加入しているのにやっぱり見せて貰えないのです。


またNYの会社が配信するので
たいてい見たい番組はNY時間の良い時間帯になっているので
その時間はこちらが忙しかったり。

ま、仕方無いですね。


面白い部分は誰かが YOUTUBE とに投稿し
そのURLが回って来ますから
時々ありつけます。

例:
去年の紅白の裸騒ぎのシーンとか
今回のミスユニバースの紹介部分で日本人の森さんの部分が飛ばされたシーンとか。
こういうバカバカしいシーンだったりしますが。
[56]がねまるさんからのコメント(2007年06月08日 16時32分07秒 ) パスワード

8日、午後8時からNHK山口放送局の編集で
ーふるさと発スペシャル山口「もっと前へ」豊真将・試練の夏場所
▽激闘の15日間に密着ー が45分の番組で放映されます。

皆さん 是非観てください。
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月12日 08時18分42秒 ) パスワード

先週の金曜・土曜・日曜にハワイ巡業があって
白鵬の土俵入りが見られたんじゃないかと思います。


1番良い席は330ドルだったそうです。
4万円。

結果は分かりません。
[58]Nowhere Manさんからのコメント(2007年06月12日 20時36分43秒 ) パスワード

 がねまるさま:

DVD、無事当方に到着しました。
早速拝見させて頂きます。どうもありがとうございました。
[59]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月12日 23時53分18秒 ) パスワード

へえ〜
Nowhere Manさん

ラスベガスに届くより1週間も遅い・・・?
ということは
当局がダラダラ業務をやってるってことなんでしょうか?


「近く」の方が「遠い」ってことなんですね。

これが「政治」ってことでしょうか。



私は御蔭で出島の顔が分かりましたよ。
がねまるさんに感謝です。


でももう忘れたけど。笑
印象の薄い顔ってソンですね。
豊真将関みたいに1回見たら印象に残る顔がいいですね。
人気商売ですから。
[60]がねまるさんからのコメント(2007年06月13日 07時39分21秒 ) パスワード

郵便当局の名誉のために・・・
発送が遅れただけです。
それより、日本語、中国地名の英語読みなど、ちゃんぽんの住所表記、加えて社名の書き忘れなど、
私は、発送した後で、あれで届くだろうかと危ぶんでいたのですが、

届いて安心です。、
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月13日 09時19分49秒 ) パスワード

おやおや、そうでしたか。


>中国地名の英語読み

これは難しいです。
中国人名でも英語だと全く見当がつかないです。


最近はインドでも英語名をやめてインドの名前を使うようになってて
これも分からない。

カルカッタ=コルコタだったかな?
ボンベイ=ムンバイだったかな?
こんな感じです。
[62]がねまるさんからのコメント(2007年06月14日 13時41分03秒 ) パスワード

暇潰しのギャンブラーさん
Nowhere Manさん

http://www.banzuke.com/index.html

で、幕内の取り組みは視れますね。
クイックタイムで視れました。
当該ページにアクセスし、ファイルをダウンロードして、クイックタイムで開くだけでした。朝青龍、豊真将戦でテストしてみましたが、クイックタイムは、無料のバージョンでも動作するようです。
ダウンロードは、勿論無料です。

どの程度の遅れでアップされるのかまでは、現在判っていません。

既に紹介しているKさんの相撲ブログからの受け売りでした。
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月14日 13時59分53秒 ) パスワード

無料ダウンロードに行って(有料の料金は 29ドル99セントなんて見ました)

「セキュリティ・ウオーニング」が harmfulかも知れないよ

というのが出たので(夫がただいま不在中なので)逃げてきました。
[64]がねまるさんからのコメント(2007年06月14日 14時58分22秒 ) パスワード

あれから、ファイルを落とさずに、直接観る事を試してみました。出来ました。解説は、英語だし、暇さんの家族向きですね。ワンセグで観ると思ってください。
私は、光ケーブルを使っていますから、ストレスが無く観れましたが・・・

無料バージョンで立派に観れます。
アップルさんですから、詐欺などは無いと思いますよ。私も、プロを使っているのですが、これも、QuickTime 7 for Windowを無料で落としておいて、購入した・日本円では、3200円程度・登録番号を登録するだけです。

無料版で十分です。怖いなら、くりらじのサイトでも、落とせると思います。
[65]TARAKOさんからのコメント(2007年06月15日 10時19分30秒 ) パスワード

今度の日曜日のジャンクスポーツに豊真将関が
出演するみたいですよ。
少し、楽しみです。
[66]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月15日 12時13分33秒 ) パスワード

TARAKOさん

>少し、楽しみです。

「少し」じゃなくて「とっても」楽しみにしてください。
[67]がねまるさんからのコメント(2007年06月15日 21時32分27秒 ) パスワード

クイックタイムの取り扱いは、初めに動画自動再生モード、音声は、いつでも再生するモードに、編集・設定の項で設定しておきます。
それから、動画のアドレスに降りていき、必要なビデオファイルをクリックします。
すると、クイックタイムが自動起動し再生してくれます。
七月場所に向けて、演習をお願いします。

私は、演習も兼ねて、一月場所、三月場所、5月場所の豊真将関の全取り組みを観てみました。非常に参考になりました。DVD化したものは、じっくり観るには良いのですが、急ぎ足で検討したいときは、これに限ります。手動で再生、巻き戻し、ストップモーションでの再生が可能ですから、それは、DVD化しても出来るのですが、手間暇が罹ります。来場所は、その日の内に動画ファイルがアップされるのなら、取り組みの検討に使おうと思っています。
[68]がねまるさんからのコメント(2007年06月15日 21時59分10秒 ) パスワード

もう一度書き込みます。banzuke.comには、懐かしい長編の動画ファイルも在ります。
観てのお楽しみです。windows mediaplayerでも一部は再生できました。
[69]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年06月16日 02時30分24秒 ) パスワード

昨日「逃げた」所より一歩先に行ってみましたが(笑)
いろいろな条件が書かれてて「同意するかしないか」という項目で迷い
今日も「逃げて」きました。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.