【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102983 投稿日:2007年01月08日 02時20分02秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝2007年:大相撲初場所:豊真将関頑張れ!

コメントの種類 :生活  パスワード

大相撲初場所が始まりましたね。

豊真将関には頑張って欲しいですね。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月08日 02時20分56秒 ) パスワード

初日は安馬に敗れたのですか。
残念ですね。

こちらは4時間後に放送があります・・・
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月08日 02時26分05秒 ) パスワード

取組表を検索に行ったのですが
どうやってやるのか分からなくてオタオタやってたら
下記のような素晴らしいニュースが出てました。


大相撲初場所初日の幕内の取組にかけられた懸賞が102本となり、
データが残っている03年以降では初日の最多記録を更新した。

これまでの記録は昨年秋場所の100本だった。  ← これは見ました。

同場所の15日間の懸賞総数は、1本6万円になった1991年夏場所以降で最多記録の1021本で
今場所はそれを上回る可能性もある。

北の湖理事長は「懸賞は力士にとって励みになる。ありがたいこと」と話した。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月08日 23時35分27秒 ) パスワード

2日目惜しかったですね。
両者ともに良く頑張りましたね。
最後バルトに押し出されて惜しかった。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月10日 00時28分51秒 ) パスワード

きゃあ〜

初白星!
なんと琴欧州に勝ったんですねえ。

ビックリ!
よくやった!


それより朝青竜が負けたんですねえ。
これもビックリ!
出島よくやった!
[5]ウエストさんからのコメント(2007年01月10日 00時28分55秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

夕方、ラジオで聴いたのですが・・・

3日目、大関 琴欧洲と対戦。

土俵際もつれたようですが、物言いつかず、豊真将の勝ち。
[6]ウエストさんからのコメント(2007年01月10日 00時34分42秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

あ!暇潰しさん・・・

4秒差のニアミスでした。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月10日 00時38分00秒 ) パスワード

ウエストさん

送信ボタンを押す一瞬の違いでしたね。
ふふふ


相手が琴欧州なら金星ですね。笑
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月10日 06時10分24秒 ) パスワード

たった今放送で見ました。
午後1時6分です。

今時のお相撲さんっていい顔してますね。


187cm 150kg
琴欧州と並ぶと小柄に見える。


アタマを上げずに   ← 意味不明ですが
張られても張られても顔をまっすぐ前にしてるのが良いと解説してましたね。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月11日 00時29分28秒 ) パスワード

高見盛戦。
負けちゃったんですってね。

私は高見盛も好きなのよね。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月11日 14時00分33秒 ) パスワード

午後9時の放送でやっと見られました。
高見盛に寄り切られたんですねえ。
折角左の上手をとってたのに、と解説者にも惜しがられてましたね。


次の琴光喜のことが面白かったです。
「強い時は強い」
だって。
良く分かる解説だこと。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月11日 23時36分17秒 ) パスワード

出島に勝ったんですねえ。
エライ!
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月12日 23時37分00秒 ) パスワード

栃乃洋に勝ちましたね。
おめでとう。
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2007年01月13日 16時57分36秒 ) パスワード

日本相撲協会公式サイト
http://www.sumo.or.jp/

豊真将だけでなく、新十両の豊響(東14枚目)にも御声援を!
豊真将とは中学の先輩後輩にあたるそうです(豊真将が先輩)。

暇ギャンさま:
取組の検索は上記URLの「1月場所開催中」から辿ればすぐに
見つかりますよ。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月14日 01時43分20秒 ) パスワード

Nowhere Manさん


ありがとうございました。
見られました。アチコチうろうろしましたが。恥

御蔭で今年の海外巡業はハワイだと分かりました。
6月か。暑いな(笑)


黒海に勝ったのですか。
凄い!
[15]Nowhere Manさんからのコメント(2007年01月14日 18時29分51秒 ) パスワード

ミーハー(死語?)上等!
素人にも解る大相撲の楽しみ方を御紹介。

今日はゲスト解説員に1年ぶり出演のデーモン木暮閣下、
実況にNHKナンバー1の相撲通 岩佐アナ、解説に高砂親方
(元大関 朝潮)のゴールデントリオによる内容の濃い相撲中継でした。

彦熱内ナンバー1の相撲通 がねまるさん、補完よろしくお願いします。
旧正月オフでは濃い相撲談義を再度交わしたいものです。

本日の金言:
「しなった竹が戻るような」by岩佐アナ(高見盛vs鶴竜 寄り倒しで高見盛の勝ち)
体が硬いと定評のある高見盛を評した、言い得て妙な実況!

「なんで変化したの?」byデーモン閣下(琴欧洲vs安馬 上手出し投げで安馬の勝ち)
昨年末放送の「大相撲この1年」で出演したデーモン閣下&安馬。
安馬が信奉する初代貴乃花(体型が似ている)の変化を嫌う取り口に憧れて、
安馬自身「今後は変化しない」と宣言したにも関わらず、観客には「変化した」と
見えてしまった事に対するデーモン閣下の鋭いツッコミ。
「横から取ろうとした結果、こうなっちゃったんですよ」という安馬のコメントには
思わず苦笑してしまいました。
[16]Nowhere Manさんからのコメント(2007年01月14日 19時08分15秒 ) パスワード

長文になってしまったので、仕切り直し。

これから大相撲を10倍楽しく見る方法(かつて似たような著書があったような)を
記します。

片山(十両力士)の四股・・・ビューティフル!
北桜(十両力士)の塩撒き・・・様になってる!
白露山の髷・・・こよりのような細い髷に思わず同情(哀)
高見盛の気合い・・・これは言わずもがなですね
豊真将の前傾姿勢・・・これは教わって出来るものではないそうで!
           礼儀正しさでは横綱級、これも素晴らしい!
出島の押し相撲・・・出島出る出る、出る出る出島(笑)
琴奨菊のがぶり寄り・・・小兵力士の欠点を補う、彼の真骨頂!
稀勢の里の仏頂面・・・師匠の鳴戸親方(元横綱 隆の里)を彷彿とさせる
           愛想の無さ(笑)もうちょっと礼儀を覚えなさい!
魁皇の右上手・・・黄金の右上手、これを取ったら彼の勝ちは同然!
白鵬の左上手・・・魁皇に同じ。でも今場所は本調子ではないようで(泣)
朝青龍のガン飛ばし・・・制限時間いっぱいの時にみせる仕草、賛否両論ですが、
            これは付け人への熱い眼差しだそうで!

国技大相撲、皆さんも楽しんで下さい。
[17]Nowhere Manさんからのコメント(2007年01月14日 19時17分41秒 ) パスワード

>豊真将だけでなく、新十両の豊響(東14枚目)にも御声援を!

豊響は今日も勝って6勝2敗、順調に勝ち星を重ねているようですね。
所属部屋が境川部屋(師匠は元小結 両国)、部屋頭は幕内力士の岩木山
(幕内ナンバー2の重量力士)ですから、しっかり稽古をつけてもらって
るんでしょうね。今後の活躍に期待が高まります。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月15日 01時50分40秒 ) パスワード

旭天鵬に負けちゃったんですね。
残念でした。


>朝青龍のガン飛ばし・・・制限時間いっぱいの時にみせる仕草、賛否両論ですが、

凄みがあって私は好きなんですけどね。
ま、下品だ、品位に欠けるなんて言われますね。

若いんだし
賞金がいっぱいつくし
1回でそれこそモンゴル人の年収を稼ぐんだから
絶対とりこぼしたくないというの分かります。


いつも思うけど朝青龍がブラしてたら(赤面)
私の18歳までの体型にソックリだな(赤面)
ま、ワタシの場合は筋肉じゃなくて脂肪だったけど。
あはは


今年の中国の新年は2月の終わりですから随分ずれますね。
3月になったら日本の学生さんが休みに入るから帰りのフライトは混むかもですね。

それにしても中国の発展は凄いですね。
日本のバブル時を超えてる感じ。
[19]Nowhere Manさんからのコメント(2007年01月15日 02時24分11秒 ) パスワード

今年は2月18日(日)が旧暦の1月1日にあたります。
チケットは既に手配済み、2月17日(土)〜26日(月)、
10日間の日程で一時帰国します。全部オフに出来れば良いのですが、
週明け前半はきっちり仕事が入ってます(泣)

ここ汕頭は(経済特区のくせに)発展から取り残されている感じです。
そう言えば先週、対米ドルレートで人民元が一時香港ドルより高くなった
というニュースが流れてました。どうりで香港ドルの定期預金(1年)金利が
3.2% と高いわけです。

ま、発展の裏で農民の暴動や地域経済格差拡大等の問題も山積してるわけで、
これが解決されない限り、真の発展とは言えないでしょうね。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月15日 04時08分11秒 ) パスワード

あら〜
スワトウは上海のような経済発展はないんですか。


上海は凄いって話ですね。
「魔界」なんて呼ばれた上海が
昔の古老街区がどんどん壊されて高層住宅になっているそうで。

[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月16日 04時20分57秒 ) パスワード

安美錦に勝ちましたね。

今場所は勝ち越せそうかな。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月16日 13時59分13秒 ) パスワード

午後9時ちょっと前です。
やっと安美錦戦見られました。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月17日 01時15分22秒 ) パスワード

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_1_2.html

時天空に負けたんですか。
分からないもんですねえ。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月18日 00時43分18秒 ) パスワード

琴奨菊に勝ったんですねえ。

これは昨日の解説で琴奨菊戦は楽しみだと言ってましたね。
良かった。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月19日 10時22分59秒 ) パスワード

琴光喜戦は、琴光喜、早かったですね。
ビックリしました。


勝ち越しになりますように。
[26]がねまるさんからのコメント(2007年01月19日 17時38分23秒 ) パスワード

実力者・玉乃島に押し出しで勝ちましたよ。それも完勝です。
七勝六敗です。今場所は、負けて覚える場所と、師匠の錣山親方も 位置付けているのですが、勝ち越しが見えるところにきてしまいました。
幕内でも十両でも若い力が伸びてきているし、今年は、大相撲が面白くなりそうです。
豊真将関のきれいな相撲が、それらの中で花開きそうな、ワクワクする予感です。
[27]箱柳永田さんからのコメント(2007年01月19日 18時04分33秒 ) パスワード

暇様 ありがとう

>勝ち越しになりますように。

 琴光喜が勝ち越しました (万歳)
  
 豊真将も応援してます 今年の最も伸びそうな力士ですから
  (琴光喜より先に 大関にならないでね)
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月20日 04時18分08秒 ) パスワード

あっ、ホントだ!
ベテラン玉乃島に勝ったんですねえ。

7勝6敗ですね。
6敗のままでいて欲しいですね。


なんかスッゴクたんたんとしてて
なかなかオオモノの予感。
(緊張してるかなかな?笑)
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月22日 01時07分33秒 ) パスワード

あらら
雅山と春日王に負けたのですか。


7勝8敗だったんですか。
惜しかったですね。

次の場所では8勝はして欲しいですね。
[30]totoさんからのコメント(2007年01月22日 18時40分25秒 ) パスワード

琴欧州は琴欧「洲」と改めましたよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.