【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102979 投稿日:2007年01月02日 11時42分18秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝2007年:打開策は合併しかない?航空業界

コメントの種類 :生活  パスワード

新年早々悲しいニュースで明けました。


「102人乗りインドネシア機が墜落、島で機体発見」

インドネシアで1日夕、スラバヤ発マナド行きボーイング737旅客機「アダム・エア」KI574便が離陸から約1時間後、消息を絶った。

ロイター通信は2日、墜落した機体が同島の山中で見つかったと伝えた。

同機には、子供11人を含む乗客96人、乗員6人の計102人が搭乗していた。

「アダム・エア」は2003年就航の格安航空会社。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月02日 11時46分49秒 ) パスワード

タイトルをウッカリ「祝2000年」にしちゃったので慌てて書き直しました。

(新年早々墜落事故なんてあんなに騒がれたY2K時にもなかったのにねぇ)
なんて思いながらだったせいかウッカリ勘違いしちゃいました。



やっぱりボケが始まってるのかしら?
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月11日 02時13分09秒 ) パスワード

ヤッパリね・・・

読売新聞:

マレーシア貨物機の機長が意識喪失、関空に緊急着陸、ですって。


10日午前11時45分ごろ、高知県足摺岬沖西約35キロの太平洋上空約1万1600メートルを飛行中のアンカレジ発香港行きマレーシアのトランスマイル航空8376便の貨物機(MD―11型機、乗員5人)で、ブラジル人の機長(47)が操縦席で突然けいれんを起こして意識を失った。

機長の資格を持つ別の操縦士が交代し、国土交通省に関西空港への緊急着陸を要請して約30分後に無事、着陸した。機長は着陸直後に意識を回復し、命に別条はないという。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月11日 03時35分32秒 ) パスワード

NHKの英語のニュースを(数独を解きながら片耳で)聞いていたら

JAL to slash 3000 jobs
なんてやってました。

日本航空が4月から路線カットのリストラをするそうで
3000人がレイオフになる?


神戸空港も失敗なんて話ですしね。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月11日 03時37分45秒 ) パスワード

日本の不法移民数が19万人だそうでこれには子供も含むなんて
上記のNHKのニュースで言ってました。

2005年に強制送還した数は33000だって。



少ないと言うべきか迷います。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月11日 10時30分33秒 ) パスワード

デルタとノースウエストが合併する話があるそうです。

つい最近デルタはUSエアウエイズから小が大を飲む敵対買収の話があったばかり。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月13日 12時09分02秒 ) パスワード

JALが10路線廃止にするなんて話が出てますね。
全日空は4月以降7路線を廃止だそうです。

で、採算の取れそうな路線は増えるとか。
天津=中部とかね。セントレアはトヨタ御用達だから。


中国が凄い躍進ですね。
北京=ワシントン路線が新規運航になるなんて話も聞きました。

[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月13日 12時14分21秒 ) パスワード

今日はロスの北にあるバンナイス空港で事故があって2人亡くなったそうです。

5人乗りのビジネスジェットで2人乗っていた。
パイロットは離陸前から調子が悪いと報告してた。
離陸後も調子が悪いと報告してたそうです。
Moonchild Aviation という会社の飛行機だそうです。
ロングビーチ行きだった。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月15日 12時15分25秒 ) パスワード

御当地時間1月11日に書き込んだJALの3000人レイオフの件
今日初めて日本語のニュースで聞きました。

1200億円の協調融資を受ける見返りに3000人のレイオフと10路線の縮小だそうです。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月15日 12時17分37秒 ) パスワード

JALもANAも路線縮小だそうで
その理由は原油高。

でも乗客は燃費代を負担しているのに。
その上、今は原油が下がってるのに。

納得いかない。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月15日 23時39分43秒 ) パスワード

日本航空が大手・地方合わせて10行を超えて受ける融資枠は最大2000億円ほどだろう、ですって。

1.3000人の人員削減や人件費10%カット
2.不採算の国内線約10路線の廃止
3.周辺事業の再編


その他従来の大型機から燃費や運航効率の高い中小型機に転換して収益強化を図る計画もあるそうです。

な〜んかねえ・・・
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月18日 09時53分46秒 ) パスワード

アメリカン航空が2006年度の連結決算を発表。
最終利益は2億3000万ドルで、6年ぶりに黒字に転換。

07年度も合理化策を強化する。
従来は運航時間が3時間以上の路線で軽食を有料としてきたが今年からは2時間以上の路線に拡大。
低採算路線のリストラも継続し
設備稼働率を引き上げる方針。


だって。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月20日 05時02分34秒 ) パスワード

日本にもアメリカの対テロ担当官が成田の常駐するそうです。

怪しげな人物を乗せてアメリカに到着させると当然航空会社に罰金が行きますが
1人40万円だって。

(まだやってたのか)じゃなくて(これからドンドン厳しくするってことだったの)とビックリ。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年02月01日 13時21分11秒 ) パスワード

1月31日
USエアウェイズ・グループはデルタ航空に対する買収案を撤回すると発表したそうです。

デルタの方は自主再建を希望だそうです。

その方がいい。
小が大を飲む敵対買収なんてイヤだし
あのデルタがUSエアに吸収されるなんて冗談じゃないもの。

ユナイテッドあたりと対等合併なら納得。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.