【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102955 投稿日:2006年10月17日 03時41分23秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
バカ家族に秋到来:急に寒くなって。。。

コメントの種類 :生活  パスワード

ついこの間まで灼熱の夏だったのが
金曜の夜から雷を伴う大雨になり
土曜日は未明から嵐だったので寒くて寒くて。

それで私はババシャツ着てパッチを穿いて防寒。
夫は1年中同じ服装人間なのでそういう努力はしない。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時43分11秒 ) パスワード

大雨だし寒いし
これまでは冬でも傘をさして散歩に行ってたのに
今年はその気になれなくて


たまったビデオでも纏めて見るか
と・・・・


そしたら「プー!プー!」北隣から大きな音が・・・
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時45分59秒 ) パスワード

な〜んか我が家は北隣とは入居時から馬が合わないというか。

先週の月曜なんて前庭を掃除してたら隣の犬がギャンギャンうるさいし。
それも大きなイヌみたいだし。
息子さんがカリフォルニアの大学を終えて戻って来てるらしいけど
働いてないから?ニート?

と思ってたらこの犬が表に出て来ちゃったのですよ。


なんとドーベルマン!
内心(ギョッ)でした。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時47分40秒 ) パスワード

それが今度は「プー!プー!」うるさいのよ。


まるで習い初めのトランペット吹きみたい。
それがしつこく1日中。
さらに!アタマに来たことは・・・


私の書斎のすぐ隣でプー!プー!吹いてるんですよ。


だんだん腹が立って来て・・・
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時49分19秒 ) パスワード

夜になって、とうとう夫に「隣のガキが!」と言いつけ
(こんなにうるさかったら今夜眠れないじゃないのよ!)
とかなり私はトサカに来てました。


夫がなんて言ったと思います?
「これはラッパじゃないよ」
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時51分31秒 ) パスワード

夫が「どこからこの音は来てるのか?」と聞き耳を立て始め

やっと我が家が騒音発生源でした・・・・

ウッソー
信じられないよ〜
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時53分32秒 ) パスワード

昨日日曜日やっと夫が
「これはガス管から来てる音だ」
と言い出し

え?
大雨が管に入ったから?

かなりトンチンカンな私。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時56分59秒 ) パスワード

やっとガス管の隔壁が音を出しているらしいというのが分かって
一応夫が締めたりしてやってみたのですが
やっぱり音がするので月曜日にすぐにガス会社に電話することになりました。


[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 03時59分50秒 ) パスワード

でもアメリカってすぐに来てくれなくて1日待つことになるから
(いやだなあ。。。)

なんて思ってたら電話してスグに来たのです。驚


更に

「ヒーターを点けたらプープー音がして・・・」
と言ったらスグに分かってくれて。


私の理科音痴の英語で会話が成立するんだろうか?
と内心イヤだなあと思ってたらスグに分かってくれて。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 04時02分08秒 ) パスワード

要するにガスの圧力が安物の塩化ビニルの管にはということで
管をはずしたらスグに直りました。


ええっ?
たったそれだけ?


(なんでアンタが自分で出来なかったんだあ〜?)
と夫を蹴飛ばしてやりたかったですよ。
現金な私。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 04時04分04秒 ) パスワード

隣のガス管を見たらお隣さんはとっくに外してありました。


良かった〜
怒鳴り込まなくて
大汗


うるさいんだよ!
なんて怒鳴り込んでたら恥かくところでした。
発生源は自分チなんてね。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 04時08分37秒 ) パスワード

だけど安普請の家って、こういうことが起きるんですねえ。
最近は「銅」の管なんて使わなくなってるからいろいろバカな不都合が起きると聞いてたけど


ホントにガス会社に電話してワザワザ来て貰うような事じゃなかったです。
私でもチョイチョイと出来るようなことでした。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 04時11分02秒 ) パスワード

「お支払いは?」
と訊いたら
「無料」
だって。

信じられない。


うちの夫は「ガス会社の責任だから」なんて言ってましたけど。


お礼にアクアフィーナのボトル・ウオーターをあげました。
1リットル瓶。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 04時15分30秒 ) パスワード

気を良くしたのか
ガス会社のお兄さんは


「実はこの件で先週の金曜の夜から
夜中もずっと呼び出されて」


だったんですって。


[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 04時19分15秒 ) パスワード

我が家は(夜中なんかに呼び出したら割増料金か?!)と遠慮してたよ。笑


あの大雷雨の中を呼び出されて管を外させられてたなんてお気の毒。


私が呼び鈴に応えて顔を出した時
このお兄さんは私にも怒鳴られるかと思ってたらしい。
あはは

(いや、私が怒鳴ろうと思ってた相手はお隣さんだったよ)
でしたよ。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年10月17日 04時22分00秒 ) パスワード

ここでウチのポヤーっとしたダンナの悪口も書いておかなくっちゃ。


ガス会社のお兄さんが来て
「ヒーターを点けると音がする」
という事を証明するためにヒーターを点けに


ウチのダンナは2階のヒーターのスイッチを入れにわざわざ2階まで行ったのよ。
1階にもスイッチはあるのに。あはは
ったく。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.