【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102939 投稿日:2006年09月11日 01時26分51秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
今更ながら運動は食後に限る!の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

別スレで、運動をすると筋肉が糖を取り込む、と書きましたが
ホントみたいで驚いています。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月11日 01時30分25秒 ) パスワード

6月から体重が戻らなくて(私もイヨイヨ中年のおばさんか)と嘆いていましたが

食べないようにすると突然たえられなくなってドカ喰いをし(泣)
この連鎖に捕まってましたが


今朝は久し振りの 42.636kg という目を疑う体重になってました。

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月11日 01時33分34秒 ) パスワード

私の理想は 42.2kg だそうですが
希望数値としては 42.5kg〜43.0kg にしたいのですが
そんなの無理。


6月からドンドン増え続け
なんとか45kgにはならないようにと頑張ってたのですが
ギリギリでセーフでした。

それが今朝は42.6ですからね。
唖然としているんです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月11日 01時40分45秒 ) パスワード

一昨日「ためしてガッテン」を見て
麺と果物で血糖値が280とか
麺と揚げ物で血糖値270とか
運動を20分したら血糖値が99まで落ちたとか紹介してて
血糖値ってややこしいというのを見てましたが


私の場合は毎朝歩いて、血糖値を下げる後ろ歩きもやって、
砂糖食べない肉食べない塩使わないケーキ食べないのナイナイ尽くしできたのに
運動後も全然血糖値が大幅に下がらない

なんで?

と、昨日の朝は頑張って野菜と果物と卵だけにしたけど
10時頃から小腹が空き始め
冷蔵庫に何か入ってないかと夫の棚をあさったり
義兄宅のアルフレードやらエンジェル・パスタを食べたり
夜は夫が料理した鶏の手羽のフライを食べたりして日頃の倍は食べてしまいました。

ところが寝る直前 43.27kg だったのです。
あれ?
あんまり増えてないじゃん!



[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月11日 01時46分06秒 ) パスワード

今朝は42.63kgですからね。ビックリでしたよ。なんで?


考えられるとしたら
朝食後に30分ほど家の周りをちょっと歩いただけ。


昨日はいつもと順番が違ったので30分しか歩けなかったです。暑くて疲れた。


いつもは4時頃起きて顔を洗ってお手入れして6時あたりに歩いて庭の滝に水を足して
それから7時にフジテレビのニュースを見ながら1時間かけて朝ご飯なんです。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月11日 01時51分10秒 ) パスワード

いつも朝起きた時の体重が43キロあたりで
(0.5kgが落ちないんだよねえ)
と嘆いていたのですが

今朝なんてアッサリだもんね。


やっぱり食べた後に歩くというのが良いのかしら?
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月12日 03時02分14秒 ) パスワード

今朝は(運動のしすぎで?)筋肉がバリバリでなかなかベッドから出られず
5時半すぎに起きて
顔を洗い
お寿司を食べて
30分待つ間にトイレ掃除をし
散歩に出掛けました。


シャワーしてシャンプーして
体重を量ったら なんと! 食後なのに 43kgでした。
お鮨食べて、すまし汁を飲んでるのにねえ。


なんか凄く調子が良いのですが
だけど、こんなに運動しまくるというのも、いつまで続くやら。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月13日 02時28分34秒 ) パスワード

昨日はお寿司を2折も食べて
今朝は心配しつつ計りに載りましたが昨日の朝と同じ体重でした。
信じられなかった。嬉


食後、トイレも済ませ、再び体重を計ったら  なんと 43kg未満 でした。
食後で43kgを割ってるんですから 体重が増えてない ってことで
ホント嬉しいです。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年09月16日 00時44分56秒 ) パスワード

ここ数日階段昇り運動をしているのですが
なんだか背筋力がついてきたような?


後ろ姿が  く のような感じになってきたように思うのです。


お尻が年と共に下がり  桃からピーマンになる と言われますが
なんかヒップアップになってるような?あはは
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.