【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102904 投稿日:2006年06月27日 21時56分52秒  パスワード
 お名前:げこ URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/
演奏会のお知らせ
キーワード:吹奏楽 演奏会
コメントの種類 :地域行事  パスワード

久々にスレッドたてます。
地域違いですがお知らせさせてくださいませ。

宇部へ転居してきて早、7ヶ月。宇部で吹奏楽を再開して初めての演奏会に出演します。
お時間のある方・興味のある方、行楽がてら是非聴きに来てくださいね。
のんびり常盤公園散策も良いかと思います。

宇部吹奏楽団「ふれあいコンサート」

日時 7月16日(日)13:30開演
場所 常盤公園湖水ホール

1部
・The 20th Century Fox Fanfare
・歌劇《トゥーランドット》より
   誰も寝てはならぬ〜氷のような姫君の心も
・SECOND SUITE for BAND (ALFRED REED)

2部
・DISNEY MOVIE MAGIC
・日本の情景【夏】
・ナイトバーズ
・サタデー ナイト
・ボヘミアン ラプソディー

以上、お知らせでした。

[1]げこさんからのコメント(2006年06月27日 21時59分43秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

一つ忘れてました。

入場料は無料です。ただし、駐車場の料金がかかると思います。

よろしく♪
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月28日 00時23分17秒 ) パスワード

宇部初の記念公演になりますね(笑)
たくさんお客さんが来てくださると良いですね。
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月28日 10時00分44秒 ) パスワード

げこさん こんにちは
演奏会 もちろん行きます
楽しみにしてます
[4]げこさんからのコメント(2006年06月28日 13時19分05秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

[3]なかにしさん

>演奏会 もちろん行きます

ホントですか?嬉しいです。
会社に行くより、ちょっと(だいぶ)遠いですが気をつけて来てくださいね。

普段はどうでもいい格好している私ですが、それなりの衣装?ですので…。
ただ、スカートが入るかどうか。あと2週間で引き締めなければ。(>_<)
(演奏会の度に同じこと言ってる)
[5]がねまるさんからのコメント(2006年06月28日 17時09分47秒 ) パスワード

げこさん、女房と二人で参加します。
ご案内に従い、カッタ君とも会います。

彦熱は、七月は、文化の季節ですね。演奏会、講演会ですから。

駐車場の事も調べたので書いときます。
湖水ホール駐車場の規模は300台駐車、料金は、一日400円だそうです。
安かったので時間あたりは聞きませんでした。
[6]ボニさんからのコメント(2006年06月28日 18時49分28秒 ) パスワード

げこさん、こんにちは。
ぜひ行きたいです。
小郡駅は今は新山口駅でしたっけ?
そこからときわ公園までの交通手段を… これから考えます。
[7]ボニさんからのコメント(2006年06月28日 19時16分31秒 ) パスワード

常盤駅までJRで行けるですね(^^)ゞ
11:09には着くらしいので、余裕で間に合いますね。
たのしみにしています(^^)
あらっ、おびおさんもご参加ですか、久々の再会予定ですね。
これまたよろしくお願いいたします。
初めましての方々もどうぞよろしくお願いいたします。
[8]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月28日 21時55分36秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 みなさん、こんばんは。
 カッタ君・・・まだいますかねぇ?
 私はまだ見たこと無いんですよ。

 ぼにさんも、遠路ご苦労様です。
 お気をつけて。

 げこさんもダイエットがんばって下さい(これこれ ^^;)
[9]げこさんからのコメント(2006年06月28日 23時19分21秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

ボニさん

遠いところ(って何処にお住まいか?ですが)わざわざ来
なんてとっても嬉しいです。

満足していただける演奏が出来るかどうか(フルートパートが)
分かりませんが、頑張りますのでよろしく。

金管(特にトランペット)はかなり迫力あると思いますよ。

カッタ君、本物は見たことありませんが親兄弟親戚には会いました。

ダイエット、無理かも。夜中にチョコレート食べてるようじゃね。
[10]げこさんからのコメント(2006年06月28日 23時23分41秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

↑自己レス

誤:遠いところ(って何処にお住まいか?ですが)わざわざ来
  なんてとっても嬉しいです。

正:遠いところ(って何処にお住まいか?ですが)わざわざ来ていただける
  なんてとっても嬉しいです。

文字が抜けてました。ごめんなさい。m(_ _)m
[11]げこさんからのコメント(2006年06月28日 23時37分51秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

[5]がねまるさん、こんばんわ。

奥様と来ていただけるんですか、光栄です。フルートは1列目なので
目立つかも。私は客席から向かって右端にいると思います。

常盤湖周辺散策もなかなかいいですよ。広場には犬の首から上のオブジェ
もあるので是非観てくださいね。
[12]ボニさんからのコメント(2006年06月30日 21時17分33秒 ) パスワード

げこさん 
某りふれっしゅるーむではありがとうございます(^^)
遊ばせていただいております♪

まだお伝えしてなかったですね、私が住んでいるところは、新山口駅まで特急で2時間くらいのところです。
しばらく遠出してなかったので、行楽がてら道中楽しみながら行かせていただきます〜。
常盤公園の水辺を日傘をさしてゆっくり散策してみますね♪

ところで、練習でおつかれのところ恐れ入ります、曲目について2,3質問してもかまいませんか?

・ボヘミアン ラプソディー

これって、クイーンの曲だと思って喜んだのですけれど、その後、記憶に自信がなくなってきまして…。
クイーンの曲で合っていましたっけ??

・ナイトバーズ

これまた記憶違いだったらごめんなさい、26,7年前に部活動で演奏した気がして、とてもいい曲だな〜っという印象が……
シャカタクでしたっけ??

>暇潰しのギャンブラーさん

お久しぶりです、ごぶさたしていました。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。

>がねまるさん

はじめまして、以前山口県に住んでいたボニと申します。
当時、彦熱に遊びに来させていただいておりました。
ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いします。
[13]げこさんからのコメント(2006年06月30日 22時48分48秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

ボニさん

遠いところ有難うございます。気をつけてきてくださいね。

ご質問の「ボヘミアン ラプソディー」ですが、クィーンの曲ですよ♪
毎年、ヤマハから「New Sounds In Brass」という楽譜とCDがでます。
今年の「New Sounds In Brass 2006」の収録曲なんです。毎年いろんな
曲を吹奏楽にアレンジして出てるんですよ。今年はこの中からクィーン
と「サタデー・ナイト」を演奏します。

「ナイト・バース」、私この曲始めて聞きました。作曲はWilliam Sharpe &
Roger Odellとなってます。この曲、お休みが多くて楽です。
もともとピアノがメインの曲なのかな?

演奏会まであと2週間になりました。気合い入れて練習あるのみ。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月30日 23時57分52秒 ) パスワード

ボニさん

お久し振りです。ぺこり
お元気そうでなによりでした。にこっ
近況などお知らせくださいね。ぺこり
[15]ウエストさんからのコメント(2006年07月03日 22時03分29秒 ) パスワード

なかにしさん、こんばんは。

>カッタ君・・・まだいますかねぇ?

どうなんでしょう?
ときわ公園のペリカンに関する記事の更新が1998年以降ありませんね。
たまに遊びに行った時、公園で遊んでいるお子様たちがペリカンを見つけては
「あー、カッタ君だー」なんて言って騒いでるのを見たこともありましたが、
どのペリカンを見つけても言っている様子でした。^^;

>カッタ (右)赤リング850 (左)赤リング 誕生 1985.7.8

と、ありますが・・・
もうすぐ21才ですね。しかも、なかにしさんの誕生日と近いですね。(^^;)

ちなみに駐車場の料金は、1日駐車したことはありませんが1時間でも400円でした。
[16]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月03日 22時08分32秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

>>もうすぐ21才ですね。しかも、なかにしさんの誕生日と近いですね。(^^;)

 ん〜、カッタ君と誕生日が近いと言われても、なぜかさほど感動がないですねぇ(これこれ ^^;)。

#実はカッタ君といっても名前以外はよく知らないんですよね。たぶん、見たこと無いような気もするし。

 一時期、常磐公園の中を自転車で通り抜けて通勤していた時期がありました。朝の散歩が気持ちよいのですよね。
[17]ウエストさんからのコメント(2006年07月03日 22時50分50秒 ) パスワード

こんばんは。

>ん〜、カッタ君と誕生日が近いと言われても、なぜかさほど感動がないですねぇ(これこれ ^^;)。

そうですよねぇ。ペリカンと誕生日が近くても感動はしませんよねぇ。
誰と近かったら良かったのかなぁ(これこれ ^^;)。

>#実はカッタ君といっても名前以外はよく知らないんですよね。たぶん、見たこと無いような気もするし。

わたしも正直な話、どのペリカンも同じに見えて彼?の実体(実態)は知らないんですよね。
(^^;)ペリカンの友達もいませんし・・・

>一時期、常磐公園の中を自転車で通り抜けて通勤していた時期がありました。

石段、乗って降りるの、きつかったでしょ?(^^;)
[18]げこさんからのコメント(2006年07月04日 13時08分48秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

こんにちわ。

演奏会のチケット、記念に必要でしたら当日入り口あたりでウエストに
声をかけてください。無料ですから必要ないんですけどね。

今回はチラシも作ってないそうで、お客さんが来てくれるのか心配ですが、
彦熱から応援に来ていただけるので心強いです。

不安定な気候です。体調を崩さないように(自分が一番かな)来てくださいね。
[19]ボニさんからのコメント(2006年07月04日 17時32分51秒 ) パスワード

げこさんへ

>「ボヘミアン ラプソディー」
クイーンで正解でしたかヨカッタ。
ボヘミア〜ンの、葛城ユキとか飛鳥とか浮かんで来てしまって、だんだん、あれれ??でした。

>「サタデー・ナイト」
♪エスエーディーオーディーオー   ナイッ!
で始まる、むかし、ベイシティーローラーズのレスリーマッコーエンが歌ってたのをよく聴いてました。
今じゃゴリエちゃんの「ぺこりナイト」で、いちだんとまた一世を風靡しましたね。
ゴリエちゃんとチアのみなさんの、アメリカで撮影したダンスがとってもカッコよかった。

>「ナイトバーズ」
>この曲、お休みが多くて楽です。
そういえば、私が吹いてたホルンもお休みが多かったです。
気がついたら休みが終わってて、慌てて演奏体制に入るっていうセクションが多かったです(^^)
[20]ボニさんからのコメント(2006年07月04日 17時37分08秒 ) パスワード

ペリカンって、目がスルドくてけっこう怖くて近寄りがたい…。
[21]ボニさんからのコメント(2006年07月04日 17時54分07秒 ) パスワード

>♪エスエーディーオーディーオー   
私ってばかまるだし…

♪エス・エイ・ ティユーアール・ディーエイワイ!ナイッ!
が正しいつづりです。
[22]げこさんからのコメント(2006年07月04日 21時51分57秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

ボニさん

誰にでも、間違いや勘違いはあります。私も大ボケですし。

S・A・T・U・R・D・A・Y NIGHT!!
大声で3回叫びます。3回目は楽器を半分スタンバイしながらですよ。

練習しなきゃね。指揮の先生の声が一番大きいかも(-_-;)
[23]寝る子さんからのコメント(2006年07月05日 22時57分25秒 ) パスワード

宇部吹奏楽団は、私たちにとっても馴染み深い吹奏楽団です。

ちょうど母と行く予定にしておりましたので、
(今のところ彼も娘もそれぞれに用事があるようなので私達だけですが)
是非聞きに行かせて下さいねー。

車でほんの10分の距離ですし(笑)
[24]げこさんからのコメント(2006年07月05日 23時31分28秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

寝る子さんも来ていただけるんですね。会場まで一番近いのかな?

指が廻らない箇所がいくつもあり、笑われるかもね。
今回は2ndなので、楽しくリラックスして演奏したいです。
ただ、楽器がわがままでなかかな思うように鳴ってくれないのが心配です。

お気をつけて来てくださいね。よろしく!!
[25]がねまるさんからのコメント(2006年07月15日 07時17分06秒 ) パスワード

明日の演奏会は、天候に恵まれそうですね。北側の低気圧群が、太平洋高気圧が張り出すのを阻止して、梅雨前線が、朝鮮半島中部域で上ったリ下がったりの二・三日でしたが、太平洋高気圧が勝ちつつあるようです。これで梅雨も上がってくれると有り難い。
明日は、早く出て、下関よりも垢抜けした宇部市内を散策し、カッタ君以下のペリカンたちに挨拶し、午後1時には、湖水ホールに、の予定。。。
[26]げこさんからのコメント(2006年07月15日 22時44分12秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

本日の通しの練習も無事終わり、明日の本番を迎えるだけです。
明日の午前中は、アナウンスを入れてのリハーサル。午後開演。
初めての楽団での演奏会で、少しは緊張するのだろうか?今回は
ソロも無いし、ちょっと気楽ですが・・・問題はまだまだあるよん。

来ていただける皆様、くれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。
天候に恵まれることを祈っています。

駐車場は割引のスタンプを押せるかもしれないので、一応会場まで
お持ち下さい。無料にはなりませんが・・・。


[27]がねまるさんからのコメント(2006年07月16日 19時17分16秒 ) パスワード

音楽方面は、いつも妻から無理矢理連れ出される関係でしたが、今回初めて、私が妻を誘いました。団員の皆さんの姿に感動したらしく、来年三月の定期演奏会にも行くのだと言っております。
私は、ちっちゃなステレオマイクで、無断でMDに録音させてもらったのでしたが、帰宅して、受け持ちの風呂を薪で沸かしながら、第二部を再度聴きました。良くワカランけど、良いですね、
げこさん、サポートのウエストさん、有り難うございました。
そうそう、常磐公園って、広いのですね、ペリカン達にも会ったし、充実した一日でした。
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月16日 19時35分19秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 みなさん、こんばんは。
 げこさん、ウエストさん、お疲れ様でした。
 全体とても良かったですが、日本の昔懐かしい童謡のメドレーは特に良かったです。ありがとうございました。

 常磐公園でペリカンを結構間近でみました。
 植物園にも初めて入って、クイズに10問答えて小さなサボテンをもらいました。これは窓際に置いてます。結構大きくなるみたいなので成長するのが楽しみです。

 寝る子さん、はじめまして。
 がねまるさん、来週もよろしくお願いします。
 ぼにさんもそろそろ帰り着かれた頃でしょうか。遠路お疲れ様でした。
[29]寝る子さんからのコメント(2006年07月16日 21時46分40秒 ) パスワード

素敵な演奏会でしたねー

なかにしさん、ボニさん、
わざわざご挨拶に席まで来て下さってありがとうございました。

非常に恐縮致しました。。^^;
(どこかのおじさんは油断してるとすぐカメラ向けますし・・・)

演奏に圧倒されたり、懐かしくなって口ずさんだり、
私達世代もよく知った曲が多くて、
親しみやすくてとてもあたたかい、
でもレベルの高いコンサートで、
しばし外の暑さを忘れて夢心地でした。

中西さん、雨に打たれてお風邪は召しませんでしたでしょうか?
黒のアロハがとてもお似合いになっておいででしたよ〜

ボニさん、無事お戻りになれましたでしょうか。
飛び切りの美女登場で驚きました♪

おばさんはあれから山盛り食材を買い出し致しまして、
今、口を開けてた家族のおなかだけ膨らまして、
それぞれを部屋に放り込んで、やっとほっとしております・・・

みなさまにお目にかかれて素晴らしい音楽に浸れて、
幸せな1日でした♪
[30]ボニさんからのコメント(2006年07月16日 22時07分02秒 ) パスワード

事故も無く定刻どおり帰宅しました。

げこさん、宇部市民吹奏楽団さん、今日の演奏をどうもありがとうございました。
始終感動してゾワゾワっとしました。

「吹奏楽のための第二組曲」の最後の曲が特に良かった〜と思いました。
あちこち急がしそうにしておられたウエストさん、お世話になりました。
がねまるさんご夫婦や寝る子さんともお話ができて嬉しい一日でした。
なかにしさん、お世話になりました。
[31]げこさんからのコメント(2006年07月16日 23時23分06秒 ) パスワード
URL=http://plaza.rakuten.co.jp/piccoloflute/

演奏会、無事に終わりました。打ち上げではいろんな団員と話が出来、
新しい仲間とやっていけると確信しました。

がねまるさん、

奥様とようこそお越しいただきました。演奏会、気に入っていただけたよう
で嬉しいです。3月の定期演奏会の曲はこれから決めますが、30回記念の
演奏会になるので、何がでるやらです。有難うございました。

なかにしさん、ボニさん

本当に有難うございました。ボニさんは遠いところお疲れ様でした。無事に
帰宅できたようで安心いたしております。もっとゆっくりお話がしたかった
のですが団体行動故、お許し下さいませ。

寝る子さん

お会いできなくて残念でした。中年太りの私を見て笑われたかな?
次の演奏会も都合が付きましたら、是非お越し下さい。
[32]ウエストさんからのコメント(2006年07月17日 02時00分33秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

[27]がねまるさん

>帰宅して、受け持ちの風呂を薪で沸かしながら、第二部を再度聴きました。

がねまるさんご夫妻は、わたし達が目標とする『おふたり』です。
今日は有難うございました。

7月22日(土):彦島図書館でお会いいたしましょう。
[33]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年07月17日 23時29分19秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 寝る子さん、ご心配ありがとうございます。
 たまたまレストランの近くで雨が降り始め、すぐに雨宿りできたので雨に打たれはせず、風邪もひかずにすみました。寝る子さんにお会いしたとき何となくジトジトしてたのは汗です (^^;)。
 それにしても、タイミングの悪いすさまじい雨でした・・・。

 げこさん、ウエストさん、あらめてお疲れ様でした。
 すばらしい宇部デビューもおめでとうございました。
 22日、遠路ですのでご無理はなされず、来ていただけるのでしたら安全運転でお越し下さい。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.