【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102901 投稿日:2006年06月12日 06時50分03秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
遅れ馳せ乍らダンスダンスレボルーション

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日「ダンスダンスレボルーション」を買って来ました。

日本では1990年代の終わりに流行ったのを2006年に買ったという
10年ぐらい時間が遅れた購入ですが
2004年の記事にデブ解消に良いというのが出てたので早速買いました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月12日 06時51分06秒 ) パスワード

夫から「なんでリズムに乗れないんだ〜」と怒鳴られながら
なんとか初心者の初歩をマスターしました(ホント?)
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月12日 06時52分36秒 ) パスワード

要領がさっぱり分からなくて4989の末
1時間ぐらいパッドの上に乗ってて
実際に身体を動かしたのは30分。

既にすごい筋肉痛です。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月12日 13時27分23秒 ) パスワード

やみつきになるという話を聞いてましたが
ホント!
またもややってしまいました。

明日の朝は身体がバラバラかも。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月12日 22時21分39秒 ) パスワード

昨夜は筋肉痛で眠れなかった。
今朝はスッキリ目覚めました。

今日も踊るぞ〜
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月13日 01時51分09秒 ) パスワード

今朝は30分で終了。
凄い運動量です。とはいえ私はまだ入り口ですが。


激しい運動量のエアロビクスに同じなんて言われてるので体脂肪燃焼に期待してます。
最近体重が増加気味なので。


次回からは陸上選手のようなシャツとブルマだけのスタイルにしないと暑くて暑くて。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月13日 12時17分16秒 ) パスワード

今日は入門者の第2段階をマスターし(本当か?)
第3段階をして

ワークアウト・モードをしたら
1曲で9カロリー消費し
距離にして160mぐらいジョギングした
という表示でした。


身体バラバラ。
今夜も痛くて寝付けないかも。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月14日 03時32分05秒 ) パスワード

今日は車のメンテでポルシェのディーラーに行ってきたんですが
床が大理石の升目だったので
思わず # の真ん中に両足揃えて立ってしまいました。

それで夫が「踊るな、踊るな、こんな所で踊るな〜」と目配せしてました。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月15日 08時31分10秒 ) パスワード

昨日は忙しくて早く寝たので
今日は頑張って40分
基礎とワークアウトをしました。


ワークアウトは1曲1〜2分の短いものを10曲ぐらい踊ったのですが
汗ビッショリになって足もガタガタになって
本日のダンスダンスレボルーションを終了しました。


60KCALぐらい消費して
夫が料理してたチキンを1つ食べて牛乳を飲んだので
結局 プラスマイナス ゼロ になりました。

あ〜
疲れた。


もう1枚パッドを買って夫と二人並んでダンスダンスレボルーションをするつもりです。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月15日 10時31分46秒 ) パスワード

チキンを食べたのが悔しくって30分踊って来ました。
ジョギングで2マイル走った勘定らしい。


いろいろな曲から選択するんだけど
知らないのばっかりで

結局ベートーベンの「エリーゼのために」は知ってるからこれで結構踊れました。
曲の流れが分かってるとこんなに簡単にリズムに乗れるもんなの?と(かなり見栄はってるけど)
驚きでした。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月18日 02時01分47秒 ) パスワード

昨日は疲れてダンスはしませんでした。

今朝は1時間弱ダンスしました。
計算上ジョギング2kmぐらい走った感じ。
汗ビッショリです。


レベルが4つあって
2つ目までは大丈夫ですが
3つ目4つ目なんてとてもとても。

足どころか目もついていけません。
[11]ハムテルさんからのコメント(2006年06月18日 21時04分57秒 ) パスワード

[7]は主人の気持ちがすごく分かって、笑いました。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月19日 01時40分31秒 ) パスワード

ハムテルさん

あはは

今は音楽がかかってると踊りたくなりますし
升目があると中に両足そろえて入りたくなります。



物凄い汗が出ます。
1曲1分ぐらいと思いますが10曲も踊ったら100KCALを燃焼し汗タップリです。

でもそのたびにシャワーしてシャンプーするのもお肌が乾燥しそうで
1日1回に押さえなきゃと思ってます。
でも30分で充分疲れます。
希望としては1時間は踊りたいのですけどね(笑)
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月20日 07時24分36秒 ) パスワード

今日は合計1時間強ダンスしました。


昨夜早く寝たので今朝は気持ち良く目覚め
4時45分ぐらいから散歩に出ました。ダンベル持って。

そしたら御近所のインド人の75歳のおばあさんも散歩してて捕まってしまいました。

またもや朝の5時前に「今からうちに遊びに来い」って手を引っ張るのです

朝の5時前に他人んチに遊びに行く感覚は無いので「朝は忙しい」と断ったら
じゃ、夕方来い、だって。



ここから今日はメチャメチャな1日になってしまい(スーパーで$40ごまかされたし)約5千円だよ
只今午後3時半ちょっと前。
髪の毛乾かして、洗濯物を片付けたら今日の予定が終了します。


とりあえず帳尻は合いそう。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月23日 10時19分17秒 ) パスワード

数日前に踊りすぎて左膝小僧の横を痛めてしまいました。

足を縦に広げてピョンピョンし過ぎて
(左足がアメリカ人みたいにーーー棒状感覚になってしまったのです)

右足の骨は日本人の骨の粘りがあるのですが。


昨日も今日もなんとか大丈夫1時間ずつ踊れましたが。

夫がすごくうまく踊れるようになったね、なんて驚いています。
当時は、なんでリズムに乗らないんだ〜、なんて言ってましたけどね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.