[1] | 暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月05日 08時36分37秒 ) | パスワード |
そうすると私の場合は9月30日でラスベガス〜成田線が休業に入るので
>空の競争は連合同士による顧客争奪戦の時代に入った。
アメリカン航空で通すかノースウエストを利用するしかなかった選択がアメリカン航空との提携運航で
ラスベガス(アメリカン)→ロス(日本航空)→成田(日本航空)→ロス(アメリカン)
の往復になるんだなあ。
コードシェアリングを利用すると
ハワイ経由でも可能になりますね。
オーストラリアのシドニーにはロスからカンタスで行ける。
香港にはロスからキャセイで。
私も「争奪」される立場なのね。笑
[2] | 暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月05日 08時54分56秒 ) | パスワード |
一方、受けて立つスター・アライアンスは
6月2日、成田空港の第1ターミナルに南ウイングが誕生。
ここにANAが加盟する国際航空連合「スターアライアンス」10社が集結し、
乗り継ぎの便利さなどでライバル連合を引き離す作戦。
スターアライアンスは、ANAのほか、米ユナイテッド、エア・カナダ、
ルフトハンザ、オーストリアなど18社(07年末には20社)が参加。
52カ国、842空港をネットワークする。
利便性は乗り継ぎ時間の短縮。
国内→国際は、最低110分の間隔が必要だったのが今後は60分でいい。
国際→国内は同じく130分が75分、
国際→国際は110分が45分と短くなった。
「スターアライアンスがひとつのターミナルに集まったからこそ実現できた時間短縮です。
自動チェックイン機も14台だったものを126台に。
しかもユナイテッド、エア・カナダ、オーストリアの各航空会社も利用可能」
第2ターミナル、第1ターミナル北ウイングなどに分散していたスターアライアンス加盟各社が、
1カ所に集結するだけで、これだけの効果がある。
成田空港のビルを運営する成田国際空港側も世界に先駆けた空港として評価が高まる。
お互いにメリットは大きい。
[3] | 暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月08日 07時33分49秒 ) | パスワード |
日本航空のビジネスクラスの 東京ーNY 路線と東京ーシカゴ路線では
2食目の機内食はお客さまの好きな時間に好きなものを提供する事になったんだそうです。
カレー、ラーメン、サンドウイッチなど10種類のメニューから選択できるそうです。
スチュワーデスの皆さんには大変!
【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る 】 |
|
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇ DB-BBS-system V1.25 Rapha. |