【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102898 投稿日:2006年05月30日 00時13分58秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で6月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

いよいよサッカーのワールド・カップが近づいて来ましたね。
どなたもドイツに行く人はいらっしゃらないのかしら?
切符を取るのが大変でしたから、取得出来た人は少ないでしょうね。
(私の周りで日本戦の切符に当った人は皆無でした ←信じられない!)

高いお金を払ってまで行くより
マイ・ホームでビール片手に枝豆で観戦する方がずっと楽よね。笑

私は今回もメキシコからのテレビ放送で観戦かも。
西語は分からないので今回もチンプンカンプンでオタオタしそう。笑

[1]ますおさんからのコメント(2006年05月31日 10時39分20秒 ) パスワード

テレビジャパンで24時間後ですけど、日本語の解説付きで、日本代表戦の全てのゲームと決勝・準決勝を含む6ゲームを放送するとのことですよ。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月31日 11時21分35秒 ) パスワード

24時間後なんですか?(笑)
気が抜けたビールとふやけた枝豆で観戦という事ですね(笑)

[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月01日 15時09分27秒 ) パスワード

神奈川の人口、大阪抜き2位に
なんてニュースがありました。

神奈川県の人口が5月1日現在の人口推計で882万3227人、
大阪府が1日発表した5月1日現在の人口は882万1085人。


神奈川県が東京都の人口を抜くのもアリかもですね。恐ろしい



[4]箱柳永田さんからのコメント(2006年06月02日 02時00分46秒 ) パスワード


>神奈川県が東京都の人口を抜くのもアリかもですね。恐ろしい

地震でもない限り、無理でしょう。 対抗は愛知です。
 しばらく(2代位)すれば、2位は絶対愛知です。
 水資源を計算すれば、納得できると思います。
 現役の方、これからの方、打倒神奈川に励んでください。
  と、勝手な事を予備役が言っております、、、。
 

 少しばかりの見栄もありますので予備役と自己申告しています。
  笑って許してやってください。(拝、 拝、 廃!? ヒョエー!!)
    
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月02日 07時09分18秒 ) パスワード

そういえばトヨタが本社を東京から名古屋にって話を聞きました。
セントレアも開港したし。
それで名古屋寄りの刈谷とか安城とか急激に人口が増えてる、とかね。




[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月04日 07時19分15秒 ) パスワード

今日は正午前に41℃でした。
暑かった。

お願いだから雲の1片でも来てよ、でした。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月04日 12時20分41秒 ) パスワード

今日はドイツに行く友人から ドイツでも使える携帯の番号 を知らされて
早速かけてみました。

で、ハタ、と考えてしまいました。

011−81の日本の国際電話番号からかけるのか
それともドイツ国の番号からかけるのか

そんな事を訊いたって友人も知らないでせう。


な〜んかバタバタ太平洋を挟んであ〜でもないこ〜でもないと意味の無い会話をしてしまいました。
あはは
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月04日 14時58分35秒 ) パスワード

この友人ですが
カメラ一式で20kg
和服セットで20kg
そんな大荷物でドイツまで行くんですって。

その上、個人旅行だし、ドイツ語世界だし、
いいのかなあ、とアメリカから心配しています。
でも時差は6時間らしく(日本とは16時間)国際電話あんまり時差無しで話せそう。

不安だそうで「スタヂアムには電車で行った方がいい?」なんて訊かれたけど
イッヒ・ヴァイセ・ニヒトよね。


(私に訊いたらアンタ迷子になるよお〜)と言いたいのを黙ってました。
国際電話なんで。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月05日 01時00分46秒 ) パスワード

友人は只今ドイツ語の付け焼刃中で(遅いって)


「すみません」というのに
エントシュルディゲン・ジー


ここで躓いてます。
なんで「ジー」なんだ?
「ジー」は「ユー」のことだろ?

英語では「エクスキューズ・ミー」だから
ドイツ語では ミッヒ じゃないのか?フランス語だって「モア」だろ?

なんて
語学力の無い人間が あ〜でもない こ〜でもない やってます。


1週間でドイツ語会話をマスターしようと友人は必死です。笑
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月05日 11時50分46秒 ) パスワード

ドイツ語…
20年前に第二外国語で単位はいただきましたが、イッヒ リーベ ディッヒ とか イッヒ レルネ ドイチェ とか絶対に使いそうにないフレーズしか覚えてない…(^^;)
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月05日 13時00分42秒 ) パスワード

イッヒ リーベ ディッヒ
ゾー・ヴィー・ドゥ・ミッヒ

イッヒ レルネ ドイチェ
アーバー・イッヒ・ヴァイセ・ニヒト
これがポイントかな?笑

ドイツ語の語順:

「今日は公園で本を読みます」

Ich lese heute im Park ein Buch.
Im Park lese ich heute ein Buch.
Heute lese ich ein Buch im Park.
Ein Buch lese ich heute im Park.

こんな風に語順がいろいろ変わって良い、というか
この語が最初にくると語順はこう変わる、というか
(なんでこんな語順になるんだ〜)とワケ分からない。

でも1週間しか時間がないのだから、単語さえ並べれば良いんじゃないの?
難しい表現は知ってる外国語で間に合わせると良いんじゃないの?
「すみません」はフランス語でパルドンとかさ、と励ましています。
私に励まされても役には立たないけど。


>絶対に使いそうにないフレーズしか覚えてない…(^^;)

そこにいくと英語って単純で入り易い言語だと思う(入り口だけのハナシですが)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月06日 10時44分08秒 ) パスワード

今日は「芒種」の日だそうで
これは田圃に籾を撒く日だそうです。
間もなく梅雨が始まりますよ、って。


こっちはメチャクチャ暑くて
今朝4時台に33度あったそうです。
午後は暑過ぎて裏庭の電動滝が停まってしまいました。
それで乾燥して「岩海苔」?がカラカラに乾いてました。


もう暑くて郵便物を取りに行く気にもならず
今年の夏はいったいどんな暑さになるのやら。ひ〜
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月06日 23時15分37秒 ) パスワード

ウッソーと思う記事がありました。
ヤッパリ!でしたけど。


サッカーW杯:会場で太鼓、傘、カメラも禁止 治安対策で

サッカー・ワールドカップ(W杯)で、ドイツ組織委員会は大会期間中、治安対策を理由にスタジアム入場者に厳しい持ち込み規制を行う。応援グッズの横断幕や太鼓などのほか、傘やペットボトル、ビデオカメラまで禁じられる。サポーターらには不評で、周知されていないことから、試合当日の入場ゲートでの混乱も懸念される。

組織委によると、持ち込みが禁止されるのは(1)長さ1メートル、直径3センチ以上のポールにつけた旗(2)幅3メートル、高さ1メートル以上の横断幕(3)かさばる物(大きなスポーツバッグなど)(4)武器として使用可能な物−−など。大量の紙や拡声機も禁じられる。日本サッカー協会によると、太鼓は「かさばる物」、ばちは「武器として使用可能な物」とされる可能性があるという。

規制について、組織委は「治安対策は不可欠。規制は必要なものだ。理解してほしい」としている。これに対し、ドイツの全国規模のファンクラブ組織「BAFF」広報担当のヨハネス・ステンダーさんは「治安対策が重要なことはわかるが、過剰規制だ。意味のない規制も多い。ファンにもっと自由にさせてほしい」と話している。【ベルリン・斎藤義彦、ボン・篠原成行】
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月06日 23時23分04秒 ) パスワード

友人が「一脚がどーたら」と言うので
三脚なんかは武器になるから禁止じゃないの?と答えてましたが

自分で撮った写真や画像や音声のコマーシャル利用は禁止と書かれてたから
「いいみたいだね」
なんて言って「じゃ、捨ててきても構わない安物の一脚を持って行く」という話に収まってたんですけど


だって一脚なんてフーリガンの最適な武器になるものねえ。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月06日 23時52分01秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 三脚より一脚の方が武器になりやすそうですねぇ・・・三脚は足がバラバラに離れて振り回しにくそう・・・(これこれ ^^;)。

 太鼓のように民族固有の楽器を禁止するのは良くないですねぇ。もうこうなったら、女性の服の中に入れて「妊婦です」って言い張るしかないですね(これこれ ^^;)。

 バチは男性のパンツの中に入れて・・・(以下自粛 ^^;)

#そんな風にして持ち込まれたバチをいったい誰が使うのかという新たな問題が・・・(これこれ ^^;)
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月07日 00時03分39秒 ) パスワード

>三脚より一脚の方が武器になりやすそうですねぇ・・・
>三脚は足がバラバラに離れて振り回しにくそう・・・
>(これこれ ^^;)。


ホント(これこれ ^^;)ですね。

三脚なんて振り回したら2本は自分に当ったりして
あはは
LOVEさんのバッキーンの顔文字になっちゃいますね。


もうすぐ3日?で開会式と思いますが
いろいろ物議の起きそうな大会になりそうですね。

ドイツなんてオリンピックでも大事件が起きた国だし。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月07日 03時16分15秒 ) パスワード

さっきの海外情報でも

武器になるものはダメ。
スプレー缶や花火や照明弾などダメ、
ビデオなどの録画録音装置はダメ、
インターネットの出来る機器もダメ、
ペットボトルや瓶や缶や傘もダメ。

荷物は座席の下に収まるサイズでなきゃダメ、

入場の際のチケット・チェックの本人確認にはパスポートのコピーはダメ、ですって。


詳しくは外務省のフランクフルト大使館の広報をチェックせよ、ですって。


すっごく厳しい。。。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月07日 08時47分14秒 ) パスワード

で、友人はパニックです。「カメラもダメなのかなあ?」と。一式20kgで準備してるのにねえ。先月から。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月07日 09時01分43秒 ) パスワード

友人は出張中の新幹線からメールで
「この間、もしもの時のために買った安い一脚を持って行くことにする」
と知らせてきました。

仕事どころじゃない様子。
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月07日 11時59分36秒 ) パスワード

インターネットのできる機器もだめって…
ケータイ持ち込めないですね
防犯と情報管制きびしすぎかも
みんなで椅子に姿勢を正して座って静かに観戦ですね
♯どっかの国の美女応援団みたいだ(これこれ ^^;)
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月07日 12時37分05秒 ) パスワード

ドイツが管理社会というのは分かってるけど
聞きしに勝る管理社会。

「試合観戦には携帯をマナーモードに」
なんちゃって?
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月08日 07時48分13秒 ) パスワード

日本の近所の知り合いの男性(51歳)が
男性系の病気で最近亡くなったんですって。

それでその男性の母親が「絶対納得がいかない」って。


今日テレビに渡辺謙が出てましたが
渡辺謙の父親は42歳の時(渡辺謙は中1の時)蜘蛛膜下で右半身不随に。
さらに計算なども出来なくなり会社を辞めたんですって。
現在父君は76−75歳だそうで
左手だけで絵を描いて過ごしているんですって。
33年。


人生ってすさまじいですね。
私には耐えられるかなあ。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月09日 04時17分37秒 ) パスワード

友人は昨日出発しましたが
ドイツはフーリガン対策に真剣の様子。

確かに発炎筒なんてフーリガンの必須アイテムだったんですねえ。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月09日 22時57分49秒 ) パスワード

友人がフランクフルトからニュルンベルグに行く所だとメールをしてきたので
国際電話の出来る携帯にかけてやったら

ブーブーブーブーブー

という変な音がしたので(???)と思ってる内に出てくれました。


あれは日本からドイツに転送してる音だったと思います。
日本にいる間に掛けた時は普通の呼び出し音でしたから。


もう少しで切っちゃうところでした。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月10日 23時11分06秒 ) パスワード

Wカップ、スタジアム内に持ち込める物品

安全上の理由から、スタジアム内に持ち込める物品は厳しく制限されます。持ち込めが認められない物品は、手荷物検査場で廃棄するか、試合終了まで係員に預けることになります。  なお、以下の物品については、FIFAワールドカップ組織委員会の承認がない限り、持込禁止とされています。不明な点等がありましたら、あらかじめ公式サイト等にてご確認下さい。

* ネオナチ等の政治宣伝用品
* 武器および武器として使用しうる物(スプレー缶、腐食・発火や染色のおそれのある物、有害物質の入った容器(喫煙用ライターを除く)、ビン、ジョッキ、缶、その他ガラス製品、はしご、椅子(折りたたみ椅子を含む)、箱、大きな鞄、リュックサック、スーツケース、花火、照明弾、発煙筒、長さ1m以上もしくは直径3cm以上のパイプ、可燃性の旗など。)
* 大量の紙やロール紙
* 電気式拡声器
* アルコール飲料
* 動物
* レーザー・ポインター
* カメラ(個人用の小さい物を除く)、ビデオカメラ、その他の録音装置、録画装置
* インターネット等を通して情報を外部に伝えることのできる装置
* 宣伝を目的としたもの、政治的思想的または宗教的な主義を主張する旗、掲示板、ちらし等

※ 1 座席の下に収まらない大きさの荷物は、「かさばる物品」として持込禁止。
※ 2 ガラス瓶、ペットボトル、缶および傘は持込禁止。
※ 3 その他、試合の進行を妨げるもの。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月10日 23時13分31秒 ) パスワード

友人にメールをして「読んでね」と送ったのですが
改めて念のために電話してみたら

メールは文字化けして読めない


だって・・・・


え〜っ!
でした。

こちらにはドイツから画像もちゃんと届いてるのに。
外国では読めないみたい。


だったら「読めない」って早く言ってくれれば良かったのにい〜
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月11日 04時59分09秒 ) パスワード

時差にこんがらがってます。


夜9時からの試合をメキシコ放送でやってるので
友人の試合はどっちが勝ったのだろうとネットで検索しても出てないので
なんで?なんで?なんで?
と、思ってたら・・・・

1日違いでした。
友人の試合は明日でした。

やっぱり仕事を離れると脳がアマになってました。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月11日 05時46分27秒 ) パスワード

こちらにもコピペ:


DNA鑑定
これは想像を絶する秘密が分かるそうで

先日夫が見てました「CSI」という番組では
(殺人現場の再現と鑑定の番組でございます)


ある人のDNA鑑定では
1人の人間に2人前のDNAがあるということが分かった
そうでございます。


つまり双子が生まれるようになっていた受精卵から
結局は1人しか生まれなくて?

それである人はどこやらの分はAさんで、別の部分はBさんだったんですって。


最近はDNA鑑定を受けるアメリカ人が増えているようで
アメリカですから「貰える物は貰わなくっちゃ」と
ダメでモトモトの行動や訴訟を起こしているそうでございますよ。


まず最初に読んだ記事:

ある家庭が双子を養子に迎えました。
その双子の両親は白人という話でしたが、お肌の色がちょっと・・・・


それで養父が養子にDNA鑑定を受けさせたところ
アメリカ原住民の血が9%
北アフリカの血が12%
混じってたんですって。


だから肌が白人というにはちょっと違う。


この違いでこの双子は「アファーマティブ・アクション」の制度の対象となり
大学進学も奨学金も、就職もイベントの入札も、その他、いろいろな分野で「少数民族」という理由で優先権をもらえます。


まだいろいろな例が出てましたが
こんなのもあったということで書きます。


あるジャマイカ系の黒人女性は自分のDNAを鑑定して貰ったところ
5代前だったかにスコットランドの血が混じってることが分かったそうです。
その他にイギリス人の血もちょっと混じってるそうです。


で、このスコットランド人を調べたところ
スコットランドの貴族で奴隷を持っていて、要するに彼女の5代前の御先祖さまだったそうです。

この貴族の子孫は現存で
11のお城を持っていて石油関係の会社も持っていて
大変裕福な家庭だったそうでございます。


それでこのジャマイカ系女性は「私にも財産を受け取る資格がある」と。


こういう事を言い出しましたら日本人なんて
殆ど全ての日本人に藤原貴族だの天皇家だのの血が混じってることになり
誰でも日本人男子ならば皇位継承権を有することに(笑)
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月11日 05時48分15秒 ) パスワード

アメリカで1番有名人のお話は建国の父・トーマス=ジェファーソン。

黒人でジェファーソンという名字だったらトーマス=ジェファーソンの子孫かも。

有名なお話です。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月11日 23時31分15秒 ) パスワード

友人は日本人の御友達が出来て一緒に行くように約束したそうです。

カメラは結局は持って行くけど一脚は結局は持って行かないことにしたそうです。

笑っちゃうね今回のワールドカップ騒ぎ。
[31]総督さんからのコメント(2006年06月12日 02時13分09秒 ) パスワード

面白いです、日本勝てばいいですね。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月12日 06時46分33秒 ) パスワード

友人は1時間ほど前に無事ホテルに戻れたとメールを送ってくれました。
メキシコが3点入れたところで出て来たそうです。

でもホテルまで3時間ぐらいかかったのかな?
恐ろしい
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月14日 10時10分04秒 ) パスワード

友人が無事成田に着いたので私もこれで枕を高くして眠れます。
写真を何枚もネット経由で見せて貰いましたが
ドイツの空が真っ青だったのが印象的でした。(なんで青いんだあああ〜〜〜)


BMWのアルプスの青い空って感じの真っ青な空でした。


でも私は
空の青いのって今は嫌いだから。(こっちは1年365日の内360日晴れてる感じだから)
曇って欲しい
雨が降って欲しい
症候群だから。


フランクフルトではイングランドの応援団のフーリガンが暴れて逮捕されて地面に大の字にされてたり

友人が無事に日本に戻れて良かった。


スタジアムでは「怖かった」と言ってました。
両隣の敵同士の観客が互いの国旗を破りあったり
喧嘩が凄かった、って。

(だってワールドカップじゃん。だから私も友人は巻き込まれないで済むかなと心配だった)


午後6時ちょっと過ぎですが、もう寝ます。
[34]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月17日 09時44分48秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

おつかれさまでした>暇潰しさんのご友人さん

 せっかくの週末なのに彦島地方は天気が・・・。
 今日は特に予定もない休日です。積ん読を少しでも消化しようかな。
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月17日 13時34分29秒 ) パスワード

ここ暫く空の巣症候群です。(苦笑)
私が出掛けたわけじゃないのにねえ。すっかり疲れました。


ポーランド X ドイツ戦は大変だったようですね。
試合前に何百人も逮捕されたとか。


イギリスは例によって狂暴なフーリガン3000人に出国禁止処分にしてるから
どれぐらいのフーリガンがこっそりドイツに行ってるのか
イギリスのフーリガンが1番狂暴だそうです。


でもポーランドのフーリガンも武器を持ってて捕まってたそうで
ま、隣同士の国って昔っから仲が悪いし。


友人が言うには「点が入るたびにビールが飛んだ。怖かった」と言ってましたが
ビールが飛ぶぐらい「おとなしい」うちだったようです。

やっぱり一脚は持っていかなくて良かったようです。


友人も日本に戻ってからのびてるようです。笑
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月21日 04時48分48秒 ) パスワード

ニュルンベルグ中央駅で、18日、試合後、日本人サポーター(26歳)の持ってたボールをクロアチアのサポーターが蹴ったことから口論になって、この日本人は飛んできたビール瓶が額に当って12針縫う怪我をしたそうです。

当のクロアチア人は警察が来る前に逃げたそうです。


10日のイングランドとドイツの試合の時は始まる前から小競り合いがひどくて大変だった様子が外務省リリースの番組で映ってました。

14日のドイツVSポーランドも試合が始まる前から小競り合いが始まって数人が怪我をして300人が捕まったそうです。


確かに飛んで来るビールって怖かったというのが良く分かりました。笑
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月22日 13時13分54秒 ) パスワード

今、クローズアップ現代という番組で「教師が辞めていく」という番組をやっています。
要求が多いから、真面目な教師が辞めていく、って。


私もビックリしましたが

20年ぐらい前に東京の小学校では「お勉強は塾で」なんて学校が勧めてて!
「勉強させるつもりなら私学の中学に入れる方が良いですよ」というお話で!

そしたら最近は周辺の県でもそういう話になっていると聞きました。


学校の中は動物園だし
親はシツケを学校に要求するし
勉強は学校よりも塾に求めているし


私はアメリカで「なんだ、日本では英語を教えていないのか」と入国審査の係官に訊かれて
その意味は「署名を出来ない日本人が殆どだ」と言うのです。

入国審査の質疑応答の英会話が出来る出来ないの段階の前の話です。
「なんで日本人は自分の名前のサインが出来ないんだ?」と。

つまり
サインというのは筆記体でなきゃいけないのに
日本人は活字体で自分の名前を書いている
これはサインじゃない
というのです。


それで日本の子供に訊いたら
「活字体は将来英語を専門にする人は覚えなさい」
というのが某東京の公立中学の英語指導なんだそうです。


もうビックリしました。
私の時代は小学校3年あたりでローマ字を習って
その時に筆記体も早い人は習得してたから。
私も回りを見て慌てて筆記体を練習しました。
学校では活字体は授業で習った。


今はローマ字で自分の名前を書けない英文科の学生もいるしねえ。
(確かに日本語をローマ字で表記する限界は分かってるけど
自分の名前をローマ字で書けない人というのはねえ)


それどころか英文科の卒業論文が英語でなくて良いという大学も増えてるようだし
(確かに学生の下手糞な英文を読まされる教授は「日本語でいいよ」とおっしゃるでしょう)



日本の学校では先生がどんどん辞めていくという問題
日本の教育はどうなるのかなあと思いますけど
確実に世界で低レベルと言われているアメリカの後を追ってるなあと感心してしまいました。
(あ、アメリカの大学を除く、です)
[38]Nowhere Manさんからのコメント(2006年06月22日 23時37分29秒 ) パスワード

サッカーワルドカップ日本vsブラジル、試合開始まであと5時間弱。
サムライ・ブルーを名乗るからには死力を尽くしてもらいたいものです。
過去の2戦はあまりにも情けなさすぎる・・・

さて、中国中央電視台(CCTV)で使われているサッカー用語を御紹介。

FW 前鋒
MF 中衛
DF 後衛
GK 守門員
審判 裁判
フリーキック 任意球
ペナルティーキック 罰点球or点球
コーナーキック 角球
ゴールキック 門球
スローイン 界外球
ファウル 犯規
オフサイド 越位
ハンド 手球
イエローカード 黄牌
レッドカード 紅牌
パス 伝球
ヘディング 頭球
シュート 射門or打門
ゴール 進球
グループリーグ 小組賽
決勝戦 決賽
準決勝 半決賽
準々決勝 四分之一決賽

・・・直訳がほとんどですね。
[39]Nowhere Manさんからのコメント(2006年06月22日 23時50分13秒 ) パスワード

↑ 
X ワルドカップ
○ ワールドカップ

補足
審判 裁判
裁判所は中国で「法院」と言います。
[40]Nowhere Manさんからのコメント(2006年06月23日 01時02分11秒 ) パスワード

↑ さらに補足

前半 上半場
後半 下半場
ロスタイム 補時
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月23日 02時41分53秒 ) パスワード

>審判 裁判

こんなの「直訳」ですね。

犯罪者を裁くのかな?と思っちゃいましたよ。


ということは私はブラジル語放送局で見られるのかな?チャンネル・サーフィンします。
日本語放送は1日遅れで見せてくれるので。(結果が分かった試合なんてつまらない)
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月23日 08時36分45秒 ) パスワード

負けちゃいましたね。

[43]ウエストさんからのコメント(2006年06月23日 23時04分18秒 ) パスワード

こんばんは。

ある所で聞いた今日の会話ですが

おじさんの声:ラモスと中山がおらんから勝てんのじゃのぉ。
おばさんの声:それっちゃねぇ。

あとから聞いてわかったのですが、サッカーのワールドカップやってたんですね。忘れていました。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月24日 02時08分34秒 ) パスワード

>あとから聞いてわかったのですが、サッカーのワールドカップやってたんですね。忘れていました

こちらでは午後7時から ブラジルX日本 の試合があります。
[45]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月24日 20時24分16秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 なんだか、季節のせいか体調がはっきりしません。
 体調が悪いわけではないんですけど、無気力になってるって言うか・・・。
 なんでかなぁ・・・。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月24日 21時41分07秒 ) パスワード

ミッド・ライフ・クライシスというのですね。笑

ここをうまく処理出来ないと「はらたいら」や「サンプラザ中野」みたいに引き摺ります?
はらたいらによるとウコンが良いらしいのでターメリック?を摂取すればいいのかな?
つまりカレーを食べれば良い?


体力気力精神力疲労そういうものがアンバランスになっているのでしょう。
自分は若いつもりでも身体はそろそろ悲鳴を挙げている仕事は責任が一杯だし。
なかなかついていかない。

よく言うじゃないですか
数えの42は男の本厄とか。


女性の場合はPMSというのですね。
30代あたりから。
理由もないのに突然落雷(あはは)


「そろそろ自分の身体も労ってあげなさいよ」ということじゃないですかねえ?
40代で無理して50代にボロボロというのも悲しいので
(ストレスから癌になってはつまらないので)
お子さんと力一杯遊んではしゃいで切り替えられると良いのですけどね。
子供でダメならイヌを飼うとか(笑)
こういう時に御身内に大きな不幸があったりすると立ち直る機会を失うでしょうね。


最近知り合いの男性が51で癌で死んでしまって
働き盛りに無理したんだろうな、と奥さんには声も掛けられないです、あまりにも気の毒で。


うまく処理出来ないと
うちの夫のように日の出と共に寝て日没と共に活動するゴキブリ人生になるんじゃないですかねえ?
爆笑
我が家は義兄の介護があるので黙認してますが夫は一生このままかな?
私がガタガタ言ってストレスから癌になって貰っては私が困るので優しい理解のある妻を演じてます


40の声を聞くと訃報が目に入るようになりますよ。
学生時代成績優秀で立派な職業に就いた人ほど訃報欄に載ってます。
こればっかりは参加することに意義は無いので載らないようになさってください。
健康診断は自腹切っても受ける方が良いですよ。
特に大腸癌検査。

女性は乳癌検査と骨密度検査を年に1回受けるのがお薦めです。


まだ20年は働かなきゃいけないし子供さんの学費も確保しておかなきゃいけないのですから
身体が資本です。
[47]なかにし@お世話係さんからのコメント(2006年06月24日 22時24分31秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 はぁ、そういうんですか。
 カレーは大好きですけど、あんまし効果無いみたいですけど。
 健康診断はまわりのすすめで今年初めてバリウム飲むことになってるんですけど・・・来週。
 集中力とやる気が同時になくなってる感じ??
 以前はしたこと無かった休日の昼寝を良くするようになったし(笑)。
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月25日 00時38分47秒 ) パスワード

>集中力とやる気が同時になくなってる感じ??
>以前はしたこと無かった休日の昼寝を良くするようになったし(笑)。


ミッド・ライフ・クライシス
「中年の危機」というのですね。
特に管理職の人が危ないと言われてますが

ドカタとかトビとか解体工のおじさんなんかは
   太陽を一杯浴びて運動してるせいか?
あんまり聞かないですね。


疲れ切ってるようですね。
集中力が低下するというのはお仕事柄困りますね。



やっぱり太陽にはたっぷり仲良くしてもらう方が良いのでしょうね。
それから走り回るとか大汗をかくとかは良いみたいですね。

知ってる人が研究職なんですけど人工透析になってしまって
仕事が終わってから病院に行って何時間もいるわけですけど
無理してしまって
そも結果一生こういう器械に生かされるという暮らしもねえ。


私の会社にも元医師だった人が複数いましたけど
立ち仕事で人とおしゃべりして身体を使う仕事というのは
アタマや精神を(脳を)使わないから
気楽でいい
なんて言ってましたよ。笑


うちの夫も1年に1回検査でバリウムを飲みますが
バナナ味です。
苺味ではアレルギーが出るかも知れないと言って「バナナ味の方にしてください」な〜んて
言ってますよ。笑


昼寝はした方が良いそうですけど
どうしてなんでしょうね?

私は田舎で女の子だけの職場に腰掛けてた時
上司が見回りに来る時間を避けて皆で順番に1時間ずつ昼寝してました。
この職場も楽しかったです(って、仕事に行って、楽しいなんてねえ)


そう言えば親友のご主人がやっぱり大厄の時
肝臓が悪くなってるのが分かって大騒ぎでした。笑
その後、鬱々とするということで仕事を辞めるなんて言い出して、大騒ぎ。

そしたら役所を先に辞めて自営業になってた先輩が47歳で倒れて寝たきりになって
当然一家悲惨な経済状態になって
御蔭で親友のご主人は「目が覚めました」。


無理は「10年後に出る」って言いますよ。
40代50代は10代20代30代を思い出してついつい無理をしてしまいますから
ある日「ドッカーン」と来るかも。


定年になってから医者通いの日々というのもつまらないですしね。
その時になって「健康が大事だったな」なんて分かってもね。

イギリスでは林檎が、イタリアではトマトが医者いらずの秘密食品と言われているそうで
毎日食べてますよ。笑
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月26日 01時02分49秒 ) パスワード

そろそろアメリカの不動産バブルが収束に向かうだろうと言われています。
金利の上昇で
ロスなどの大都市の投資用マンションが売りに出されるようになっているそうです。


うちのコミュニティもとうとう1ミリオン(1億2000万円)の大台には乗らなかったです。


アメリカの経済を引っ張ってきたラスベガスですが
大不動産計画が頓挫してるそうです。


俳優のジョージ・クルーニーが出資して話題になっていたプロジェクトが3月に中断になったそうです
これは総額30億ドルの事業費をかけて11棟の建物から成るホテルとマンション複合型不動産。


昨年末には東部の不動産王トランプの元夫人イヴァナさんの建設予定地が売りに出された。


シカゴの開発業者とバスケット・ボールの神様マイケル・ジョーダンの計画していた825戸の不動産も中止になったそうです。


トランプさんのは順調に売り出されているようです。


我が家の近く、義兄宅へ行く途中に今年4月カジノ&ホテルが開業したのですが
ここにも3棟ぐらいマンションが建つ予定です。
義兄が車椅子でカジノに行けるよう、ここのマンションに義兄が入居するか、と話をしていますが

この撤退話の連続で安く売り出されたらいいなあと捕らぬ狸の皮算用をしています。

今迄は1番安いので60万ドルという話だったので手が出なかったのです。
広さが20坪あたりだというので
20坪で60万ドルなんて東京23区内のマンション並みですから阿呆らしかったのです。


半額ぐらいになったらウチも1つ買ってこのホテルで働くかなあ、と。
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月26日 01時24分02秒 ) パスワード

>トランプさんのは順調に売り出されているようです。

不動産王トランプさんの高級マンションの販売は順調のよう?です。
と疑問符をつけておかなきゃね。笑


元夫人と彼がそれぞれ高級マンションをラスベガスに建てるということで
トランプ vs 元トランプのマンション抗争だなんて、話題になってました。

イヴァナさんのはペントハウスのマンションが45億円あたりで売りに出るという話でした
45億のマンションが買える人なんているんでしょうかねえ?


この不動産王のトランプさんは最近ロスの西南にゴルフ場を買って
そのゴルフ場に行く道に「俺さまの名前をつけろ」と市と喧嘩になってるそうです。
「俺さまを誰だと思ってるんだ。トランプさまの名のつく道になってありがたいと思わないのか」
と例によって例のゴリ押しに市の方が必死に抵抗しているとか。

トランプさんのエゴにはその外にもいろいろゴタゴタが続いているそうです。


ネバダとかユタとかの人の住まない所では自分の好きな名前を道につけて良いのですよ。
従兄も自分の家を建てた時、自分の家に行く道を好きなように名前をつけてました。

人口が1軒の家族だけで、他には馬や羊しか住んでない所ですから、可能なんですけどね。


ラスベガスなんてホテルが建てられるとその通りはホテルの名前が付けられるんですけどね。
最近はゴチャゴチャ建てられてるからなかなかそういうワケにもいかないですけど
ホテルの名前と通りの名前が一致しているというのは便利です。ダンナが方向音痴だから。笑
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年06月30日 12時42分13秒 ) パスワード

癌などの患者に対し日本の医療麻薬が処方される量は
アメリカの23分の1なんですって。
ドイツと比較しても8分の1だそうで
日本はWHOのガイドラインに全く沿っていないとNHKで紹介していました。


患者として態度の悪い義兄にうんざりし、最近は吐き気を催すほど嫌悪をいだいていましたが
これはわたくしが日本人だからのようです。WHOは患者に医療麻薬を処方してあげないさいと言ってるのだそうですから。

医療麻薬の例:
モルヒネ
オキシコードン(義兄はコレです)
など


先週義兄が医者に行きました。
これは医療麻薬を処方して頂く為で
ところが義兄は患者としては態度が非常に悪く
もう2年も指定された検査を全く受けていないのです。

でも麻薬は処方しろ、と主張するのです。


先週などは医者に対して
「俺はお前の雇い主だ。
使用人は雇い主にアレコレ指図するな。
処方さえすればいいんだ」
こんな態度なのです。


義兄の態度の悪さに呆れ
夫に
「あんな態度じゃ医者は義兄に対して薬の処方を拒否するんじゃないの?」
と訊きましたら
「違う!医者は患者に痛みを和らげる麻薬を処方する義務がある」
と夫が答えたのです。

やはりアメリカって医者も患者も違うのですねえ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.