【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102897 投稿日:2006年05月18日 09時43分01秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
はしかに御注意!

コメントの種類 :生活  パスワード

茨城・千葉ではしかが流行ってるそうですね。
大人になってかかると高熱が出て大変です。
菌を拾わないように。


私は1週間入院したのだったかな?


茨城の知り合いの高校でも患者が発生だそうです。
皆さんも症状が出たら早めにお医者に行きましょうね。
高熱が出て気を失いますから。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月24日 03時05分21秒 ) パスワード

ドイツ西部ノルトライン・ヴェストファーレン州ではしかが流行ってるそうですよ。

ドイツにサッカーを見に行く方は御用心。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月25日 09時02分11秒 ) パスワード

中南米でもはしかと風疹が流行ってるみたいですよ。
アメリカン航空とベネズエラの飛行機には
6ヶ月以内の予防注射証明がないと乗せてもらえないようですよ。
[3]nyaoさんからのコメント(2006年05月28日 02時31分16秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

>ノルトライン・ヴェストファーレン州
フランクフルトのある州じゃないですか?
サッカー以外でもドイツ行きにはご用心…てとこですかね?
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月28日 09時06分01秒 ) パスワード

>フランクフルトのある州じゃないですか?

フランクフルト・アム・マインはヘッセン州じゃなかったかしら?
けっこう中央というか。


ノルトライン・ヴェストファーレン州にボンとかデュッセルドルフとかケルンとかドルトムントあって
ここはフランスと国境を接していたのではなかったかと。


方向感覚ゼロ人間なので・・・・よく分からない。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月28日 09時16分28秒 ) パスワード

私の友人がニュルンベルグの近くのエルランゲンのフランケン・スタジアムに行くのですが

さっきハタと迷ってしまいました。笑(あの子はどこに行くんだろう?)と。


で、どことこんがらがってるんだろうと思ったらシュツットガルトでした。汗(迷子 1)


アメリカでドイツのことで迷子になるなんて
いくら天才的迷子人間でも、こんな器用なことは出来ないのでは?と思いましたが
地図で調べたらドルトムントとエルランゲンもこんがらがってました。(迷子 2)


私の友人、ちゃんと無事、日本に戻って来れるんだろうか(謎)
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年05月28日 09時30分08秒 ) パスワード

私の中学以来の友人がトリエルという小さな町に住んでいるのですが
私はここはザールラントだとずっと思い込んでました。(迷子 3)

え?違うの?と調べてみたら
トリエルはラインラント=ファルツ州でした。
ここの州都がマインツで私の好きなドイツの磁器の生産地だった。


や・や・や・・・ヤバイ・・・全然こんがらがってる。


高1の時の最初の地理の試験で47点とったのを思い出してしまいましたよ。
今夜は悪夢の予感。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.