【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102854 投稿日:2006年01月30日 09時37分38秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
早々と春の大掃除開始

コメントの種類 :生活  パスワード

もうすぐ立春なんでしょうか?
冬はもう終わり?

今冬はまとまった雨も降らず雪も降らず
いつの間にか雑草がニョキニョキ伸びてきて
もう少しでタンポポが咲きそうな勢いなので

ちょっと早いけれど春の大掃除に突入です。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月30日 09時39分31秒 ) パスワード

今日は表庭と裏庭の雑草取りをしました。

午後3時過ぎに「始めるかな」と思い立ち
4時半にはマシンに座ったので1時間半弱で終了。

スーパーのショッピングバッグに2杯でした。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月30日 09時40分28秒 ) パスワード

明日は煤払いをするかなあ?

今日読んだ情報によると1日27個の物を捨てなさいと書いてありました。
実行するか?
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月30日 11時46分54秒 ) パスワード

いつもは最終食事は午後3時までに済ませたいのに
今日は庭の草取りをしたせいか

午後6時にやたらと御腹が空き
結局は海苔2枚+御飯+シーチキン(缶詰)を
巻いて食べてしまいました。

美味しうございました。

海苔のあの豊かな風味。
日本人に生まれて良かったと思いました。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年01月31日 22時46分07秒 ) パスワード

1日に27個捨てろと言われても  無い  そんなに捨てる物は無い。


今日はゴミの収集日なので

台所の夫の食料キャビネットから
エバラ焼肉のタレ(1000円ぐらいしたヤツ)
ハワイのバーベキューのタレ
それからアメリカのタレ
この3点をゴミに捨ててやった。

自分の物は捨てられないのにヒトの物はどんどん捨てられる。

ついでに冷蔵庫の夫のローストビーフも捨ててやった。


これでも4点だものねえ。
1日27点捨てられる家なんて一体どういう家なんだろう。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月02日 03時17分41秒 ) パスワード

鬼の霍乱で今朝は7時直前に目が覚め今朝もウオーキングはさぼってしまいました。
今朝の体重が41.45kgと脱水症状なのだろうと堂々とオサボリです。


今朝は台所の私のキャビネットから牛のコンソメ缶を2つ処分しました。
中身は流しに捨てました。

それから捨てたのは溜まってきたヨーグルトの容器。
洗ったプチ・トマトなんぞ入れるのに便利だからと、とって置いたらドンドン増えてしまいました。

何でもとっておくウチの夫。
バスルームの夫の洗面台下のキャビネットに刈った髪の毛がとってあります。
ヘア・カラーする時に使うんだそうで。

やっぱり捨ててやろう。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月02日 13時16分00秒 ) パスワード

今日は頑張って床掃除をしました。

明日は埃取りとワックス掛けができると良いなと思ってます。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月04日 14時24分42秒 ) パスワード

全然進んでいませんが
今日は外にずっと出てたし


「エロかわいい」というセーターをとうとうゴミ箱に入れました。
似合わないから。

来週もう1枚セーターを捨てる予定。
これは首周りがきつくて、外には着て出られないから。

立春だから、もうセーターはいらないでしょう。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月07日 05時00分33秒 ) パスワード

「ドジ」のスレッド2月分に書き込んだように
ソーダを2本ゴミに捨ててやりました。
中身は流しに捨てたけど。


今はピッツァを温める容器を捨てようか迷ってます。
ピッツァなんて冷えたら温め直したってマズイのよね。

かなり高価な温め容器を買ったけどたいして美味しく温まらないのよね。
捨てるのもクヤシイし。
ちょっと迷ってます。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月08日 02時05分18秒 ) パスワード

昨日は1日かけて1階と2階の床を嘗めるようにきれいにしたのに

はァ〜(溜息)

夫が2階のベランダ用のテーブルと椅子が欲しいと前から言ってたのが実現しちゃいました。
古いのは義兄宅に持って行って、その後は椅子が2脚だけになって喜んでいたのに。

今度はテーブルと椅子2脚です。
クッションもついてきました。


ガレージが狭いので組み立てがリビングで行われたので
今朝起きてきたらパッキングのゴミがスゴかった。

せっかくきれいに掃除したのにィ〜(怒)


でも今朝のゴミ収集にしっかり間に合って出せたのでちょっと御機嫌です。
7時半には来てた。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月09日 08時48分14秒 ) パスワード

今日は2階のマスター・バスルームの大掃除をしてシャンプーしてこれから夫の血液検査に付き合います。


正面の大きな鏡を拭いたら部屋が大きく見えるようになりました。

捨てたのは20年前位に買ったハイソックス留め。
使ったことが無かったので固まってあやうく怪我するところでした。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月14日 13時22分28秒 ) パスワード

玄関脇のコートを入れるクローゼットから夫の天体望遠鏡を追い出しました。
おかげでコートと帽子と傘を入れることが出来ました。


現在夫はガレージを片付け中。


天体望遠鏡を追い出したら階段下のクローゼットに納められたのですが
それで階段下クローゼットの物が出ることになり

この階段下クローゼットを整理するために子供部屋の棚が利用されることになり
子供部屋の棚に飾ってあった人形が追い出され


こんな感じでアチコチぐちゃぐちゃになりました。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月17日 16時10分54秒 ) パスワード

今日は洗濯室用に5段の棚を買って来ました。

ドアを開けるとちょっと引っ掛かるのですが
その陰の部分には脚立を2種類置くことにしました。

棚の高さは185cmぐらいで
1番上には空気浄化用フィルターを3種類置きました。
これでリネン・クローゼットに入れてたフィルターが出たので
リネン・クローゼットが空きました。

でも棚が1番下はメッシュになってるので綿ボコリが溜まるなあとちょっと困ってます。


大きな家から小さな家に引っ越したので、まだまだ使い勝手が悪く、試行錯誤です。


大統領の演説があって「諸君、我々は石油中毒の依存体質を改めなければならない」だって。
無理だよ。
貧しい生活から豊かな生活に移行するのは簡単だけど逆は無理。

私なんて今の生活に気が狂いそうなぐらいの不満を抱えていると自己分析しています。
人間って常に便利で楽な生活をしたい方向になりたいのに逆なんて。

4月になったら引越3周年なので、もう1度どういう生活をしたいのか考え直さなくては。
人生ってシジュフォスの力仕事なのかなあ。
1Fの物を2Fに運び上げ、2Fの物を下に降ろす。
もう大分疲れ果ててきた感じ。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月21日 07時24分11秒 ) パスワード

今日は洗濯室の棚の1番下の棚台に棚紙を貼りました。

1番下の棚の下は編み目になっているので綿ボコリが下に溜まるのに掃除は出来ないので
紙を貼りました。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年02月26日 02時39分06秒 ) パスワード

バッタバッタ相変わらずアーデモナイ・コーデモナイと家具を動かしています。
今朝は2階のバスルームに洗濯室で使ってたテーブルを運んで脱衣台にしたかったのですが
30cm長すぎました。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月04日 02時37分29秒 ) パスワード

3月に入って
とりあえず始めたのが「銀器磨き」で
この銀器用クリーナーが水で洗い流して終了タイプは我が家は硬水+塩処理なので使えないので
水を使わなくて良いというハワード社のを探しているのですが
なかなか見つかりません。

欲しい時にはみつからないんですよね。
でネット検索したらオーストラリアに繋がったりして
今朝やっとアメリカの会社のURLを見つけたのですけどね。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月04日 02時37分54秒 ) パスワード

[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月04日 02時40分54秒 ) パスワード

もうソロソロ外の掃除もしなきゃいけないんですけど。
雑草が顔を出してますし。

出来たら「アヤメ」と「藤」も植えたいのですがナカナカ。

それよりも大木に育ってる裏庭のユーカリの木と玄関前の柳の木を処理をするのが先決なんですが
こればっかりは私1人じゃ手に負えない。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月07日 14時03分21秒 ) パスワード

ハワードの銀器磨きクリーナーがホームデポーで売られてるとネットで知り
早速買いに行ったのですが売り子のお兄ちゃんは「そんな商品聞いたこともない」だって。

よく言う。
ま、時間を売りに来てるような労働者じゃそんな所でしょ。


それで仕方無く ベッド・バス&ビヨンド という高級家庭用品店に探しに行きました。
ハガティの製品で水を使わなくて済む銀器磨きクリーナーを買ってきました。
http://nancysilver.com/
これの3段目の1番左端のブルーのボトルを4瓶買いました。


今日気が付いたけど「メイド・イン・チャイナ」でした。
ガックリ
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月07日 14時06分10秒 ) パスワード

それで夫が「じゃ、蒸留水を買ってきて、それで水洗いすれば良いじゃないか」だって。


もしハワードの商品が手に入らず、ハガティも効果が長持ちしないようだったら
蒸留水を買って来てそれで水洗いするかなあ、と考えてます。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月07日 14時12分04秒 ) パスワード

上記のURLでは 8 Oz.入りが $7.49 (約224mlで900円)ですが
私は5ドル99セント 720円ぐらい払いました。
クーポンを使って20%オフにしてもらいました。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月07日 14時13分52秒 ) パスワード

今週中には銀器磨きを終了させる予定です。

書いて追い込まなくては。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月10日 02時54分05秒 ) パスワード

やっと銀器磨きが終わりました。

次は庭掃除ですがどういうワケか風が強くて
明日からはまだやりたくないなあという感じです。怠け者なので。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年03月15日 14時21分56秒 ) パスワード

ここ暫く通販で棚を4つ買ったのを
アッチに置いて物を並べ
コッチに置いて物を並べ
というのを繰り返してますが


結局ワタクシの書斎ってますますゴミの山になってきたみたいでチョット憂鬱。

客が来るにも見せられない部屋が3つあるので
1つは見せられるようにと頑張ってるんですけど全然改善無し。


最近階段下のクローゼットが片付き
夫の買い集めた電池の山も納まりましたが ← 次から次に買いまくるからねえ
収まった途端に捨ててやろうとしてた中途使いのC電池8つ結局クローゼットに戻りました。怒
使うことなんてないと思うのですけどね。

という訳で「掃除」とか「片付け」とかの終わりって有り得ないですね・・・・泣
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2006年04月08日 02時42分47秒 ) パスワード

今年の復活祭は16日の日曜だそうで
やっと昨日大掃除は終わりました。


昨日今日は庭に花を植え終えました。
    でもミニ薔薇が1鉢余ってるけど。


あとは私の部屋の片付けです。
本当に死ぬ覚悟で捨てなきゃいけないけど物の顔を見ると気分が萎えて捨てられない。

今年の計画は私の部屋の押入れを空にする予定ですが
ムリムリ無理だってばあァ〜(長澤まさみ風で)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.