【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102821 投稿日:2005年11月13日 01時51分12秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
ボケ一家のアホアホ生活

コメントの種類 :生活  パスワード

登場人物:義兄と夫とわたくしのボケ3人。

いつもは3人が勝手にしゃべくって平和を維持しています。
たまに鼎談が成立すると大喧嘩になります。

人の話は耳の穴を超特急で通過させるのが良いようです。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 01時53分22秒 ) パスワード

昨日義兄の煙草を買いにインディアン地区に行きました。

KOOL のメンソール。
義兄は10箱希望してましたが買ったのは4箱でした。
聞いてないもんね〜
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 01時57分00秒 ) パスワード

代金は121ドル80セント。
税金無し。


で、私は現金払いで、
121ドルを紙幣で出し
80セントを硬貨で払おうとしてました。

その時夫に「お札を数えてね」と頼みました。
隣で「80・・・」と私は硬貨を80セント並べてました。


夫は・・・
レジの女の子に「はい80ドル」だって。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時01分16秒 ) パスワード

義兄宅に煙草を届けました。
その時に私は台所をちょっと片付けゴミを出し・・・

いつもゴミ出しでは義兄と大喧嘩。
義兄の脳内辞書には「ゴミ・捨てる・しまう」などの単語は存在してませんから
後で(夜中に)義兄から電話が来ます。


「あの{カビ}の生えたトマトはどこに行った?」とかね。

昨夜も電話がかかって来ましたが義兄からだったので出ませんでした。
出たら喧嘩だから。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時04分45秒 ) パスワード

もう寝る時刻で私は自宅にいました。
夫は義兄に呼び出されて行ってました。


この電話に出てやらなかったら夫の携帯からもかかって来ました。

それでパニックになった私は夫の身に何かあったのか?と急ぎ
コンピューターを倒してしまいました。
これまた不思議。


こんなもん倒れるかねえ?普通。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時07分43秒 ) パスワード

電話は夫本人からだったので安堵出来ました。

(私が義兄からの電話には出ないことを知ってるんだから
最初っから携帯でかけて来ればよいものを)


この電話の内容がおかしいんですよ。

「煙草の入っていた袋の中の月を知ってるか?」
って訊くんですよ。


なんで月が袋に入ってるの?
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時10分42秒 ) パスワード

ええっ?
ええっ?

私には100%意味が分かりません。
我が家は会話の成立しない一族なんで。


ワケ分からないうちに今度は私が話す番で

「つまらない事で何度もかけないでよ。
心配するじゃないの。
コンピューターが引っ繰り返ったわよ」


今度は夫がワケわからないことに。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時16分58秒 ) パスワード

「煙草の袋の中の月」

夫は確かに MOON って言いました。
MOONってお月さまでしょ?
なんでお月さまが袋に入るわけ?
誰が入れたの?

神様?
宇宙人?

それとも夫が認知症に?


心配するじゃないね?!(怒) ← 心配して怒るという器用な事の出来るのもワタクシだから?
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時18分31秒 ) パスワード

やがて夫が帰宅しまして
ケロッ
としてるんですよ。


いよいよ夫は認知症か?とコッチは心配が募ります。


「袋の中のお月様って何のことだったの?」
おそるおそる訊きました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時20分57秒 ) パスワード

私達が買ったのは煙草が4カートン。
その袋に「球形で月の模様が描かれて真ん中に穴が空いたものが入ってた」んですって。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時22分55秒 ) パスワード

121ドル80セントもの大金をアメリカじゃ珍しく現金で払ったから(普通はカードでしょ)
おまけを入れてくれたって事だったようです。


これは「月の形をした煙草ホルダー」ということでしょう。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時26分39秒 ) パスワード

愛が燃えてる時は言葉は必要無し。

愛が冷えると言葉は争いの始まり?
あはは
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月13日 02時40分15秒 ) パスワード

この無税煙草店の売り子さん。
インディアンなんですけどアジアの顔してました。


絶対東アジア人じゃない(中国・半島・日本じゃない)
絶対南アジア人じゃない(インド人・スリランカ人じゃない)
絶対西アジア人じゃない(イランとかイラクとかアラビア半島とかじゃない)


しいて言うと東南アジアかな?
フィリピンとかインドネシアならいそうな顔でした。
マレー人かな?そんな顔。


でもインディアンもいかにも西アジアのような
ユダヤ人かアラブ人(ハムとかセム)みたいな人がいますからね。


昨日のインディアンはホピユート族かな?
義兄宅から40kmぐらい離れた居住区に住んでいるインディアンです。

先月は100kmぐらい離れた居住区のインディアンのお店に行きました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.