【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102811 投稿日:2005年11月02日 06時55分46秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
潰れろ!?義兄のお引越し

コメントの種類 :生活  パスワード

義兄が現在住んでいるいろいろウルサイ規則のあるコミュニティを嫌い
どこか一軒家に引っ越したいと
(2年半前に引っ越した時から)
言ってるんですが最近になって急展開中です。

だけどさ、誰が荷造りするわけ?
結局私でしょ?

それで表題の「潰れろ!」ビームを発射しています。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時00分09秒 ) パスワード

とはいえ
私はお裁縫室兼工作室が欲しいのですよ。
夫は作業場(ワークショップ)が欲しい。

だからね〜
「潰れろ!」とは願いつつ3:7で密かに賛成もしているというキャッシュな私。
あはは
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時04分33秒 ) パスワード

どうせならちゃんとした一軒家が良いとは思うのですが
一軒家で2階建てというのは1階にあるのは1部屋だけでコレはメイド・ルームになります。
それでは義兄がカワイソウかな?と。


1階建てというのはいずれ老人になった時には都合が良い。
今でも2階に上がるのに息切れしてますから。(7段ぐらい多いみたい)
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時08分32秒 ) パスワード

最近考えてる1階建ての家は
なんと庭が広くて!
RV(キャンピング・カー)やボートを庭にとめることが出来るのです。


キャッシュな私は(いいじゃ〜ん!)とホクソエンデイルってワケです。
ふっふっふっ
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時13分53秒 ) パスワード

で、候補に上がってる家ですが

やたらと台所が広い!

特にアイランドは私の台所のアイランドの3倍はありそう。台形です。
さらに収納キャビネットが多い。

これは料理が好きでやたらと台所用品を持ってる義兄には都合が良いのでは?

そう思うんですけどね。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時23分30秒 ) パスワード

マスターバスルームはお風呂とシャワー室とトイレがあってウオーキング・クローゼットがある。
バスルームもウオーキング・クローゼットも義兄の今の家の方がずっと大きいのですが。


最近のアメリカの家のマスターバスルームというのは
お風呂とシャワー室が別々で
さらにトイレにはドアがある。

こういう作り。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時29分13秒 ) パスワード

床面積は50坪でガレージが2つに大きな庭。
お値段は5000万円弱。(ちょっと高いと思うけどお支払いは義兄だから構わない)


3年前義兄に買えって言ってた時は
これに広大な中二階がついてお値段3000万だったんですよ。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時32分25秒 ) パスワード

そうそう
広大な中2階つきで庭に小さなプールがついていると6000万円弱です。
庭自体は小さく車は2台しかとめられないです。

これは割高だと思います。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時35分12秒 ) パスワード

アメリカは老後をフロリダで過ごす人が多かったのですが
今年の相次いだハリケーンの襲来で
フロリダを見限った人達が続々ベガスに引越し中です。


それでラスベガスの不動産がなかなか下がらないです。
私の感覚では金額にして2000万円割高だと思います。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 07時45分40秒 ) パスワード

今、夫が義兄を説得に(買う方向に)行ってます。

私はどっちでもいい。
3割は賛成だから。

我が家の邪魔なクリスマス用品だの商業用の掃除機など
場所とってる物が義兄宅に置けるかと思うと(いいな〜)と思うし。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 08時28分12秒 ) パスワード

たった今、夫の携帯に電話してやって(どう?)と訊いてやったら
義兄がこの家を見に行くなんて言ってるそうです。
へ〜(珍)

でも日曜日なんですって。「今日じゃないぞ〜」って電話の向こうで怒鳴ってました。
日曜なんてその間に気が変わりそうだけど。


この家は我が家から近いから我が家の不用品置き場を確保かな?
ふふふ
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月02日 22時03分42秒 ) パスワード

昨日夜中に帰って来た夫に「義兄はどう?」と訊いたら
「5分のビデオを3時間経っても見終わらないから結論無しだ」との返事。

やっぱりねえ。

日曜の内覧は有り得ないでしょう。
これで私の裁縫室兼工作室も絵に描いた餅に帰しました。
あはは
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月07日 08時42分04秒 ) パスワード

夫に「明日の日曜日、義兄ちゃん、家を見に行くって?」と訊いたら
夫は「今日が明日だよ」だって。


え?
あ、そうか、今日が日曜日なんだ。

毎日が日曜日だと曜日がこんがらがってます。


やっぱり義兄は見に行く気はないようです。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月07日 12時21分36秒 ) パスワード

その後、あの家のオーナーから電話がかかって来ました。

夫は「ガラクタが多いからもっと床面積が欲しいから」と断ったそうです。

[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月20日 10時39分26秒 ) パスワード

今日は昼寝してたら義兄からアレ買って来いコレ買って来いの電話がかかり
(義兄は大料理を今夜するらしい)

マーケットから義兄宅に行ったら義兄宅の2軒のうちの1軒が引越でした。
会社のトラック全部使って安く引っ越そう?


こうして皆さん逃げ出すのです。
早い者勝ちで早く不動産の価値が下がらない内に。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.