【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102809 投稿日:2005年10月31日 00時03分03秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で11月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

もう11月。
あと2ヶ月で今年も終わりですね。
12月はメッチャ忙しいので今月中にいろいろ片付けておかないと困りますよ。

こちらは5時間ほど前に冬時間に突入し
31日の夜がハロウイーンで
11月に入ると世間は休暇態勢になるのでイロイロ「事」が来年まで停滞します。

こんな時に病気や怪我になったら大変。
医者はいないし事務もいないし
社会全体が来年の正月休み明けまで思い通りにならない日々が続きます。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月31日 00時12分34秒 ) パスワード

我が家は義兄に振り回されています。

義兄のガールフレンド達が大挙してやって来るのに夫がお相手なんぞをしなくてはならず。
私が好きな義兄のガールフレンドは先週来ると言ってたのに、結局来れなくて
月曜に来ると言ってたけど、無料で飛んで来るので、席が無ければ乗せて貰えない。
来て欲しい人は来れないものなのですよねえ。

また義兄が家を買うと言ってて
その家捜しを私と夫とやってるのですが
義兄は世界で1番わがままな人間なので
一般常識では最高の条件の家を義兄は「こんな家はイヤ」と言い出し
そのたびに振り出しに戻り、私はもう疲れ果ててます。

あと2ヶ月で今年も終わるというのにナカナカ「落ち着きモード」になれません。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月31日 09時29分53秒 ) パスワード

今日も義兄の家捜しをしに行って
(たった今、夫が義兄に報告に行きました)

今日の売主さんは
身長175cmで体重43kgのバービー体型の金髪美女でした。
(なんでこんなキレイな人がこんな所にいるんだあ〜?)と思って観察してましたが
話が乗ってだんだん馬鹿話になり

典型的アメリカ娘というのが分かり
職業が納得出来ました。


元P航空のスッチーだった〜(爆)


やっぱりねえ
あの阿呆さ加減は航空会社勤務独特。

物凄く美女で美しい体型なんだけど軽いのよねェ脳味噌も。
黙って立ってりゃステキなんだけどねえ。


義兄の彼女はU航空のスッチーだよって言ったら。。。(知り合いだった)。。。あはは
世界は狭い。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月31日 09時38分03秒 ) パスワード

一見20代なんですよ。顔も体型も。
(私の目はごまかせないんだけどね)


それで、彼女が美しさの秘密を教えてくれました。
HGHを摂ってるんだって。
これは「人間のホルモン」なんですって。
イスラエル人の UZZI REISS って産婦人科医のナチュラル・ホルモンなんとかって題の本を読め
言われちゃいました。

ファイザーのプレンプロのような
(彼女はこれは動物ホルモンだって言ってた、そうなの?)
ホルモンじゃないって。

こういう事には命懸けてるのねえ。
この薬を処方してくれる医者を紹介してくれたけど予約に何ヶ月もかかるんだそうです。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月31日 13時00分52秒 ) パスワード

HGHはヒューマン・グロース・ホルモン(人間の成長ホルモン?)の略だそうです。

胎盤エキスの1種なのだろうか?

ウエスト÷ヒップが0.79以下なら身体の線は崩れてないってことになるんだそうです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月01日 13時37分26秒 ) パスワード

本年度のハロウイーンが終わりました。多分

今年は20数人来ました。
去年は待てど暮らせど全く来なくて通りまで(なんでえ〜?)と見に出ましたが
今日はけっこう来ました。
1度に8人も来ててんてこ舞いもしましたし。

とりあえず用意したチョコレート余るあたりで済んでホッとしています。


一昨年のハロウイーンは盛況でチョコが足りなくなるんじゃないかとハラハラし
それで去年は100人分3つずつビニール袋に小分けして待ってたのに全然来なくて
今年は袋分けなんて面倒はせず1人2個ずつというドケチぶりで対応し
来年は一体どうなるのか今から心配。
[7]nyaoさんからのコメント(2005年11月03日 00時32分31秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

先月末から少しずつ朝晩の冷え込みが厳しくなり、
ライダー同士挨拶で「寒いですねぇ」と自然に口に出る、
そんな季節がやってきましたね。
1日の朝は秋根(拙宅)で7℃…豊田町西市では3℃でした。
竹崎町4丁目の下関地方気象台では12℃とか言っていますが、
ビル群と幹線道路に囲まれた海岸沿いの気象台ですから、
こと冬場の気温観測には不適当な場所になってます。
ネット環境で気象観測データをチェックする際は、
「下関」だけでなく「豊田町」や「八幡」のチェックもお忘れなく。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月03日 00時53分39秒 ) パスワード

寒いんですねえ。
こちらは10℃です。

ラスベガスの町の方は14℃あたりあると思いますけど
我が家は山の中なのでちょっと低めです。

最高気温は太陽が出てれば30℃ぐらいですが
出てなければ25℃ぐらいかしら。

今が1番快適な時期と思います。
[9]ウエストさんからのコメント(2005年11月07日 23時35分03秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

暇潰しのギャンブラーさん

非常に使い辛いかと思いますが・・・
暇潰し様御用達掲示板を下記アドレスにて設置しております。

http://0bbs.jp/paradiso/
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月08日 00時18分43秒 ) パスワード

ウエストさん

ありがとうございます。

今年の春だったか携帯を買い換えてやっと画像の撮れるのにしたのですが
使いこなせるのはいつになるやら。

なんせ携帯は買い物に行って迷子になった時に夫と連絡を取るためだけで
夫以外にはどうやってかけるのか未だに学習してないので
撮影という高度な使い方は何年後になるやらです。

でも頑張らなくっちゃね〜
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月08日 00時19分44秒 ) パスワード

韓国で今は違法とされている卵子提供。

アメリカでは日本語の無料誌に募集が出てます。
代金は6000ドルだったと思います。

で、条件に「知性のあるかた」となってますが
知性のある人間が自分の卵なんて売るかしらねえ
と皆で笑っています。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月09日 12時23分36秒 ) パスワード

オレゴンのロト?である一家4人が3億4000万ドル当てたそうです。
約400億円?
桁が多過ぎて400億でいいのかしら?

(ただ400億円を現金ですぐに貰えるわけじゃなくいろいろ制約がある筈)


その対極として
私にはフロリダが333333ドル34セントが当ったという手紙が来ましたが(約4000万円)
フリーダイヤルに電話しなきゃいけない。

つまりインチキでしょう。
こんなのに応募した覚えが無いから。


通販で物を買うと詐欺郵便がオマケで来るからイヤ!
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月19日 08時56分20秒 ) パスワード

寒くなりましたね。
こちらは最低が5℃を割ると風が無くても歩くだけで自分で風を巻き起こし?
もう寒くて。

今朝は目出し帽の上に頭巾を被り
手袋をし
パッチの上にズボンを穿いてその上にロングスカートを穿いて
ウオーキングに行きました。

途中で身体が温かくなりスカートと頭巾は脱ぎました。
手袋は外したもののまたはめました。


結局風邪気味になり昼寝をして元気回復。
運動して体調を壊すなんてね、馬鹿。


皆さんも風邪なんぞ引きませんように。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年11月20日 19時25分31秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 今日は長府庭園に行ってきました。
 紅葉がきれいかなと思って行ったのですけど、実は紅葉する木はあまり植えられてなかったみたいです。



 でも、今日は天気も良く、気温もちょうど良い感じで良い散歩ができました。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月21日 01時35分49秒 ) パスワード

この枝だけでもステキな「秋」じゃないですか。
希望は後方の建物がもう少しハッキリ見えてたら良かったかな
と勝手な希望を書いておきます。
[16]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年11月21日 23時50分42秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 あ〜・・・後ろに写ってる書院は現地でもどう処理するか結構悩んだんですよねぇ〜。
 いちお、こんなのも撮ってはいるんですが


 どうも屋根ののっぺりした単調さがあまりに人工物っぽくてじゃまかな・・・と思って、思案の結果機能のをベストショットとしてみました。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月22日 08時47分23秒 ) パスワード

こちらの方が私的には好きです。

「水」が多くていいですよ。
屋根もたくさん写ってるし
空もあるし。

こちらの方がバランスがいいですね。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月22日 14時14分23秒 ) パスワード

信じられないバカ話ですが日本の信じられない話も最近あった事だし書いてしまいます。


ラスベガスの不動産部門で有名な会社が作った某コミュニティ。
なんと屋根の工事が欠陥でした。
雨が降ったら大変!・・・それで大騒ぎをしてますが

普通工事をしてる時にだって雨対策が出来てないって気付くと思うのですけどね。
それに行政からだってチェックに来てる筈だし。


と、思うのは素人考えなんでしょうかねえ?
ラスベガスの場合はアメリカだからそういう事も有り得ると思えるけど
日本もその内に雨が降ったら屋根も一緒に降って来たなんて起きるんでしょうかねえ?
[19]nyaoさんからのコメント(2005年11月22日 22時46分40秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

二十四節季ではとっくに冬になっているだけあり、
昨日21日の朝は私の自宅(秋根)で4℃まで冷え込みました。
それでも自転車通勤すると1分で熱くなってしまい、
スポーツ用タイツの影響もあって寒さはどこへやら。
もしやと思い昼休みに西市の気象データを調べたら、
放射冷却の影響が強かったか氷点下すれすれの1℃以下!
その頃竹崎町4丁目の気象台は12℃前後だったそうで。
今朝は多少雲があったため13℃と割合穏やかでしたが、
夜になって冷え込みが厳しくなり気温はたちまち10℃以下。
長府の海岸沿いでも午後8時時点すでに9℃…寒い。
ついさっき自宅の温度計を見たらもう6℃まで低下。
気象台は「明日の朝は10℃」とか予報出していますが、
実際には自宅近辺でも4℃以下になりそうな状況ですし、
内陸部では氷点下になるものと思われます。
二十四節季ではもう「小雪」…初雪が見られる頃という意味。
本格的な冬支度が必要な時期なのですね。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月23日 00時32分45秒 ) パスワード

寒そうですねえ。
風が吹いたら体感気温はドーンと下がりますね。

自転車って風を切るから顔は冷たい
でも身体は温まって暑い
(こういう時は気持ち良いんでしょうね)


で、自転車から降りたら、冷えるのかしら?
くれぐれも風邪なんか引かないように!


こちらは今朝7℃ぐらいあったのかしら?
歩き易かったですよ、風が無かったので。
いつまで冬のウオーキングが続くか試しています。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月23日 10時56分38秒 ) パスワード

先月の終わりだったか昔の同級生が亡くなってたのを知り
あわてて古い同窓生の住所録を調べて電話を掛けまくったのですが
こんな調子の連続。

私「○山X子さんのお宅ですか?」
向う「違います」ガチャン


やっと原始メールでお詫びの手紙なんぞが来たりしてます。

「株とか不動産とかの勧誘かと思って電話を切ったりした・・・ゴメン」


だと思った。
でも私の声ってまだ老けてない?(声なら若いオトコまだだませるかな?)
あはは


だけどビックリ。
友人の両親も鬼籍に入ってたりして。
それとか御主人が大病なさってたりして。


そういう年齢なんだねえ(しみじみ)
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月23日 11時16分08秒 ) パスワード

友人が昨年タミフルで助かったと聞いたので
夫にネット購入するように言いましたが
3件当ってみんな売り切れでした。

根性の無い夫は諦めました。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月23日 14時21分31秒 ) パスワード

さっき星を見に山に行って来ました。
(山の中に住んでるのに変な表現)


星が多過ぎてどれが北極星か見つけるのが大変でした。
カシオペアも北斗七星も見つけるのが大変でした。
天の川がよく見えました。

流れ星を見ることが出来ました。ラッキー
[25]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年11月23日 19時11分26秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 自分にレッドカードでした(笑)
[26]げこさんからのコメント(2005年11月23日 19時27分32秒 ) パスワード

なかにしさま

やっぱレッドでしたか。「あれあれ」って思ったんだけどね。
私も和歌山へ引っ越してきてビックリしたのが、他人の駐車場への勝手駐車。
「今置いたばかりなんです。」って嘘言うな。私はもう30分以上前に帰宅
してんだぞ〜!

長府庭園って知らなかった。紅葉、綺麗ですね。関西もあちこちの紅葉を
テレビで宣伝してますよ。今年はあまり冷え込んでないので、近所の山も
あまり色とりどりでは有りません。


[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月24日 00時54分15秒 ) パスワード

>「今置いたばかりなんです。」って

日本人はいい訳がかわいくていいですよ。

サンタモニカなんてお金持ちの○○○人が多いので
うちの駐車場に勝手に止めて病院に行くのがいて(駐車代が高いし空いてないし)

文句言うと「なんでそんなに早く帰宅したんだ」と怒鳴られたりでしたよ。

(自分の家にいつ帰宅しようとコッチの勝手だと思うんですけどね)


今では○○○人に負けないオバサンに変身しちゃいました・・・
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年11月26日 21時41分14秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 買って駐車にお困りのみなさん、こんばんは (^^;)。

 今日の彦島地方は夕方4時半過ぎからずっと雷が鳴ってます。

 細君の実家では、ナントカカントカ(聞いたけど忘れた ^^;)と言って、今の季節に雷を伴う雨が降って、「これからは雪の季節ですよ〜」って季節の境目なんだそうです。

 カーテンあけて外の様子が見えるようにしてるんですけど・・・きれいだ〜・・・
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月27日 01時01分19秒 ) パスワード

日本海側は冬に雷だそうですね。
私は太平洋側の人間なので雷=夏のイメージなんですけど。
[30]いつも通りさんからのコメント(2005年11月27日 15時29分59秒 ) パスワード

ご無沙汰です。先日京都出張で

 龍安寺(石庭のとこ)http://www.ryoanji.jp/

の紅葉見て来ました。http://cckyoto.web.infoseek.co.jp/video/0041129ryo.asx

鏡容池(きょうよぅち)の廻りが丁度見ごろで
境内の西源院座敷で湯豆腐つつきながら紅葉見物はなかなか良かったですよ。

明日から上海出張です。お偉い方の動向。。。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年11月28日 08時36分31秒 ) パスワード

ttp://cckyoto.web.infoseek.co.jp/video/0041129ryo.asx

拝見しましたよ。
目の保養をありがとうございました。

京都はいいですね。もみじの葉の1枚1枚さえ気品に満ちてる形をしてる。


上海出張お疲れさまです。
気をつけてね。
特にインフルエンザ。菌を拾わないように。
インフルエンザかな?と思ったらすぐにタミフルを貰いに行きましょう。
そして靴の裏はしっかり拭いましょう(笑)
[32]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年11月28日 23時26分29秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 久しぶりに硬派なページをつくりました。

大正時代の大港湾計画における彦島の位置づけ
http://www.hikoshima.com/history/daikowan.htm

 こういうページを作ると、たいてい1、2件は「お前は彦島のことを何も知らない」ってお叱りのメールを頂くのですけど (^^;)、間違っている点などありましたら修正していきますので、冷静にご指摘いただけると助かります。

 また、この計画がその後どうなったのか(なんで実現しなかったのか)についてもご存じの方、教えてください。・・・実は、100年以上たった今も現在進行形だったりして・・・(^^;)。
[33]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年11月28日 23時27分43秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 あぁ、それ用のスレッドを用意してリンクをつけましょう。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.