【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102797 投稿日:2005年09月29日 09時34分14秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
我輩は子猫のバアヤ(その2)眉毛は女の命なの

コメントの種類 :生活  パスワード

今日も帰宅したら家の中は恐ろしいことになっていました。

壁に掛けてあったドライフラワーの花篭がソファの上に落ちていて
どうやらドライフラワーで遊んだ跡が歴然。
ドライフラワーなので茎も花も乾燥してるからよっぽど面白かったのでしょう。

こっちは掃除が大変なんだからね(プンプン怒る)

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時37分31秒 ) パスワード

我が家の美人猫の金ちゃん・ブスの貫ちゃん。

今日も金ちゃんの私達夫婦を見つめる瞳は大きく見開いて潤んでいます。
その上小首をかしげてシナを作るところがなんとも色っぽい。まだ生後4ヶ月なのに。

ちょっと将来が心配です。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時38分14秒 ) パスワード

貫ちゃんがどうしてブスなのか分かりました。

顔がデカイ。(ごめんね私もデカイから)
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時39分39秒 ) パスワード

貫ちゃんがブスの理由その2:


眉の形が ^^なんですよ。
どっちかいうと ^^ こんな感じかな?
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時46分50秒 ) パスワード

今日気付いたんですけど^^型の貫ちゃんの眉の形を良く見たら M みたいなんです。

夫に言ったら「ミッキーか」ですって。

[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時47分42秒 ) パスワード

どうせなら 王 の字だったらいいのにね。
ネットで高く売れたかも。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時50分32秒 ) パスワード

さらに貫ちゃんの眉を良く見たら -M- こんな感じで縞が入ってるんです。
このせいで何かへんちくりんな顔してるみたいなのね。


眉って人間のメスでも毎朝うまく描けないとマヌケみたいでイヤよね。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時53分15秒 ) パスワード

金ちゃんはメカケ系かな?
今の言葉で表現すると「お水系」かしら?

だいたい金ちゃんはおしっこした後、自分で砂をかけないのよね。


で、貫ちゃんが来て、貫ちゃんが金ちゃんのおしっこの後を砂かけてやるのです。

いいのかな?
こんな風に美人を甘やかして。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時56分16秒 ) パスワード

御飯の時も金ちゃんは気取ってて
ドライ・フードが好きみたいで
カリカリわざと音を立てて食べるんです。


貫ちゃんは猫缶が好きで食べる時も音を立てないで結構上品に召し上がるんですよ。
(って?猫に敬語か)

でもブスじゃね、立ち居振る舞いが美しくても顔見ると笑っちゃうのよね。
かわいそう

[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 09時57分36秒 ) パスワード

人間もそうだけど
同じ親から生まれた姉妹なのに
顔は違うし性格違うし
不思議ですね。


でも夫が言うには父親が違うんじゃないか?ですって。
あはは
そうなのかしらね。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 10時00分50秒 ) パスワード

おトイレの件ですが

月曜日に(現地時間の月曜日ね)トイレを2つに分けて
2匹にそれぞれのトイレを教えて
トイレの箱に KAN KIN とマジックで書いて

当夜は混乱して使ってたみたいなんですけど


火曜日からは自分のトイレが分かるみたい? 


ま、貫ちゃんの方は金ちゃんのトイレを直してそこでちょっとお借りすることもあるようですが
基本的に自分のトイレを使ってるみたいです。


自分の名前ぐらい読めるのかな?
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 10時07分46秒 ) パスワード

貫ちゃんは性格が良くて性格美人です。
金ちゃんの方は美人薄命って印象があります。なんか肺病病みの美女って風情。

で、貫ちゃんは可愛い声で挨拶するしホントいい娘なんですよ。

そこを比べると金ちゃんの方は引っ込み思案というかいじけてるというか
私が貫ちゃんをだっこしてると金ちゃんは上目遣いで見上げて(フン)という感じ。
本当は金ちゃんもだっこして欲しいんだけどその心を隠して興味ないわよ
そういう顔をします。

私が金ちゃんをだっこしてると貫ちゃんは「あたしもだっこ〜」とおねだりしてミンと短く鳴きます。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月29日 10時08分27秒 ) パスワード

ま、貫ちゃんは性格美人なんでしょうね。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月01日 07時47分28秒 ) パスワード

今朝洗濯してたら金ちゃんと貫ちゃんが邪魔するので
「ほら〜、コワイコワイだよ〜」

と、お水を注いでいる洗濯機を覗かせてやったら
全身の毛を逆立てて「大」の字ならぬ「木の字」になって(シッポがあるからね)暴れて逃げて行きました


(って、虐待か?)
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月04日 00時50分41秒 ) パスワード

貫ちゃんですが
見れば見るほどしっかりした顔の輪郭なのでライオンのような顔に見えます。


「お前、猫のくせにエラが張ってるぞ〜」
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月04日 00時52分17秒 ) パスワード

金ちゃんの方は儚げというか涼しげというか、
そういう可愛いさがあって
女優で例えると 沢口靖子 かな?


ヤッパ猫も顔よね〜
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月04日 23時07分08秒 ) パスワード

金曜日に貫ちゃんが夫の寝てるベッドで遊んでておしっこしてしまったのですが

日曜日に私が火曜のゴミ収集に間に合うよう掛け布団を2枚、
ヒモをかけて寝袋状態にまとめて外に出しました。

で、今朝がゴミの日なんですけど
早朝ウオーキングに出かけるべく外に行ったらなんか変なんですよ。

暫く分からなかったのですけど
ウオーキングから戻って分かりました。
掛け布団が2枚消えてました。


あんなもの持ってった人は
その上、家の中に持ち込んだ日にゃ
ふふふ
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年10月04日 23時11分53秒 ) パスワード

猫のおしっこって物凄く臭い?
一度臭いを嗅いだらしっかり鼻の中に残りますよね。
いくら掃除をしても猫のおしっこの臭いって消えない?


貫ちゃんがおしっこしてスグに我が家では裏庭に掛け布団を出しましたが
日曜にヒモを掛けた時
黒い掛け布団についたおしっこの跡が真っ白になってました。

あれが臭いの元なんでしょうね。


夫は黒の掛け布団の下の赤の掛け布団はちょっと濡れただけだから大丈夫なんて言ってましたけど
冗談じゃないわよね
それで両方捨てたんですけど。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.