【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102786 投稿日:2005年08月31日 23時46分04秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝:整理魔オタクの「ちょっと賢くなった」?

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日夫が義兄宅に行くという時
私は近所のお店で2時間潰すことにしました。

この時の自分の反応にちょっとビックリ。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月31日 23時49分34秒 ) パスワード

私は整理整頓が大好きで
と言っても
アッチの物がコッチへ移動するというタイプなんですけど

現在の目標は
棚やクローゼットやキャビネットの中は10%の空きスペースを確保
台の上には異物を置かない。


なかなかそういうわけにはいかないですねえ。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月31日 23時52分34秒 ) パスワード

着る物は夏は綿100%でないと皮膚が窒息しそう。
それで綿100%を購入するようにしてるんですが
これがなかなか見つからない。

特に普通の形の開襟シャツが欲しいのですが ← オクスフォードという型
これが無い。


やっと通販でちょっと予算オーバーだけど
開襟で綿
を見つけ5枚買って届くのを待ってるところ。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年08月31日 23時58分28秒 ) パスワード

昨日行ったお店は小型のデパートという感じでイロイロ売ってます。


まず入り口スグが女性用の衣類コーナー。
(男性用は奥の方にちょっと置いてあります)


入ってスグに女性用衣類コーナーというのがねえ。
そろそろ秋物が並んでて
夏物は結構見切ってます。


スグに開襟系のブラウスやらスーツだの綿100%が目に入りました。
この2枚をカートに入れ
更に
上に着る物コーナーを丹念に見て回り
やはり2枚いい物を見つけました。


アン・クラインですから素材はいいしカッコいいし
それを見切ってるんですから・・・・買わなきゃ損よね・・・
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時02分04秒 ) パスワード

でも・・・ハタと考えたのです。


クローゼットには数え切れない衣類が着られることなく肥やしになっている。
でも、アンクラインが見切りになってる。たった4点だし。


う〜む・・・・

[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時02分51秒 ) パスワード

でも、その4点、棚に戻したんですよ〜

自分でも信じられなかったです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時08分54秒 ) パスワード

このお店に行った本来の目的はテーブル・セッティング用品を買うことだったんです。


女性の衣類に対する飽く無き趣味ってホントすごいものがありますね。
衣類の80%って着られることが無いと言われますがホント。

安かったから買った
もうちょっと痩せたら着られる
デザインや色がステキだから買った
機会があったら着たいと買った
エルメスが着てたから買った

こんな感じで一生着ることが無いような物を大事にクローゼットにしまってる。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時16分51秒 ) パスワード

ワタシなんて日頃着てる必要な物と数と言ったら
ジーンズ4枚
ブラウス6枚
これを毎日組み合わせて2日に1回洗濯してるんですから
これだけで充分間に合ってるのにねえ。


去年なんてカプリのパンツ黒と白の計4枚を穿いてましたが
洗濯のし過ぎで
1夏もっただけ。

今年の夏は「くたびれたステテコ」になってたから穿けないので全部捨ててしまいました。
去年の夏の終わりと共に捨ててれば良かったのにねえ。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時24分38秒 ) パスワード

というワケで昨日帰宅したらオクスフォードの開襟シャツ5枚届いてました。
買わなくて良かった〜


ところがこのオクスフォード・シャツなんですが
MADE IN XXXXXで
1回洗濯したら型が崩れるヤツだったんですよ〜
布地もペラペラの安物だし。
高かったのにい〜(予算の倍払ったのにい〜)


でも家で着るのだから、ま、いいかな。
それにしても通販ってやっぱりねえ。


来夏はこの5枚のシャツを親のカタキのように着倒します。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時27分54秒 ) パスワード

で、テーブル・セッティング用品ですが


今は秋の入り口で売ってるのがハロウイーン系とクリスマス系なんですよ。
朝食用のテーブルは茶色だからハロウイーン系で良いかな?と。
取り敢えずナプキン・リングを買いました。

これは4つ1箱という感じで買いました。
ただのリングじゃなくてガラス玉で葡萄や葉っぱがついているもの。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時32分03秒 ) パスワード

朝食用に葡萄柄というのもおかしいんですが
ディナー用にもなるんで。


それからテーブル・クロスを見に行きましたが
イマイチ納得出来なかったので買わなかった。


それからマット。
6枚買いました。
織物です。
これはナプキン・リングに合うのを見つけました。


最後にナプキンですが
合うのが無かったけど
白で赤っぽい刺繍の物を買ったんですが
我ながら色彩音痴だなあと呆れました。
1箱4枚入りなのでもっと良いのをどこかに捜しに行かなくてはならないです。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時37分22秒 ) パスワード

それから英国陶器のエインズレイの小鉢を2つ買いました。
酢の物入れるのにいいかな?という形です。
でも絵柄は酢の物には合わないし子供っぽくて
誰か来たらお土産に持たせるかなと思ってます。

エインズレイだからステキでしょ?
ということで。


1度ぐらいエインズレイ製品が買ってみたかった
そういう意味で買ったのです。
バカだね。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年09月01日 00時46分52秒 ) パスワード

マザーのエインズレイの陶花(陶器で出来た花束の置物)は非常に高価な物なんですが

ワタシの買ったのは小鉢で安物です。
1905年のいちご模様の復刻版というのです。
だから安い。
それでお土産であげられる。


エインズレイの陶花はダイアナさんの結婚式の引出物の1つだったそうです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.