【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102760 投稿日:2005年07月04日 13時57分15秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝:7月6日は彦管さんのお誕生日

コメントの種類 :生活  パスワード

7月6日は彦管さんのお誕生日です。
もう、お年は秘密ですね。(笑)

七夕の前って覚えやすくていいですね。
だけど梅雨のど真ん中なんですねえ。
集中豪雨があったりして一生忘れられないお誕生日もありそうですね。

そろそろ公私ともに大変な年代ですね。
御自分のことが1番後回しかしら?
なにはともあれ奥様をお大事に。(謎)

本年度の彦管さんへのバーチャル・プレゼント:
「地震が来ませんように!」
と神さまにお願いしてあげますね。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年07月04日 20時14分32秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 どうもありがとうございます。
 歳は別に秘密でも何でもないんですけど (^^;)、せっかくのご厚意ですので(これこれ ^^;)
[2]nyaoさんからのコメント(2005年07月04日 22時14分16秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

いつも快適に書き込みができるのは彦管さんのおかげです。
というわけで彦管さんへのバーチャルプレゼント。
「AT8速+前後ディスクブレーキのスーパー自転車」
というのはどうでしょうか?

駆動系統:シマノの最新型AT8速ミッション
ブレーキ:ホープ製油圧ディスクブレーキ
タイヤ:パナレーサー製通勤快速タイヤ
チューブ:ガソリンスタンド完全対応の米式バルブ装備
サドル:医学的な形状のボディージオメトリーサドル
ヘッドライト:ハブ内蔵発電ユニット+6Vライト連装
テールライト:自家発電式2個+ブレーキランプ兼用型1個
ペダル:幅広なビンディング対応ペダル
メーター:ポラール製の新型心拍計機能付き、PC接続可能
GPS:某社製PC接続対応型・20万分の1日本地図格納
フレーム:7005番ジュラルミン(マウンテンバイクと同じ)

ペダルこぐのが楽だしブレーキも楽で夜間走行も楽、
その気になれば彦島〜角島日帰り往復も可能という、
まさしく「羊の皮をかぶった狼」的なスーパー自転車!
さらに電子装備もプロ選手や冒険家が心底欲しがるアイテムばかり!
…でもフレームの形はママチャリ(笑)

こんな自転車はいかがっすか?
[3]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年07月04日 23時47分42秒 ) パスワード

こんばんは

なかにしさん,お誕生日おめでとうございます。

nyaoさんからのバーチャルプレゼントをご堪能していただいた後は,
私からのバーチャルプレゼント。

「スターウォーズT〜Y」のDVD+ホームシアター。しかも3D機能搭載。

でもね,難点が一つ。酔い止め剤を飲んでからにしましょね(笑

こんなDVDはいかがっすか??


[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月04日 23時51分17秒 ) パスワード

さっきテレビのニュースで松井がオールスターに出られるか6日に決まるって言ってました。

出られたら一生忘れられないプレゼントの1つですね(笑)
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月05日 07時50分55秒 ) パスワード

お願いは叶いましたでしょうか? 


>5日午前5時10分ごろ福岡県西方沖を震源とする地震があり、
>福岡市東区東浜、同市西区玄界島、長崎県壱岐市で震度3を観測。
>マグニチュード4・3。
[6]ウエストさんからのコメント(2005年07月06日 00時24分30秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

なかにしさん、お誕生日おめでとうございます。

これからも宜しくお願い申し上げます。
[7]ゲコさんからのコメント(2005年07月06日 00時33分27秒 ) パスワード

なかにし様

お誕生日おめでとうございます。

こうして私が元気に書き込めるのも、一重になかにしさんの
お陰と感謝いたします。って大げさ?

元気で誕生日を迎えられるのが一番。これからも末永く宜しく
お願いいたします。

[8]いつも通りさんからのコメント(2005年07月06日 06時29分39秒 ) パスワード

なかにしさん、お誕生日おめでとうございます。

http://www.diners.co.jp/greeting_card/birthday_man05.html

[9]寝る子さんからのコメント(2005年07月06日 07時34分24秒 ) パスワード

あ。出遅れてしまいました。^^;

お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく掲示板に参加できますのはなかにしさんのお陰です♪

どうぞまた素敵な1年を過ごされることをお祈り致します。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年07月06日 09時05分29秒 ) パスワード

みなさんおはようございます
&ありがとうございます
年齢の数字も劇的に変わったので(笑)これからは歳に恥じない渋さを身につけたいと思います(^^;)
[11]がねまるさんからのコメント(2005年07月06日 16時56分31秒 ) パスワード

なかにしさん、おめでとうございます。
私は、今進行中の貴方の業余の仕事に期待しています。
このサイトで、みなさんの活発なジョークの連打を垣間見ながら、私は、失われた青春を取り戻している感じがしているのです。
今後も皆さんの後ろから付いて行くために頑張らなくては・・・。
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年07月06日 22時43分04秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 みなさん、こんばんは。
 というわけで40です (^^;)。
 バーチャルプレゼントやすごいバースデーカードありがとうございました。

 もともと、年とっても無理して若作りはすまい、年齢にふさわしい紳士になろう、と思ってましたので、そろそろ白髪にしてツイードのジャケット来て赤いスポーツカーの乗らねば・・・などと考えてます(これこれ ^^;)。

#すんごいステレオタイプな紳士像(笑)

 ま、そんなこんなでがんばっていきまっしょいです。
[13]BLさんからのコメント(2005年07月06日 23時18分56秒 ) パスワード

遅ればせながら・・・

なかにしさんお誕生日おめでとうございます。
いつもこちらで楽しく遊ばせていただいてます。

ぜひ赤いスポーツカーに乗ってください(笑)
[14]さんからのコメント(2005年07月06日 23時31分41秒 ) パスワード
URL=http://www.urban.ne.jp/home/sochan/

まーなんでありますいね。
お誕生日、おめでとうございましたのんた(微笑)
[15]Loveさんからのコメント(2005年07月06日 23時33分02秒 ) パスワード

滑り込み〜♪

ひこかんさん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
いつまでも 素敵なお兄さんでいて下さいね♪(はぁと)


・・・ そかそか、今日は 梅雨の中休みなのか 久々に晴れて
   絶好の洗濯チャーンス! (☆∇☆)キラーン!
   って思ってたけど ひこかんさんの誕生日だからだったんですね。w
   (ΦωΦ)ふふふ・・・・
[16]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年07月07日 20時35分07秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 BLさん、創さん、あらためまして、ありがとうございます。
 Loveさん、おひさしぶりですね。

 今日は自分で自分にプレゼント、ってことで時計を買ってみました。

#赤いスポーツカーは高いので (^^;)

 WIRED。
http://xyz.w-wired.com/product/3rd_02/index.html
左の四角い方。

 私は手首が細いのでゴツイ時計はしないんですけど、これなら飾っておいても良いかな、みたいな。

 そんなこんなで、会社から帰って休む間もなく「業余の仕事」(笑)
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月08日 00時01分00秒 ) パスワード

すごい!フーチュアリスティックな時計。


時計は正確でちゃんと動いているのが1番ですね。
私は仕事の時はニッサンから貰った電池式時計を使ってましたが(正確無比)
今は引退したのでロレックスの高級時計をはめてますが自動巻きで毎日少しずつ遅れます。
でも仕事をしてないので時々8時間ぐらい遅れたままのをはめてます。
[18]ころんさんからのコメント(2005年07月08日 12時55分52秒 ) パスワード
URL=http://colon.c-studio.net/

あー、なかにしさん、
お誕生日おめでとうございますぅ〜。
#こうやってみんな、毎年毎年着実に年を取るのよね〜。
##あー、おっかない、おっかない(笑)

お誕生日のプレゼント、
赤いスポーツカーの助手席に「乗ってあげる」券ってのはどうでしょう?>私が(笑)
[19]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年07月08日 19時45分12秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 あー、よいですねぇ〜
 赤いスポーツカーの助手席に長い黒髪の美女・・・。

 下関が地方都市だからかどうか、そういう年配の男って車っていうとクラウンとかマークXとかに乗りたがりますよねぇ〜。やっぱ、年とったらスポーツカーでしょう、とか思うんですが・・・。

 だいぶ前ですけど、デオデオの駐車場でオープンにしたコペンに60歳くらいの男の人が乗ってて「へぇ、かっこいぃ」って思いました。

 でも、駐車場に入ってから屋根閉めてるんですよね。あれはなんか不要な動作のような気がしました。颯爽とそのまま車を離れて欲しかったです。
[20]さんからのコメント(2005年07月08日 23時18分46秒 ) パスワード
URL=http://www.urban.ne.jp/home/sochan/

>颯爽とそのまま車を離れて欲しかったです。

これねー、やっぱ心情はわかるなあ、オープンカー乗りとしては。
わしも颯爽と車を離れたいんだけど、セキュリティがねえ・・・。
以前、191号線沿いの喫茶店で、屋根を開けたまま店の中でコーヒーを飲んだことがあったけど、クルマが気になって窓からずっと車を見張っていて、コーヒー落ち着いて飲めなかった(笑)

ところで、わしの誕生日の時は、源氏色のスポーツカー「女性専用乗ってあげる券」を予約してもいいですか?

ただし、年齢制限&水着審査ありで(微笑)
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月09日 00時44分49秒 ) パスワード

>ただし、年齢制限&水着審査ありで(微笑)

なかなかハードルが高い(笑)
[22]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年07月09日 16時43分20秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

自己レス

>>赤いスポーツカーの助手席に長い黒髪の美女・・・。

 昨日、ころんさんにお会いしたのでよくよく観察してみましたら、髪黒くないし、そんなに長くもなかった・・・(^^;)。

 ですので、上の文章は

赤いスポーツカーの助手席にちょっと髪が長くて、ちょっと茶髪な美女・・・。

 に変えようと思いますが・・・なんともビミョーな表現ですね(笑)。

 オープンといえば、今発売中の雑誌「ニュマガX」にビート復活の記事が載ってました。インサイトのアルミシャシを前後逆に使ってミッドシップレイアウトを作って1500クラスのエンジンをのせてオープンにするそうです。

 現行の S2000 はすでに一台所有しているお父さんが買うには値段が少し高めなので、新しいビートの方はなかなか良い感じになるかもですね。
[23]Loveさんからのコメント(2005年07月10日 05時44分51秒 ) パスワード

>>22 ひこかんさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今のころんさんは 「 ちょっと髪が長くて、ちょっと茶髪な美女 」
なのですね。www

長い黒髪は これからの季節 暑くて大変ですよ〜。
最近 暑くて切れたくて 悩んでますもの。σ(^_^;;;
・・・ でも、いざ切りに行くと 「揃えるぐらいで・・・」って行ってしまうあたい。(ノ_・。)
1番長いとこが 腰まで伸びて バッサリ切るのは 勇気がいるもの。。。σ(^_^;;;

赤いスポーツカーの助手席 あたいも乗りたい〜〜〜♪
・・・ でも、まんまるになって 美人には程遠いから 却下されるか。ヾ(・・ )ォィォィ
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月10日 06時51分16秒 ) パスワード

Loveさん

大丈夫ですよ〜
彦管さんの第一希望は「赤いスポーツカーの助手席に長い黒髪の美女」ですから。
第一条件はクリアです。
それに男性は「若い」のがとりあえず好きですから(ニコッ)


って、あたし、どれもクリアしてないじゃん(汗)
[25]ウエストさんからのコメント(2005年07月11日 22時24分22秒 ) パスワード

彦管さんのお祝の部屋ですみません・・・。
知っての狼藉ですが^^;


>赤いスポーツカーの助手席にちょっと髪が長くて、ちょっと茶髪な美女・・・。

スポーツカーですか、羨ましいですねぇ・・・。
それに加えて、ちょっと茶髪な美女・・・。

夢でも良いから、カッコ良くなってみたいでしゅね。

夢・夢・夢・・・

そう言えばここ数年、映画どころか夢の鑑賞もないし・・・。
不眠姫のLoveさん、睡眠できる方法の伝授をおせーて下さい

って
不眠姫に聞いても、処方箋代を請求されるだけかいな?

ころんさんに聞いたら・・・。やめとこ。

(これこれ^^;)  盗作


愚痴がこぼせる所って、彦熱しかないっすね。

彦熱小6年生より
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月12日 00時59分58秒 ) パスワード

>睡眠できる方法の伝授をおせーて下さい


ウエストさん

仕事してる間は早期入眠も熟睡も出来ないですね。
ということは・・・70歳まで働くとしたら・・・まだ20年ちょっとダメですねえ。

私は最近しっかり寝てます。
特に太陽に当るのが良いと思いますよ。
私でも太陽に当らないとついつい夜更かしになっていけませんねえ。

ここの所、早朝ウオーキングをやってます。
私は午前5時半出発なんですが御近所の人で帰宅が5時半という人が結構いて感心してます。


だけど日本の人は無理ですね。
帰宅が遅いし。

仕事の終わる時間が決まってる人は早朝ウオーキングも出来ますが
そうでなかったら定年まで宮仕えの苦しさにあえいで生活ですね。
こうやって身体を壊していくんでしょうねえ〜(泣)
[27]ウエストさんからのコメント(2005年07月12日 21時14分20秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

暇潰しさん、こんばんは。

>仕事してる間は早期入眠も熟睡も出来ないですね。
>ということは・・・70歳まで働くとしたら・・・まだ20年ちょっとダメですねえ。

あと20年仕事ですか、厳しいですね(^^;)
あと約12年頑張って、家族を支えていかなければなりません。(^^;)

あとの事は、60歳になったら考えます。

温泉・睡眠・爆睡・爆酔・・・など(^^;)

いやぁ、でも、これからあと50年は頑張るぞ!

って、何をじゃ?
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年07月12日 23時42分50秒 ) パスワード

>いやぁ、でも、これからあと50年は頑張るぞ!
>って、何をじゃ?


やっぱり若くて綺麗なオネエサン達を見て良い夢を見るのが日本の男性の命の洗濯法でしょうね。
でも、これではお金がかかりますね(謎)
50年続けたら破産だあ〜


>あと約12年頑張って、家族を支えていかなければなりません。(^^;)

12年じゃ足りないですよ〜
年金出るまで繋がなきゃいけないんで。
私達の時代は75歳支給開始になってるかもですね〜(大泣き)


我が家も失敗しました。
夫に言ってますよ、マックでポテトでも揚げるパートに行ったら?って(爆笑)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.