【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102740 投稿日:2005年05月22日 16時01分25秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
我が家にもフィッシングが来ましたっ!

コメントの種類 :生活  パスワード

さっき夫が「XXX銀行のカードのことで変なのが来た」と言うのです。
「ヘッダーを見たら全然銀行じゃなかった」と。
早速夫は銀行のフリーダイヤルに御報告。

さてさてこの始末いかがなりますでしょう?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月22日 16時15分15秒 ) パスワード

夫にそのメールを見せて貰ったら
文法に間違いがあったり
意味が不明だったり
スペリングが間違ってたり
文字間にスペースが無かったり

とにかく下手くそな英文なので多分ネイティブじゃないのでしょう。


本物のHPと比較したら歴然でした。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年05月25日 06時39分52秒 ) パスワード

最近日本の女の子が「ピジョン・ドロップ」という詐欺に引っ掛かったそうで注意が出てます。
日本語では猫糞詐欺?
英語では鳩の糞詐欺?
ピジョン・ドロップって、よく分かりません、こんなの日本には無いと思うので。


手口は
駐車場とかバス停とかにお金が1万ドルほど落ちてて
向こうは2人組でこっちは1人。

向こうが「わあ、大金!儲かった〜」とこっちに言います。
「私達が見つけたんだから私達3人で山分けね」←日本以外の国はこういう感覚みたいですよ

それで「合法化するために弁護士を雇おう!」と弁護士事務所に行くことにする。
で、弁護士を雇うのに3000ドルずつ出し合って
(持ってなきゃ銀行のATMで下ろさせられる)←普通は誰も持ってないよそんな大金

で、3000ドルを用意して弁護士事務所に行く。
こっちは向こうの車の中で待機させられて
向こうの2人組はお金をもって弁護士事務所に行く。

遅いなあ〜
と思ってる間に向こうはこっちの3000ドルを持ち逃げ。


そういう詐欺だそうです。
欲を出すから引っ掛かるのよね。

自分にはウマイ話なんか来ないんだと思うのが良いです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.