【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102719 投稿日:2005年04月07日 22時49分56秒  パスワード
 お名前:ゲコ会長の代理 URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/
花壇の草取り中 東京オリンピック3
キーワード:見物人
コメントの種類 :雑談  パスワード

やっとこさ、恐怖の電話地獄から逃れて休息中だったのに
花壇の草取りを依頼されてしまいました。

依頼人は草を見て、「これって花ですよね?」
草だったから「そうじゃね、これは花じゃ!」
      「だから草取りはしなくてもいいね!」

って言ったのに「それでは、お願いします」だって、がくっ・・・

そのうち、見物人が通るたびに「お前ら、何しょーるんか?」

心の中では
「見りゃぁ、わかるじゃろーが、たこ焼きを焼いている様に見えるか?」

誰かが説明したら「びっしゃじゃのぉー」
雨も降っていない晴天なのに、何がびっしゃじゃ?

見れば何をしているか分かるのに、「何をしているの?」
って、聞かれた事ってありませんか?

ほんと、びっしゃじゃけぇ・・・^^;

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月07日 23時45分54秒 ) パスワード

なんだかウエストさんの日頃の悲哀が滲んでいるようなスレッドですねえ。(笑)
と言いつつもありますよね。

私達先輩が汗水たらして忙しくしてるのに後輩は「何してるんですか?大変そうですね」と知らん顔。


(普通は後輩の仕事だろうが)と思いますが。
今時の若い子には「手伝う」なんて死語なんだから(プンプン)


現在の我が家は「猫」かな?
こっちが忙しくしてるのにワザワザ邪魔するんですから〜
布を広げれば寝転ぶし箱を置けば入るし。

でも可愛いから許しちゃう。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月08日 08時39分12秒 ) パスワード

日頃「何しょーるんか?」(見りゃぁ、わかるじゃろーが)というのがありましたっ!
あんまり毎日のことだったのですっかり忘れてました。


日頃「臭い!」「グチャグチャ!」の我が義兄の家。

夫の家は「捨てる」という単語が血統に無い家系なんで私がゴミをどんどん捨てるから毎日大喧嘩。

つい先日も2週間以上も経ったピーマンと人参を捨ててやったら(替わりに新しいのを買ってきたから)
電話で「あれを捨てたのはお暇か?まだ2週間しか経ってないのに」とグチグチ聞いて来た上に
夫にも私の文句を言い
挙句はロスのガールフレンドにまで言いつけ
それで(もう誰がゴミを捨ててやるものか)と決心したものの

室温が30℃設定なんですよ。義兄は男のくせに冷え性なんで。

あまりの臭さに大掃除をしなくてはコッチは家の中にいられないのです。
それで台所の床をモップかけてたら
「何しょーるんか?」
だって。

(見りゃぁ、わかるじゃろーが)

あ〜
スッキリした〜
[3]ゲコさんからのコメント(2005年04月08日 22時28分40秒 ) パスワード

ウエスト様、代理でスレッドたてていただきまして有り難うございました。

「見たら分からいしょ!!」って日常に有りすぎて、思い出せない。
花壇の草取り、ご苦労様でした。なんならうちの花壇も...。

それにしても、ここ2日暖かかった物だから、桜が一斉に満開。
おまけに、ちょっと窓を開けると、蚊がぶ〜ん。

今日は残業、来週の月・火も残業、水・木は出張、定期演奏会まであと
2週間しかない!困った、「マツケンサンバ2」のソロが危ない。
指揮者はコスプレで振るんだろうか?笑い出したらどうしよう?
山口百恵メドレーの「いい日旅立ち」なんて、楽器よりマイク寄こせ〜!

超忙しい4月を迎えております。おまけに一日の始まりと終わりはくしゃみ。

[4]ウエストさんからのコメント(2005年04月09日 00時27分55秒 ) パスワード

>花壇の草取り、ご苦労様でした。なんならうちの花壇も...。

力仕事、それなら若いのを無償で赴任させます。(若年寄が多いけど)
副会長にもお願いしてみますかね。(ヒノキ花粉を口実に欠勤するかな?)
おちゃけを餌にしたら、掛かるかな?(副会長、餌にしてすみません!)
色男だから、力がないかなぁ?(重ね重ね、副会長を餌にしてすみません)

>指揮者はコスプレで振るんだろうか?笑い出したらどうしよう?
>山口百恵メドレーの「いい日旅立ち」なんて、楽器よりマイク寄こせ〜!

ゲコ会長、カラオケ大会ではなさそうな気がしますが???!!

同級生一同(他ふたり?)で応援いたしますので、頑張って下さいませ。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月09日 00時36分53秒 ) パスワード

>「見たら分からいしょ!!」って日常に有りすぎて、思い出せない。

ホント!
あまりにも日常になってて「思い出せない」んですよね。



>花壇の草取り、ご苦労様でした。なんならうちの花壇も...。

おやおやヤブの草取りしてたら蛇が出た〜ですね。
ふふふ
[6]ウエストさんからのコメント(2005年04月10日 22時29分30秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>花壇の草取り中 東京オリンピック3

雑用中 東京オリンピック3が正解だったかな。^^;

>>花壇の草取り、ご苦労様でした。なんならうちの花壇も...。

>おやおやヤブの草取りしてたら蛇が出た〜ですね。
>ふふふ

萬仕事の手前どもには、おやすい仕事かと・・・。
蛇はちょっと恐いですが、Andyさんは?

先日の事ですが、電話がかかって来まして、
「そのFAXは、手前どものみに頂いた書状で御座いますか?」
って、真面目に聞かれました。

え???それって
江戸時代の大棚の主の受け答えじゃないか?

最近、こんな事が多いです。
京都の太秦あたりで、仕事をした方がいいのでは?
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年04月13日 04時19分49秒 ) パスワード

最近車につける警察のレーダーを邪魔する器械の取り付けで何度もやり直しに車を持って行っていますが
その度にタクシーを利用するんですけど
昨日も夫は「我が家はXX通りの北」なんて説明してるんです(正しくは西なのに)


それで夫を怒ってやったのです。
「人に説明する前に自分自身に言ってみてごらん」と。
そしたら敵は「スゴイ方向音痴のお前に言われたかない」と。


ゴメン
あんたに方向音痴を移したのはワタシでした。
[8]ウエストさんからのコメント(2005年06月06日 22時52分13秒 ) パスワード

皆様、お久しぶりです。

今世紀最大の、結果発表をいたします。







花壇の評価は、最下位だったそうです。

草取りしたけど、花を植えことを忘れていたのか?
[9]ウエストさんからのコメント(2005年06月07日 21時35分44秒 ) パスワード

>花壇の評価は、最下位だったそうです。

>草取りしたけど、花を植えことを忘れていたのか?

↑脱字がありました。

花を植えることを忘れ、花壇の上に置きっぱなしで、
審査の日になって、慌てて植えようとしたけど
既に枯れていたような、全社で最下位の花壇でした。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年06月07日 22時01分30秒 ) パスワード

>花壇の上に置きっぱなしで、
>既に枯れていたような

これは笑った!
我が家はそこら中がこんな状態です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.