【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102714 投稿日:2005年03月26日 14時03分00秒  パスワード
 お名前:関門海峡フェリー URL=http://www.kkferry.co.jp/
彦島老の山花まつり案内

コメントの種類 :生活  パスワード

第25回 彦島老の山花まつり

日時 4月3日(日曜日) 09:30−15:00雨天中止

会場 老の山公園
  イベント内容
 ・子供平家おどり(本村小)
 ・南中ソーラン (西山小、杉の子会)
 ・よさこい   (華蓮心舞)
 ・ハワイアンフラダンス (Hui.O.Pumehana) 
 ・剣詩舞  (SWORD DANCER〜侍〜)
 ・吹奏楽演奏  (彦島中学校吹奏楽部)
 ・大ビンゴ大会
 ・○×ゲーム
 ・出店    
桜も開花してるでしょう。ご参加ください。

[1]がねまるさんからのコメント(2005年04月01日 12時56分33秒 ) パスワード

一日、事前の会場視察と洒落込みました。正午を前後して、一時間あまり、散策したのですが、一高坂から、公園の駐車場付近まで、桜は、まさに咲かんとするつぼみの状態でした。雨さえ降らねば、花祭り当日は、見頃とはいかないまでも、十分に楽しむことが出来るでしょう。
例年通り、午後六時から、九時三十分まで、提灯ぼんぼりが点ります。
本日の公園は、小さい子供さんを連れ立った、お母さん、お祖母ちゃん、子供のサッカーの相手をするお父さんと、かなり賑わっていました。
駐車場は、四十台程度で満杯ですが本日も二十台以上の車が有りました。車で来場する場合も、下に車は、置くのが賢明でしょう
そして、花祭り当日に向けて、下関市シルバー人材センターの人々が、掃除に精出していました。
私は、当日は、夜に繰り出して、近所の人々と楽しみます。
[2]総督さんからのコメント(2005年04月02日 00時39分15秒 ) パスワード

楽しみにしています、彦島花祭り、早く来い。
[3]がねまるさんからのコメント(2005年04月06日 18時11分07秒 ) パスワード

花祭り後日談
六日、老いの山の桜は、6分咲き、八分咲きの段階です。木、金、土と天候も良さそうですし、夜間照明もあるので、賑わいそうです。
一高坂をゆっくりと上りながら、楽しみ、頂上の広場で、響灘を行き交う船船を眺め、希有壮大な、妄想を育み、飲み交わすというのはいかがでしょう。。
[4]がねまるさんからのコメント(2005年04月08日 23時48分08秒 ) パスワード

土曜日、老いの山の桜も満開です。今日来なくてはみれないよ。
[5]あさかぜさんからのコメント(2005年04月10日 01時07分50秒 ) パスワード

満開でした! 
例年だと、一高坂は桜の屋根ができている感じなのですが、枝が切られていた(理由は不明)ので例年より物足りなかった。

今年はツツジは咲くのだろうか??? 

老の山の花はツツジだよ! 復活してほしいよ。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapha.