【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102680 投稿日:2005年01月30日 18時15分33秒  パスワード
 お名前:ゲコ
東京オリンピック
キーワード:東京オリンピック 小学校2年生
コメントの種類 :遊び  パスワード

「アメリカやメッチャ寒いです」のスレッドから発展?して
「小学校2年生の時に東京オリンピックが開催された人達の会」
というものが出来ました。昭和31年4月2日〜昭和32年4月1日
に生まれた方、書き込みお願いしますね。

役員は、
会  長 最年長のゲコ
副 会 長 Andy
宴会部長 ウエスト

以上、3名です。


(全21項目)[投票総数:36票]
順位 票数 グラフ  
113
.36.1%
東京オリンピックを知っている
23
.8.3%
東京オリンピックをカラーテレビで見た
23
.8.3%
東京オリンピックを白黒テレビで見た
23
.8.3%
東京オリンピック記念千円銀貨を持ってる
52
.5.6%
東京オリンピックのナナメの5円記念切手を持っている
61
.2.8%
東京オリンピックを見に行った
61
.2.8%
東京オリンピックを映画館で観賞した
61
.2.8%
東京オリンピックに参加した
61
.2.8%
東京オリンピック記念百円銀貨を持ってる
61
.2.8%
ペプシ東京オリンピックフィギュアを持ってる
61
.2.8%
東京オリンピックハイライト・ソノシート5枚組を持ってる
61
.2.8%
なぜか三波春夫のレコード「東京五輪音頭」がある
61
.2.8%
東京オリンピックにスパイ潜入した
61
.2.8%
確か山口国体とおんなじ頃だったような
61
.2.8%
東京オリンピックの未使用サッカ入場券を持っている
61
.2.8%
学校で買った東京オリンピックの写真集を持っている
61
.2.8%
lgddeh@bqigxq.com
180
0.0%
東京オリンピックは知りません
180
0.0%
東京オリンピックに感動した
180
0.0%
小僧なのに東京オリンピック記念ピースを吸った
180
0.0%
学校で販売した東京オリンピックの写真集を持っている
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ウエストさんからのコメント(2005年01月30日 22時49分13秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

Andy副会長 殿

僭越ながら申し上げます_(._.)_
このスレッドに気が付きまして、約2時間が経過しました。
今頃、映画館?駅前で一杯?

ゲコ会長殿

Andyさんを宴会部長に左遷しますか?(笑)
[2]ウエストさんからのコメント(2005年01月30日 23時12分08秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

[1]すみませんでした。

東京オリンピックの時は、間違いなく小学校2年生でした。
宇部市立上宇部小学校2年3組、出席番号は忘れました。
木造の校舎で、鉄人28号ごっこをしていました。

おっと、ここは
東京オリンピックのスレッドでした。_(._.)_
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年01月30日 23時15分52秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 「小学校2年生の時に東京オリンピックが開催された人達の会」結成おめでとうございます (^^;)。

 ちなみに私は東京オリンピックの時はまだ生まれてませんでしたので、遠くの方から今後のご発展をお祈りしときます (^^;)。
[4]ウエストさんからのコメント(2005年01月30日 23時27分11秒 ) パスワード

なかにし@お世話係様


投票箱の設置をお願いできますでしょうか。m(__)m
[5]ゲコさんからのコメント(2005年01月31日 00時42分08秒 ) パスワード

今、仕事から帰宅しました。

東京オリンピックねぇ、私は下関市立桜山小学校2年?組でした。
5・6年生の時は4組だったのは覚えているのですが、1・2年と
3・4年はさっぱり覚えておりません。

>木造の校舎で、鉄人28号ごっこをしていました。
私は紙製の箱に鉛筆などをつっこんで「操縦機」なるものを創って
ました。

Andy副会長は多分、おちゃけかな?

今日はあやうく事故になるような大ボケをしてしまいました。
(多いらしい)

投票箱、設置すれば良かったですね。

>なかにしさま
そうか、生まれてなかったのか...残念。(ってなにが)
東京オリンピックを知らない団員(生まれていなかった)団員に
無知だと言ってやります。おまけに最近の団員は「山口百恵」の
旦那が「三浦友和」というのも知りません。そうだよね、「秋桜」は
「さだまさし」の歌だと思ってるくらいだから。(間違いではないけど)


[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年01月31日 20時01分02秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

ウエストさん、こんにちは。

>>投票箱の設置をお願いできますでしょうか。m(__)m

 の件ですが、あとから投票箱だけ追加するという機能がないのでちょっと難しいかもしれません。システム担当の SAGさんに相談はしてみます。
[7]ゲコさんからのコメント(2005年01月31日 21時09分42秒 ) パスワード

なかにしさん、SAGさん

お手数おかけして申し訳ありません。m(_ _)m

投稿した後に気づいた私が間抜けでした。
[8]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年01月31日 21時45分10秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ゲコさん、こんばんは。

 鉄人28号も東京オリンピックもよく知らないのですよねぇ〜。ついでに、のらくろも。万博はテレビの前で見ていたのを覚えているのですがまだ5歳でした。

 投票箱の件は、別にスレッドをじゃんじゃん作って楽しんで頂いてかまいませんから。
[9]SAGさんからのコメント(2005年01月31日 22時21分51秒 ) パスワード

遅くなってすみません。
投票箱を設置しておきました。

なお、いま’テスト’というのがはいってますが、次に投票されたら
これは自動的に削除されるようになります。
[10]ゲコさんからのコメント(2005年01月31日 23時27分21秒 ) パスワード

SAGさん、有り難うございました。
お手数おかけしました。

SAGさんも、東京オリンピック知らないんでしたっけ?
[11]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月01日 00時15分42秒 ) パスワード

こんばんは

なかにしさん,SAGさん ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


かっかっ会長〜&宴会部長,出遅れてゴメンナサイでっす (^^ゞ
昨晩,大河ドラマまでは記憶がありますが,オチャケ呑んでましたので,
その後は・・・いつの間にか今朝になってました。
娘もチャットを楽しんでましたのでPCを使用できませんでした。
このスレの事を家族の誰も教えてくれませんでした・・・トホホ

鉄人28号・・・懐かしいねぇ。ブラックオックスの方がスマートで好きでした。そうそう春休みに『鉄人28号』の映画がありますよ。


東京オリンピックの切手を集めた人,この指と〜まれ〜!!
「8マン」のふりかけ食べた人,この指と〜まれ〜!!
チョコレートの「バッカス」食べ過ぎて酔っ払った人,この指と〜まれ〜!!
[12]ウエストさんからのコメント(2005年02月01日 00時52分15秒 ) パスワード

SAGさん、ありがとうございました。_(._.)_

わたしの書き込みで、スタッフの皆様にお手数をお掛け致しました。
お詫び申し上げます。

なかにし@お世話係さん、こんばんは。
お手数をお掛け致しました。

現在、こちらでは強風が吹き荒れております。

あしたも県西部は、寒そうですね。
[13]SAGさんからのコメント(2005年02月01日 01時56分33秒 ) パスワード

と、東京オリンピックですかぁ・・・
私が生まれた直後ぐらいのことで、記憶はないのですが、
三波春夫、東洋の魔女、というキーワードは、なんとなくって感じです。
どっちらかというと、アポロの月面着陸とか大阪万博あたりが、オンタイムな出来事ですね〜。

「8マン」知ってます。というか、観てました。
「宇宙少年ソラン」のソノシートのレコードもってるし!

[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月01日 07時25分32秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 Andy56@三鷹さん、みなさんおはようございます。
 SAGさん、ありがとうございました。

 東京オリンピックの切手は集めてましたよ。小学生の頃(昭和40年代後半)、切手収集がすごいブームになって、確か東京オリンピックの野球の切手は日本で唯一の野球に関する切手だったのですよね。小学校3年の頃の担任の先生も切手を集めておられて、この野球の切手をいただきました。
[15]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月01日 23時08分20秒 ) パスワード

[13] SAGさん
> 「宇宙少年ソラン」のソノシートのレコードもってるし!

ウッホ〜,羨ましいなぁ。では,懐かしい漫画の題名を書いておきますので,みなさんも懐かしさに慕ってくださいな。『ぼくら』『少年画報』『まんが王』って本,読んだなぁ・・・

「鉄腕アトム」「リボンの騎士」「まぼろし探偵」「月光仮面」「ナガシマくん」「快傑ハリマオ 」「チンコロ姐ちゃん」「伊賀の影丸」「サスケ」「おそ松くん」「零戦ハヤト」「紫電改のタカ」「サブマリン707」「少年忍者部隊月光」「8マン」「オバケのQ太郎」「サイボーグ009」「遊星少年パピイ」「スーパージェッター」「ワンダー3」「マグマ大使」」「怪物くん」「宇宙少年ソラン」「ハリスの旋風」そして「巨人の星」へと続いて行きました。これらの作品がやがてテレビに進出するんですよね。「ビックX」「狼少年ケン」はテレビでしか記憶に無いけど,好きな作品でした。

[14] なかにしさん

 http://image.www.rakuten.co.jp/timbre/img1052650148.jpeg

   ↑ この切手が組み合わせでシートになってましたよね。その他,国立競技場や会場となった建物,シンボルマークから構成されるシートもあった気がしますが・・・実家にまだ残ってるかなぁ・・・
[16]ウエストさんからのコメント(2005年02月01日 23時13分04秒 ) パスワード

皆様、こんばんは。

今日は大荒れの天気なんですが
会社の帰りに、娘が借りたDVDをコース外の場所まで返しに行き、
その帰りに、コンビニ(711)に寄りましたが、いきなり
「いらっしゃいませ、こんばんは〜、わぁ〜寒そうですねぇ〜」
って、いたわってもらいました。(^^)これこれ

こんな寒い日に、屋外で仕事をしておられる皆様は
さぞかしキツそうですので、金メダルを!


そして、会社で、帰り際に電話が鳴ったので、ついつい出てしまい、
「○×です」
「○×さん、どうなっているんだ!赫々云々」
「え?そんな事は。。。_(._.)_」・・・(延々と繰り返し)

・・・心の中では「何回説明したら判るんだ!」

と言った事情がありまして・・・
ゲコ会長様、お許しを(私信)

ユーザーからカンカンに怒鳴られて落ち込んだ、ウエストにも
寸志でいいです。貰えれば粗品でも・・・できたら銀メダルでも^^;
[17]ウエストさんからのコメント(2005年02月01日 23時53分17秒 ) パスワード

[15] Andy56@三鷹副会長さん、ニアミスで、こんばんは。


タイムリーな画像を見せて下さる、
skywaveさんのHPの画像掲示板です。↓
今だったら[6]を見てくださいな。

ソランがいます。

http://skywave181.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/joyful.cgi?page=25

[18]ウエストさんからのコメント(2005年02月01日 23時55分52秒 ) パスワード

http://skywave181.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/joyful.cgi?

↑でした。すみません。
[19]ウエストさんからのコメント(2005年02月01日 23時58分43秒 ) パスワード

あれ?行かないね?

それでは、↓をクリックして
画像掲示板の[6]を見てくださいな。


http://www.h2.dion.ne.jp/~skywave/
[20]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月02日 21時01分42秒 ) パスワード

うぉ〜,懐かしのオンパレード!!!

ウエストさん,昨晩はニアミスでしたね。
コメントを入れてすぐ娘にPCを明け渡しましたので,
全然気が付きませんでした。失礼しました。

そろそろ,この会の方向性について考えましょうかねぇ??
草案
1.誰が一番長生きをするか,死ぬまでコメントを入れる(なんか寂しい
2.同年代の仲間を増やして,思い出話に浸る
3.最近の楽しかった事,嬉しかった事(マイナー思考で)を発表する
4.おやじ・おばんのよろず相談所設立・・・・etc

会長!!どうでしょうか?? 
何でも従いますのでご指示を・・・(^^ゞ


[21]ゲコさんからのコメント(2005年02月03日 23時58分08秒 ) パスワード

二日ぶりに復帰。

SAG様、
> 「宇宙少年ソラン」のソノシートのレコードもってるし!
まだ、持ってるんですか? いいなぁ。
私は「持ってました」の過去形です。
「宇宙少年ソラン」「スーパージェッター」「エイトマン」etc...
引っ越しの際に全部処分されちゃった。

ウエスト様、
>ユーザーからカンカンに怒鳴られて落ち込んだ、ウエストにも
>寸志でいいです。貰えれば粗品でも・・・できたら銀メダルでも^^;
お気の毒に...。落ち込めるだけ落ち込んだら後ははい上がるだけ
だから...ね。ユーザーさんは日本語が得意で無かったのかもね。
ということで、「銀メダル」差し上げます。(^_^)v

Andy様
すばらしい草案、有り難うとうございました。
私の希望は、
1) 2.同年代の仲間を増やして,思い出話に浸りながら
2) 3.最近の楽しかった事,嬉しかった事(マイナー思考で)を発表する そして

3) 4.おやじ・おばんのよろず相談所のアドバイザーと言うことで彦熱  での地位確立。で、最終目的は

4) 1.誰が一番長生きをするか,死ぬまでコメントを入れる

キーボードを操作するってのは、ボケの防止にもなるらしいので、これ以上ボケないよう日々精進する。

優しい、なかにしさん&SAGさんは、私たちよりずっとお若いので多分、喜んでご長寿掲示板の管理をしてくれることと思います。

こんなもんでよろしいでしょうか?

昨日は6:17分の電車で和歌山へ。家を出たときは真っ暗。
7:06の快速で日根野へ。日根野から京都までは快適に関空特急「はるか」
新大阪まではなんとなく前日の雪が残ってるかなって感じだったのですが、
京都が近づくにつれて、なんだか雪が降ってるような。もちろんこの時点で
特急も遅れて到着。乗る予定の快速はとホームを移動したら、なんとやはり
雪の影響でまだ来てませんでした。大津に着いたら吹雪。会場への道すがら
上司その3は珍しい雪の感触を楽しんでました。思わず、「会議、受付だけ
して雪合戦でもする?」

帰りは雪が溶けて道路はべちょべちょ。もちろん電車は遅れてました。

今日も寒かった。外でのお仕事のみなさん、本当にご苦労様です。

明日は、おばん二人で映画を観に行く予定です。


[22]ウエストさんからのコメント(2005年02月04日 00時23分44秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

東京オリンピック、以降の出来事(暗いニュースなし)

1.メキシコオリンピック(昭和43年)
  小学校2年生の時に東京オリンピックが開催された人達の会員は
  小学校6年生だった。
  野球:?
  相撲:大鵬・柏戸・佐田の山・豊山(日大の付属高校ではありません)


2.大阪万博(昭和45年)
  小学校2年生の時に東京オリンピックが開催された人達の会員は
  中学校2年生だった。
  巨人:長嶋・王
  相撲:大鵬・北の冨士・玉の海


3.ミュンヘンオリンピック(昭和47年)
  小学校2年生の時に東京オリンピックが開催された人達の会員は
  高校1年生だった。
  巨人:長嶋・王
  相撲:輪島?


昭和50年以降は、会員、それぞれの道を歩む。
[23]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月05日 16時08分06秒 ) パスワード

こんにちは

巨人・大鵬・卵焼きって大阪万博の頃に生まれた言葉だっけ??
今では死語ですね。

今じゃぁ・・・浦和レッズ・朝青龍・焼酎(こりゃオイラでした)(笑

子供バージョンでは・・・なし・知らない・グルメなんで色々 ってとこで主張しますよね
[24]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月05日 16時30分12秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

>>優しい、なかにしさん&SAGさんは、私たちよりずっとお若いので
>>多分、喜んでご長寿掲示板の管理をしてくれることと思います。

 みなさんがたにつかまると SAGさんでさえ「若い」ですか(これこれ ^^;)。

 このコメントはまだ見ていなかったのですが、たまたま、昨日 SAGさんと彦熱スタッフ会議で(っていうか、単なる立ち話で ^^;)「この BBSは閉鎖せずにずっと続けようね」というお話しをしたばかりでした。ご長寿掲示板目指してがんばってください。
[25]ゲコさんからのコメント(2005年02月05日 19時18分24秒 ) パスワード

こんばんは。

>昭和50年以降は、会員、それぞれの道を歩む。
確かにそれぞれの道を歩んだのですが、3人とも関東に住んでた
んですよね。

>この BBSは閉鎖せずにずっと続けようね」というお話しをしたばかりでした。
多分、私のテレパシーを感じてくれたのね。有り難う。(^_^)v

[26]ウエストさんからのコメント(2005年02月05日 23時20分04秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

こんばんは。
昼前まで寝ていましたので、目が冴えております。

>>昭和50年以降は、会員、それぞれの道を歩む。
>確かにそれぞれの道を歩んだのですが、3人とも関東に住んでた
>んですよね。

副会長もそうでしたか!

江戸の、スープが黒く見えるラーメンとうどん・・・
結局、あまり馴染めませんでした。

しかし、柳生一族の陰謀」を新宿で夜遅くに観に行った時ですが
その時の屋台のスープが黒く見えるうどんは、唯一、美味しかったです。
[27]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月07日 23時32分32秒 ) パスワード

こんばんは

会長とは横浜近辺で,宴会部長とは歌舞伎町や有楽町のガード下辺りでニアミスしてたかも・・・ですね。

うどんは下関駅のうどんが美味いよね。

本日,鼻水・くしゃみが止まりません。ティッシュを鼻に突っ込んで歩いてました・・・トホホ
[28]ウエストさんからのコメント(2005年02月08日 22時31分19秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>会長とは横浜近辺で,宴会部長とは歌舞伎町や有楽町のガード下辺りでニアミスしてたかも・・・ですね。

宴会部長とはいえ、歌舞伎町界隈を歩いたのは受験生の時だけです。(^^;)
勿論、夜でしたが(高校生なのに)

有楽町のガード下辺りには、夜、頻繁に出没しておりましたねぇ。
仕事(アルバイト)とはいえ、銀座7丁目からよく走ったものでした。

>本日,鼻水・くしゃみが止まりません。ティッシュを鼻に突っ込んで歩いてました・・・トホホ

副会長殿、それって花粉症ではなくて、スナックに広がる香水の仕業では?
これこれ(^^;)

わたしは、今年、まだ自覚症状がありません。
花粉症から卒業できる年になってほしいものです。
[29]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月09日 22時21分38秒 ) パスワード

こんばんは 只今帰宅しました。

[28] 宴会部長
> 副会長殿、それって花粉症ではなくて、スナックに広がる香水の仕業では?

思わず,ぷっ! 噴出しました。
触れられたくない所を付いて来ますなぁ・・・

私の場合,香水の香りより珍味の方に興味ありですから・・・。
(まっ,この位の言い訳に留めておこう)

サッカー,勝ったそうですね。
「赤き血のイレブン」懐かしいね。
だから,浦和は応援しても,日本代表は特に応援しません。
勝ってドイツに行ってもらいたいけど血が騒がない。
[30]総督さんからのコメント(2005年02月11日 01時36分05秒 ) パスワード

ところで東京オリンピツクつて昭和何年にあつたのですか、僕は丁度アマゾンのべレンとゆう町にいまして、コン監督の映画アマゾン日伯会館でみましたよ。記録は三宅が優勝したとゆうのはボイスオブアメリカで聞きましたね、どこにも記事が出ていませんでしたので、感動しましたね。もう昔のはなしですが。
[31]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月11日 23時56分21秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

総監さん,はじめまして
BBS巌流島のスレッドを拝見したことがあります。我々は総監さんに比べればまだまだ「鼻垂れ小僧」ですね。東京オリンピックが開催されたのは昭和39年です。投票の「東京オリンピックを映画館で観賞した」方は総監さんですか??市川崑監督。私の頭の中には,マラソン選手の苦痛な表情や周回遅れのトラック走者が特に記憶に残っています。

三宅選手の娘さんはアテネオリンピックに出場してましたね。

[32]総督さんからのコメント(2005年02月12日 00時31分23秒 ) パスワード

三宅は弟がいてね、あの娘さんは弟の子供さんです、僕は弟さんのほうは殆ど面識がありません、でもオリンピツクにでるのわたいしたものですよね。39年でしたか、おもいだしますね。
[33]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月14日 23時50分03秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

会長&宴会部長!! くしゃみ・鼻水が止まりません!!

本日,関東方面は風やや強しでポカポカ天気,絶好の花粉飛来日和でした。ティッシュ1枚を半分に裂いて,それを2cmぐらいに各々縦折して,更にクルクルと丸めます。それを両穴(鼻の)に突っ込んで栓をし,また更に,その上に(栓を隠すために)マスクしてました。頭がボーっとなる息苦しい1日でした・・・トホホ

嫁さんが話してましたが,会長の家の近くに花粉研究所らしき物がありまして,そこでは人口花粉散布部屋があるそうな・・・患者に薬を投与して,効き目が有るか否か実験するみたいですよ。ご存知でしたか?? 早く特効薬を発明して欲しいよ〜!!!
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年02月15日 00時19分23秒 ) パスワード

新しい策は花粉を撒き散らす「オス」の木?を切り倒すこと、なんて
テレビで見ましたが
男性はホント大変なんですねえ。
[35]ゲコさんからのコメント(2005年02月15日 22時36分44秒 ) パスワード

みなさん、こんばんわ。
10日ぶりに復活。エネルギー充填75%。
実は〜、生まれて初めてインフルエンザに負けました。(T_T)
罹りはじめにきっちり休まなかったのが祟りまして、まだ完全に
復帰はしてません。

社会人になって?0年になるのに、今まで風邪で休んだなんてほとんど
記憶にないもん。

副会長、花粉との大決戦、大変ですねぇ。
インフルエンザのせいか、私今のところ花粉は姿を潜めています。

>両穴(鼻の)に突っ込んで栓をし,
思わず笑ってしまいましたが、本人にしてみれば必死ですよね。すんません。

>会長の家の近くに花粉研究所らしき物がありまして
どこなんだろ?奥様は住所など分からないのでしょうか?
禁酒道場ってのは聞いたこと有るんだけどねぇ。

宴会部長
>銀座7丁目からよく走ったものでした。
有名大型音楽ショップのあるところですよねぇ。
今でも上京の際は必ず行くのですが。そうですか、あの辺を走り回ってたんですね。

上京したてのお上りさん時代は、買い物は銀座が多かったなぁ。

みなさん、インフルエンザに罹ったらとにかく休養です。

[36]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月15日 23時58分06秒 ) パスワード

会長!! (^^ゞ

インフルエンザでしたか・・・
おなか出して寝てたんでしょ(笑

嫁さんに研究所の話を聞いたら,和歌山県までしか記憶に無いそうです。
だから,会長の家の近くだと私が判断したまでの事です(失礼
[37]あさかぜさんからのコメント(2005年02月16日 00時27分52秒 ) パスワード

会長さん、お久です。インフルエンザですかお大事に! 

会長さんのために調査しました。
和歌山・泉南花粉研究会
http://www2.kankyo.ne.jp/nisseki-w/kafun/
[38]ゲコさんからのコメント(2005年02月16日 12時51分05秒 ) パスワード

副会長、

おなか出して寝ていたわけではありません。(^_^;)(この寒いのに)
体調がちょっと悪いときに映画、観劇、コンサートと遊びまくった
結果です。

>嫁さんに研究所の話を聞いたら,和歌山県までしか記憶に無いそうです。
>だから,会長の家の近くだと私が判断したまでの事です(失礼

和歌山県庁から国道42号線を5時間南下してもまだ和歌山県。
近くっていうとせめて1時間くらいで行ける所じゃないと...。

で、あさかぜさん お久です。
あさかぜさんのご紹介のページ、見ました。なぁ〜んだ、日赤なの。
橋本市民病院は遠いけど、日赤なら通勤より近いじゃん。
一度、日赤の看護師に聞いてみます。日赤の看護師の彼女、フルート吹き
なのですが、先週は仲良く二人インフルエンザで練習をお休みしました。

あさかぜさん、鬼が笑うかもしれませんが、来年のお正月はクラス会の
予定です。また、写真&記事提供しますのでよろしくね。
[39]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月16日 23時23分48秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

あさかぜさん
フォローありがとうございます。
このHPの花粉を見ただけで,くしゃみが出そうです(笑

会長!! (^^ゞ
来年の正月は楽しみですね。いっいなぁ〜,羨ましいです。
みなさんにヨロシク!!Andyもこんなに大きくなりました と・・・
[40]あさかぜさんからのコメント(2005年02月17日 00時14分26秒 ) パスワード

ゲコさんへ
>来年のお正月はクラス会の予定です。

来年3月までは校名も残っていますから、坂を登ってください。
(この歳になると、あの坂は辛い)
[41]ゲコさんからのコメント(2005年02月17日 01時03分48秒 ) パスワード

あさかぜさんへ

>来年3月までは校名も残っていますから、坂を登ってください。
>(この歳になると、あの坂は辛い)

大丈夫です。往きはタクシーにします。帰りにあの坂で転がらないよう
気をつけます。そしてまた、迷惑も顧みずパンやへ行くんでしょうね。

Andyさん、
>みなさんにヨロシク!!Andyもこんなに大きくなりました と・・・
おなか周りがですね!!
[42]ウエストさんからのコメント(2005年02月19日 00時27分17秒 ) パスワード

>大丈夫です。往きはタクシーにします。帰りにあの坂で転がらないよう
>気をつけます。そしてまた、迷惑も顧みずパンやへ行くんでしょうね。

お嬢!(やんくみ?)
その時には、Andy副会長に人力車を走らせますんで。
ゆっくり周遊でしたら、Andy副会長が籠を用意いたします。

Andy副会長殿、ご手配、宜しくお願い致します。

花粉症の副会長が力仕事?
[43]ゲコさんからのコメント(2005年02月19日 01時31分06秒 ) パスワード

副会長、有りがたいです。って勝手に決めちゃってね。
でも、あの坂道人力車はあがれないと思うので、副会長と
宴会部長の籠でお願い申し上げます。

今夜も副会長は、宴会部長に変身しておちゃけ、飲んでる
いや、もう寝てしまったかな?

[44]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月20日 01時04分17秒 ) パスワード

こんばんは

[42][43] 会長&宴会部長
> 副会長と宴会部長の籠でお願い申し上げます。

いやぁ〜,まいりました。私は昔から「お金」と「力」は無いんですよ(笑
多分,宴会部長もその日は2日酔いでしょう(笑
どうしよっかなぁ〜・・・あさかぜさん,お願いしますよ〜!!!


> 今夜も副会長は、宴会部長に変身しておちゃけ、飲んでる

ピンポ〜ン!!昨日は送別会がありましてね・・・
本日も娘がチャットしてたもんだから出遅れました。
オフ会が開催されてて,管理者さん達が不在みたいなので
イエロー・レッドカード発言を楽しみにしてたのになぁ〜

あれれ,もう帰宅されてますね,ころんさん。
まだ,1時ですよ〜
[46]あさかぜさんからのコメント(2005年02月20日 16時39分24秒 ) パスワード

>あさかぜさん,お願いしますよ〜!!!

腰痛の私にはそれは無理ですよ。歩いて登るのもきついのに。

そうだ!下関には観光人力車「まとい屋」さんが営業しています。でも、あの坂はダメじゃないのかな?

http://www.navitown.com/shimonoseki/matoiya/

テレビ東京系の元祖「でぶや」第1回(下関編)の放送で、まとい屋の人力車に石塚、パパイヤが2人乗ったら人力車が壊れたことがありました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/back/031017.html
[47]ウエストさんからのコメント(2005年02月20日 21時45分07秒 ) パスワード

あさかぜさん、初めまして

乗った(寝た)寝台特急は、「あさかぜ1号」が殆どなものでして、他は富士」あたり。
6年前にHNにしようと思っておりましたが、あさかぜ先輩がおられましたので
諦めて「みずほ」「さくら」にしようかと思いつつ、乗った事がないので結局今のHNです。(^^;)

「あさかぜ1号東京行き」のHNでは、長すぎ?
[48]あさかぜさんからのコメント(2005年02月21日 00時19分12秒 ) パスワード
URL=http://members.jcom.home.ne.jp/asakaze/

あさかぜ最後の列車(東京→下関)は発売後1分で完売したとのこと。
下関でもいろんなイベントがありますね。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050202c.html
[49]ゲコさんからのコメント(2005年02月21日 00時25分53秒 ) パスワード

みなさん、こんばんは。

なんか情けないなぁ。
Andy=「力」と「お金」は無い。
ウエスト=二日酔い?
あさかぜ=腰痛

か弱い私の一人さえ、籠で運んでいただけないのかしら?
って私が一番丈夫だったりして(^_^;)

あさかぜさん、
私は石ちゃんやパパイヤみたいなデブではありません。
確かに身長の割にはデブだけど。

ウエストさん、
「みずほ」だと銀行名だし、「さくら」だと親戚の家の犬の
名前になってしまいます。

明日からまた1週間が始まりますね。また、寒くなりそうなので
みなさん、健康にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
[50]あさかぜさんからのコメント(2005年02月21日 23時26分02秒 ) パスワード

> 私は石ちゃんやパパイヤみたいなデブではありません。

ゲコさん、大変申し訳ございません。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 反省。
[51]ゲコさんからのコメント(2005年02月22日 00時31分20秒 ) パスワード

あさかせさん、
ハッハッハ、言ってみたかっただけよ。

お正月に遊びに来ていた甥っ子に質問。
私「私のことどう思ってるの?」(変な意味じゃないです)
甥っ子高2「お姉さんかな。」(よっしゃ。)
同じことを、小3の甥っ子に聞いたら、
「おばさん」と一言。おまけに「デブのおばさん」だって。

「自分とこのお父ちゃんとお母ちゃんのほうが、もっと
デブじゃないか!!」と本人(弟と嫁)の前で言ってしまった私。

あと11ヶ月ある。足取り軽くあの坂を昇るため1sでも減量します。
[52]ゲコさんからのコメント(2005年02月22日 09時40分17秒 ) パスワード

おはようございます。
今日は神戸出張ですが、直接行くのでのんびりしてます。
(会議は午後から)

あさかぜさん↑すみません。
「ぜ」が「せ」になってました。
私にしては、珍しい入力ミスでして。なんで、小指と薬指間違えたんだろう?

[53]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月22日 12時13分27秒 ) パスワード

みなさん こんにちは

[46] あさかぜさん
> 腰痛の私にはそれは無理ですよ。歩いて登るのもきついのに。

それはそれは残念です。早く回復してくださいね。


[52] 会長
> なんで、小指と薬指間違えたんだろう?

びっくりしましたよ!!会長の『ロード・オブ・ザ・リング』の
お話かと・・・左の薬指は大切にね!!!
(大きなお世話かぁ〜??)
[54]MIMIさんからのコメント(2005年02月22日 20時56分31秒 ) パスワード

ちょっとお尋ねいたしま〜す。東京オリンピックのお話とは関係なくてすみませ〜ん。
こちらの、はじめの方にご紹介がありますstudio skywabeさんって、昔246さんと言われた方ではないでしょうか。?
以前私のホームページにいらしてたスカイウエーブさんならそうなんですけど。。
どなたかご存知なら教えてくださいませんか。

あちらに行って間違ってたら恥ずかしいのでこっそりおねがいします(ぺこり)
[55]ゲコさんからのコメント(2005年02月23日 13時21分55秒 ) パスワード

神戸出張から直帰しました。(-_-;)

[53]副会長、お答えします。
> なんで、小指と薬指間違えたんだろう?

超高速ブラインドタッチでキーボードをたたいている私は、母音と子音を
あまりの早さ?に逆に打つことはあるのですが(左右の反応が違う?)、
「ze」と「se」を間違えるなんてというのは、zは左小指が担当、sは左薬指が担当なんです。変換ミスはしょっちゅうですがキーの担当を間違えるの
は本当に珍しいんです。ということです。お分かりいただけましたか?

今日の和歌山はとっても暖かいです(~o~)

[56]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月23日 15時37分51秒 ) パスワード

みなさん こんにちは

[55] 会長
> 超高速ブラインドタッチでキーボードをたたいている私は・・・

いいなぁ〜,ブラインドタッチ。私の場合,オヤジタッチですから・・・
両手の人差し指だけでの高速タッチ(笑)。最近はチョッとばかし進歩して,
親指・中指も使うようになってます。超美技!「オヤジ打ち!!」


> ということです。お分かりいただけましたか?

よ〜く解かりました。余計な想像をしてすみませんでした。m(_ _)m ×∞


関東地方は春一番が吹き荒れてます。と一緒に花粉も飛散です。
くしゃみばかり出て仕事になりません。PCモニターを拭き拭きしてます。
きょうは帰りにおちゃけの日ですが,マスクをして飲み屋に行くのも面倒です・・・トホホ
[57]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月23日 15時50分36秒 ) パスワード

会長!!!

アンケートに『東京オリンピックに参加した』方がいらっしゃいますね。
是非是非,書き込みを入れて戴きたいものですね。
みんなでお願いしましょうよ・・・まずは会長の「お色気」で・・・(笑
どう言う体験をされたのかを知りたいですね。

よろしくお願いします。
[58]ゲコさんからのコメント(2005年02月23日 17時13分01秒 ) パスワード

副会長、私食い気には自信有りますが、色気はとんと縁が無くてねぇ。
でも、どういう参加をされたのか是非お聞きしたいです。

今日もまた、おちゃけの日ですか。でも、マスクしては飲めませんねぇ。
そうだ、ストローで飲んだら?いつもの3倍くらいの速度で酔えるわよ。



[59]ウエストさんからのコメント(2005年02月23日 22時50分44秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

副会長様・・・って、今夜も何だかんだ理由をつけて飲み会ですか?

会長、やっぱ左遷したほうが(^^;)

>アンケートに『東京オリンピックに参加した』方がいらっしゃいますね。
>是非是非,書き込みを入れて戴きたいものですね。
>みんなでお願いしましょうよ・・・まずは会長の「お色気」で・・・(笑

実は小学校2年生の時に、会長が参加されていたんですよ。
かわいい少女が花束持って、表彰台の前にいたの覚えてませんか?
え?知らない?

ちなみに宴会部長は、「聖火ランナー」








を、見て感激してました。
[60]ウエストさんからのコメント(2005年02月23日 23時25分49秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

昭和38年の山口国体の時に

小学校2年生の時に東京オリンピックが開催された人達の会員は
小学校1年生だったのですが、美智子妃殿下の尊顔を近くで拝しました。

一緒に行った叔母(当時高校生?)が、前に立っていたわたしの同級生に
「ぼく!、そこどかんと、見えんじゃろうがね!」
と怒鳴って、S君はしぶしぶ、何処かへ?

おいおい、「後から来たのは、僕と、おばちゃんじゃ〜ね」

などと、とても言えないくらい、怖いけど優しい叔母ですが
今でも?長府あたりにいるかも!

叔母は怖いで!長府で変な運転をしていて、怒鳴られたら・・・
怖いよ!(うるさいだけ)
[61]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月24日 00時44分01秒 ) パスワード

帰宅しました!!!  (^^ゞ

[58] 会長
> そうだ、ストローで飲んだら?いつもの3倍くらいの速度で酔えるわよ。

一昔前の「リポビタンD」じゃあるまいし,ストローは勘弁してね。
ヤスリで削って蓋を開けるんだよね。覚えてますか??


[59] 宴会部長
> 今夜も何だかんだ理由をつけて飲み会ですか?

悪友が周りにた〜くさん居るもんで,誘われたら断れない性格の私は
ついつい付き合っちゃうんだなぁ〜これが・・・

そう言えば,国体で天皇杯・皇后杯を取り損ねたのって,
山口国体あたりまでだそうですね。その後は開催地がどちらかを
取ってるんだって・・・加山雄三のコンサートかなんかで聞いたことが
あります。山口国体に若大将もスキーで出場してたとかで,
自慢げに話してた若大将の記憶があります。

そろそろ,2回目の開催地では??

アンケート内容が妙に伸びてますねぇ・・・楽しいなぁ・・・

ヨッパですいませんでした。
[62]ゲコさんからのコメント(2005年02月24日 23時19分21秒 ) パスワード

[61]副会長
>ヤスリで削って蓋を開けるんだよね。覚えてますか??
え?、覚えてないんだけど・・・。
ストローで飲んだ方がアルコールが飛ばない分酔いが回るのが早いとか。
以前、ビール好きの人がぎっくり腰で寝込んだとき、点滴にビール入れ
ようかなんて言ってました。副会長にもお勧めします。

宴会部長、
>ヨッパですいませんでした。
ということで、副会長兼宴会局長ということでどうでしょうか?

[59]ウエスト@宴会部長さま
>かわいい少女が花束持って、表彰台の前にいたの覚えてませんか?
小学校2年生の時は、これでもかっていうくらい前髪を短く切られ
(正真正銘のおかっぱ頭)誰が見ても吹き出しそうだった気がする。

アンケート楽しみですね。自慢話でもお聞きしたいですね。


[65]ウエストさんからのコメント(2005年02月26日 23時44分38秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

↑ミスタイプ・変換ミスで、すみませんでした。

>[59]ウエスト@宴会部長さま

>かわいい少女が花束持って、表彰台の前にいたの覚えてませんか?
>小学校2年生の時は、これでもかっていうくらい前髪を短く切られ
>正真正銘のおかっぱ頭)誰が見ても吹き出しそうだった気がする。

会長

男子だって、トラ刈りが当たり前だったですし
あの頃は、誰も吹き出したりしませんでした。

昔の、素朴な時代に育った事が、自慢かな!
[66]ウエストさんからのコメント(2005年02月26日 23時47分57秒 ) パスワード

あ![63]も消えてしまったです。

すみません。^^;
[67]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年02月27日 12時27分51秒 ) パスワード

みなさん こんにちは

[62] 会長様
> え?、覚えてないんだけど・・・。

http://www.taisho.co.jp/lipod/history/index.html のページの
最上段6枚写真の左から3番目のアンプル型のやつね。


> ということで、副会長兼宴会局長ということでどうでしょうか?

ウツボネ様になるにはちょっと大役過ぎますよ〜。
ではでは,宴会部長補佐って事でどうでしょう??(笑


[65] 宴会部長様
> 男子だって、トラ刈りが当たり前だったですし
> あの頃は、誰も吹き出したりしませんでした。

大爆笑!!なんで私のご幼少の頃をご存知かと・・・
クラスには必ず1人は居ましたよね。
「虎刈り小僧」や「おかっぱ&刈上げ少女」・・・懐かしい・・・

アンケートで「東京オリンピックにスパイ潜入した」方,是非是非コメント希望します。楽しみにしてますよ〜〜〜〜
[68]ゲコさんからのコメント(2005年02月28日 01時05分50秒 ) パスワード

Andyさま、思い出しました。
あの、アンプルですね。そういえば最近見かけませんね。

宴会部長補佐って言うのは、部長に代わって宴会に出席
するってことで理解しておきます。(^_^;)

「刈り上げ」って・・・高校になっても刈り上げられた私。
クラスでは、もう一人いて「刈り上げ姉妹」と言われていました。

アンケート、楽しいですね!!
スパイの方、是非是非コメントお願いします。
会長命令です!!
[69]ウエストさんからのコメント(2005年03月01日 23時58分05秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>あの、アンプルですね。そういえば最近見かけませんね。

会長!えっ、そういうのがあったんですか!?
子供用の「パンビタン」のようだった物は記憶にあります。
アンプルって、上の細い方を指で弾いて開けてませんでした?

小児科の常連だったものでして・・・
アンプルに入った薬をお医者さんが注射器に移液していました。
今はどうもないのに、あの当時は痛くてこわかった。

>宴会部長補佐って言うのは、部長に代わって宴会に出席
>するってことで理解しておきます。(^_^;)

助かった!これで肝臓も休まる。
Andy副会長、宜しくお願い申し上げます。
日本全国、お任せいたしやす。
[70]ゲコさんからのコメント(2005年03月02日 00時42分40秒 ) パスワード

ウエストさま、こんばんは。
>アンプルって、上の細い方を指で弾いて開けてませんでした?
これって注射用でしょ?飲むのは指ではじいても無理だったような。
最近まで?はキャップみたいなのをかぶせて、ポキッと折ってた気がする。

Andyさんの記憶は、ヤスリで開ける(切る?)分だけかな?

今日は18:30から新大阪で会議だったのですが、帰りの電車、全部
人身事故の影響で上下線遅れてた。自宅についたのは23時をとっくに
過ぎた時間でした。よい子の時間ではないわ。

Andy副会長は、おちゃけのときはいつもこんなもの?

アンケート、伸びてますね。楽しみ!!
[71]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月03日 00時13分14秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

[68][70] 会長様
> あの、アンプルですね。そういえば最近見かけませんね。
> Andyさんの記憶は、ヤスリで開ける(切る?)分だけかな?

そう言えば,最近,アンプル型の薬系を見なくなりましたねぇ。
初期のリポビタンDの開放方法は,窪んだ部分をハート型のヤスリで
シコシコ削って,「ポキッ」と折ってました・・・確か・・・
削ったガラス粉が体内に入るのを恐れてた人が多くなったので,
段々と改良されたんでしょうね(推測)


> おちゃけのときはいつもこんなもの?

恐る恐る言いますが,「もっと遅いかも・・・です。」
仕事で遅く帰った翌日の朝は辛いけど,呑んだ次の日は
そんなに気になりませんよ。
ゴルフに行く時,朝早く起きるのが辛くないのと同じ感覚かなぁ・・・
遠足の日だけ自分で起きられる良い子だったからかなぁ(笑


[69] 宴会部長様

> 日本全国、お任せいたしやす。

了解いたしました!!   って,全国でっか??
ネットの世界でのお話ですから世界を股に掛けましょうよ・・・
南半球はオイラが,北半球は宴会部長の担当でお願いしますよ。
北の寒い所は苦手です。南の暖かい所が良いや・・・
(どこかで聞いたようなオヤジギャグですみません)
♪南極だから〜暑いだろと〜海水パンツ一丁で行ったとさ〜♪
[72]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月04日 11時26分58秒 ) パスワード

こんにちは

8マンは元刑事で名前は“東八郎”さんだったことを覚えてる人いますか??
[73]ゲコさんからのコメント(2005年03月04日 13時53分17秒 ) パスワード

Andyさん、こんにちは。

>8マンは元刑事で名前は“東八郎”さんだったことを覚えてる人いますか??

記憶力が悪いので覚えてないんですけど、なんか弱そうなお名前ですね。

ところで、今日は雪で大変だったんじゃないですか?
すべって転ばぬよう、くれぐれもお気を付け下さい。
老化は足からと申しますので。

[74]ウエストさんからのコメント(2005年03月04日 23時48分34秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>8マンは元刑事で名前は“東八郎”さんだったことを覚えてる人いますか??

漫才師のような名前ですね。

今思えば、100mを1秒?くらいで移動できる記憶のみです。
シュシュシュシュ・シューーーーってね。

何でオリンピックに出なかったのだろうか?

>ところで、今日は雪で大変だったんじゃないですか?
>すべって転ばぬよう、くれぐれもお気を付け下さい。
>老化は足からと申しますので。

うちの若年寄り、スーツだけで東京に行ったけど
今頃、どうしてるものか?
中央線で、未来君に似たのが雪の中にいたら
教えてくださいませ。
生れてこのかた、雪を見たことがないかもしれませんので(^^;)
[75]あさかぜさんからのコメント(2005年03月05日 17時22分04秒 ) パスワード

エイトマンはタバコ型の強化剤吸うシーンがあるので、現在では原作のまま放送できないかもしれませんね。
(シガレット菓子が売られていた時代ですから、OKだったのでしょう)
提供は「丸美屋」で、ふりかけのCMを覚えていますよ。
東八郎は2枚目でかっこいい。(蛇足ですが、美人秘書がいました)

その時代のアニメは今見ると手抜きして書かれています。(自動車のタイヤは動いているのに回っていなかったり、背景も適当だったり…)
でも、それがレトロなアニメなのかもしれません。


[76]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月05日 17時39分04秒 ) パスワード

こんにちは

[73] 会長
> 老化は足からと申しますので。

はい解りました。毎日鍛えてますから心配なく・・・(笑


[74] 宴会部長
> 中央線で、未来君に似たのが雪の中にいたら教えてくださいませ。

未来君ってあの森山未来君ですか??
サクッ〜!!って呼べばいいですか?? (笑
昨日,コート無しでは少々寒かったんじゃないかなぁ・・・


[75] あさかぜさん
> 東八郎は2枚目でかっこいい。(蛇足ですが、美人秘書がいました)

そうそう,大人の世界を覗いてるようでしたね。本間千代子さん似の美人秘書覚えてますよ。
[77]ゲコさんからのコメント(2005年03月08日 09時41分54秒 ) パスワード

副会長! 花粉で死んでませんか?

今日は、非常に花粉がたくさん飛んでるようですね。
私はくしゃみは出ませんが、目と鼻が不調です。
とりあえず、薬は飲みました。

3月8日は結構、寒い日が多いのですが、今日はとっても
暖かいです。
[78]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月08日 12時49分31秒 ) パスワード

会長!!お久しぶりです (^^ゞ

> 副会長! 花粉で死んでませんか?

辛うじて生きてるみたいです。土曜の晩から体調が芳しくなかったのですが
日曜日に38.5度の熱が出て,昨日までダウンしてました。
花粉で熱は出ないから,たぶん風邪だと思います。
隣の爺さんも同じ症状で,私より少々具合が良かったために(??)
昨日病院に行けたのですが,B型インフルエンザだったそうです。
「もしや,オイラも??」と思ったのですが本日は花粉症状状態を
キープしてる程度まで治まりました。
当然,爺さんは孫や犬から隔離状態,病院へ行かなかった私は,
嫁さんの愛情を再認識する時間が過ごせたので大満足です。
            ・・・めでたし,めでたし・・・


総合病院待合室でのお年寄りの会話に近いお話でしたね。

爺A:きょうは何処を見てもらうんだね??
婆A:膝の関節が痛くてねぇ〜
爺B:ところで最近,<婆Bちゃん>を見なくなりましたなぁ〜
婆C:あの人は去年の暮れに本当に体の具合が悪くなって
  病院に来れなくなったもんだから,今年になって
  他界されたんですよ・・・
一同:シ〜ン

まっ,このスレもあと何年かするとこのような会話をしてるかもね。
誰が長生きをするか楽しみですね。

久々に高熱を出しました。みなさんは気を付けてくださいな。
反省のために,アルコール消毒をより一層心掛けようと思っています(笑
[79]ウエストさんからのコメント(2005年03月08日 22時32分36秒 ) パスワード

副会長!!!お久しぶりです。

>反省のために,アルコール消毒をより一層心掛けようと思っています(笑

それが一番効果なしと、以前、テレビでやってましたけど。
飲みに行く口実ですか?(笑

そんな反省を会長が聞いたら、どんなに悲しむだろうか?くくっ(泣
いや、笑っているかも。これこれ(^^;)

アルコールも入っているドラム缶を、差し入れしましょう。
ドラム缶風呂、暖たまりそうですが(大笑

久しぶりに、副会長の悪口を発言させていただきました。(笑)

会長、左遷の辞令はまだっすか?(大笑
[80]ゲコさんからのコメント(2005年03月08日 23時07分59秒 ) パスワード

副会長! 生きてて良かったですっ。

完全に熱、下がりましたか?微熱が続くようだとやはりB型の
可能性も...。家族にB型が出たんだったら危ないっすよ。
うちは、町内で私が1号、母が2号でした。ホームドクターが
嬉しそうに「陽性」と一言。

それにしても、しばらくは奥様に頭が上がらず、平和な日々が。
ってのもつかの間で、アルコール消毒ですか?
宴会部長の言うとおり、ドラム缶チューハイ風呂でもプレゼント
しましょうかね。

病院の待合室は何処も同じ。「最近○○さん、見ぃへんけど、
どっか悪いんやろか?」って病院に何しに来てるの?って会話
ですよね。待合室は、お互い元気で生きていることを確認する
場所でしょうか。ここも、そうなる日が近いかもね。

[81]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月09日 00時34分19秒 ) パスワード

只今帰宅しました。ついつい・・・時間の経つのは早いなぁ・・・

> 宴会部長,会長

数々のプレゼントありがとうございます。なんて幸せなんだろう・・・
熱は下がったみたいですねぇ・・・多分。花粉の症状と同じなので良く解らんです。

「待合室の話」は何かの雑誌で読んだんだけど,最初は『はは〜ん プっ』でしたが,想い出せば想い出すほど切なくなってしまう,まるで暗いフランス映画を観てるようでインパクトがありました。会長のおっしゃる通りこのスレを「お互い元気で生きていることを確認する場所」にしましょうよ・・・酔ってる割には良いこと言うでしょ(笑

あとね,下関の友達からメールが来て再認識したんだけど・・・
オールナイト日本のパーソナリティで誰を想い出しますか?? 今,時の人となってる”亀渕さん”??  オイラの場合はテッチャンやヒデボウかなぁ?? 鶴光やイルカも楽しかったよねぇ(笑

それでは宴会部長補佐,就寝いたします (^^ゞ

[82]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月10日 00時17分07秒 ) パスワード

こんばんは

昨晩はヨッパで申し訳ございません。本日も娘のチャットタイムとバッティングしましてこんなに遅くなりました・・・トホホ

アンケートが伸びて,31票も入ってますねぇ(3/10 00:12現在)

楽しくなって来ましたね。ただ,その方のエピソード聞きたいなぁ・・・
特に「スパイ潜入」の方,是非是非コメントお願いします。
機密があるなら,私に直接メールしてくださいな。私からご紹介しますんで・・・。

会長!!宴会部長!! 一つ提案です (^^ゞ
このスレッドは継続しつつ,そろそろ新企画と行きますかねぇ??
で,宴会部長補佐が仕事中に思い付いて提案します (^^ゞ
ジャン!!(効果音のつもり)

我々より若干(微妙に)若い連中が知らなそうなのを題材にして,そのスレッドで盛り上がるってのはどうでしょう。当然我々「3ボケトリオ」は知ってますが,ご年配の方々からの「若輩者」扱い覚悟で・・・で,今風の人が知っていたら完敗,あさかぜさんやSAGさんが知っていたら僅差の負け,我々より若い人たちが知らなかったら我々の勝利ってことで・・・ソレはソレで楽しめるかもね(笑
[83]ウエストさんからのコメント(2005年03月10日 22時13分49秒 ) パスワード

[81] Andy副会長殿

面白そうな、プレゼン資料に賛同致します。

ウエスト@主席宴会部長   印
[84]ウエストさんからのコメント(2005年03月10日 22時18分27秒 ) パスワード


しまった!

会長の意見がまだなのに
宴会部長が、先に捺印してしまった!(^^;)
[85]ウエストさんからのコメント(2005年03月10日 22時22分59秒 ) パスワード

>[81] Andy副会長殿

[82]だったし・・・_(._.)_
[86]ゲコさんからのコメント(2005年03月10日 22時53分54秒 ) パスワード

じっ事後承諾ということで、承認。
何か、おもしろい題材考えておくれ。

う〜、なんで3日も続けて残業なのっ!!
でも、こんなこと言ってたら他の人に怒られるかも。
確かに今日は会議だった。でも昨日は、エライさんの
おつきあいだった。それにしても、まぁ、よく喰い、
よく飲む61歳たちでしたわ。元気だけは見習わなきゃ。

あ、副会長は毎日おちゃけ自主残業だったわね。

副会長、オールナイトニッポンといえば、私は「カメ」
だなぁ。テレビで見たときは懐かしい+ビックリでした。
社長でしょ。「ケメ」って副会長だっけ?

なんか、思考回路が閉鎖しかけてる。そろそろ睡魔も
襲ってきます。

おやすみなさ〜い。


[87]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月10日 23時46分45秒 ) パスワード

こんばんは

レジュメした甲斐がありました。賛同ありがとうございます。
ではでは,心置き無く,言いたい放題,野放し状態で・・・
(責任取って下さいよぉ〜〜〜 会長,主席宴会部長!!!)

じゃあねぇ・・・
今では,不二家と言えば「ペコちゃん」,吉野家と言えば「吉ブー」ですが,「3ボケトリオ」が推奨するマスコットをリアルタイムに観た事のある方?? ってぇのはどうでしょう??スレッド名にしては長すぎますので題材が決定してから再度考えましょうね。

色々出し合って3名が知ってるもので挑戦状を叩き付けましょうよ(笑
とりあえず,オイラからね・・・
チョコボール(主席宴会部長,反応しないでね)のマスコットで『キョロちゃん』ネタで・・・どうしたら貰えるか知ってる??

『ナショナル坊や』も捨てがたいし・・・こて試しに『ペコちゃん』でも良い気もするし・・・

こんな感じで良いでしょうか??
他に題材があれば何なりとご命令をば・・・
こんな企画的なことをやってるとうずうずしますねぇ

あと,ご年配の方で,3名の若輩者達へのガイド(参考書あったね)的なご教示お待ちしております。
[88]slow_boatさんからのコメント(2005年03月11日 20時31分48秒 ) パスワード

同窓生ではありませんが、同級生の皆さん、はじめまして。
投稿をずっと読んできて、きっと同い年のはずなのに、なんて
パワフルなんだろうと驚いています。

文章も軽やかだし、若々しくて良いことです。

話の流れを折るつもりはまったくありませんが、「東京オリンピック」、
「昭和31年4月2日〜昭和32年4月1日に生まれた方」という
言葉に誘われて、足跡を残したくなりました。

ぼくが最も印象に残っているのは、アベベさんが哲人のような顔をして
走っていた姿と、2位で競技場に入ってきた円谷幸吉さんが追い越される
前後のシーンです。今でもスローモーションのように頭に浮かんできます。

マイナーついでにもうひとつ。ぼくが好きだったテレビマンガは
「宇宙パトロールホッパ(後の「宇宙っこジュン(?)」です。

では!おじゃましました。
[89]ウエストさんからのコメント(2005年03月11日 23時15分20秒 ) パスワード

slow_boatさん、ようこそ!

>話の流れを折るつもりはまったくありませんが、「東京オリンピック」、
>「昭和31年4月2日〜昭和32年4月1日に生まれた方」という
>言葉に誘われて、足跡を残したくなりました。

足跡だけではなくて、ぜひ、ここに残って下さいませ。<m(__)m>
[90]ゲコさんからのコメント(2005年03月12日 00時32分31秒 ) パスワード

slow_boatさん、ようこそいらっしゃいませ。

一応、会長を務めさせていただいておりますゲコ(一応女)です。
同窓生を募っているのでなく、同級生が気軽に集まるのが目的の
会ですので、宴会部長も申しておりますように、是非ここに残って
下さいませ。

副会長は今日も、宴会部長補佐の役割を堪能しているのかと(^_^;)
そのうち、出てくると思いますのでお許しを。

「宇宙パトロールホッパ」、そういえばかすかに記憶に残っている
気がする。(また、気だけだろうか?)

「ボケ」もかなり出ますが、よろしくお願いいたします。


[91]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月12日 10時35分39秒 ) パスワード

slow_boatさん はじめまして
みなさん こんにちは

この会は同窓生の会じゃないんですよ。このBBSで知り合った仲間なんです。たまたま会長とは同じ高校でしたが在籍中には話したこともありませんでした。何せ会長は「3年間,花の4クラス」でしたから・・・。宴会部長とも,ここの他のスレッドで知りあったんですよねぇ(飲み屋界隈のニアミスは除く)。さらに,ここの管理人さんが寛大な心の持ち主でルールさえ守ってればどんな発言でもOKなんです。それを良いことにここに集まった「3ボケトリオ」がワイワイやってるって状況なんです。だから,slow_boatさんも「足跡」だけじゃなくてここに残って,我々をかもうて(微妙はニュアンスでしょ)くださいな。宜しくお願いします。「3ボケトリオ」から「四天王」にしましょうよ(笑

でね,同級生だけのスレッドのつもりはもちろんありませんよ。バカ話に付き合える方なら誰でも参加資格はあります。他の2名の上司も同じ事を考えてると思っております。


で,足跡が,「宇宙パトロールホッパ(後の「宇宙っこジュン」)」
めちゃ濃い〜!!!ね(かなりマニアックな方とみた)。主人公の男の子は頭に皿がなかったことや,お母さんがとても優しかった程度しか記憶がないなぁ

私信:会長 (^^ゞ
「ケメ」じゃなくて「ペケ」って呼ばれてました。
[92]ウエストさんからのコメント(2005年03月12日 22時57分03秒 ) パスワード

Andy副会長殿

>『ナショナル坊や』も捨てがたいし・・・こて試しに『ペコちゃん』でも良い>気もするし・・・

う〜ん、当時高校生だった叔父の部屋に飾ってありました。
留守中に、机の上にあった叔父の万年筆で眉毛を滲ませながら落書きまして
追いかけられました。(当然)

やっぱ、昭和39年頃だったかな?
夏休みに、ひとりで、じいちゃんとばあちゃんの所に泊まりに行きました。
スイカ泥棒の番なんかさせられた時代でしたけど、いい思い出です。

その夜、有線放送で「何とかさんの家の牛が逃走しました!」って放送が流れ
この時は、怖くて、ばあちゃんにしがみついて、いつの間にか寝ていました。
その時代、じいちゃんが愛情を込めて牛の餌を作っていましたし。
馬もいたけど。

で、当時、高校卒業したくらいの叔母の部屋も近くにあって、イタズラしました。
修学旅行で自分用に買ってきた飾り物・・・。冨士山での大きな鉛筆。
勝手に持ち出して、自分の物にしてしまいました。

今思うと、大切にしていた思い出の物を、甥に持って行かれて
怒ったんだろうなぁ、と思います。

何だかんだとイタズラし放題の夏休みでしたが(電気も止めた)
いい時代だったと思いますね。

こんな悪ガキ、会長だったら、怒るだろうなぁ(^^;)
[93]ウエストさんからのコメント(2005年03月12日 23時09分12秒 ) パスワード

>こんな悪ガキ、会長だったら、怒るだろうなぁ(^^;)

会長が怒るだろうなぁ(^^;)

でした。<m(__)m>

いつも書き間違えて、ごめんなさい。
[94]ゲコさんからのコメント(2005年03月12日 23時34分58秒 ) パスワード

怒りませんよ。ふふふ、私は寛大なのだ。

>今思うと、大切にしていた思い出の物を、甥に持って行かれて
>怒ったんだろうなぁ、と思います。

私は甥っ子と姪っ子にどれだけ部屋の物を持って行かれたか。
甥っ子や姪っ子って、すっごく可愛いものなんです。
多分、毎日会わないから。(私の場合)
そうだ、妹にもタンスの中から洋服を持って行かれた(>_<)

まず、彼らは私の部屋の隅から隅までチェックする。それで
目星をつけて、「ゲコちゃん、これ持って帰っても良い?」
ダメなんて言えませんよ。

でも、本当に悪いことしたら追いかけてけっ飛ばしてぶん殴る
かも?

こんな怖い会長には誰も逆らえませんよね?

ところで、チョコボールの「キョロちゃん」って今では貰えないの?
私はゲームセンターで、ペーパークリップ&ペン置きのキョロちゃん
を以前、ゲットした。

[95]ウエストさんからのコメント(2005年03月13日 22時20分48秒 ) パスワード

>怒りませんよ。ふふふ、私は寛大なのだ。

人事に影響がなくてよかった。ホッ。

>でも、本当に悪いことしたら追いかけてけっ飛ばしてぶん殴る
>かも?

>こんな怖い会長には誰も逆らえませんよね?

はは〜 <m(__)m>

寺社奉行にかえてもらおうかなぁ。

>ところで、チョコボールの「キョロちゃん」って今では貰えないの?

会長、副会長!

何、それ?
クチバシの色ではなかったんですね!

おもちゃの缶詰と違うのか!?
[96]ゲコさんからのコメント(2005年03月13日 23時59分06秒 ) パスワード

えっ?キョロちゃんって貰うものじゃないの?
おもちゃの缶詰っていったい、何が入ってたの?

副会長〜、怒られそうなレスですか?
反応しないでねって、言われてる主席宴会部長が反応しちゃって
るけど、もしかしたら「百たたきの刑」?

なんか主席宴会部長も会長も相当ボケたこと言ってる?
[97]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月14日 20時11分21秒 ) パスワード

こんばんは

「おもちゃの缶詰」は金のくちばし:1枚か,銀のくちばし:5枚で応募するんだったよねぇ・・・オイラの言う“キョロちゃん”は30cmぐらいの大きさで,首の横の紐を引っ張ると喋ってたよ。母方の本家の長男が持ってたのを覚えてるよ。どうしたら貰えるかはオイラも知りません・・・トホホ
記憶がある方,コメント願います。いよいよ「3ボケトリオ」もボケて来ましたかねぇ(笑

主席宴会部長
「牛の話」私,個人的にはバカ受けです。
私の父方の本家もペットじゃなくて農耕用に飼ってました。
[98]ウエストさんからのコメント(2005年03月14日 22時20分50秒 ) パスワード

[96]会長

昔は「100回叩かれて無罪放免」ってな話だったらしいですが
実際に100回叩かれて、晴れて帰還した者はいなかったらしい。です。

晴れて帰還したいと思いますので、ゲコ御奉行様!
「その方には、お構いなし」と仰って下さいませ。<m(__)m>

[97]副会長

わるさをしたら、牛の所に担ぎ込まれていました。(^^;)
「もー、わるさしないから、牛さんの餌になるのは、いやじゃー!」って
足をバタバタさせていました。

足をバタバタって、ハタボーではありませんが。
直訳して「旗坊」ですが、ご存知の方はおられますかねぇ?

おそ松・イヤミ・デカパン・ちび太
が、キーワードですが・・・キーワードを書きすぎてしまった。
[99]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月16日 22時20分17秒 ) パスワード

こんばんは   年度末なもんでここんとこアルコール付けでした。m(__)m

主席宴会部長
> 「もー、わるさしないから、牛さんの餌になるのは、いやじゃー!」って

牛のお話だから,「もー」ってか??オヤジギャグのレッドゾーンに
入ってますよ(笑)私,個人的には爆笑しました。

> おそ松・イヤミ・デカパン・ちび太
> が、キーワードですが・・・キーワードを書きすぎてしまった。

当然 知ってますよ。おそ松・カラ松・チョロ松・トド松・十四松・一松・・・
お母さんが呼ぶ時の順番はこれで良かったかなぁ??
トト子ちゃんはマハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン(白黒時代)の
すみれちゃんに似てると思うのは私だけでしょうか??

そろそろこのスレッドもみなさんのお陰で,100近くになりますね。
会長!!(^^ゞ
そろそろ新企画と行きますか??
ご命令戴ければ,何なりと従います。m(__)m
[100]ゲコさんからのコメント(2005年03月16日 23時24分58秒 ) パスワード

わ〜い、100になっちゃった。
遠慮してたんですけどねぇ。

[99]副会長、
トト子ちゃんとすみれちゃん、そういえば似ているのだろうか?
最近、気づいたのですがドラえもんのしずかちゃんとサザエさん
のワカメちゃんって声優さん、同じ人だったんですね。
知らなかったのは、私だけ?

うちの母方の祖父母の家には、床下に芋用の貯蔵庫みたいなの
がありました。戦時中は防空壕の代わりに使ってたみたいです。
(お若い皆さんにはさっぱり通じない話でしょうか?)
そこに入れられたら、怖かったなぁ。

馬と言えば、幼稚園のころだったか、住んでた筋川(昔の西大坪)
あたりも、馬を引いて歩いてたのを見たことがある気がする。

な、なんか年齢を感じさせる話になってしまった。
こんな話、どんどんきかせて欲しいです。

ってことで、副会長、何か良い案がありましたら、新企画お願いね。
仕事中に考えてください。(アフター5は多分オチャケだから。)
[101]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月18日 19時05分33秒 ) パスワード

こんばんは

[100] 会長 (^^ゞ
> 馬と言えば、幼稚園のころだったか、住んでた筋川(昔の西大坪)

誰か「馬」の話をしてましたっけ?? 読み直してもしてないよ〜〜〜!!
じゃぁね。オイラも勘違いついでに・・・<ロバのパン> 知ってますか??
ロバを引いて売りに来るやつね。テーマ音楽が♪ロバ〜のおじさん,
チンカラリン,チンカラリンとやってくる〜♪っていうの・・・


> ってことで、副会長、何か良い案がありましたら、新企画お願いね。
> 仕事中に考えてください。(アフター5は多分オチャケだから。)

「ケロちゃん」は統一した想い出がないみたいだしねぇ・・・
今も残業中の一休みタイムです。最近は鼻が詰まって目は霞んでるはで
良い案が出ませんねぇ・・・トホホ
アンケートが取れて,みんなでワイワイ盛り上がれるものでしょ??
んじゃぁ,初めの一歩って事で,その辺から「四天王」で考えましょうよ。
あれ??いつの間にか slow_boatさんも入ってますよ〜 (笑
取り合えず「会議中Part1」と言うスレッド名でどうでしょうか?? 
最低でもスレッド立てたら1/20以上のコメントは目標にしないとね。
※注)1/20:スレッド参加者数/レス数 
Ex.5人以上参加の100レスでこの条件を満足します。

で,会長 (^^ゞ
宜しければ,新スレ立ち上げをお願いしまっす!!
(アンケートを忘れずにね(笑))
[102]ゲコさんからのコメント(2005年03月21日 12時18分39秒 ) パスワード

遅くなって済みません。

>誰か「馬」の話をしてましたっけ?? 読み直してもしてないよ〜〜〜!!

私ってボケ?と思ったら[92]のウエストさんのレスに

>その時代、じいちゃんが愛情を込めて牛の餌を作っていましたし。
>馬もいたけど。

というのがありました。馬、居るじゃないのよ。良かった、ボケじゃなくて。

新しいスレッドたてますね。
話題は何でもOKということにします。
もちろん老若男女問いません。

ここ2〜3日、花粉症に悩まされています。
[103]ウエストさんからのコメント(2005年03月21日 23時09分53秒 ) パスワード

会長!花粉症に悩まされておられたのですね。
インフルエンザ〜花粉症は辛いでしょうねぇ。
くれぐれも、ご用心下さいませ。

副会長?、は、どうでもいいや!これこれ(^^;)
↑ジョークです。^^;

副会長のアルコール消毒は副作用がありそうですね。
「馬」の一文字を見落としておられるしね。(笑)

3ボケトリオは、とてもデリケートにできています。
この歳になっても、鼻水だら〜ん、目が痒いし!

そろそろ、花粉症の世代交代をしましょう!

誰に花粉症の襷(タスキ)を渡しましょうか???
[104]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月22日 23時53分28秒 ) パスワード

余談です。

> 副会長のアルコール消毒は副作用がありそうですね。

まったくです。

> 誰に花粉症の襷(タスキ)を渡しましょうか???

を,一瞬タヌキ(??)って読んで悩んでました・・・トホホ
[105]ウエストさんからのコメント(2005年03月23日 00時08分26秒 ) パスワード

>を,一瞬タヌキ(??)って読んで悩んでました・・・トホホ

狸に襷を渡したら・・・副会長のように
徳利を片手に持って、通い帳を腰に引っ掛け・・・
コースを外れて、深夜の飲み屋街を走り回るだろうなぁ

羨ましい(何が?)
[106]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月23日 07時25分28秒 ) パスワード

主席宴会部長 様

> 羨ましい(何が?)

モノの大きさの話?? オイラも羨ましく思います(笑
でも,引き摺って歩かなきゃぁいけないので不便そうです。


朝から,不謹慎な話をして,失礼!!m(__)m
(レッドカード一発退場??)
[107]ゲコさんからのコメント(2005年03月23日 09時32分02秒 ) パスワード

おはようございます。

寝坊+渋滞で今日も5分遅刻しました。(>_<)
駐車場の鍵を開け、横断歩道を2つも渡らなければ遅刻は無いはず。
(勝手な言い訳)


副会長兼宴会部長補佐 さま

>モノの大きさの話?? オイラも羨ましく思います(笑
>でも,引き摺って歩かなきゃぁいけないので不便そうです。

ゴールドカード差し上げます。!(^^)!
[108]ウエストさんからのコメント(2005年03月23日 22時06分23秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>>モノの大きさの話?? オイラも羨ましく思います(笑
>>でも,引き摺って歩かなきゃぁいけないので不便そうです。

>ゴールドカード差し上げます。!(^^)!

何で?こういう展開になるんだろうかねぇ???

ゲコ会長が、Andy56副会長を甘やかせて育てたからかな?(親子か?)

じゃぁ、ゲコ会長にシルバーカードをねだってみよう!(ぼそ)
[109]ゲコさんからのコメント(2005年03月25日 09時50分32秒 ) パスワード

ウエストさま

>何で?こういう展開になるんだろうかねぇ???

昔、朝から放送禁止用語の飛び交う事務所だったのを思い出しました。

>じゃぁ、ゲコ会長にシルバーカードをねだってみよう!(ぼそ)

シルバーシートの方がそろそろ・・・・。(^_^;)
[110]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年03月25日 20時47分00秒 ) パスワード

こんばんは

放送禁止用語ネタで想い出すのは,つぼいのりおさんの「キンタの大冒険」。
あっ,これもゴールドカードですね・・・m(__)m

ピ〜〜〜〜〜

あれれ?? コメント書いたのにピ〜〜〜〜〜(Pi〜〜〜)になってる(笑

[111]ゲコさんからのコメント(2005年03月25日 21時55分22秒 ) パスワード

こんばんわ。

プ、プラチナカードを差し上げたいかと...。

あと、高校生の時「ウルトラマンの子供」とか「キッコーマンの子供」

ピ〜ピ〜〜〜

大きな声で歌って、母親に怒られた(?_?)
[112]ウエストさんからのコメント(2005年03月25日 23時32分27秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>シルバーシートの方がそろそろ・・・・。(^_^;)

副会長に席を譲ります。お年寄りですから。(笑)
[113]ウエストさんからのコメント(2005年04月02日 20時40分00秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

色男だから,金と力は無い副会長に席を譲ります。


って、査定が下がったら生活が苦しくなりますので
内緒でこっそり書きかえました。
[114]ウエストさんからのコメント(2005年04月16日 23時56分22秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>巨人・大鵬・卵焼きって大阪万博の頃に生まれた言葉だっけ??
>今では死語ですね。

Andy56副会長、↑に、たった今、気付きました。(^^;)
こどもに滅法人気があったので、大阪万博の頃には死語でした。
卵焼きって、子供の頃の口に入った記憶はありません。
切れ端を貰って食べていたのは、おぼえています。

もうすぐ会長の誕生日なんです、副会長!(汗)

(宴会部長) 印
[115]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年04月17日 00時34分35秒 ) パスワード

宴会部長

> 卵焼きって、子供の頃の口に入った記憶はありません。

あれれ?? 遠足の時の定番だったでしょ?? あと,運動会の時も・・・
日頃は作ってもらえんかったけどね・・・(涙
それより,「巨人・大鵬・卵焼き」って大阪万博の頃に生まれた言葉だっけ??
ず〜っと前のように記憶してたんだけどなぁ・・・幼稚園の頃じゃなかったっけ??


この場を借りて・・・

  会長 (^^ゞ
   半世紀にリーチ!!おめでとう!!

[116]ウエストさんからのコメント(2005年04月17日 09時50分07秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

副会長

> 卵焼きって、子供の頃の口に入った記憶はありません。

「めったに」子供の頃の口に入った記憶はありません。が正解でした。

>それより,「巨人・大鵬・卵焼き」って大阪万博の頃に生まれた言葉だっけ??

たぶん、昭和40年頃かと思います。
[117]ゲコさんからのコメント(2005年04月17日 23時06分36秒 ) パスワード

みなさん、お久です。
なんと言っても、忙しいっていうか精神的に休まりません。

副会長、
>半世紀にリーチ!!おめでとう!!

そうなんだ。っていうか49才の誕生日ってことは49年間
元気に生きてきました。明日からは50年目ですよ。ってこと
なんですよね。

たいした病気や怪我もせず、無事に生きて来れたことに感謝する
日ですよね。(確か、1回死にかけたような)
副会長ももうじきね。

>「巨人・大鵬・卵焼き」

か、私は相撲はほとんど見ないし、野球は育った環境から
「大洋ホエールズ」命だったな。卵焼きはよく覚えてないけど、
卵かけご飯は贅沢だったよね。

弟妹3人の長女だった当時は何でも、3人で分ける生活だった。
就職して一人暮らしを始めたとき、スーパーで買ったイチゴ1パック
全部自分で食べられると思うとメチャ嬉しかったことを思い出し
ました。意地汚いかなぁ。




[119]ウエストさんからのコメント(2005年06月15日 23時35分56秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

あのぉ、ゲコ会長とAndy副会長

まだ生きていますよね?

わたしは、発泡酒350ml 3本/1夜
掃除のノルマを達成すべく?頑張って?おります。

生きておられましたら、近況報告をお願いします。


ところで、古い話のスレッドに参加しない数人の常連さま

「私が生れたのは1979年よ、そんな昔のこと、知らないわよ」

って、どなたさんが何処かで言っておられると思います。(これこれ^^;)
[120]ゲコさんからのコメント(2005年06月16日 00時42分30秒 ) パスワード

お久しぶり、ゲコです。
どうにか生きております。休みが有りませ〜ん。

先週の土曜日は9月の若者の集い(いい加減卒業させて欲しい)の
現地視察、日曜日は某吹奏楽団の演奏会を聴きに行き、寝坊する暇
もない。

今週は、土曜の昼から吹奏楽連盟の会議、夜は懇親会+楽団の練習。
日〜月の昼まで、セミナー。21日の火曜日は人間ドック。
25日は同じフルートパートの相棒の結婚式。ドレスが入らない...。

7月になれば、保育園の夕涼み会、ボーイズリーグの開会式、某
箕島高校吹奏楽部の定期演奏会の客演(団員全員)。あ、年寄り相手
の芸能大会もある。お盆の夏期休暇までほとんど休み無し!!
って自分が好きでやってることの方が多いのよね。ま、いっか。

仕事は変な上司2名に振り回され、最近は開き直っております。

ということで、どうにか元気?に生きてますよ。
[121]ウエストさんからのコメント(2005年06月16日 01時20分56秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

[120] ゲコ会長

まだ?生きておられましたか?それはなにより・・・。

Andy副会長は、今頃、映画館でしょうか?

眠いです。
けど、残った発泡酒の掃除をします。
[122]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年06月18日 02時00分06秒 ) パスワード

こんばんは

元気に『スターウォーズ』の復習に明け暮れてます。
『アタックNo.1』も来週で終わりだしね・・・忙しいです。


会長 (^^ゞ
お忙しそうで・・・身体には気を付けてくださいな


宴会部長
> わたしは、発泡酒350ml 3本/1夜
> 掃除のノルマを達成すべく?頑張って?おります。

負けましたよ。オイラ,発泡酒500ml 2本/1夜だから
50mlの負けだね・・・トホホ
こう言うの,「50歩100歩」って言うんだよね
宴会部長が100歩で行くところをオイラが50歩で行けるって意味ね。
または,「目くそ・鼻くそ」
両方汚いけど,どちらかと言えば,目くそがオイラで
鼻くそが宴会部長でしょ・・・(笑


判定は会長にオ・マ・カ・セ・・・
[123]ウエストさんからのコメント(2005年06月18日 06時25分14秒 ) パスワード

副会長
>負けましたよ。オイラ,発泡酒500ml 2本/1夜だから
>50mlの負けだね・・・トホホ

昨夜は久しぶりの金曜日の夜でしたんで
1本勇み足しました。1400mlですね。ばれてしまいました。
でも、発泡酒の賞味期限は当日限りですから、飲んでおかないとね^^;

でも、その後に飲む酒はありませんです。

副会長、2次会の申告が漏れてますね(笑)
[124]ゲコさんからのコメント(2005年06月20日 15時42分31秒 ) パスワード

あの〜、いつからこうなったんですか?

>でも、発泡酒の賞味期限は当日限りですから、飲んでおかないとね^^;


>負けましたよ。オイラ,発泡酒500ml 2本/1夜だから
>50mlの負けだね・・・トホホ

それに、こんなことで競っても...(^_^;)
まあ、Andy副会長の場合、発泡酒はその程度でも、その後のチューハイ
とかがあるよね?

ま、翌日の仕事に影響無いように楽しんでね。
[125]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年06月21日 01時36分11秒 ) パスワード

こんばんは

> 副会長、2次会の申告が漏れてますね(笑)

えっ??家で2次会??
嫁さんにどんなカッコさせたら良いのかなぁ??・・・(怖


> それに、こんなことで競っても...(^_^;)
> まあ、Andy副会長の場合、発泡酒はその程度でも、その後のチューハイ
> とかがあるよね?

反省しております。m(__)m
でもね,名誉回復のために一言・・・
「最近はチューハイは呑んでませんよ!!タンタカタンのロックですよ!!」

ではでは・・・『スターウォーズ』復習モードに入ります。
[128]Andy56@三鷹さんからのコメント(2005年10月10日 22時24分06秒 ) パスワード

あれれ・・・ウエストさん。
どうされたんでしょう??

きょうは東京オリンピックが開催された記念日ですよ。
お早い復帰を希望しておりますぞ〜

関東地方,10月10日は毎年晴天が多かったはずなのに,本日は雨模様。
自然が怒ってるよぉ・・・
[129]げこさんからのコメント(2005年10月10日 22時36分36秒 ) パスワード

Andyさん、お久です。
そうか、今日は東京オリンピックが開催された日だったんですね。
体育の日なんだぁ。

東京は雨でしたか。せっかくの体育の日、その辺でも走りたかったでしょうね?
こちらは、快晴一時ちょっと雨でした。只今放浪中で今日は萩へ行ってきました。来月の放浪の旅は東京〜埼玉〜横浜〜秋田〜山口の予定です。^_^;

先月は新潟〜富山〜長野を放浪しておりました。




[130]ウエストさんからのコメント(2005年10月23日 00時16分42秒 ) パスワード

[128]Andy56さん

お久しぶりです。 m(__)m
減酒中?ですが、帰って来たヨッパライ@宴会部長です。
来月から禁煙もします。(来年からの方がキリが良かったけど)

それから、それから、どーしたの?って、聴かれる前に言い訳など。

突き刺される様な日差しの8月、放浪の旅先でカキ氷などを食べ歩いていたのですが、どうにか?人生の更正できました。(海に落ちた携帯は高くつきましたが)

あれから約2ヶ月、メッチャ寒くなりましたがお互い元気で頑張りませう。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.