【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102674 投稿日:2005年01月23日 20時50分52秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係 URL=http://www.hikoshima.com/
彦熱恒例 旧正月オフ

コメントの種類 :お知らせ  パスワード

 毎年恒例となりました旧正月オフですが、今年はどのようにしましょうかねぇ・・・。

[1]がねまるさんからのコメント(2005年01月23日 21時32分59秒 ) パスワード

勿論、やりましょうよ。遇いたい人が多いです。二月九日と言うことですか。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年01月24日 10時56分28秒 ) パスワード

2月9日では平日なのでもう少し早いか遅いかでしょうね。
多分。
私は行けないですが。残念。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2005年01月24日 12時50分49秒 ) パスワード

え〜、小生の一時帰国日程は2月9日〜20日となっております。
下関には、15日or16日に帰省します。17日〜19日の
いずれかで開催して頂けるなら、謹んで参加させて頂きます。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年01月24日 22時33分37秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 では2月19日(土曜日)ということでどうでしょう?
[5]Nowhere Manさんからのコメント(2005年01月25日 03時20分55秒 ) パスワード

「旧正月」というキーワードが入る限り、小生が参加しない
わけには参りません。平日より土日の方が多数の参加が見込める
でしょうし、是非19日でお願い致します。お土産の紹興酒に
乞うご期待!
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年01月25日 20時05分26秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/


>>お土産の紹興酒に乞うご期待!

 いつもありがとうございます。
 紹興酒の催促をどのタイミングで言おうか悩んでいました(これこれ ^^;)。
 日本酒はにおいが苦手であまり飲めないのですけど紹興酒は全然平気ですので (^^;)、楽しみにしております。

 ということで、参加希望の方はこのスレッドに参加しますコメントして頂くか私宛にメールで連絡ください。時間、場所はまた日が近づいたら連絡します。場所はもう決めてます。今年はちょっと雰囲気の違うお店です。
[7]Nowhere Manさんからのコメント(2005年01月26日 02時50分39秒 ) パスワード

>紹興酒の催促をどのタイミングで言おうか悩んでいました(これこれ ^^;)。
>日本酒はにおいが苦手であまり飲めないのですけど紹興酒は全然平気ですので
>(^^;)、楽しみにしております。

そう言って頂けると、運び屋冥利に尽きます。
紹興酒自体、独特の臭いと味があるので、当地駐在の日本人でも苦手な方が
結構いるんですよ。今回は多めに持参するとしましょう。もし余ったら
ひこかんさんが全部お持ち帰りということでよろしく(笑)

[8]がねまるさんからのコメント(2005年01月26日 11時07分34秒 ) パスワード

良かった。日勤なので参加できます。紹興酒期待してます。よろしく。。
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月03日 19時11分50秒 ) パスワード

だんだん近づいてきましたので上げときます
みなさま 参加表明おねがいします

あ…時間決めてなかったですね

開催時間のリクエストもお待ちしてます
[10]癒し系美女さんからのコメント(2005年02月05日 12時47分02秒 ) パスワード

旧正月のイベントぜひ参加させてください。
彦島を愛する人たちとゆっくりおしゃべりしたいです。
[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月05日 16時20分01秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

癒し系美女さんこんにちは
 参加ありがとうございます。

みなさん、こんにちは
 このスレッドに表明して頂いている皆さんの他、システムを担当して頂いている SAGさん@飲み助と、お世話係(予備)のころんさん(はお仕事が終わってからですよね)も参加ですのでみなさん、よろしくおねがいします。

日時場所は下記の通りです。

19日(土曜日)
19時から
 場所は今年は角倉町の「いいさ」にしました。今年はギターはご遠慮ください (^^;)。場所、当日の連絡方法は後日、参加してくださる方みなさまに地図をメール添付でお送りします。駐車場はありません。夕食になるようなものを準備しておいてもらおうと思ってます。
[12]SAGさんからのコメント(2005年02月05日 23時27分03秒 ) パスワード

こんばんわ。SAGです。
なんと、自宅から歩いていける距離だ〜
みなさん、よろしくです。
[13]オランダシシガシラさんからのコメント(2005年02月07日 14時44分52秒 ) パスワード

 オフ会と聞いて黙っている私では、、、
 日時の都合がつきましたので 参加させて下さい。
 Nowhere Manさん何年ぶりでしょうか?
 旧正月帰省とはすれ違いで出かけており恒例のオフ会は欠席でしたから。
 オフ会は久しぶりですが、皆様よろしくお願いいたします。
 ころんさんや美女さんも参加されるとのこと
「おかん」のようなおばはんですがお見逃しを!!
 
 私はアルコールは摂らないので車で行きたいのですが、
 何処か駐車場はありませんでしょうか?

  
[14]オランダシシガシラさんからのコメント(2005年02月07日 15時02分49秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2005年02月07日 15時03分40秒
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月07日 21時09分00秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 オランダシシガシラさん、おひさしぶりです。
 ご参加ありがとうございます。

 駐車場はお店には一台分もないんです。
 ちょっと考えさせてください、駐車場の件はまた連絡します。
[16]ころんさんからのコメント(2005年02月09日 12時33分29秒 ) パスワード
URL=http://colon.c-studio.net/

なかにし@お世話係さんから声をかけていただきました、ころんです。
いやー、久々に彦熱にお邪魔させていただきましたです。

で、こんな時ばっかりでなんですが、
おいしいもん食べれる会に出席出来る機会を
みすみす逃すわけがないっ・・・ってことで、
出席させていただこうと思います。

とはいっても、この日はお仕事なもんで、
ビミョーではあるのですが・・・
しかし、気持ちはすでに「いいさ」に向かって行ってます(笑)。

癒し系美女さんとはきっと初めてお会いすることになりますね。
楽しみです〜♪
オランダシシガシラさんとはお久しぶり♪
Nowhere Manさんとは1年ぶり♪
その他のみなさん(と、ひとまとめにする(笑))とは・・・まぁ・・・こんにちわ!ってことで(おいっ

ということで、宜しくお願い致します。
[17]がねまるさんからのコメント(2005年02月11日 23時18分20秒 ) パスワード

彦熱の大向こうの皆さん、年に一回、彦島に結集しよう.後は、全世界に発散しよう.ちょっとハイながねまるからの発信です.
[18]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月12日 02時02分29秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

みなさん、こんばんは。

 参加してくださる皆様にお知らせのメールをお送りさせていただきました。
 参加希望したにもかかわらずメールの届いていない方がおられましたらお知らせください。
[19]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月12日 02時04分37秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 がねまるさん、ご機嫌のご様子ですね。
 当日、おいしいお酒が飲めることを楽しみにしております。



 あ・・・酒飲みの会では決してないので、お酒の飲めない方もご安心ください (^^;)
[20]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月16日 22時15分55秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 もうすぐ旧正月オフですが、参加の受付を締め切らせていただきます。今年は例年ほどの会場の広さがありませんのでご了承ください。

 参加していただける皆様、今週の土曜日ですのでよろしくお願いします。
[21]ころんさんからのコメント(2005年02月19日 09時19分45秒 ) パスワード
URL=http://colon.c-studio.net/

今日でしたね〜>オフ会
みなさんよろしくおねがいしますです。
どうぞお手柔らかに。。。(汗

家庭の事情で、あんまり長くはご一緒出来ないかも知れませんが
楽しみにしております♪

#何食べさせてもらえるのかな〜。ワクワク・・・
[22]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月19日 14時13分18秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 なんでしょうねぇ???
 私もランチしか注文したことがないので ワクワク・・・
[23]ころんさんからのコメント(2005年02月19日 23時38分03秒 ) パスワード
URL=http://colon.c-studio.net/

家に帰って一段落ついたところです。

がねまるさん、腰をいたわってくださいね〜。
Nowhere Manさん、久々の日本での生活を
かなりエンジョイしているようですが
楽しみ過ぎて体をこわさないように〜
#以前ほど若くないもんねー>お互いに(笑)

という私も、
次々に目の前に並ぶ皿にすっかり心を惑わされて
パクパク食べてしまったもんで、
家に帰ってからしばらくはトイレに立てこもってました(おいおい)。
胃袋よりふたまわりくらい食欲の方が大きかったようです。
・・・子供じゃないんだからね〜まったく・・・(笑)。
いましたよね〜。外食するとはりきって日頃の2倍は食べる子って。
まさにソレ状態だったようです(笑)。

その他のみなさまもお疲れさまでした。
久しぶりにお会いしていろんなお話をお聞きすることができて
楽しかったです。
[24]Love Meさんからのコメント(2005年02月20日 00時00分03秒 ) パスワード

こんばんは〜♪ ( お久し振りです♪ )

このところ ロムばっかりで 全然レス書いてなかったので
どうしよう?って悩んでた間に 締め切りが早くて あらら。。。
って 悔しがってたけど 参加出来て 喜んでるLove Meです。w

1年ぶりに 懐かしい方々のお顔を見れて 楽しくお喋りできて
めっちゃ良楽しかったですぅ〜〜〜♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お料理も美味しくて 紹興酒も美味しくて 楽しいメンバーとの語らい・・・
食べても食べても 次々にお皿が出てきて ついつい手が出て
めっちゃ食べてしまった気がするのは 気のせいですよね?
 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

オマケで 写真とったものを 置いておきますね。w
でも、料理が美味しくて 食べるのやお喋りが忙しくて
初めにテーブルにあったのをとって 次々に運ばれてくる
その後の料理の写真は すっかり忘れてましたけど。www




今年は 紹興酒2本も〜♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




# さて この2本の紹興酒 誰が1番飲んでたでしょう〜?
  (ΦωΦ)ふふふ・・・・


今年も皆さんに会えて ほんと楽しかったです〜♪
楽しい時間を ありがとうございました〜〜〜♪ ペコリ(o_ _)o))
[25]がねまるさんからのコメント(2005年02月20日 00時38分01秒 ) パスワード

オランダシシガシラさん、お会いできて光栄です。ラブミーさん、初対面じゃありませんよね。Nowhere Manさん、今年は、恐る恐る紹興酒味わいました。SAGさん、もう少し太ってよ。管理人さんみたいに・・・。ころんさん、厳しそうだから、コメントなし。
僕は、あの三時間、食べること、飲むことを時々思い出し、みなさんの話に聞き惚れていました。働き盛りの年代の人々が、悠々として迫らない態度で活談する様は、僕に至福の時をくれます。
彦熱を、人々のコミュニケーションボードとして、存続させようと言う皆さんの片意地はらない言葉に、そうだそうだと相槌打つことしきりです。
大向こうの皆さん、今年も彦熱をよろしく!!!
[26]Nowhere Manさんからのコメント(2005年02月21日 00時50分49秒 ) パスワード

参加者の皆様、その節はどうもお疲れ様でした。
実家を出て14時間、たった今無事に汕頭へ帰還しました。

さすがに疲れてますので、これから爆睡モード突入です。
おやすみなさい〜

あ、そうそう。紹興酒、来年は3本(もっと?)持参しましょう。
[27]オランダシシガシラさんからのコメント(2005年02月21日 14時36分16秒 ) パスワード

管理人さんはじめご参加の皆様楽しい時間有難うございました。

がねまるさんこちらこそ光栄です。
がねまるさんのお人柄でオフ会も落ち着いた良い会になりましたね。

という私は 酒が飲めぬのをいいことに一途に食べておりました。
正月以来2K上乗せされたままの肉がなかなか取れないはずです。

Nowhere Man さん お疲れ様。
飲酒・喫煙・ご馳走等々控えめにされて 健康に気をつけてくださいね。
来年は紹興酒にお付き合いできるよう 今年一年飲む練習をしてみましょう。
来年といわず
香港オフ  関釜フェリーオフ など実現出来たらいいですね。

LOVE ME さん
アドレス変更お知らせしてなくてごめんなさい。
管理人さんより頂きました。有難うございました。
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2005年02月21日 22時56分16秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 みなさま、どうもおつかれさまでした。

 あのあと、帰宅してまだ10時過ぎくらいでしたけど、ちょっと横になって気がついたら翌日の朝7時・・・(^^;)。その後はあれやこれや予定が詰まってて、やっと書き込みできる時間がとれました。

 紹興酒、おいしかったです。
 会場ではお話ししましたけど、たまたま当日の午前中に病院で検査を受けてまして、結果が出る前に紹興酒にありつけてラッキーでした(これこれ ^^;)。

 関釜フェリーのオフはぜひやりたいですねぇ。船の中はビールも安いし(たしかスーパードライの 350ml が 150円)、カラオケも安いし(たしか、一部屋2時間千円ちょいだったような・・・)、時期を選べば費用的には焼き肉屋さんでオフやって二次会に繰り出すのと予算的には大して違わないんですよね(笑)。夏頃ためしにやってみますか。

 ま、先のことは先で考えるとして、とにかく楽しかったです、またやりましょうね。
[29]SAGさんからのコメント(2005年02月21日 23時47分19秒 ) パスワード

すっかり出遅れました。
まいどまいどで、紹興酒、ご相伴に預かりありがとうございました。

お料理のバリエーションも、驚愕の料金も、すばらしいし、
なにより、気を張らない雰囲気にしていただいた幹事さんに感謝です。

いや〜、オフ会って、つい「はしゃぎ過ぎて、いらんこというてしもて、翌日どっぷり後悔する会」になりがちなんですが(え、私だけ?)
すっかり大人な感じで、まったり飲めて嬉しかったです。

#やっと年相応かいなっ!な今日この頃
[30]Nowhere Manさんからのコメント(2006年01月01日 21時15分30秒 ) パスワード

え〜、新年の御挨拶↓
http://hikoshima.com/bbs/hikoshima_slink/102842_3.html

にてカキコの通り、2月4日(土)開催の方向で話を進めて頂きたく存じます。
毎年無理矢理?幹事役押しつけてすみません>ひこかんさん

参加特典は、日本では滅多にお目にかかれない? 10年物の紹興酒でございます。
酒好きの方もそうでない方も、是非一度御賞味下さいませ。

この日に向けて、体調(特に肝機能)調整しときます(爆)
[31]ウエストさんからのコメント(2007年01月10日 23時12分04秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

Nowhere Manさん

あのぉー、今年は一時帰国はされないんですか?
[32]Nowhere Manさんからのコメント(2007年01月12日 01時29分39秒 ) パスワード

 ウエストさま

御無沙汰しております。

遅ればせながら、新年好! 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます>皆様

一時帰国、もちろんしますとも。
実家には2月23日(金)夕刻帰省の予定です。
恒例のオフ会は24日(土)で開催して頂ければ幸いです。
毎度のことながら、紹興酒持参致します。
マンネリなんて言わないでね(^^ゞ
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2007年01月12日 08時39分31秒 ) パスワード

Nowhere Manさん

なかなか帰国命令が出ないようですねえ。


知り合いがアメリカに4年来てて、
日本に帰って5年になるけど
まだボケたままだそうで、とても日本の生活に戻れないそうです。

Nowhere Manさんもそうなっちゃいそう・・・
早く帰してくれないとね。
[34]ウエストさんからのコメント(2007年01月14日 22時25分57秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

Nowhere Manさん

今年の一時帰国は、昨年より少し遅いんですね。
気をつけてお帰りくださいませ。
[35]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年01月16日 23時31分45秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 みなさん、こんばんは。
 会場をどこにしましょうかねぇ・・・。
 いいさ、閉店したんですよねぇ。
 しー姉ちゃんとこも最近行ってないし。
 日程は 24日で決定で、会場はちょっと考えさせてください。
[36]なかにし@お世話係さんからのコメント(2007年01月20日 12時29分13秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 彦島本陣はどうかな、と思ったら最近閉まってますね。
 ふむ・・・。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.