【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102651 投稿日:2004年12月13日 11時02分25秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
高速でパトに捕まったら親切にする?の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は日曜日でかなりストレスの溜まった我が夫婦はどこかへフル・スピードでぶっ飛ばそう、と。

さてどこへ行くか?と言うと
南はロスへ戻る車でイッパイだろうから X。
東は観光客でイッパイだから X。
西はやっぱり観光客でイッパイなのが先週大後悔だったので X。

となると北しかない。
それでアリゾナとの州境の町メスキートにでも行こう、となりました。
ラスベガスから80マイルぐらいです。(110KMぐらい)

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時10分20秒 ) パスワード

人口300万人都市を目指してラスベガスの町はあちらもこちらも工事中で
北へ行く道はレインボウ大通りと国道95号線の合流点はワケが分からない複雑さ。
それでココを避けて他の合流点から95号線に乗れば良いのだからとノンビリ運転。


その途中、夫が「ファズがどうたら」と言い出して
このファズというのは「おまわり」とか「ポリ公」なんていう下品な言葉でして
「おっ、あそこにポリ公がいるから速度を落とせや」
などと使用するんだそうです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時15分31秒 ) パスワード

95号線はネバダからアリゾナにちょっと入ってユタに通じる高速です。
回りはユート族とかモアパ?モーパ?族というインデアンの居住区になっていて人里離れています。
高速からはどこに居住してるのかさっぱり見えません。

とにかく何にも無いところをひたすら100KM走ります。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時18分20秒 ) パスワード

こういう単調なところはぶっ飛ばすに限る。
ところが(片側2車線しかなくて)片側はトラックの列。
で目の前の車はトロトロ走っている。

イランコイランコする夫。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時20分43秒 ) パスワード

この95号線の速度制限は時速75マイル。(120Km/H)
だいたいこの20%増しで走ります。

今日は前の車がトロトロなので144Kmは出してなかったと思います。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時22分15秒 ) パスワード

ま、140Kmあたりで右車線に出て更に前の車を追い越して左車線に入ろうと
車の列を縫いました。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時22分59秒 ) パスワード

車間距離無し、ってこのことを言うんでしょうね。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時26分30秒 ) パスワード

車に乗ると人格の変わる我が夫。
自分では運転が上手だと思っている。

昔は「1人で乗ってると思うな」と嫌味を言ってやりましたが最近は効かないです。
今は「生命保険に500万ドルぐらい入ってくれない?そしたらどんなに速く走っても構わないよ」と言ってやります。


ベガスに移ってからスピード狂がひどくなりました。
今日の車はカイエン・ターボの方。
450HP。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時28分38秒 ) パスワード

右に車線を替え左の車を追い越して左の車線に入ったところで
夫が「FUZZ!」だって。

「ファズ」が・・・
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時30分21秒 ) パスワード

いやあ〜
気が付かなかった・・・・

レーダーも反応しなかったし。

(あちゃー)と思ったら赤青白のライトが点滅して・・・・
捕まっちゃった。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時31分36秒 ) パスワード

くそお〜


せっかく追い越した車に追い越され
みんな(バ〜カ〜)という顔をして逃げて行きます。

や〜ね〜
みっともない。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時34分37秒 ) パスワード

こーゆー時ってどうしたら良いのやら。

さすが高速!
ファッズは右手(わたくしの乗ってる方向)から近づいて来ます。

なんか指示してるけど、どーして良いのか分かりまへん。

左の夫は右手に財布を持って両手をガラス方向に差し出しています。



私も両手を挙げるの?
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時36分15秒 ) パスワード

どうやらファッズの指示は私の側の窓を開けろでした。

え?え?え?
窓なんか自分で開けたことないよ〜
どのボタンを押して良いのか分からないよお〜

だってボクスターSとは窓のボタンの位置が違うんだもん。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時37分20秒 ) パスワード

こういう経験がないからどうしたら良いのか?
左手は挙げたまま右手で開けるの?


そしたら夫が窓を開けましたけど。


若いファッズでした。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時39分06秒 ) パスワード

カリフォルニア時代ってまともな体型でさらに若くてその上白人のおまわりさんなんて見たことがない。

普通99.9999999%は化け物系だもの。
特に空港警察は。

思わずキョト〜ンとするわたくし。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時42分37秒 ) パスワード

フ:「なんでそんなに急いでいるのか?」
夫:「急いでない」  ← 嘘800

フ:「どこへ行くんだ?」
夫:「べつに。。。メスキートまで行って帰ろうとしてるだけ」

フ:「急いでるなら早く起きて早く家を出ろ」  ← ちょっとお〜、プライバシーに踏み込まないでよ〜
夫:「・・・・」


[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時49分31秒 ) パスワード

夫の言った言葉:
「ここは75マイル制限で(だからスピード違反にはならないと思う)
前に車がタラタラ走ってたから80あたりで走ってるから(130Km/Hあたり) ← 嘘800。もっと出てる
違反にはならないと思う」


ファズの言葉:
「スピード違反をとがめているんじゃない。
あんな風に車間距離無しで車線変更をしたら危ないから停車させたんだ」


わたくしが心の中で思ったこと:
(あのねえ、ウチらは君が生まれる前から車に乗ってるんだよ。
あんな風に車線変更するのは君がオムツする前からだよ)

でも素直に「おっしゃる通りでござい」と頭を下げておきました。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 11時50分42秒 ) パスワード

旦那がKマートに行くって言うので休憩。
続きは後で。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時28分11秒 ) パスワード

Kマートで外に置くクリスマス・ツリーを2つ買って帰って来ました。
1つは白い電球ばっかりので
もう1つは青(だけ?青と白のコンビ?)。

夫はピカピカ光る電球は嫌いで
マルチ・カラーのが本当は買いたかったらしいけど
みんな売り切れてました。

土日は最高50%引きでごった返してました。
多分青が24ドルで白が60ドルと思います。


同じものを感謝祭のあたりに買ってたらもっと高かったと思う。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時31分20秒 ) パスワード

夫とファズはなにやらガタガタ言ってます。

フ:「あんな風に無茶な車線変更をしたら他の車にも危険だろうが。」

夫:「つまり手錠を掛けられるってこと?」


ん?
ネバダって私も手錠をかけられちゃうの?


フ:「いや手錠はかけない。」


(あ、そうか、メキシコみたいではないってことなのか)
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時34分01秒 ) パスワード

夫は何タラカンタラ若いおまわりさんにぐちゃぐちゃ言ってます。


フ:「別に罰金を課しようと言ってるんじゃないから安心して」

夫:「・・・・」

フ:「この場合の罰金は200ドルなんだけど御宅には200ドルなんてどうってことない額でしょ」



[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時36分59秒 ) パスワード

いやあ、ビックリ!
ネバダのおまわりさんって言葉がきれい。
(というか「英語」を喋るんだもん)


カリフォルニアのカップ(日本語ではコップ?COP)なんてワケ分かんない言葉でぐちゃぐちゃ言うけど
ネバダのおまわりさんってちゃんと英語を話すんだ〜
へえ〜


(だけどなんでこんなまともな人間がおまわりさんなんぞやってるの?)
非常に不思議だ〜
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時41分04秒 ) パスワード

夫とおまわりさんの話を聞いていると
非常に話が論理的で全く威圧的でもなく
「急がなきゃいけないなら早く起きてさっさと家を出ろ」
なんてマトモ過ぎて


こんなマトモな話って久し振りで聞いたよ〜
なんかヨソの惑星に来た感じ。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時45分29秒 ) パスワード

いやあ
日本で
日本の学校で習ったような「英語」を初めて耳にしたよ〜

あれは確かに「英語」だった。

主語述語目的語に補語がちゃんと並んでる英語だった。
それにワーディングもちゃんと「英語」の範囲だった。
俗語も無かったし。


なんでこんなマトモな人間がおまわりさんなんかやってるんだ〜?
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時52分59秒 ) パスワード

夫がファッズなんて俗語の話をしてた時

「 SUPPORT YOUR LOCAL POLICE! 」日本語で言うと「地域の警察は笑顔で歓迎してあげようね」あたりでしょうか。
こんな車に貼るステッカーが昔あってね
なんて言ってました。


今回の選挙で私は
「もっと警察官を増やそう、その為には消費税のアップもやむなし」
の住民投票に賛成票を投じたから

これは確か70%ぐらいの賛成で通過


それでこのおまわりさんも「危ないことはしないでね」で済んだのかしら?
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 14時57分25秒 ) パスワード

カリフォルニアは財政難でいかに財源を確保するか

ビバリーヒルズは罰金を何度も請求してウッカリ何度も払ってしまうようにさせてるとしか思えないし
サンタモニカ市は駐車違反の取締が厳しくてノルマもあるから厳しいことこの上なし。
運転上の違反取締はとにかくチケットを切って「文句は交通裁判で言ってくれ」式。行かなきゃ即、有罪。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 15時00分36秒 ) パスワード

だけどカリフォルニアっ子の夫にすれば事故も起こしてないのに脇に車を止めさせられたのは納得がいかないわけ。

スピード違反で捕まるほどのスピードは出してなかった
というか
スピードを出したかったのに車が多過ぎて早く走れなかった
のだから。


夫にすれば「越権行為」のつもり。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 15時03分18秒 ) パスワード

無事放免されて・・・

でも夫はショックだったみたいで・・・・

キアに抜かれスバルに抜かれ・・・・
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 15時04分30秒 ) パスワード

あ、でもスバルはWRXだから
うちのを良いご機嫌で追い抜いて行ったのかも。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 15時05分36秒 ) パスワード

来年来る車は同じく450馬力あたりらしいけど
夫はそれまでシュンが続くかしら?
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 15時09分52秒 ) パスワード

本当にうちの夫はハンドルを握ると人格が変わるのです。
特にこの1年はレックレス・ドライバーでした。(無謀運転)

これからは「その運転、罰金200ドル相当だよ」と脅せるから嬉しい。


わたくしへの最高のクリスマス・プレゼントになりました。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 15時13分20秒 ) パスワード

シュンとなっておとなしい運転になった夫に

「罰金が免除されて良かったね。でもどうして免除してくれたのかしら?」と訊いたら

「だって、あのおまわりさんには  KIND にしてあげたんだから当然だ」


え?
でした。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月13日 15時26分26秒 ) パスワード

ちょっとちょっと我が背の君よ!
あなた、自分の態度に KIND を使っちゃうの?


素直に?おまわりさんの言い分に耳を貸すのが? KIND なの?
(私には素直に聞いてたなんて見えなかったけど)


ま、確かに、カリフォルニアで捕まった人達って
何タラカンタラ
違反切符をいかに貰わずに済ませるか

その果てに女性といえど後ろ手錠で連行されたり
車の中を捜索されたり ← これは麻薬でもやってるんじゃないか?という疑いから。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月14日 09時19分51秒 ) パスワード

昨日のお話の続き:

ネバダはお金持ちの州だというのが昨日はよく分かりました。
人口が少ないから道路が良いのだろうと人口過剰で財政難のカリフォルニアの道路に比べて思ってましたが

昨日はアリゾナとの州境にあるメスキートからちょっとアリゾナに入ったビーバー・ダムという小さな町まで行きましたが

アリゾナに入った途端に道がボロくなりました。
さらにビーバー・ダムの町の道の貧相なこと。


人口が少ないから道路が良いというのは誤りでした。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月14日 09時23分36秒 ) パスワード

ビーバー・ダムでガソリンを補給しようと高速を降りたのですが
ガソリンスタンドは高速の近くにはありませんでした。


一応土産物屋というかよろずやというかお店はありました。


ガソリンスタンドは建設中で
でも日曜だったから工事関係者は誰もいなくて

義兄のようにホームレスのような感じの老人がかなづちを持って何やらやってました。

まるでこの老人が何十年もかけて1人でコツコツとガソリンスタンドを作っているという感じでした。
完成までには更に20年はかかるというような感じ。


なんだか時間が止まったような不思議な町でした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.