【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102649 投稿日:2004年12月10日 14時43分28秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
そろそろ創さんのお誕生日!(12月12日)

コメントの種類 :生活  パスワード

ハッピー・バースデイ!創さん。

12月の12日だったか13日だったか、勘違いしてるかも知れませんが
そろそろ創さんのお誕生日ですね。


12月って行事が目白押しでやって来るから気分は得なのか損なのか?

1番損な人はお正月生まれの人じゃないかと思うのですけどね。
抱き合わせで「おめでとう」と済まされてしまうし定年も早いし。

そこへいくと12月生まれなら定年の年までしっかり働いていられる。
これは得よね。(そうでもないか?)
それに忘年会と抱き合わせで皆さんに祝って貰えるし。

12月生まれでくやしい事を想像して1つ書いてみました:
クリスマス・プレゼントと誕生日プレゼントが一緒で済ませられたりするのかしらね?
複雑な心境でしょうか?


もう1度ハッピー・バースデイ!

[1]さんからのコメント(2004年12月18日 23時32分25秒 ) パスワード
URL=http://www.urban.ne.jp/home/sochan/

をを!バースデイスレッドを立てていただき、ありがとうなのです。

おかげさまをもちまして、無事に今年の誕生日を迎えることが出来ました(ちなみに12日ね)。

思い起こせば、昨年の今頃はすでに最悪の体調で、だましだまし職場には出ていたものの、とうとうクリスマス明けには入院。すぐに意識不明になり、目が覚めたときにはすでに正月が明けていました(笑←じゃねーだろ)。

ほんと健康が一番の財産です(ま、金があったに越したことは無い)。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月19日 02時26分11秒 ) パスワード

>だましだまし職場には出ていた

こういうのがいけないのですよねえ。(でも「責任」があるから「頑張って」しまうのよねえ、日本人は)

10年後に無理の結果が出ると言いますから
10年後の方が心配です。


>ほんと健康が一番の財産です(ま、金があったに越したことは無い)。

そうです。
健康>>>>>お金



長期入院というのはストレスも凄いし、
体調が崩れる前にお休みが取れるといいのですが、なかなか取れないのですよねえ。
日本人は悲しいね。

(うちの同僚には「散髪に行く」という理由だけでもお休みしてしまうアメリカ人がいましたけど
こういう開き直り、日本人には出来ないですよねえ)
[3]いつも通りさんからのコメント(2004年12月20日 21時23分29秒 ) パスワード

出遅れまして 創さん お誕生日おめでとうございます。
 お体の具合はもう良いのですか?
四捨五入すると・・・(汗)大台になっちゃいましたね。(大汗)

> うちの同僚には「散髪に行く」という理由だけでもお休みしてしまう
> アメリカ人がいましたけど
うちには「歯医者に行く」という理由だけで勤務中に毎日午前中つぶす
ボヘミアンな方がおりますが・・・(汗)

そう言えば yoshiさんとこの一番上のお嬢様も確か12月でしたね。
おめでとうございます。来年は小学校へご入学ですか?
[4]いつも通りさんからのコメント(2004年12月20日 21時27分08秒 ) パスワード

このボヘミアンな方は有休取った平日には歯医者は行かないそうです。(大汗)
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月20日 23時18分22秒 ) パスワード

>このボヘミアンな方は有休取った平日には歯医者は行かないそうです。(大汗)

笑っちゃいますね。
[6]ゲコさんからのコメント(2004年12月21日 00時27分33秒 ) パスワード

遅くなりました。
はーどろっかー創さん、おめでとうございます。
いいなぁ、12月生まれって。4月生まれの私は新学期とともに
年取るんだもん。

昔、あまり天気が良かったので反対方向の電車に乗ってしまった
友人がおりました。仕事する気分になれなかったそうです。

もう一人、天気が良かったので布団を干すからと休んだ友人も
おりました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年12月21日 09時42分04秒 ) パスワード

気持ちは分かるけど実行は出来ないです。
実行できる人はストレスがたまらないタイプで病気知らずなんでしょうかねえ。
(羨)
[8]さんからのコメント(2004年12月27日 22時50分44秒 )
URL=http://www.urban.ne.jp/home/sochan/

本人によりコメントは削除されました。 2004年12月27日 22時52分45秒
[9]さんからのコメント(2004年12月27日 22時53分56秒 ) パスワード
URL=http://www.urban.ne.jp/home/sochan/

いつもさん、ゲコさん、ありがとうございます〜。お返事遅くなりました〜。

ちなみに「大台」は、まだ踏みとどまっています(なかば意地)。

おかげさまで、身体の方はぼちぼちです。そういえば、ちょうど1年前に入院したんですよね。意識がもどった時には、もう正月が明けてたし。

実は「12」って、わしには因縁の深い数字なんですよね(謎)。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.