【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102631 投稿日:2004年10月31日 08時49分56秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で11月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

いよいよ2004年が終盤に差し掛かりましたね。
地震はもう大丈夫なんでしょうか?
2004年の終りに悲惨なニュースはもう起きて欲しくないですよね。

あと2ヶ月心静かに過ごせると良いですね。

今年の冬はインフルエンザがどうなるやら。
アジアでは鳥インフルエンザの噂が再発してますし
アメリカではワクチンが足りなくて大流行しそうですし
くれぐれも皆様お風邪など引きませんように!

[1]ウエストさんからのコメント(2004年10月31日 22時11分57秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

高校野球中国大会@鳥取県
テレビ、ラジオの放送がありませんでしたので
インターネットに頼って、試合の行方を見ていましたが・・・

実況でしたら、目を覆うような場面があったのかも知れませんが
実際に観戦せずに、インターネットで冷や汗をかいたのは初めてです。


http://apollo.yam.chuosystem.co.jp/score_frame.php?dummynm=%8ER%8C%FB%8C%A7%8D%82%8DZ%96%EC%8B%85%98A%96%BF&dummyta=%91%E6103%89%F1%8FH%8BG%92%86%8D%91%92n%8B%E6%8D%82%93%99%8Aw%8DZ%96%EC%8B%85%91%E5%89%EF&flg=0

「心臓に悪いから、真剣にやってくれよ!」

最近、グチばかりですみません。<m(__)m>
[2]ウエストさんからのコメント(2004年10月31日 22時14分10秒 ) パスワード


すみません。宇部商のことです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月01日 02時38分52秒 ) パスワード

9回の裏でギリギリ勝利でしたか。
良い試合だったんでしょうね。

こちらは台風や地震のニュースを見てて
知らない内にMLBの勝利が決まってしまいアララ?でした。

今回も歌が歌えなかった〜
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月01日 02時48分23秒 ) パスワード

今日はこちらの10月31日午前2時より1時間遅れになって標準時間になりました。
昨夜夫が全部時計を調整しなかったので頭の中が混乱しています。

私は1時間寝坊が出来ると安心して寝たら2時間寝すぎました。緊張感まるでなし。いけません。
[5]nyaoさんからのコメント(2004年11月02日 00時55分14秒 ) パスワード
URL=http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish

11月最初の朝を関西旅行からの帰りの船中で迎えましたが、
新潟の地震の陰で豊岡や四国中央市の洪水が忘れられてます。
その豊岡近辺でも「市」は人口が多くて注目されたものの、
実は町村部の方が損害が大きかったのに十分な報道をされてないという、
まるで3年前の芸予地震そのまんまの状況があるそうです。
(関西在住のネット仲間に会って聞いた話)
似たようなことが山口県内にもあるし…。
9月下旬に見に行った台風18号被害の「その後」を、
今月再び確認しに行こうと思ってます。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月02日 05時10分34秒 ) パスワード

>9月下旬に見に行った台風18号被害の「その後」を、
>今月再び確認しに行こうと思ってます。

報告よろしく!


台風で翻弄され地震で驚愕してる内に「台風18号」はすっかり忘れ去られてましたね。
本当に今年はとんでもない年になってしまいました。
[7]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年11月07日 09時32分10秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 ここ数日、陽気が良くて幸せな気分です。
 歳を取ったせいか、許容できる気候の範囲がすごく狭くなって(これこれ ^^;)、今以上暑くても身体動かす気にならないし、寒くてもダメですねぇ。

 残念なことには季候の良い時期は子供たちもそれぞれに忙しいようで、みんなどこかへ行ってしまいました(これこれ ^^;)。仕方ないので朝から掃除して、布団干して、CATV で MON の COUNTDOWN 100 見ながらダラダラしてます。

・・・あぁ、不健康・・・。

[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月07日 12時13分42秒 ) パスワード

いえいえ朝から掃除して布団干してなんて立派な主夫じゃないですか。
精神は健康だったりして?
[9]TARAKOさんからのコメント(2004年11月08日 09時18分20秒 ) パスワード

土日と大山に行ってまいりました。
行きの高速道路では、ずっと霧、霧、霧・・だったのですが、
大山に近づくにつれて紅葉が美しくなり大変感動しました。
一瞬ですが、裏大山と呼ばれる、大山の南壁も見ることができました。
非常にあらあらしく男らしい山だなとこれまた、感動でした。
お天気もよくて、すごく良かったです。

しかし、落合ICで降りて、湯原までのルートを一般道で楽しもうと
思ったのですが、土砂崩れのため通行できませんでした。
また、高速でも周りの風景を見ると、木が大量になぎ倒された場所。
がけ崩れが発生している場所。一般道でも、道路の半分が、なくなっていて
片側通行になっている場所と、今年の台風の影響が色濃く出ていました。
下関では、ほぼ復旧されていると思われますが、中国地方の田舎の方では、
復旧されていません。落合から蒜山に抜けるには、一般道を利用できませんから、
高速道路を利用しなくては行くことができません。
しかし、料金はしっかりかかります。
一般道を利用できない場所に関しては、有料を解除するぐらいの心意気が
道路公団にあっても良いのではなぁ・・と思ったりしました。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月08日 13時26分00秒 ) パスワード

>一般道を利用できない場所に関しては、有料を解除するぐらいの心意気が
>道路公団にあっても良いのではなぁ・・と思ったりしました。


そうですね。


>土砂崩れのため通行できませんでした。また、高速でも周りの風景を見ると、木が大量になぎ倒された場所。
>がけ崩れが発生している場所。
>一般道でも、道路の半分が、なくなっていて片側通行になっている場所

背筋がゾ〜でした。
本当に大変でしたね、今年の台風。


皆さん不便なさっていらっしゃるのでしょうね。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月08日 14時30分30秒 ) パスワード

もうそろそろ(1日ずれて明日かも)シュワちゃん御一行さまが日本に着くのでは?と思っています。
日本へ営業旅行です。
観光と企業誘致です。

御一行さまの中の1番可愛い議員さんは我が家の御近所選出です。
先月「日本に行くよ〜」と言ってました。

[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月08日 14時31分52秒 ) パスワード

一応11月10日から15日の滞在予定だったかな。
[13]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年11月14日 17時31分45秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 瓦そばとうなめしです。




 金曜日に大阪から知り合いが遠路、某所を訪ねてきてくださったので昨日はその知人ところんさんと私の三人で川棚に昼食に瓦そばを食べに行きました。

 瓦そばって、自宅で作る人も多いみたいですけど、うちでは遠方からお客さんが来た時に食べに行く以外に縁がないので久しぶりでとてもおいしかったです。

 うなめしもいいですよねぇ〜。うなめしの正しい食べ方として「一杯目はそのまま食べて・・・」みたいなのがあるみたいですけど、全部だしをかけて食べたいと思っているのは私だけではないはず(これこれ ^^;)。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年11月14日 17時32分38秒 ) パスワード
URL=http://www.hikoshima.com/

 あ、コピーペースとしたら瓦そばが二枚に(笑)

 うなめしはこれです。


[15]ゲコさんからのコメント(2004年11月14日 18時44分02秒 ) パスワード

瓦そば...うなめし...

食べたい...。(^^;)
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月14日 22時53分19秒 ) パスワード

すっごい豪華ですねえ。


急須なんて久し振りに見ました。
[17]立ち寄り湯が好きさんからのコメント(2004年11月16日 07時19分23秒 ) パスワード

瓦そばは、おいしいですね。
あの店は、急須に自分で、湯を入れないといけないんですね。
玄米茶。 うまい。
日曜日、別館に頂きました。
落ち着いて、夜の庭は、ライトアップして、風情があります。

最後の、ぱりぱりのおこげ麺が好きです。
2人で3人前頼んで、満足感。

大阪、難波にも出店していたのには、驚きました。

帰りは、源泉かけ流し温泉へ。 今日は、露天側でなく、サウナ側でした。


[18]にしやんさんからのコメント(2004年11月18日 22時54分36秒 ) パスワード
URL=http://www.geocities.jp/paradiso20012004/

>瓦そば...うなめし...

>食べたい...。(^^;)

うなめし、美味しそうですねぇ。
特にこの時間に見ると、とても辛い!
食べたい"^_^"

>急須なんて久し振りに見ました。

「万事急須」ってギャグを飛ばしていた
頃が懐かしいですね。>マイルさん。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月19日 09時11分06秒 ) パスワード

ウエストさん

(2004年11月18日 22時54分36秒 )

こんな時間に美味しいものを食べてては生活習慣病まっしぐらかもですよ〜(笑)
[20]なべちゃんさんからのコメント(2004年11月27日 02時11分06秒 ) パスワード

音の検索をしていたら見付けました。
珍しいモノも幾つか有りました。

>ヘボイmp3音楽館BB
>(TVからテレコに録音したコレクションをmp3で再生する、いかにもヤバいコーナー)

http://heboim.hp.infoseek.co.jp/
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月27日 03時06分48秒 ) パスワード

ヘボイって何語なんだろうと考えてしまった私。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~heboi/index.htm


残念ながらワタシのマシンでは音声が聞こえない・・・(惜)
[22]箱柳永田さんからのコメント(2004年11月28日 20時57分17秒 ) パスワード

 >ヘボイって何語なんだろうと考えてしまった私。

 三河弁丸出しです。 主に弱い事を表す、角をあまり立てないので、
  便利に使っています。
 ヘボトを名乗る人のページを紹介します、(本になったらいいなと)
 応援しています、碧南の魅力を隅々まで網羅してあります。
 
    http://www.katch.ne.jp/~hiro32/index.htm

    
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月29日 01時15分13秒 ) パスワード

箱柳永田さん

それで碧南は日本の中でも最厳の非常に細かい分別をやることになったのですか。
ダスト・ボックス式というのは便利で私は好きなんですけど。思わぬ使い方をされますからねえ。


我が家も面倒なゴミは義兄宅の入ってるマンションのダスト・ボックス(扉つきのゴミ・ステーション)を利用してます。
ここはダンボール箱だけ制限があって「潰してから捨てて欲しい」と書いてあります。(潰さない人も多い)

でも業者が管理してるから(つまり入居者は管理費を払っているから)掃除当番などの問題はないのですけど。


うちのコミュニティは週に2回とりに来るけど
風が強いのでゴミを家の前に出しておくと飛んで行ってしまいます。
それで砂嵐が出ると思う時は義兄宅のゴミ・ステーションに持って行きます。
(ゴミ収集会社は同じ会社)

義兄宅では100%分別はやってなくて
我が家の方は「やりたい人はやってください」式で1ヶ月に2回リサイクルの収集があって
その日までゴミをガレージの中で置いておかなきゃいけないので
1ヶ月ぐらいリサイクルに参加してたけど今は止めました。

うちの入ってるコミュニティ120軒のうちリサイクルをやってるのは20軒ぐらいかしら?
で、風が強いから、新聞紙はコミュニティ中に吹き飛んでます。
みんなヨソ者なので砂漠の砂嵐がどんなものか分かってないのです。

分かるようになった人はリサイクルには参加しない(汗)


昨年のある夜、我が家はゴミ箱にゴミを入れて前夜出していたら
ゴミ箱ごと何軒か先に吹き飛んで御近所の外に停めてあった車を次々に直撃して冷や汗でした。
(車を家の外に停めておくのは違反です)


今はわざわざ電話帳とか本とか重いものを入れて風に飛ばされないように頭使ってます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.