【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102613 投稿日:2004年10月09日 10時32分42秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
電動車椅子が届きました

コメントの種類 :生活  パスワード

ttp://www.invacare.com/cgi-bin/imhqprd/index.jsp

義兄が欲しがっていた電動車椅子がやっと到着しました。
インヴァケアという会社の電動車椅子で輪が6つです。
画像を引っ張って来たかったのですが載ってないです。

お値段は現金買いということで10%引きにしてくれて$6,071.06。
日本円で66万円ちょっとというところでしょうか。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月09日 10時35分11秒 ) パスワード
  

凄いですよ〜
もの凄く細かい動きが出来るんです。

業者の人がいろいろ調整してくれて
義兄宅のカーペットに対する抵抗にも調整してましたし。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月09日 10時36分22秒 ) パスワード
  

対抗電動車椅子にH社というのがあるそうですけど
それに比べるとインヴァケア社のは「キャディラック」に相当すると表現するのが良いそうです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月09日 10時40分12秒 ) パスワード
  

重さは210ポンドと言ってましたから95.5Kgです。
車に積むには重いので専用のリフトが必要です。$2000。
電動車椅子用に改造された車は4万5000ドルだそうです。これなら本人が運転して乗り込めます。


家の中だけで使うなら3日目ごとぐらいに充電する必要があるそうです。

[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月09日 10時43分31秒 ) パスワード
  

高齢化社会がまもなくやって来ますが
いい商売みたいですよ。
この電動車椅子を今日配達して貰うまで物凄く時間が掛かりました。


これからの社会は老人を対象にするのが主流になっていくんだなあと思いました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月09日 10時46分26秒 ) パスワード
  

(3)
に書いたのは「運転するのは別人」ですが。
サンタモニカでもちょこちょこ見掛けてましたが

近い将来車椅子のまま車を運転するのが可能になるかもですね。

確か日本の自動車会社でも電動車椅子をやってるところがあったような記憶です。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月10日 03時26分27秒 ) パスワード
  

http://www.invacare.com/cgi-bin/imhqprd/inv_search/search_redirect.jsp?s=0
これの下のです。
http://www.invacare.com/product_files/M91_080_A.jpg

お値段 Base Model Starting At... $5,495.00 から、というのです。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月10日 03時28分15秒 ) パスワード
  

最大体重 300LBS = 136Kgまで大丈夫。
 
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月15日 00時43分36秒 ) パスワード
  

2〜3日前のテレビ・ニュースを見てた夫のお話:


今年の春頃だったか
ホテル・ミラージュの虎を使ったマジックのロイさんが虎に頭をかまれ
生命が危ぶまれていましたが
今はちょっと話が出来るまでに良くなっていて
ロイさんの車椅子は義兄のと全く同じのだった、と。

色も同じだったそうです。(笑)


松嶋トモ子もライオンに頭を噛まれたけど無事ですよね。
若い人は誰か知らないでしょうけど。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.