【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102591 投稿日:2004年09月02日 01時38分39秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
3ヵ月後から運動の成果が現れるそうで

コメントの種類 :生活  パスワード

9月1日です。
運動を3ヶ月続けるとその成果がやっと出て来るそうで
そろそろかしら?と期待しています。

何もしなくても体重の減る人は9%存在していると最新の健康ガイドに書かれていました。
わたくしは何もしなくても体重が増えるほうなので気をつけてますが
タニタの秤によると1日平均1600(キロ)カロリー以上摂取してるようです。

ケーキを4口食べると150(キロ)カロリーで
この150CALを消すのには歩きで28分かかるんだそうです。

今朝の体脂肪率は20%あたりでした。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月02日 01時40分47秒 ) パスワード
  

9月1日。
今朝はニュースを見ながら42分。
速度が時速2.0マイルで消費カロリーは400ちょっと。 
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月02日 13時12分19秒 ) パスワード
  

今日のNHKの健康番組で

79KGの男性が8キロ体重を落とすのに
期間3ヶ月
1日1600(キロ)カロリーの摂取にして
運動は毎日1万歩。

こうして考えると私の1日平均1600カロリー摂取というのは食い過ぎなんだ〜
だけど1200カロリーというのでは目が回る少なさ。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月03日 01時41分24秒 ) パスワード
  

今朝はニュースを見ながら3回に分け
12分+13分+15分の合計40分歩きました。
結構楽だった。



タクシー運転手が殺されて自殺してるように工作されてたそうで売上金も盗られていた。
嫌な事件。

トラック?に少女2人が事故に遭い1人は下敷きに。
もう怖くてマシンから落ちそうにビビってしまった。

松原のぶえが3ヶ月キウイーを1日2〜3個食べて8キロ落としたそうで。
でもこんなに長期に亘って食べたら私の場合はアレルギーが始まりそう。

私の場合は落としたいのは2キロなんだけどこれが落ちない。
1日1200(キロ)カロリーも無理だし。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月04日 13時40分29秒 ) パスワード
  

最近背中の方がスッキリして驚いています。

NHKの中性脂肪の番組で
女性はお腹の周りが90cm以上の人がヤバイなんて言ってましたが(男性は85cm以上)
私は80cm無いよお〜
なのになんで中性脂肪値が高いのか。
(果物とお菓子の食べすぎ)

で、今日の番組では「お腹の脂肪に影響が出るのは6ヵ月後から」ですって。
あと3ヶ月?

でも中性脂肪の影響は運動を始めた時から出てるのだから頑張ってですって。
内臓の脂肪は確実に減ってるのだから、と。


で、本日はテレビのアニメを見ながら2回に分けて24分+20分歩きました。
今朝は庭掃除を2時間やったし。


LDLが減るように胡桃とアーモンドを買って来ました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月05日 00時11分51秒 ) パスワード
  

今朝は骨密度アップの薬を飲んで外へ歩きに行きました。
45分。

今朝はどういう訳か寒くて寒くてマフラーやコートが欲しかったです。
でも太陽の上昇と共に暑くなって当然必要なくなりましたが。

[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月06日 07時59分03秒 ) パスワード
  

昨日義兄の猫が我が家に引き取られて来たのですが
その準備で+猫が夜中に「起きろ〜!」「遊んでくれ〜!」とうるさかったので今日は寝不足で
でもNHKののど自慢を見ながら45分歩きました。

疲れて2時間昼寝して起きてきたところ。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月07日 00時47分30秒 ) パスワード
  

今日は猫の面倒を見ながら
10分ごとで4回。

猫がうるさいから外に出せば中に入りたがる。
トイレに閉じ込めれば暴れていろいろな物を棚から落とす。
もう〜っ!
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月09日 06時33分02秒 ) パスワード
  

昨日は朝6時から3時間庭掃除をしてその後夫の医者の予約について行ってその後義兄宅に行き
結局夜中の1時までバタバタやってて歩けなかったです。


今朝は6時から12時まで家の中の片づけをしてて
結局10分ごとで4回歩きました。一応ノルマ達成。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月10日 02時13分20秒 ) パスワード
  

今朝は7時からニュースを見ながら45分。
内臓脂肪20gは燃焼できたかな?
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月12日 00時34分08秒 ) パスワード
  

今日は外へ出て45分。
先週は寒かったけど今朝は快適でした。

最近腎不全でそろそろ?の義兄宅から夜中の3時に帰って来るという生活をしてるせいか
今朝は足が重かったです。

[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月13日 03時58分58秒 ) パスワード
  

NHKののど自慢を見ながら運動してたら来客があり
合計44分+。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月14日 01時15分02秒 ) パスワード
  

今朝はニュースを見ながらぶっ続けの42分。

今朝の体重は42.5Kgでした。
やったね。

その後お寿司を食べましたから44Kgを超えてるかも。


親友から「あなたは粗食してると言うけど、自分で粗食と思ってるだけで、実態は粗食じゃない」と言って来ました。

だろ〜な〜
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月16日 01時13分33秒 ) パスワード
  

昨日は庭仕事の日だったので運動はお休み。

義兄の購入予定の車?(SL55AMG V8コンプレッサーだったかな?お値段18万ドル)を見に行って
その帰りにジーンズを購入。
リズ・クレイなんとかボーンかな?のサイズ4!

入ったから1着購入。
いつもはサイズ8か6を購入なのに昨日は4でした。
何か食べたらもう入らない感じ。


今朝はニュースを見ながら42分。


昨日はNHKの乳癌の番組を見ましたが
日本とアメリカとでは癌になる理由というのが随分違うんだなと(へえ〜)っと見てました。

日本では毎年3万5000人ずつ乳癌が増えてるそうです。
30代から急増して40代でピーク。
50代〜80代でも発症。

早期発見が大事なのに日本では10%しか検診を受けてないとも言ってました。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月17日 02時45分34秒 ) パスワード
  

今朝はニュースを見ながら10分+19分+16分=合計45分。

最近は時速2マイル(3.2キロ)でユックリ歩いてます。
消費カロリーは1分9.6あたり。

だいたい合計400カロリーは消費するようにしてますが
20分後から糖分より脂肪が多く燃え出すということで
20分ぶん
内臓脂肪20グラムちょっと

これを100日続けたら2キロ。
ま、3ヶ月で2キロ内臓脂肪が消えるでしょうか?

計算通り減っていくのかな?
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月19日 07時51分46秒 ) パスワード
  

今朝は7時から外へ散歩。
    +
コミュニティも1周半して
合計50分。


でもハーゲンダッツのアイスを食べたので台無しになったかも。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月20日 03時41分04秒 ) パスワード
  

今日はNHKののど自慢を見ながら44分。
トレッキング・シューズをうっかりして履いてしまったので重くて階段昇りは成績悪し。


今朝の体重は42キロ。
体脂肪率は昨夜が16%台で今朝は18%台。

ウエストは23インチ。
腹回りは79cm。まだ腹が出てる。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月23日 04時19分05秒 ) パスワード
  

昨日は庭掃除の日で運動はお休み。

今日はニュースを見ながら42分。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月23日 09時49分44秒 ) パスワード
  

さっきハーゲンダッツのアイスを食べようかと食品明細をチェックしたら
脂肪からのカロリー200なんて書かれてました。
22グラム。

今朝やっとの思いで内臓脂肪200カロリーを減らした?のですから
我慢我慢。
1週間に1本にしようと固い決意をば致しました。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月24日 01時47分31秒 ) パスワード
  

今日は頑張って45分。

昨日はアイスクリームをやめてパスタのクリーム煮込みを食べただけなのに(脂肪5グラム)
今朝はしっかり体脂肪率が増えて20%を超えてました。
なんで?
[20]ハムテルさんからのコメント(2004年09月25日 22時33分50秒 ) パスワード
  

来月、スポーツセンターに入会してスリムになる予定です。

先日、このセンターの3年先輩である女房に連れられて、
トレーニングマシーンや水泳などを体験してきました。
が、、自分が思っている以上に体力が落ちていると分かり、
愕然としたのでした。

斜めの板の上で足を上側に固定して、腹筋により上半身を足に
くっつける運動、私は歯をくいしばりながら5回でギブしたけれど
彼女はゆっくりではありながらも10回やった。しかも両手を頭の
後ろで組んで上半身を捻りながら、、。

しかも水泳では女房の方が速いし、泳ぎの種類も豊富で正確。

3年間の積み重ねって、恐るべしと思ったのでした。

捲土重来、果敢勇猛、熱烈反撃? ガシンショウタン(変換できない)
跳躍的変身? アタック.スピリッツ 

結局 自己の肉体的現状に慌てふためいて、入会することになったのです。

[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月26日 06時15分43秒 ) パスワード
  

ハムテルさん

頑張って!
毎日少しずつ。


今日のワタクシは6時40分から50分間歩いて来ました。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月27日 05時13分40秒 ) パスワード
  

NHKののど自慢を見ながら45分バッチリ歩きました。+2分。
計47分。

のど自慢見ながら歩くが1番楽な運動になってます。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月28日 01時15分25秒 ) パスワード
  

今朝は小分けで25分と26分の計51分。
小分けの方が楽かも。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月29日 11時11分55秒 ) パスワード
  

今朝は庭掃除をしたもののホンの軽い作業でした。
その後お寿司を2人前。
更に義兄宅でハーゲンダッツ320KCAL。

それで帰宅後30分+32分の合計1時間2分歩きました。
最初の30分は脂肪消費が始まるように。
後の32分がハーゲンダッツ分の消費。


たった1本のアイスに1時間2分も歩いてフラフラにならなきゃいけないなんて。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月30日 00時08分08秒 ) パスワード
  

今朝は21分+21分の計42分。
消費カロリー数は400+なので内臓脂肪44グラムは消えたでしょうか?

朝は前日の脂肪が消えることになるから良いという人がいて喜んでるのですけど。
そうはいかないわよね。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月30日 00時11分32秒 ) パスワード
  

そうそう昨夜の体脂肪率は15.3%でした。
ベストは先月の14.2%だったかな。

昨夜はしっかり歩いたので午後8時にはお腹が空いて目が回りそうでした。
上記はその翌朝の数値です。


昨日読んだ雑誌によると
アメリカの体脂肪率計測器はアメリカ人用なので
骨格も違う日本人は日本人用を使わなくては正しい数値は得られない
と書かれてました。


だけどそんなに変わらないのでは?
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月01日 00時53分47秒 ) パスワード
  

今日は家事をしながら25分+8分+10分=計43分

ガタガタに疲れた〜
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月02日 00時33分42秒 ) パスワード
  

今日は43分。
ニュースを見ながら。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月03日 03時15分26秒 ) パスワード
  

今朝は外へ行って55分歩きました。
その内15分は後ろ向き歩き。

明日は筋肉バリバリかも。
既に腕は痛くて入力できない。

[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月04日 05時43分43秒 ) パスワード
  

昨日の後ろ向き歩きで今朝は体がバリバリです。
でもNHKののど自慢を見ながら20分+30分=50分頑張りました。
とても50分以上は無理でした。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月05日 02時01分08秒 ) パスワード
  

夕べまでは体がバリバリでしたが今朝は99%元に戻った感じです。

今朝は51分ニュースを見ながら歩きました。
昨日もハーゲンダッツを食べたのでこれで脂肪が消えたら嬉しいです。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月06日 00時20分00秒 ) パスワード
  

今朝は15+15+20で合計50分歩きました。

昨日大変な日だったのでその疲れがまだ残っていいて最初の15分で沈没しそうでした。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月07日 02時10分56秒 ) パスワード
  

今朝は15+15+22=合計52分。
結構楽でした。


さっき車を(ラジオをつけるために)持って行ってタクシーで帰って来ましたが
タクシーを待ってる間ホットドッグを食べたので(脂肪分33%)
明日はしっかり歩かなくては。
今日のアイスはキャンセル。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月08日 01時04分43秒 ) パスワード
  

今日は猫が日本間の探検をしたくて目が訴えてたので
運動しながら時々様子を見に行って

15分+5分+15分+22分=57分歩きました。


昨日はホットドッグを食べたのに
昨夜の体脂肪率は15%台でした。
今朝は18%台でした。


体脂肪率って一体どうなってるのやら?
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月09日 05時09分23秒 ) パスワード
  

今朝はニュースを見ながら15分+15分+20分の計50分で
義兄宅で電動車椅子を待っている間にドーナッツと食べたので+230カロリーになっています。
その内脂肪分が110カロリーだったかな。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月10日 01時05分32秒 ) パスワード
  

今朝は1時間バッチリ。


最初猫がついてくるので家の回りでもと思い10分歩いてましたが途中で猫がリタイア。

それで1人で近くの公園に行ってここで後ろ歩きを30分。
空中水泳などしたり。

帰宅後1時間半の今は筋肉痛が始まっています。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月11日 03時35分56秒 ) パスワード
  

今朝はNHKのど自慢が特集だったので75分番組。

24分+36分で1時間ばっちり歩きました。

健康のために「正座」をしろと親から言われて「足が曲がるからイヤだ」と言いましたが
確かに正座の効用は認めるのでそろそろ始めなくては。
正座生活の足の骨の粘り気は確かに椅子の生活では感じられないから来年から始めるかなあと。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月12日 00時52分20秒 ) パスワード
  

今朝はニュースを見ながら40分。
ストレスが溜まって来たので無理せず止めました。

昨日義兄宅でハーゲンダッツを食べたかったけど食べたら大変と思い食べずにいたので
その御褒美ということで40分で気持ちよく止めました。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月13日 02時10分05秒 ) パスワード
  

今日は15分ずつ3セット。

今朝はいつもと手順を変えてしまって気分が乗らなかったです。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月14日 01時37分06秒 ) パスワード
  

今日は御飯を炊きながら(炊くのは炊飯器)
テレビのニュースを聞きながら
猫の相手をしながら
洗濯しながら

合計50分は歩いた感じ。
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月15日 00時39分28秒 ) パスワード
  

今朝は31分+21分で17グラムは脂肪が減ったかしら?と。
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月16日 00時31分49秒 ) パスワード
  

今日は30分+27分。
頑張りました。

脂肪分30グラムは消費かな?
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月17日 01時02分27秒 ) パスワード
  

今日は外へ1時間歩きに行きました。

風が無かったので大丈夫でしたがすっかり空気は冬の気配。
手袋してマフラーして出掛けました。

前進25分後ろ歩き20分前進15分でした。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月18日 09時52分31秒 ) パスワード
  

今日はNHKののど自慢を見ながら歩いていたら来客あり。

10分ぐらい+30分+21分歩きました。
確実に20グラムぐらいの脂肪を燃焼した感じ。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月19日 02時27分58秒 ) パスワード
  

今朝は30分+2分+13分の45分歩きました。
結構楽だったのは昨夜グッスリ眠ったせい?
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月20日 03時16分07秒 ) パスワード
  

今日は27分+6分+27分の丁度1時間。

11月からは1時間ウオーキングにしようかと考えています。
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月21日 02時17分47秒 ) パスワード
  

今朝は家具の配達があるので早く起きなきゃいけなかったのに7時過ぎに目が醒め
いろいろ手順が狂ってしまいましたが

20分+15分+26分の合計1時間1分頑張れました。

昨日から始めた「座った姿勢からバンザイをして立ち上がる運動」は今日も3分なんとか出来ました。
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月22日 01時14分31秒 ) パスワード
  

今日は4分けで1時間2分。

バンザイも3分ちょっと。

昨夜ぐっすり眠って今朝の寝起きも調子良かったので苦痛じゃなかったです。
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月23日 03時18分19秒 ) パスワード

今日は小分けで1時間10分+ちょこちょこ。
更にバンザイを3分。これは足の裏の筋肉を使います。3分じゃどうってことないですが。
[50]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月24日 05時49分03秒 ) パスワード

今日は外へウオーキングの日で1時間歩きました。
後ろ歩きも。



[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月25日 05時52分42秒 ) パスワード

今日は32分+26分+10分の1時間8分。
それでバンザイ運動はしなかった。
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月26日 10時02分38秒 ) パスワード

遅くなりましたが
今朝は22分+22分+23分の1時間7分。
片付けも途中に入れたので割と頑張れました。
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月27日 11時31分00秒 ) パスワード

今朝は7時からのニュースを見ながら20分+21分+25分だったかしら?
片付けながら歩きました。
バンザイ運動は無し。

でも1時間歩けるようになって、ま、いいかな、と。
[54]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月28日 02時03分14秒 ) パスワード

小分けで22分+17分+6分+21分=1時間6分
疲れて落伍。


前日より体重が増えてなきゃ良しとすることにしました。
昨日は義兄宅で
いつもより1食多く
シュークリーム+ハーゲンダッツ+酢豚を食べたので今日は粗食にしなくては。
[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月28日 11時44分01秒 ) パスワード

レスを頂きました:


偉い!
家の中で1時間ウォーキングですか。
同じ景色は飽きますから、頑張って下さいね。

私は家でジッとしていられないタイプですから、もっぱら外のウォーキングです。
今日も朝のウォーキングを済ませましたが、風が冷たくなりました。

「朝起きた体重≦前日の体重」
これって、凄く当たり前のことを言ってません?

誰でも分かり切ったことですよ。
これなら絶対に体重は増えない。
出来ないから、誰もがダイエットしてるんじゃ!

義兄宅で食べまくっても、「朝起きた体重≦前日の体重」だったの?
[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月29日 05時21分08秒 ) パスワード

今日は1時間7分小分けで。

空中水泳やバンザイを合計10分ぐらい。

明日は筋肉ゴワゴワかも。


昨夜お寿司を食べたので1キロ増えてる感じ。大変!
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月30日 05時36分35秒 ) パスワード

今日も1時間7分。小分けで。

「おかあさんといっしょ」のはいだしょうこさんの動きを真似て体を動かしてみましたが
全く動きませんでした。
いけませんね。

あとは空中水泳。
バンザイはやったかどうか記憶に無いです。
いけませんね。
[58]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年10月31日 01時34分09秒 ) パスワード

今日は冬支度で(目出し帽被って)歩きに行きました。
1時間歩きました。

[59]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年11月01日 05時44分49秒 ) パスワード

今日は小分けで
2分+34分+20分+10分でなんとか1時間以上というのをクリアしました。
大股歩きでウオーキングをしたので足の裏の筋肉が痛いです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.