【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102588 投稿日:2004年09月01日 00時51分21秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で9月の雑談

コメントの種類 :生活  パスワード

学生さんの皆さんは既にお勉強モードに切り替わっていますでしょうか?


今年は台風の当たり年ですねえ。
平年上陸するのは6個なんですって。
ところが今年は既に6個上陸しているんですって。

まだまだ台風が来そうですね。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月02日 01時19分13秒 ) パスワード
  

NHKの10時のニュースの浅間山の噴火は9月1日の防災訓練の1つかなと思ってたら本物だったんですねえ。

21年ぶりの噴火だそうで。
富士山も噴火するんでしょうかねえ。
[2]TARAKOさんからのコメント(2004年09月02日 09時10分52秒 ) パスワード
  

台風に地震と天災が続いていますね。
下関って、地震も少なくて、台風の直撃も少ないですし、
すみやすい街なんだなと、実感しました。

[3]NEOKIさんからのコメント(2004年09月02日 10時39分00秒 ) パスワード
  

台風の進路のことより、半井小絵(なからい・ちえ=NHKでお天気情報をやってる人)が気になってしまう。不謹慎か。
[4]NEOKIさんからのコメント(2004年09月02日 10時40分20秒 ) パスワード
  

なからい・さえ、でした。訂正。元・日銀の人。
[5]いつも通りさんからのコメント(2004年09月02日 16時40分51秒 ) パスワード
  

 この方ですね?
http://www.peachberry.org/sae/sae_040830a.jpg  (3日で消える)
http://www.peachberry.org/sae/sae_040826a.jpg  (3日で消える)
http://www.peachberry.org/sae/sae_040830.jpg

BBSがあるみたいですよ。
http://www.peachberry.org/sae/bbs/apeboard.cgi
[6]いつも通りさんからのコメント(2004年09月02日 16時46分33秒 ) パスワード
  

こちらに特集が

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  関西>旬の顔07/14---
 気象キャスター 半井小絵(なからい・さえ)さん(31)
http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200407140023.html

番組の視聴率が上ってるんですか?へえー
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月03日 02時00分09秒 ) パスワード
  

半井小絵さん半井桃水の御関係でしょうかねえ。
初めて見掛けた時に「本当に半井なんて姓があるんだ」とビックリビックリしました。

最近は東工大を出て裁判所の調査官になったり医師でありながら弁護士になったり
幅が出て来ましたね。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月09日 07時10分40秒 ) パスワード
  

地震がちょこちょこ起きてるようですね。

1994年のロスの大地震の時は1週間ぐらいガタガタ揺れが続いてドッカーンと来ました。
我が家は自宅はほんのちょっと影響があっただけでしたが
サンタモニカの建物は中の物がみんな悲惨なことになってました。テレビは吹き飛んでた。

皆さんもお気を付けて早めに家具を固定なさってください。
[9]いつも通りさんからのコメント(2004年09月11日 15時26分44秒 ) パスワード
  

今日の米陸軍キャンプ座間司令部
 「ジェンキンズ軍曹リターン」
PDF:Media Advisory: Jenkins Return/Press Conference 11 September
http://www.usarj.army.mil/news/NewsRelease01.pdf

異例の日本語での翻訳も
>以下
(座間基地―日本)チャールズ・ジェンキンズ軍曹は日本時間午前10時47分、
自主的に座間基地の在日米陸軍憲兵隊のポール・ニガラ中佐の元へ出頭しました。
ジェンキンズ軍曹はニガラ中佐に敬礼し「私はジェンキンズ軍曹です。ここに出
頭いたしました。」と伝えました。
ニガラ中佐は自己紹介をし「これよりあなたは米陸軍の指揮下に入ります。私は
あなたとあなたの家族に対しての手続きが、いついかなるときも敬意と尊敬をも
って進められることを保証いたします。これよりあなたはここの指揮下に入る手続きを開始することになります。私についてくれば、あなたに上官を紹介し、あ
なたの家族には受入担当者を紹介します。この時点で質問はありますか?」と言
いました。
ジェンキンズ軍曹は質問はありませんと答えました。
その後ニガラ中佐とジェンキンズ軍曹は憲兵隊のある建物に一緒に入っていきま
した。
−30−
本日午後3時30分より座間基地内のコミュニティー・カルチャー・センターの
ジョイント・インフォメーション・センター(統合情報局)にて記者会見が行わ
れます。
これに関する映像および情報は在日米陸軍ウェブサイトに最新情報を掲載いたし
ます。
http://www.usarj.army.mil

 写真
1.42MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkin-signs-in.jpg
1.38MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Advance-payment.jpg
1.49MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins-exit.jpg
1.62MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins-Salute-3.jpg
1.46MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins-Enter-Building.jpg

 動画
22.4MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins%20impross.avi
32.5MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins.avi

大きいファイルですねぇ。press用なんでしょーか?
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月12日 00時43分50秒 ) パスワード
  

軍服着ていらっしゃいますね。
それに名札もつけてらっしゃるし。
こういう手続きというのはお初です。


「不名誉除隊」になったら普通のアメリカ人は大変。
就職するにも限定されるし。
普通のアメリカ人は頑張って勉強して手に職つけなきゃいけない。
不名誉除隊でも弁護士になったりしてる人がいるようですが。


名誉除隊ならあらゆる保護が受けられるのですけど。墓場まで。
[11]いつも通りさんからのコメント(2004年09月12日 01時17分40秒 ) パスワード
  

9/13(月)11:30〜 に次の記者会見があるみたいです。日曜はお休みだから?
[12]いつも通りさんからのコメント(2004年09月12日 04時13分27秒 ) パスワード
  

判決が出て有罪になるまでは返却不要で
 月額$3,270(基本給$2,200)が出るそうですね。いー国ですねぇ。(汗)
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月12日 09時53分24秒 ) パスワード
  

>月額$3,270(基本給$2,200)が出るそうですね。いー国ですねぇ。(汗)

ホントいい国ですよ〜

2年お勤めするだけで一生面倒見てもらえます。
当然生活費はくれるしホームレスになっても面倒見てくれるし、お墓までの人生の面倒見てくれます。


私も看護婦に志願したいんですが1人前になるまでに一体どれだけの失敗をしなきゃいけないのか。
そう言えば軍属で働いても所得税が免除されるとか聞きました。


そのかわり医療ミスは訴訟できないと聞きました。
[14]いつも通りさんからのコメント(2004年09月12日 10時02分17秒 ) パスワード
  

1.38MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Advance-payment.jpg
なぜAdvance-paymentだったのかようやくわかりました。なるほど現金で..。

> 軍服着ていらっしゃいますね。
この着用の軍服は米陸軍の夏制服ミントグリーン(淡い緑色)の
 ARMY GREEN UNIFORM(クラスB)ですね。
半袖なのでネクタイをしていません。長袖だと黒ネクタイ着用です。

ジェンキンス氏が脱走の60年代は夏制服はカーキユニフォーム
その後70年代の明るいカーキ色に変わり80年代から〜現在にかけて着用されているのが着用のアーミィグリーンです。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月13日 00時59分42秒 ) パスワード
  

ttp://www.usarj.army.mil/graphics/news/Advance-payment.jpg

すっごい!
現金並べて・・・・

久し振りにドル札の現金なんて見ましたよ。(笑)
[16]いつも通りさんからのコメント(2004年09月13日 16時33分05秒 ) パスワード
  

787KB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins-Cut.jpg
624KB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins-Cut-3.jpg
1.45MB http://www.usarj.army.mil/graphics/news/Jenkins-Cut-2.jpg

まあ、まあ、すごいデカさで・・・。
時計の時刻や散髪屋のおねーさんの名前まで(汗)
 一番下のジェンキンス軍曹が散髪屋で現金でお金を払う場面。
この受取るEtsukoサンの名札にある「concessionaire」て何ですか?

ところでこの一連のプロパガンダ公開情報、ダレ向けなんですかね?(汗)
[17]いつも通りさんからのコメント(2004年09月13日 16時45分24秒 ) パスワード
  

Press Release – September 13 Press Conference
            Release No. 040913-1 Date: 13 Sept. 2004 1300

(座間基地−日本)本日午前11時30分より開かれた記者会見にて、チャール
ズ・ジェンキンズ軍曹の米陸軍の指揮下への自主的な出頭についての情報が提供
されました。1965年に北朝鮮へ逃走したとされましたが、2004年9月1
1日にジェンキンズ軍曹はキャンプ座間に戻りました。
在日米陸軍広報室長のジョン・アンバーグ少佐は「これよりジェンキンズ軍曹は
米陸軍指揮下にあり、彼の司法手続きは進展することになる。」と述べ、法的手
続きに関してそれ以上のコメントはありませんでした。
アンバーグ少佐はまた、司法手続きが進められる間、ジェンキンズ軍曹は本部及
び本部中隊にて事務職に就くと述べました。
ジェンキンズ軍曹は本日着隊の手続きを終了する予定です。彼はすでに医療検査
を終了し、散髪して制服も受け取りました。
ジェンキンズ軍曹と彼の家族は今週中にも基地内の住宅に移動する予定です。
これに関する情報、写真および映像は在日米陸軍(USARJ)のウェブサイトで
ご覧いただけます。
www.usarj.army.mil
なお新しい情報もこちらのウェブサイトに掲載いたします。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月14日 01時36分04秒 ) パスワード
  

>「concessionaire」

コンセッションというのは映画館の中でポップコーンなどを売ってるお店のことで、
屋台形式のちょっとした出店の事です。

この場合のエツコさんはアメリカ軍隊の中で床屋を開いてますから
アメリカ陸軍から権利を得てやってる業者のことです。

空港に店を開いてる場合は「テナント」と呼ばれてましたっけ。


この10ドルは多分「チップ」じゃないかしらね。
それかチップも込みなのか?
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月14日 01時44分13秒 ) パスワード
  

不思議なのは  曽我さん母娘も入居する  んですか。
いずれ「不名誉除隊」で家族4人は出なきゃいけないのに

形式

ってことですかねえ。


名誉除隊は遺族もしっかり国から保護されるけど
(未亡人になった奥さんは老後もちゃんと面倒を見て貰えるようですよ)
不名誉除隊の場合は保護が無いけど曽我さん母子は一応基地内で生活をするようですねえ。


アメリカの軍人さんと結婚した外国人妻と子は旦那さんが不名誉除隊だとアメリカに移住できない。

ま、不名誉除隊でなくても、
2等兵で給料が安いペーペーの軍人の場合は<低所得>ということで奥さんの移民が許されない、
そうです。
[20]いつも通りさんからのコメント(2004年09月14日 03時39分14秒 ) パスワード
  

> コンセッションというのは映画館の中でポップコーンなどを売ってるお店のことで、
> 屋台形式のちょっとした出店の事です。

へえ? ありがとうございます。
> アメリカの軍人さんと結婚した外国人妻と子は旦那さんが不名誉除隊だとアメリカに移住できない。

なるほど...。
一家のお世話をしている基地所属の某さん。
彼が選ばれた理由は奥さんが韓国人だからってことらしいです。
ま、朝鮮語、英語、日本語が飛び交うすごいとこになってるんでしょーね。
軍曹が英語と朝鮮語、娘さん達が朝鮮語と英語、曽我さんが日本語と朝鮮語。
てことで、KEYWORDが朝鮮語なんでしょね。それを英語に翻訳か?
[21]いつも通りさんからのコメント(2004年09月14日 03時41分10秒 ) パスワード
  

興味深いのはここに事前に山王ホテル(日本の米軍用宿舎)での記者質疑が

質問: 脱走兵と思われる人物の発見後、元の部隊又は軍種に再配属できますか?
もし再配属されたのなら、地位協定に基づく給料と手当を貰えるのでしょうか?

発表者#1: この質問に関しては発表者#2に回答させますが、いったん軍の下に帰ってくれば、軍の一員として扱わられ、給料及び手当をもらえますし、家族がいれば家族も同じ対応を受けます。脱走期間中の給料は勤務していないのでもらえませんが、再配属後、階級に伴う給料と手当はもちろん与えます。

発表者#2: 質問の中で地位協定に関してお聞きになりましたけど、もう一度言ってくれますか?
[22]いつも通りさんからのコメント(2004年09月14日 03時41分46秒 ) パスワード
  


質問: 家族に北朝鮮の国籍を持つ人たちがいますが、地位協定は家族全員に与えられるのでしょうか?

発表者#2: 地位協定は兵士に与えられます、そして地位協定によりますけれど、定義の中では家族、配偶者と子供も含まれています。そして、はい、兵士が軍の統制下に戻って、家族全員が認識され、(聞き取れず)、法律的に配偶者と認められれば、陸軍ではDEERS(国防省資格登録報告制度)と呼ばれ、配偶者は地位協定に含まれ、その制度に基づく権利を得ます。
[23]いつも通りさんからのコメント(2004年09月14日 03時42分52秒 ) パスワード
  


質問: 軍の統制下に戻るとは何を示しているのでしょうか?

発表者#2: 脱走兵に関して聞いているのであれば、脱走兵は定義上軍の統制下には入りません。この人物は意図的に無断欠勤又は現役勤務を避けています;多数の定義があります。したがって、軍の統制下に戻るまで、脱走兵です。戻るまで、手当はありません。給料ももらえません。
[24]いつも通りさんからのコメント(2004年09月14日 03時51分33秒 ) パスワード
  

で更に・・・


質問: (日本記者)“不名誉除隊”はありますか?

発表者#1: はい、あります。軍法会議では色々な種類の除隊があり、有罪の判決に伴い、処罰の一つとして与えられます。高等軍法会議では2種類在ります。不名誉除隊と懲戒除隊があり、最も重い犯罪には不名誉除隊が与えられます。米国のシステムの中で機能し、軍での勤務態度を反映します。簡単な説明で済まさせていただきます。ただ不名誉除隊は懲戒除隊よりも重い処罰です。

特別軍法会議は重罪以外に実行され、一番重い処罰は懲戒除隊であり将校以外に与えられます。将校の場合は免職と呼ばれます。将校の場合は呼び名は違いますが懲罰的除隊を示します。


だそうです。
この他、日本の総理大臣が引き渡しを拒否したり圧力をかけた場合の質疑なども
USFJ Speech Transcripts given at the New Sanno Hotel - August 6, 2004
Word http://www.usarj.army.mil/news/Transcripts/ucmj_040806_j.rtf
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月14日 08時27分17秒 ) パスワード
  

上記の10ドル。
これは散髪代(チップも込みかも)だそうです。
ただでは頭を刈ってもらえないそうです。
あはは



>一番重い処罰は懲戒除隊であり将校以外に与えられます。
>将校の場合は免職と呼ばれます。将校の場合は呼び名は違いますが懲罰的除隊を示します。

不名誉除隊と懲戒除隊、この違いは知らなかった〜
脱走兵は当然不名誉除隊でしょう。


日本で万引やったり婦女暴行やった兵隊は懲戒除隊だったのかなあ〜



だけどジェンキンズさんは脱走兵でこれから処分を受けようという人物なのに
バシャバシャ写真を撮ってどういう意味なのか。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月16日 12時08分27秒 ) パスワード
  

今日は9月15日で我が家の猫の1歳の誕生日でした。
バースデイ・ケーキの替わりに魚と海老の猫缶で祝いました。


1歳のくせに最近夜遊びが過ぎる・・・
[27]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年09月16日 23時28分05秒 ) パスワード
  

 ねこで1歳と言えば人間の二十歳くらいでしょ?
 夜遊びしたい盛りですねぇ〜。

#あぁ、明日1日がんばれば日本は飛び石連休です。特に何をする予定もないけど・・・(これこれ ^^;)
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月17日 01時03分47秒 ) パスワード
  

>特に何をする予定もないけど・・・(これこれ ^^;)

やっぱり、とりあえず掃除でしょうか?
[29]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年09月19日 03時37分28秒 ) パスワード
  

 なんか最近不意の雨が多いですけど、今日(っていうか、もう昨日か ^^;)も昼下がりに突然土砂降りの雨になっちゃいました。



 いつもと同じ関門海峡のアングルなんですけど対岸が全然見えません・・・。
 三連休で遠方から観光で下関を訪れておられる方も多かったのですけどせっかくの休日にお気の毒でした。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月19日 07時53分18秒 ) パスワード
  

03時37分28秒

凄い時間の書き込みですねえ。(笑)
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月23日 11時52分56秒 ) パスワード
  

今日義兄の電動車椅子の件でセンターに行ったのですが
その時のお話。


駐車するのに端っこに停めようと
ヘッド・インで収まった時に

右隣に止めてある車の先端にV字型の羽みたいな天使みたいな女性みたいな人形が見えました。
ナンだ?この車は!と思い、タイヤを見たらキャップに「RR」の頭文字が・・・
失礼をば致しました。

その次に気がついたのは屋根が幌になってたので(コンバーチブル!)と。

ならば(どんなおクルマさまか?)と中を見てやったら
ボロボロ・・・・

助手席のドアの内側が見えたのですが
ドアを開ける取っ手が「板」で補強してあった。
ワッシャーみたいに、板が土台になってて、そこに取っ手が新品でくっついてた・・・・

なんだろう?
60年代のRR?

私が知ってるのは70年代からだからそれより古い感じだった。。。。?


夫に何年のだと思う?と訊いたら「60年代だろうなあ〜」ですって。

ボロボロだった
売るとしたら500ドルあたりだろうか?RRだから。
米車としたら200ドルぐらいで取引されるんじゃない?


つぎはぎだらけだった〜
[32]TARAKOさんからのコメント(2004年09月24日 09時54分09秒 ) パスワード
  

昨夜、関東に住むあほの独身兄から電話があった。
どうやら、携帯をFOMAに変えたらしい。
んで、パケットフリーで夜中、ごそごそとエッチな
サイトを見ていたら、急にある部分をクリックすると、
「後払いです。入会金3万円と、利用料の5万円振り込んでください」という
携帯の情報なんかが載った画面が現れて
びっくりして、そのまま、ブチ切りしたので、
その後は、わからないそうな。
ただのサイトと思って、クリックしたら、現れたらしくて、
まだ、利用していないのに・・・とほざいていました。

・・・あほな兄だ・・・
これも、お金をはらわなくちゃいけないのでしょうか・・
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月24日 10時18分10秒 ) パスワード
  

私だったら徹底的に無視します。

だめかなあ〜
[34]TARAKOさんからのコメント(2004年09月24日 10時28分55秒 ) パスワード
  

私も、無視することを提案しています。
でも、携帯の情報なんかが表示されて、あほ兄はびびっています。

詐欺まがいと言えば、ある日、TARAKO実家に電話がかかってきて・・・
まがい「**さん(兄の名)おお宅ですか?」
母「そうですが、今、いませんが、どちら様?」
まがい「**さんの友人ですが、**さんが事故を起こして、今、警察です」
母「どこの警察ですか??」
まがい「小倉北警察署です。相手の怪我がひどくて、至急の入院対応が必要なんですが、
**くんが、警察なので、僕が変わりに電話しています」
母「どうしたら良いのですか?」
まがい「すぐに、入院手続きのお金と車の移動代で、85万円ほど必要です。
折り返し、警察の方からも電話があると思います。」
母「わかりました。警察に電話して確認をとります。でも、**は、今
関東なんですけど、関東にも小倉北警察というのがあるんですねぇ・・」
ガチャン!!

ということで、被害にはあっていないのですが、敵も巧妙になっています。
母は、振込先を聞いてから、警察に届ければよかったなぁと言っていますが、
世の中、自分の身は自分で、守らなきゃいけない時代ですね。

しかし・・こんな田舎でもあるんですね・・・
[35]いつも通りさんからのコメント(2004年09月24日 13時40分41秒 ) パスワード
  

 ナンバー・ディスプレイ
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/number-k.html
にしてからは、そう言うのにあたりません。電話セールスも1/10に激減。
今まで100件近くあったのが月に10件未満です。
勿論、ナンバー・リクエストを設定しています。非通知だと
> 「こちらは『○○○ △△△ □□□□』※です。おそれいりますが、
> 電話番号の前に186をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知して
> おかけ直しください。」 となります。

ルータのログを見ると
 アナログ通信/相手先電話番号:不明 が約100件近くありますので
セールス電話が減ったワケじゃないのがわかります。
[36]いつも通りさんからのコメント(2004年09月24日 14時04分49秒 ) パスワード
  

電話機はシャープのおしゃべり機能付です。登録電話番号を識別して
 「福岡県の 暇潰し ギャンブラー さんからです。」とか
 「TARAKOさんの 携帯電話 です。」(PHSも識別)
てアナウンスします。休み中にかかってくる
 「東京都の いつも通りの本社 からです。」は留守ボタンで居留守が(汗)
携帯をすばやく切らないと携帯にかかって来ちゃいますけど...。(汗)

個別設定でかかって来た相手でつなぐ部屋(他は鳴らない)を指定出来ます。
すぐれものはイントネーションの設定が出来るので「山口弁」に(爆)

このおしゃべり機能が最近の機種は番号読み上げのみになってしまったので
貴重な電話機です。保守用に本体はもう一台あります。
てか、子機単体が高いので子機買うのに本体セットを買っただけですが...。
(電話機AからBに変更する秘密のセット方法は単体1台を買うとわかる)
[37]いつも通りさんからのコメント(2004年09月24日 16時38分36秒 ) パスワード
  

それでもツワモノセールスは突破してかけてきますが通常は電話に出ん。
ただ、ちょいと暇なときはセールス番号登録のためあえて出てみます。
セールス番号はルータに登録して「話中」になるよう設定します。

 いつも通り が出ると男の声なので
「ご主人さんですか?」とやはりセールスの基本「質問形式」で。
そこでぶっきらぼうに「ダレもいません」と答える。(汗:オマエがいるじゃん)
「それじゃ、ボク。また電話しますね」と高校生あたりの子供と勘違いして切ります。
すかさず、ルータからログを出して番号を拒否番号に登録する。
出来れば折り返して相手の社名を聞き出して名前も登録しますが、
「発信専用電話」の場合は間違いなくセールス

先日、それでも執拗に喰いさがったおばさんがおりました。すごい鹿児島訛
 0995-62-3*5*
 案の定、鹿児島県姶良郡加治木町の「NTT収容局:加治木」個人宅
ま、えー根性してたわ。
「あらいよま?じゃっどん、おやっどんじゃっど?
 だからよー、ないがなしセールスじゃないですたい。ほんのこてはがいか」
セールスじゃん?(汗)
[38]いつも通りさんからのコメント(2004年09月24日 21時44分12秒 ) パスワード
  

NTT加治木局の場合、中心部は古くは番号順になってましたから
老舗は0995-62-1***又は2***のはずです。3***は元は空きで
最近取り付けたとかアナログ回線のFAX番号などに割り当てられてます。
 ますますアヤしい。中心部・木田地区、反土地区、本町地区で比較的最近
4***や5***は中心部から外れた新興地区
8***とかはインターネットダイアルアップ用などです。

な〜んてMyPCのオート検索で調べてる間に
確かここはいい温泉があったり、九州なのに「そば」の旨いとこでしたよね。
そして桜島の眼前ですので景色はいいし、魚は旨い。行ってみたくなっちゃう(笑)
http://www.synapse.ne.jp/~kajiki-shoko/information/onsen.htm
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月24日 21時54分19秒 ) パスワード
  

へえ〜
本当に「オレオレ詐欺」の警察版ってかかって来るんですねえ。
最近は「オレオレ」では警戒されるから警察を名乗ってかけてくるって聞いてましたが。


わたしもカラかってやりたい〜
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月25日 08時35分30秒 ) パスワード
  

ブロックは「オンコール」の電話がかかって来るのをブロックしてましたよ〜
マネージャーは怒ってましたけど。

その内にダイアルアップのモデムを使うようになって
「明子の電話はいつもファックスを使ってるのね」と言われました。

面倒なのでテキトーに返事してました。
「最近ゴミ・ファックスが多いんですよね」とかなんとか。

その内にバレましたけど。
「ネット中毒だ」って。
[41]TARAKOさんからのコメント(2004年09月25日 08時44分35秒 ) パスワード
  

自宅と実家の電話の子機の調子が良くありません。
おまけに、ナンバーディスプレイ対応でもない電話ですし、
これからのことを考えるとやはり、自己防衛のために
ナンバーディスプレイ対応の電話機に買い換えようと考えています。
そう・・こうやって、どんどん、お金がなくなるんですよね・・(涙)

やはり、シャープがおすすめなんですか??
今の電話機はFAXだし、新しいFAXを購入するのも少しもったいないなぁと
考えています。普通の電話機で、子機2台付きを狙っています。

先月から、実家に私宛ての債権回収うんちゃらというはがきも舞い込んでいます。
でも・・実家に私の旧姓ならわかるのですが、実家に私の今の名前で・・。
どこから、名簿がもれたのか少し判明しました。
これも、自己防衛ですよね。

[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月25日 12時58分19秒 ) パスワード
  

>実家に私宛ての債権回収うんちゃらというはがきも舞い込んでいます。

すっごい〜
知ってる人にこういうのが来たというのがすっごい〜


TARAKOさんを知ってる人なら債権回収うんちゃらというはがきを送らないでしょうに。
やっぱり名簿が出回ってるんでしょうね。
[43]いつも通りさんからのコメント(2004年09月25日 13時43分57秒 ) パスワード
  

> やはり、シャープがおすすめなんですか??
すでに廃盤になっていてこの
 機種:CJ-V90CL/CJ-V90CW(CWは子機2台)1999.2/19&2/26発売
http://web.archive.org/web/20010711162400/www.sharp.co.jp/corporate/news/990126.html
を超えるものがありません。(メーカーページも削除)

ヤフオクなどでは5000円以下で中古が売買されてるようです。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g23340034
新品で在庫はここに CL:17.000円/CW:27.000円
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/best/tel.htm

シャープはなぜ後退しちゃたんだろうか?
[44]いつも通りさんからのコメント(2004年09月25日 15時09分06秒 ) パスワード
  

下関11:30発の
 JR山陽本線/鹿児島本線/日豊本線 普通電車 中津(大分)行き(13:07着)
が、関門トンネルで立ち往生しちゃったそうですね。
乗客約200名がトンネル内で1時間缶詰になったそうですがお気の毒
門司到着がホントは着く時間ですもんね。

確か交直切替が出来ない直流専用車両じゃなかったでしたっけ?ここで使うの
すごい古い奴ですよね。4両編成だったとニュースで言ってましたっけ
[45]いつも通りさんからのコメント(2004年09月25日 15時21分54秒 ) パスワード
  

JR九州運行情報
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp

○「豊肥本線」 普通列車、特急列車とも通常に運行しております。ただし、台風18号の影響による土砂崩落のため、豊肥本線 三重町駅〜豊後清川駅間につきましては、バス代行を行っています。(9月25日現在)(09/25 05:59現在) 11時 37分頃、山陽本線 下関駅〜 門司駅間下り線で(下関駅発〜中津駅行き)車両不具合のため列車の運行を見合わせ、救援手配を行っていましたが、12時54分に救援手配により門司駅構内に取り込みを終了しました。尚、他の列車(後続列車)については12時31分から上り線での単線で運行を行っていますが、架線等の点検を行う為 今しばらく(架線の点検が終了するまで)単線での運行が継続されます。(13時00分現在)(09/25 13:03現在)
[46]いつも通りさんからのコメント(2004年09月25日 15時30分07秒 ) パスワード
  

電燈が消えて冷房がストップしたので大変だったでしょうね。
 「歩いて門司へいけないのか?」て抗議があったそうですが
救援車両が来るんじゃ危ないですもんね。
 「歩いて下関へもどれないのか?」だったら良かったかも(無理でしょーが)
トンネル内で電気止まって1時間じゃ不安になりますよね。
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月26日 06時21分17秒 ) パスワード
  

tp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g23340034
これはパスワードが必要でした。


>救援車両が来るんじゃ危ないですもんね。

事故があったら大変!
やっぱりおとなしく車内で待って頂くのが良いでしょう。

[48]Nowhere Manさんからのコメント(2004年09月28日 12時33分25秒 ) パスワード
  

GW明けから殆ど休み無しで働き続けておりましたが、本日より
10月5日まで、国慶節(建国記念日)休みで8連休!

そんなわけで、明後日(30日)〜10月5日、5泊6日の日程で念願だった
シルクロード旅行へ出かけます。中国最西端の街・喀什(カシュガル)、
オアシス都市烏魯木斉(ウルムチ)、仏教遺跡の街・敦煌、万里の長城
最西端の嘉峪関、シルクロードの起点・長安を友人と2人で巡ります。

幻の湖・ロプノールも訪れたかったのですが、時間が取れずに断念。

ちなみに、汕頭〜カシュガルは直線距離でおよそ4,000km。
稚内〜那覇が約2,500kmですから、中国の広大さを痛感。
カシュガルから南に下れば、デリーですよ、インドのデリー!
国内移動なのに時差ボケになるかも・・・(^^ゞ
[49]abeさんからのコメント(2004年09月28日 23時43分05秒 ) パスワード
  

タクラマカン砂漠ですか、いいですよね。
ロプノールは見てみたいですが、行っても移動して無かったり
して。(ありえそう?)

まあとりあえずはお気を付けて、ボンボヤージュ。
[50]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月29日 01時38分16秒 ) パスワード
  

>汕頭〜カシュガルは直線距離でおよそ4,000km。
>稚内〜那覇が約2,500kmです

すごいですねえ〜
航程で4000kmというのはロス〜成田のほぼ半分です。
ハワイあたりか。

ロス〜NYも4000kmあたりかな。


8日で戻って来れるんでしょうか?
迷子になりませんように!
ふふふ
[51]Nowhere Manさんからのコメント(2004年09月29日 04時04分38秒 ) パスワード
  

>ロプノールは見てみたいですが、行っても
>移動して無かったりして。(ありえそう?)

ここ20数年間、湖が現れず「水脈が枯渇したのでは?」と
考えられていたそうですが、何と! つい最近出現したんですよ!
日本で報道されたかどうかは知りませんが、こちら(中国)では
大ニュースでした。

・・・ご馳走を前にしてお預け喰らった気分です(苦笑)
[52]Nowhere Manさんからのコメント(2004年09月29日 04時13分57秒 ) パスワード
  

え〜、今宵は中秋の名月。本家本元の中国では「中秋節」と言います。
この日は老若男女を問わず、夜通し飲んで騒いで・・・ってのがこちらの習慣。
小生も例に漏れず、この時間まで飲み歩いておりました (^^ゞ

日本は沖縄地方を除いて曇りor雨模様だったようですが、こちらは
雲ひとつない晴天。夜空にくっきり浮かんだ名月を拝む事が出来ました。
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月29日 07時04分40秒 ) パスワード
  

そういえば「月餅」久しく食べてないですねえ。
中国系のエージェントが係官達に持って行くのを横目で見てました。
その内にうちの職場でも中国人のエージェントが持って来てくれましたっけ。

[54]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年09月29日 22時34分38秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは。

 今日の台風はよい意味で肩すかしを食らいまして、午前中にちょっと強めの雨が降ったかなぁ、という程度の彦島地方でした。小学校はいったん登校したものの、そうそうに全校下校になったようで結局一番天気の悪い時に帰ってきたような感じでした (^^;)。

 それでもテレビを見ていると北九州市の映像はなんだかすさまじい風が吹いていて、海を間に挟んでいるのと北側が開けた北九州と南側が開けた下関でずいぶん天気も違うものだと思いました。
[55]Nowhere Manさんからのコメント(2004年09月30日 00時47分45秒 ) パスワード
  

なかにし様:

御無沙汰しております。
今回の台風は典型的な「雨台風」だとか。
向井小裏門の階段は相変わらず滝と化してたんでしょうか?(笑)

前回下関を直撃した台風の際は、実家の庭に野ざらしにしている
小生のアルミボート(50kg)が見事にひっくり返った、と
親からメールがありました。妙に感動!ぉぃぉぃ・・・

彦熱ユーザーの皆様方に於かれましては、どうぞ御無事で
いらっしゃいますよう、海の彼方より念じております。

話は変わって、小生、2時間後にシルクロード旅行へ出発します。
ついさっきまで飲み会だったので(爆)、これから荷支度です。

旅行記に乞うご期待!

[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月30日 01時32分34秒 ) パスワード
  

おや御無事に台風一過でしたか。
良かったですね。

それにしても今年はあっちもこっちもそっちも大変ですねえ。
フロリダも凄まじいしバングラデシュも大変だったし(国土の4分の3が水浸し?)日本も上陸台風数が8?


Nowhere Manさん
>旅行記に乞うご期待!

期待してます〜
[57]いつも通りさんからのコメント(2004年09月30日 02時50分18秒 ) パスワード
  

米軍の予測と気象庁発表とずいぶん乖離してますねえ。

http://metoc.npmoc.navy.mil//jtwc.html
http://www.imoc.co.jp/typ/typ_0.htm
[58]いつも通りさんからのコメント(2004年09月30日 02時58分37秒 ) パスワード
  

まさに台風銀座てこのことでしょーね。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/latest/track/
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.