【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102575 投稿日:2004年08月05日 01時03分19秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
器械ウオークと散歩セットいつまで続く?

コメントの種類 :生活  パスワード

お蔭さまで最近歩くことに中毒になりかけてます。
歩かないと落ち着かない。

それで友人から言われてた
「ウオーキングマシーン3ヵ月後には埃被ってるんじゃないの?」
は避けられそうです。

夫も運動しなきゃいけないのですがナンセ意志が弱い人間で
私が一緒に歩いてくれなきゃイヤと言うのです。

昨日から日没後1時間外に出ることにしました。


さてさて何月まで続くでしょうか?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月05日 01時09分58秒 ) パスワード
  

今朝は5時に目が醒め
6時から裏庭のゴミを集め表庭の雑草を抜き
朝食を食べ

7時から40分器械で歩きました。
消費カロリーは480だったかな。
脂肪20グラムは確実に落ちたでしょうか?


驚いたのはここ数日40分歩くようにしてドカ喰いもやめたところ
久し振りに昨夜の体脂肪率が17%台に落ちてました。
今朝は20%に戻ってたけど。

大腸癌テストに備えて(下剤をかけるということで体力が落ちないように)大食してたので
体脂肪率が20%〜22%という日々が続いてたのです。


目に見えて体脂肪率が下がってたので満足です。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月06日 02時05分12秒 ) パスワード
  

昨夜は結局公園まで行かなかったです。

6時からちょっと寝て8時に歩くつもりだったのがグズグズ寝てしまって
9時半から食料の買出しに行って歩いたぐらい。


今朝は裏庭を箒で掃いて
それから41分歩きました。

脂肪20グラムは溶かしたかな?
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月06日 15時37分28秒 ) パスワード
  

今日はシアーズに行った時に子供の運動器具売り場で縄跳びの縄を買って来ました。
1番安いの。
1本99セント。
高い方は2ドル50セントだったかな。300円ぐらい。
7フィート(2m10cm)しかないので短くてうまく飛べなかった。

で、午後7時半から坂を上って公園に行き
夫がIPOD?で遊んでる20分間縄跳びしました。
2重飛びは1回しか出来なかったです。
体が重いのかな?

骨密度を増やすには縄跳びが1番良いらしいので
これから公園で縄跳びをしようと思ってます。


坂を下って帰宅しましたが大回りして20分ぐらいかかって帰りました。
途中で茶虎の可愛い猫がいて遊んだり。


結局45分外にいました。
1時間は外にいたかったのですけど夫がブーブー言うのでさっさと。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月06日 15時39分35秒 ) パスワード
  

明日はゴミ収集の日なので
庭の雑木を切ってゴミに出して
テレビ見ながら40分ウオーキングを予定してます。

こうやって書いておけばプレッシャーになって実行出来るかも。
多分明日は筋肉バリバリだろうなあ。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月07日 15時10分28秒 ) パスワード
  

三日坊主ならぬ「1日坊主」の我が夫。
午後7時からの散歩になんとかかんとか理由をつけて「行きたくない」と言うので
わたくしは器械で42分。トータル502カロリーの消費だそうで。


今朝は腕の筋肉がバリバリ。
それから前庭の材木になった木を斧を使って倒し
シャワーして洗濯して
ぐったり疲れて今朝は器械ウオーキングが出来ませんでした。

ま、42分歩いたから良いでしょう。


明日は骨密度を上げる薬を飲んでみるので朝は歩けないと思う。
ものすごく大変な薬らしく
群ようこの御母堂の話を知ってるので、ま、頑張って飲んでみるかな、と。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月08日 07時26分09秒 ) パスワード
  

今朝6時に起きて飲んで
その後食事して。

今午後3時半ほどですが
テレビを見ながら器械で41分歩きました。

胃に来るわぁ〜

時速2.5マイルで歩きたかったけど2マイルでしか歩けなかった。
午後7時からの公園行きはとても無理。

たった今シャンプーしたところ。
髪を乾すのに本当はベッドで横になりながら1時間うだうだしたい所だけど胃の為に座ってるのを選びました。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月09日 01時47分35秒 ) パスワード
  

今朝は調子良くて起きてから42分歩きました。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月09日 03時28分17秒 ) パスワード
  

今朝は「7」のように起きてから42分歩きましたが
のど自慢を見ながら40分再び歩きました。

週3回2回歩けると良いなと思いました。
それから薬を飲む日は起きてすぐに歩いてから薬を飲もうかなと思いました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月10日 01時48分04秒 ) パスワード
  

今朝は42分。
520カロリー消費。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月11日 01時39分05秒 ) パスワード
  

昨夜夜中の1時から義兄宅に猫をかわいがりに行って遊んでたので(こっちはフラフラ)
今朝はとても歩けない・・・

あとで。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月11日 09時42分57秒 ) パスワード
  

さっき41分歩きました。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月12日 03時25分50秒 ) パスワード
  

今日は洗濯しながら30+31分歩きました。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月13日 14時51分57秒 ) パスワード
  

今日は午後3時からのニュースを見ながら40分歩きました。
もう8時間ほど前のことです。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月14日 04時01分24秒 ) パスワード
  

今日は優秀な始まりでした。

起きて
庭掃除して
運動41分でした。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月15日 00時54分09秒 ) パスワード
  

今日は7時過ぎに目が醒めまして(3時過ぎに寝たら7時だった)

洗濯機をかけて(45分はかかる)
薬飲んで
家の周りを2回ほど40分かけて歩きました。

家に帰ってちょうど洗濯が終りかけてて都合良かったです。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月18日 05時08分38秒 ) パスワード
  

(2004年08月16日 00時17分14秒 )

今日は昨日の薬の影響で体(胃)が重いのでちょっとゆっくり歩きました。
@2.4マイル/時間

46分歩きました。



(2004年08月17日 04時34分11秒 )

今朝は41分。
薬飲んで3日目で1番体が大変な時でした。
10分過ぎて20分目を迎える辺りが大変。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月18日 05時09分41秒 ) パスワード
  

今朝は2時間半庭掃除をしたのでウオーキングはまだです。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月18日 14時18分08秒 ) パスワード
  

今日は優秀でした。


朝6時に庭掃除を始めて8時半に上がってシャンプーして
夫のクローゼットの棚の上のものを整理して
その後ウオーキングを41分。


[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月19日 04時20分11秒 ) パスワード
  

今朝は夫の医者の予約の日で
それに合わせて7時から歩きました。
40分。

昨日と今日は膝が痛い。
昨日あんなテレビ番組を見たからか?
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月20日 13時03分53秒 ) パスワード
  

今日は42分。
午後4時から「男たちの旅路」を見ながら。
今日の回の犯人は売れない頃の滝田修じゃないかと思いました。
女の子は五十嵐じゅんかな?
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月21日 14時08分12秒 ) パスワード
  

今日は6時から2時間庭掃除して
シャンプーして
洗濯して

昼寝して
それから45分。
足が痛くなった。

今午後10時ちょっとやっと帰宅。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月22日 00時13分20秒 ) パスワード
  

今日は週1で薬を飲む朝でした。

で、薬を飲んでから30分は立ってなきゃいけないので散歩に出ました。
家を出て道なりに山の方に歩いて行って40分で帰宅のはずが50分歩いてしまいました。

新しいコミュニティなので立派な散歩道でした。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月23日 00時29分42秒 ) パスワード
  

今日は6時に起きて外へ散歩に行きました。

上りは昨日と同じルートで25分上がって
降りは違うルートで帰宅しました。
45分でした。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月25日 01時06分30秒 ) パスワード
  

昨日は医者の予約が入ってて予定がずれて
1日忙しくって歩けなかった。

今朝は疲れててもう少しで歩きたくなかったけど
「運動は3ヶ月続けなきゃ効果が出ない」
と鞭打って頑張ってテレビ見ながら42分歩きました。


昨夜の体脂肪率は14%だった・・・・
夫の体脂肪率が31%と増えてたから器械が壊れてたワケではなさそう。
今朝は19%だった。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月26日 03時01分50秒 ) パスワード
  

昨夜の体脂肪率は15でした。
今朝は19。

今日は3回に分けて歩きました。
2分+20分+20分の合計42分。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月28日 12時33分36秒 ) パスワード
  

今朝は6時に起きて庭掃除をしてたら7時前にゴミ収集車が来て慌てました。
いつもは8時頃に来るのに
前回は夕方遅く来た。きっと誰かが電話を入れて苦情を申し入れたと思う。
だから今日は1番で来たのかも。


玄関の前の柳の木をさっぱり散髪しました。


それで今日のウオーキングは「ふるさと皆様劇場」を見ながら(午後7時から)41分。
疲れた。
靴がハイキング用の重いものだから。


今日は余分にチョコを食べたしお寿司も食べたのでその分消化しなくてはならなかった。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月29日 04時09分11秒 ) パスワード
  

今日は薬を飲む日でその後45分家の中で歩きました。
最近桑の木の花粉が凄いので外には歩きに行きませんでした。
それから朝食にお寿司を食べて車を洗車に持って行って帰宅してお昼食べて現在洗濯中。


珊瑚?5キロから20mgほど骨密度を高める薬が取れるそうで
私が年を取って骨粗しょう症になる頃にはこの薬が利用出来るかも。
早く開発してくれろ〜
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月30日 09時58分40秒 ) パスワード
  

今日は「のど自慢」を見ながら50分。
よく頑張りました。花マル。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年08月31日 11時12分54秒 ) パスワード
  

今日は矢野顕子の番組を見ながら42分。
とってもカワイイ人。
感性で生きているという人。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年09月01日 09時19分00秒 ) パスワード
  

今日はニュースを見ながら47分も歩いてしまった。
疲れた。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.