【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102567 投稿日:2004年07月28日 16時39分23秒  パスワード
 お名前:TARAKO
ジェリー・ゴールドスミス亡くなる

コメントの種類 :映画  パスワード

映画音楽家のジェリー・ゴールドスミスがガンで亡くなったそうです。
享年75歳だったそうで・・
猿の惑星や、オーメン、エイリアン、トワイライトゾーンなんかの
音楽担当だった方なのですが、非常にショックです。

えっと、映画の一覧を調べてみたら、出てくる出てくる・・
ほとんどが好きだった映画だったんだなと思って、また、ショックでした。

ご冥福をお祈りします。

[1]創@はーどろっかーさんからのコメント(2004年07月28日 23時19分23秒 ) パスワード
  

なんですよね・・・。

わしが彼のクレジットを最初に意識したのは、戦後初の日米合作映画「トラトラトラ」でした。後から、

>猿の惑星や、オーメン、エイリアン、トワイライトゾーンなんかの
>音楽担当だった

ことをしりました。

合掌
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月29日 07時25分41秒 ) パスワード
  

「パピヨン」とか「スター・トレック」もだそうですね。

ビバリーヒルズのお宅で静かにお亡くなりになったそうです。

御冥福をお祈り致します。
[3]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月29日 19時29分26秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

創@はーどろっかーさん はじめまして
> わしが彼のクレジットを最初に意識したのは、戦後初の日米合作映画「トラトラトラ」でした。

そうでした,そうでした。『猿の惑星シリーズ』の重苦しい旋律が,その後のオカルト作品に反映されて行くんですよね(個人的な見解ですけど)。『勝利への旅立ち』も彼だとは意外でした。

心からご冥福をお祈りいたします。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.