【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102548 投稿日:2004年07月01日 13時57分35秒  パスワード
 お名前:寝る子
今月観た映画(2004年・7月)

コメントの種類 :映画  パスワード

いやぁ。。暑い。。。

貰ってきた子犬は2ヶ月前の2倍の大きさになり、
毎日じゃれついてきては着ているものをぼろぼろにします(泣)

家族で忙しい毎日ですが、
入院中の義母の元(小野田)に通うのがなんとか終わりそうだと思った矢先、
我が父の大学病院の入院が今日決まり、
はてさて、PTAだの寄付金集めだの、県の創作文芸の仕事だの、
映画だので・・・

え?一緒にするな?(笑)

ま。目の前にあることから片付けて参りましょ♪(楽観主義者)

今月はやっぱり「スパイダーマン2」あたりが人気が出そうですね。
「69」も村上龍さん原作ということでチェックしておきたいし、
「誰もしらない」も日本公開となりますね。

「シュレック2」は是非(これ面白いんだもん。。^^;)

そのほか「スチームボーイ」「キング・アーサー」なんてのも。

みなさま、今月もよろしく。。^^

(全13項目)[投票総数:18票]
順位 票数 グラフ  
14
.22.2%
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
22
.11.1%
ウォーターボーイズ
22
.11.1%
スパイダーマン2
41
.5.6%
息子のまなざし
41
.5.6%
25時
41
.5.6%
ラブ・ストーリー
41
.5.6%
ションヤンの酒家
41
.5.6%
69
41
.5.6%
猟奇的な彼女
41
.5.6%
ウォルター少年と,夏の休日
41
.5.6%
シュレック2
41
.5.6%
幸せになるためのイタリア語講座
41
.5.6%
スパニッシュ・アパートメント
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月02日 00時52分36秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

『息子のまなざし』『25時』の2本立てを観て来ました。

息子のまなざし:劇場通信引用
オリヴィエが大工仕事を教えている職業訓練所に,ある日フランシスという少年が入所してきた。少年の動向を気にするオリヴィエ。「人は聖人にならずに,復讐を逃れることができるのか?」 余分な装飾を剥ぎ取り,人間の本質にせまる「ロゼッタ」に次ぐダルデンヌ兄弟の感動作。

何と言ったら良いか迷ってしまうほど慎重にコメントを入れたい作品。台詞は少なめだけど,ひとつひとつの動作が鑑賞者に問いかけをして来ます。ラストのエンドロールもしかり・・・。『僕の好きな先生』に何処となく似てますが,こちらの方がフランス色が強いなぁ。手振れのカメラワークと少し大きめの顔(アップしすぎ)が印象的,心に残る作品でした。

25時:劇場通信引用
ついに逮捕され,収監される麻薬売人モンティ。刑期は7年。残された自由な時間はあと24時間。選択肢は3つ,服役か,逃亡か,自殺か・・・。NYを舞台にスパイク・リーが描く25時間後の自分を模索する男の物語。

いや〜,やられちゃいました。多くは語りたくないなぁ・・・みなさんに推奨したい作品ですのでご覧になってくださいね。ご意見をお待ちしてます。余談ですが,バリー・ペッパーのファンになりました。
[2]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月02日 00時58分53秒 ) パスワード

それと,今月の作品の中で『ウォルター少年と,夏の休日』が少しばかり気になるのですが,どうなんでしょうねぇ??大きくなった彼を観たいなぁ・・・(笑

その前に,例の作品を観なきゃいけませんなぁ・・・このスレッドで誰かさんが言われてましたが,「ショートケーキのイチゴは最後に食べる派」(こんな表現だったと思う)・・・私の場合「最初派」なもんで,是非観に行きたいのですが,一人ではチョット行き辛いです。子供達は冷めてますので一緒に行ってくれそうにありません。ミーハー(死語)振りを発揮して一人で突入してみよっかな・・・トホホ・・・実は,「1日デー」を利用して行こうかどうか悩んだんですが,2本立てを選択して正解でした。
[3]寝る子さんからのコメント(2004年07月02日 08時01分38秒 ) パスワード

Andyさんファーストディうまく使われましたねぇ、羨ましい。

「ウォルター少年と、夏の休日」
7月10日公開予定とか。
こっちではやってくれそうにないので、見逃してしまいそうですが、
マイケル・ケインなんて出てるんですねぇ。
それにロバート・デュバル?
うーん。。観たいなぁ。

私「ドリーマーズ」というベルナルド・ベルトルッチ監督の作品が
実はとても観たいのです。
7月下旬公開予定かな。

本年度ベスト1の噂さえあるんですよ。
青春ってやっぱりいいな、って思わせる映画なんだそう。

あ゛〜っ。。映画館行きたい〜
もう何でもいいから観たい〜
(駄々っ子か・・・)
[4]Andy@昼休みさんからのコメント(2004年07月02日 12時34分32秒 ) パスワード

[3] 寝る子さん
> 本年度ベスト1の噂さえあるんですよ。
> 青春ってやっぱりいいな、って思わせる映画なんだそう。

はっは〜ん。青春ってやっぱり良いですか??・・・良いですよね(笑)
大人の愛を描くベルナルド・ベルトルッチ監督がどんな風に表現するか
楽しみですね。チェックします。

オスメント君も気になるし,時間が欲しい日々を送ってます。

[5]寝る子さんからのコメント(2004年07月03日 10時09分29秒 ) パスワード

>オスメント君も気になるし,時間が欲しい日々を送ってます。

ですね。
ハーレイ・ジョエル・オスメント君ももう16歳。
「シックスセンス」(5年前?)とちっとも顔が変わってないとか。

青春、いいでしょぉ、そりゃぁぁ。。(笑)

「69(シックスティーン)」の試写会のチケットが2枚ありますゆえ、
同居人となんとか時間を工面して行ってきます。
こっちの青春はどうなのかな?

そうそう、マーロン・ブランド氏が亡くなられましたね。
80歳だったとのこと。
ご冥福を心からお祈り致します。

「波止場」「欲望と言う名の電車」「地獄の黙示録」
「ラスト・タンゴ・イン・パリ」そして「ゴッド・ファーザー」

鮮やかに脳裏に蘇って来る作品ばかりですね。
[6]andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月04日 15時39分14秒 ) パスワード

みなさん こんにちは

マーロン・ブランドさん
心からご冥福をお祈り致します。

オスカーを拒否した『ゴッド・ファーザー』を高校の時に観ました。当時は理解できなかった大人の世界を不思議に感じたのを想い出します。大学時代に『妖精たちの森』を古びた映画館で観ましたが「良い役してるなぁ」と羨ましがっていました。如何わしい人物を見事にこなす俳優さんといったイメージがあります。

昨日,テレビで『ウォーターボーイズ』を観ました。数へ切れないぐらい観てても,アフロが燃えるシーンは何時観ても笑えるし,シンクロのシーンは圧巻です。この頃の妻夫木君は輝いてますね。『さよなら,クロ』で高校生を演じたり,『ジョゼと虎と魚たち』で社会人になったと思ったら,『オレンジ デイズ』で大学生に逆戻り,『69 sixty nine』ではまたもや高校生に戻ってしまう・・・仕事を選んでほしいものですね。来年の『ローレライ』に期待しましょう・・・

寝る子さん,試写会のチケット2枚という事は4人分ですか?? 私も1枚持ってますが,そのはがき1枚で2名入れるんです。行きたいのはやまやまですが明日は時間が取れそうにないんで,友人に譲る予定です・・・トホホ
[7]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月07日 00時47分34秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

『ラブ・ストーリー』『ションヤンの酒家』の2本立てを観てきました。

ラブ・ストーリー:劇場通信引用
好きな先輩へ,親友からメールの代筆を頼まれ,熱い想いを親友の名前で綴るジヘ。ある日,母の大切にしていた木箱の中に,母の若き日の日記と何通もの手紙を見つけ・・・。『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督が描く,時代を超えて交わる母と娘の2つのラブストーリー。

お笑いあり,涙あり,実に綺麗な作品で心が洗われる感じ。台詞のない映像+音楽だけで涙が溢れてきました。韓国映画恐るべし!でっす。「純愛」最高!!! 今年の上位ランキング間違いなし。もう一度観たいなぁ・・・。韓国映画の力強さに堪能しました。
俳優さんもそんなに美男美女って訳じゃぁないんだけど,だんだんと輝いて観えて来たし,『ラブ・ストーリー』らしいラブ・ストーリーってな感じで乙女チックにさせて貰いました。クァク・ジェヨン監督,何処にでも居るような男女を使って(『猟奇的な彼女』も・・・)完璧な仕上がり具合には脱帽です。

ションヤンの酒家:劇場通信引用
急激な都市開発が進行中の古都,その一角の屋台街にションヤンの店はある。売り物は酒と「鴨の首」。ただ店は繁盛しても家族のトラブルが全て彼女の肩にかかってきて・・・。『山の郵便配達』のフォ・ジェンチイ監督が描く,優しい男との結婚を夢見て,逞しく生きる現代中国の都会の女。

大人の映画だね。お子ちゃまにはさ〜っぱり分からん。ラストに彼女がポロリと流す涙だけが印象的だったなぁ。「自分はココしか生きる所がないんだ!強く生きなきゃ!!」って自分に言い聞かせている涙だったように思えます。
[8]寝る子さんからのコメント(2004年07月07日 07時47分32秒 ) パスワード

>「純愛」最高!!!

ほらぁ、青春っていいでしょ(笑)

でも2本立てとは羨ましいですね。
私はここのところ自分の時間が殆ど取れないので、
明日の試写会「69」には萌えております。

木曜日の夜だけは家族に頭を下げればなんとか出られそう。。^^;

今日も暑いですね、みなさま頑張って参りましょう〜^^
[9]Andy@昼休みさんからのコメント(2004年07月07日 12時37分18秒 ) パスワード

みなさん こんちは

> ほらぁ、青春っていいでしょ(笑)

うん,うん 良いですね。特に韓国映画の「純愛もの」は格別ですね。
中年オジンと中年お姉さまがこんな話をしてると,NEOKIさん辺りから
突っ込みがくるかもね・・・,BLさんは相手にしてくれそうにもないし(笑

月曜日に試写会チケットをプレゼントした友人曰く,
「妻夫木君」に違和感なし!だって。本当かいな??
寝る子さんのコメントをお待ちしてますね。
[10]寝る子さんからのコメント(2004年07月09日 07時28分42秒 ) パスワード

>「妻夫木君」に違和感なし!だって。本当かいな??

はい、本当です(笑)
安藤政信なんて28歳だけど、それなりに居そうな気がするのが不思議。
妻夫木さんは彼より5つも若いので、ホント違和感なく楽しめました。

お断りしとくと、すっごいおばか映画です・・・^^;
観る方によっては「これって。。。」と絶句されるかもですが、
私は好き!

ものすごくエネルギッシュで意味なんかあとからついてくるぜい、
というパワーが漲っておりましたね。

1969年が舞台なので「69」(誰。変な想像してたのは)
原作は村上龍、彼の私小説ですし、脚本はクドカンですもんねぇ。

ラブ&エロスで突っ走るその源の純なところが、
なんともいえずよいのです。

同居人は2つ上なので頷くところ多し。
私は10歳でしたので、平凡パンチだの11PMなんてのはイマイチ(笑)
だけど懐かしさだけじゃないですよ。

試写会でもややうげぇ。。という場面もあったんですが、
爆笑に次ぐ爆笑で、それでいてジーンとして。。

脇役に注目。
岸部一徳の担任のセンセ。。これいいですよぉ。
父親の柴田恭兵。。これがまたいい味出してます。
どこにもいる体育会系の教師、嶋田久作。。うぅん、楽しんで下さい。

方言の凄さに字幕が最初出るのには笑っちゃいました♪

元気が足りないあなたにお奨めの映画でございます。

ただし、なにか食べながらの鑑賞は遠慮されたほうがよろしいかと(汗)
[11]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月10日 23時50分52秒 ) パスワード

こんばんは

寝る子さん,『69 sixty nine』堪能されたご様子で何よりでした。

> 私は10歳でしたので、平凡パンチだの11PMなんてのはイマイチ(笑)

はっはっは・・・懐かしい響きだ。色々な事に活用させてもらったなぁ(笑
元気が出る作品かぁ・・・映画の原点だよね。私の場合『ニュー・シネマパラダイス』がまさにそれで,あの作品を観るとパワーが出てきます。

本日,2回目の『ラブ・ストーリー』を観て来ました。
1回目には気付かなかった事が結構ありました。出演者の微妙な表情を今回は観た気がします。ソン・イェジンが母と娘の2役を演じてましたが,両世代の「雨」と「蛍」が恋愛グッズだったんだね。キーポイントが「雨」のような気がします。どの雨のシーンも脳裏に焼き付きました。中でもお気に入りは,雨の中,ジュナが外灯のスイッチをカチカチやってジュヒに自分の存在を知らせようとするシーンです。

帰宅してから『猟奇的な彼女』を保存版DVDで観ました。こちらの作品も音楽が良いね。「運命は努力をした人だけに偶然という橋を架けてくれる」・・・良い台詞だ。

この監督の今後に期待しましょう
[12]寝る子さんからのコメント(2004年07月11日 09時05分44秒 ) パスワード

>はっはっは・・・懐かしい響きだ。色々な事に活用させてもらったなぁ(笑

え?何を?(笑)

ま、そんなAndyさんはほったらかしといて、と(結構冷たい)

昨日娘は「69」私は「スパイダーマン2」を観て来ました。

予告編凄かったでしょ。
220億円の制作費ですって。。それもそのはずですよね。
前半は主にピーター(トビー・マグワイア)の苦悩が描かれていて、
後半からはぐんぐんストーリーが進んで行きます。

いやぁ、迫力ありました。
あのスーツの下のボディは実際にトビーが鍛え抜いたものらしいですが、
大人になったスパイダーマン、という感じで、
アクションもよりパワフルですよ。

それでいて人間の気持ちも見え隠れして。。
後半は涙ぐむ人もいらっしゃるほど。

「3」のうわさもちらほら。
グリーン・ゴブリンの再来なるか?です。。^^
[13]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月16日 23時40分38秒 ) パスワード

みなさん こんばんは
ほったらかしにされたAndyです(笑
めげずに「純愛もの」でこんな話題をば・・・

毎週金曜日『世界の中心で,愛をさけぶ』をビデオで観てます。テレビの『ウォーターボーイズ』の出演者で,「映画編」「TV編」に別けてた事に最近気付いた。ただそれだけですけどね・・・この作品もなかなか良いですよ

劇場に行けない日々を送ってます・・・トホホ
[14]ゲコさんからのコメント(2004年07月17日 23時16分44秒 ) パスワード

こんばんわ。
昨日やっと「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」観てきました。
劇場は小さいし、途中でブチッと画像が止まるし。でも、観客が少なく
ゆっくり鑑賞できました。秋にはちょっと遠くなるけど、市内に新しい
映画館ができるので楽しみです。

「トロイ」観たかったけどあれはあくまでもブラピが主演で、どうも
オーランド・ブルームは情けない役だったみたいで...観に行きませ
んでした。

「シュレク2」と「キング・アーサー」が楽しみです。

「スパイダーマン2」は多分、観ないだろうな。だってあの映画「酔う」
んだもん。ビルからビルへ確かにスピードがあってすごいんだけど、
目が回って...。
[15]寝る子さんからのコメント(2004年07月20日 07時23分43秒 ) パスワード

おぉ、1週間ぶりだ(涙)

みなさんと同じく忙しい毎日を送っている寝る子です。
加えてこの暑さ!もー夕方に台所に立ってると沸騰しそう。。

Andyさん、私もそのドラマ観てますよ。
今はフジの月9のドラマと、金曜10時のそのドラマの2本かな。
映画館にはなかなか行けず、腐っている今日この頃です。。。

ゲコさん暑いですね〜お元気ですかぁ?^^

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は凄い人気で、
映画を観にシネコンに行った知人は、上映40分前に並んだのに
チケットが買えず、(列が長くて)大変だったと話してくれました。

夏休みはまたおこちゃまが大勢子ども会なんかでも来られるので、
平日も油断がなりません(油断って。。)

>「スパイダーマン2」は多分、観ないだろうな。
>だってあの映画「酔う」んだもん。

あはは、あのぐぃーんとクモの糸?でビルの間を飛んじゃうヤツですね。
私なんてあれやってみたいなぁ、って観るたび思ってます。

「シュレック2」は実に楽しみ♪
来週は観にいけるかなぁ。。
[16]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月25日 00時10分48秒 ) パスワード

みなさん こんばんは
ゲコさん,『ハリ・ポタ』ご覧になられたんだ,羨ましい。

> だってあの映画「酔う」んだもん。
> 私なんてあれやってみたいなぁ、って観るたび思ってます。

ご両人,不覚にも噴出してしまいました(激笑

で,楽しみにしてた『ウォルター少年と,夏の休日』を観てきました。

遠い昔に観た作品ってな感じです。ハートの奥深くがジンワリと暖かくなってきます。こんなタッチの作品が好きだなぁ。お笑いあり,ハラハラドキドキ,最後はお涙ちょうだいシーン・・・おまけに音楽も良い。 淀川長治さんだったらどんな解説をしたんだろうなぁ・・・帰りの電車の中でふと思いました。

脇役陣が凄かった。『アルフィー』のマイケル・ケイン,『地獄の黙示録』のロバート・デュヴァル,『7月4日に生まれて』のキラ・セジウィック・・・その他に数々の動物。2人の熱血爺さんの方が主役だったようにも思われます。でも,オスメント君も負けてませんでしたね。『フォレスト・ガンプ』の時よりはかなり,『A.I.』の時よりも多少青年になってました。これからどんなキャラでやって行くのかが心配になりました(いつまでも子役じゃ食ってけないもんね)。
[17]寝る子さんからのコメント(2004年07月26日 07時49分10秒 ) パスワード

>楽しみにしてた『ウォルター少年と,夏の休日』を観てきました。

うわ。いいなぁ、こちらではまだ公開になってないんですよ。
なんだか「マッハ」も遅れて公開みたいだし、
夏休み用の映画もいいけど、そーいうのも充実させて欲しいな。。ぼそ。

・・・って昨日観たのも夏休み用?(笑)

「シュレック2」観て来ました。
1時間40分ですので、用事のついでにシネコンでちらっと観れますよぉ。

ご存知声優陣が凄いんですよね。
昨日も吹き替え版はいっぱい上映あったみたいですが、
1日に2回の字幕版を観て来ました。

キャメロン・ディアス、マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、
アントニオ・バンデラス・・・これは声聞きたいでしょ?^^

中身の面白さは折り紙付き。
気分がすっと明るくなります。。^^ 是非ご覧下さいませ。

同居人も娘も大満足の1本でした。
[18]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月26日 23時42分12秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

[17] 寝る子さん
> なんだか「マッハ」も遅れて公開みたいだし・・・

やはり『格闘技もの』が気になりますか?? 寝る子さんらしい(笑
『シュレック2』をご覧になられたんだから良いじゃあ〜りませんか。

我家では,娘はグループ交際(懐かしい響き)とやらで友達同士で映画館へ,
息子はカードが欲しくて『ガッシュベル』へ行く予定,嫁さんは映画よりは
甘味・・・全然相手にされてません・・・トホホ。勇気を出して『ハリ・ポタ』へ行く日を伺ってる状態です。その前にあれとこれと・・・観たい作品が一杯ありますね。
[19]ころんさんからのコメント(2004年07月27日 12時48分24秒 ) パスワード

ちはー。
お久しぶりです。
ハル・ベリーの胸とビヨンセのお尻が欲しい、ころんです(笑)。
↑アンケートがあったそうで。この方達が「最高の胸と最高のお尻」の持ち主さんらしいっす。

安藤政信くん・・・・いいよね(はぁと)。
私は妻夫木くんよりコッチに目が行ってしまう・・・(笑)。

「69」への興味はそれが一番おっきかったりするんですが(笑)
映画で言えば「サンダーバード」「マッハ!!!!」「アイ,ロボット」が気になってます。
アイ,ロボットは、スパイダーマン2を興行収入で越えちゃったとか・・。
オフィシャルサイトで見る、このロボットが美しくて・・・。
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/
http://www.irobotnow.com/
ウィル・スミスもお気に入りなんで、気になるところですわ・・・。
[20]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月28日 00時55分24秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

うひょ〜 ころんさん お久でっす。大変でしたね,心中察っします。

で,久しぶりなのに
> 安藤政信くん・・・・いいよね(はぁと)。
> 私は妻夫木くんよりコッチに目が行ってしまう・・・(笑)。

こりゃないでしょ(とりあえずツッコミ入れときます)。同年代(26〜28歳)繋がりってな訳ですね(笑

> 映画で言えば「サンダーバード」「マッハ!!!!」「アイ,ロボット」が
気になってます。

ふむふむ,どれも美男子俳優揃いですなぁ(ツッコミ2)・・・特に『サンダーバード』はよくぞ集めたな!!ってな感じ。男性の私から観ても,国際救助隊の会員になりたいもんね。会員になってペネロープ役のソフィア・マイルズと握手してみたいなぁ(笑

『アイ,ロボット』・・・またもや「電気タコ」(ころんさんってきゃわいぃ〜♪)の話題になりそうな作品っぽいね。先日より私も試写会チケットを狙っております。
[21]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月28日 01時04分46秒 ) パスワード

『幸せになるためのイタリア語講座』『スパニッシュ・アパートメント』の2本立てを観てきました。同じような作品をチョイスしたことに感心しています。

幸せになるためのイタリア語講座:劇場通信引用
初冬のコペンハーゲン近郊の街。不器用でぎこちない日々を過ごす6人の男女が,憧れの南の国,イタリア語初級講座で出会った。白夜の国から,水(恋)の都ベニスへ。ハートフルでチャーミングな大人のラブコメディ。

「人間誰しもハンディを背負って生きている」「喜怒哀楽」この2つの事を上手に表現してる作品でした。デンマーク映画ってこんな感じなのかなぁ・・・
ホテルのフロント係で人が良さそうなヨーゲンに感情移入しちゃいました。この俳優さん,なかなかの物を持ってると判断しました。

スパニッシュ・アパートメント:劇場通信引用
25歳のグザヴィエは,安定した職を得るため恋人をパリに残し,バルセロナへ留学。国籍も性別もごちゃまぜの6人の学生が暮らすアパートに転がり込み・・・。友情・恋・不倫・挫折などともに経験し,大人になる前のかけがえのない1年間を経て,自分の人生に「離陸」!

いや〜,やっぱ「青春」って良いっすね。EU統合の事を意識しすぎの所はあったけど,そんなことは置いといて・・・。私の年代になれば「やりたいことをやる」ってとても勇気が必要なんですが,「若さ」が後押しすれば何でも出来るんですね。そんな時期もあったなぁ・・・爽やかさを取り戻した感じ(シミジミ
オドレイ・トトゥはいつ観てもアメリに観えるから不思議だなぁ。脇役で出演したのには驚いた。『卒業』『セント・エルモス・ファイヤー』と比較したくなる作品でしたが,表現したい事は理解したつもりかな。気になった台詞「パリの観光地を歩くパリっ子はその瞬間外国人になる」(こんな感じ)・・・何となく解らんでもないから怖い表現に感じました。

「離陸」がキーポイントの2作品でした。
[22]ころんさんからのコメント(2004年07月29日 15時16分30秒 ) パスワード

タイヘン、もぉ、タイヘンさぁー>家計が(笑)

お久しぶりです。>Andy56@三鷹さん
でも安藤政信くんはかっこいいですよね?ね??
実はドラマ「東京湾景」の仲間ちゃんのお相手の彼、
彼に期待してたんですが、期待の方が大きかったようで(笑)、
そんな裏切られた感から、より一層「安藤政信くぅ〜〜ん♪」な精神状態です(笑)。

「サンダーバード」は、登場人物よりもメカでしょうか(笑)。
だって懐かしいじゃないですか。ほんとにあのカタチのあのマシンが活躍して、人間が乗り込むんですよ!(笑)

小さい頃は「サンダーバード」って、結構夢持って見てましたもん。
異国なムードとか、あー、外国人さんってこんな生活してるのね〜みたいな。
特にペネロープ。外国でお仕事してる大人の女の人って、みんなこんなに優雅でゴウジャスな感じなのかなぁ。自分も大人になったら、あんな人に慣れるのかなぁ・・・なーんて、思ってましたもん(笑)。

アイロボットは・・・やっぱ、ウィル・スミスと、あのロボットたちでしょうね。なんか美しいロボットだと思いません?
ちょっとホレてます。
(いや、別に現実のいいオトコに恵まれないからロボットに走ってる・・ってワケじゃぁないのよ(笑))。
[23]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年07月29日 19時37分25秒 ) パスワード

みなさん こんばんは

[22] ころんさん

> 特にペネロープ。外国でお仕事してる大人の女の人って、
> みんなこんなに優雅でゴウジャスな感じなのかなぁ。
> 自分も大人になったら、あんな人に慣れるのかなぁ・・・
> なーんて、思ってましたもん(笑)。

へ〜,女の子と男の子の違いかも知れませんが,私の場合は,
「いつもドライブばかりしてて良いなぁ」って思ってました。
「ギブ ミー チョコレート」って言ったら,パーカー経由で
渡してくれる,優しそうなお姉さんって想像してました。

> (いや、別に現実のいいオトコに恵まれないからロボットに走ってる・・ってワケじゃぁないのよ(笑))。

はいはい,解りました(笑)・・・軽くかわしてと・・・
予告版の映像では「かっこいい〜」というよりは「スマート」さが目立ちますね。ウィル・スミスしかりです。
[24]創@はーどろっかーさんからのコメント(2004年07月31日 10時30分14秒 ) パスワード

Andy56@三鷹さん、おはようございます。映画スレッドでは、よくお名前をお見かけしておりました。わたしは、なにぶん古い映画のごく限られたジャンル(謎)でしか書き込むことがないもので(笑)。

サンダーバードは、わたしも直撃世代です。そういえば、以前ここでサンダーバードのスレを立てたっけ。今回の実写版も凄く興味があります。

ただ、メカデザインやデティールが「今様(いまよう)」になっているのは良いんですが、ゴードンとアランの担当メカが変わっていたりするのが直撃世代としては気になります(苦笑)。そういえば、4号はかなりイメージが変わっていますね。

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/thunderbirds/machine/

ところで、先日「荒鷲の要塞」DVDを買いました。クリント・イーストウッドとリチャード・バートン、かっちょえーです。
そういえば、原作はアリステア・マクリーンなんですよね。
[25]Andy56@夜勤明けさんからのコメント(2004年07月31日 15時51分57秒 ) パスワード

みなさん こんにちは

[24] 創さん
> そういえば、4号はかなりイメージが変わっていますね。

同感です。各機種ともどことなくイメチェン(死語??)してますなぁ・・・
私が『サンダーバード』を好きな所は,救助に行ってから突発的な(予想していなかった)事が発生し,そのことに対しての瞬間的な判断力が適確なところです(見習いたいものですね(笑))。それに,その時に使用する小道具類。

> なにぶん古い映画のごく限られたジャンル(謎)でしか・・・
> そういえば、原作はアリステア・マクリーンなんですよね。

以前より,相当なマニアックな方だと拝見しておりました。『ナバロンの要塞』は記憶にはありますが『荒鷲の要塞』は観てないかもしれません。機会があればチェックしておきます。クリントさんが出てるので観てはいると思いますが記憶にないです。

これからも宜しくお願いしますね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.