【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102547 投稿日:2004年07月01日 09時07分27秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
2台目は結局ボクスターSのカブリオレ

コメントの種類 :生活  パスワード

ラスベガスに引っ越したら2台目は小さい車と決めてましたが
結局買ったのはボクスターSのカブリオレになりました。

そのどたばた。

画像はウエストさんに甘えてその内にアップの予定です。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時12分42秒 ) パスワード
  

今朝は検査で早起きしなくてはならなかった夫。← 日頃正午がお目覚め時間

家に戻ってから「車を見に行きたい」と言うので「どんなの?」と訊いたら
「2005年度のSLKがそろそろ出るから2004年度分は負けてくれるかも知れない」

かもね、と思いベンツのディーラーに走りました。
ところが8月1日に来るけどすぐに売れるぞという話。


じゃ、ポルシェに行こう!
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時15分14秒 ) パスワード
  

で、いろいろ見て回って

ポルシェと言ったらやっぱり「ポルシェ・レッド」よねえ。

でも多いのは夫の好きなマルーン系のアカ。
私はこれよりポルシェ・レッドの方がいい。

そしたらあったのですよ。
私の好きなポルシェ・レッドが1台だけ。

2004年のボクスターSのカブリオレ。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時17分30秒 ) パスワード
  

お値段も6万ドル弱で予算よりかなり低め。
それで契約して銀行に行って車貰って保険会社に行って帰宅したところ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時18分30秒 ) パスワード
  

私の希望は
1・ポルシェ
2.ベンツ
3.BMW
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時21分39秒 ) パスワード
  

ポルシェは夫の4月の誕生日プレゼントに911Tをと考えてて注文を入れたら
7月になったら組み立て開始
という話になって

「間に合わないじゃないか!」と。


これも最近まですったもんだをやってたんですよ。
2005年度の911のTのなんとかというアップグレードのがまもなく来るとか言うのです。

それより遅くにうちの2004年度の911Tの組み立てをするの?
なんなのよ〜(怒)
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時23分06秒 ) パスワード
  

という訳で夫は「じゃ、ベンツのSLKにするか」と変更に。


でも2004年度のSLKは全て売り切れてるんだそうです。
2005年度のは8月1日に届いたらすぐに売れるのは間違いなしだそうで。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時27分16秒 ) パスワード
  

で、結構私が好きなのがBMWのZ8とかいうエキゾチックな形の車。
このクルマ好きなんですよ。
アルピーニャより好き。

なんとなくコルベットに似てるじゃないですか。
ランボルギーニ系というか。


でも夫が「あんなのイヤ」と言うのです。


そうすると残るのはポルシェだけですねえ。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時34分39秒 ) パスワード
  

御近所が乗ってる車というのは避けたい。

ジャグアー
Z8
ポルシェ・ボクスター
その他

だから絶対911のTでなきゃと思ってたのですけど。
2005年度の911Tの何とかでは予算をオーバーするし。


ボクスターのSのカブリオレは御近所で見てないから、ま、いいかな、と。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時38分51秒 ) パスワード
  

今日初めて売り物ではない個人所有のアストン・マーチンをディーラーで見ました。

凄いエンジン音。
ニャオーオーオーンー
そんな感じなので

(あれってホース・パワーじゃなくて猫力で走ってるの?)でした。


随分向うの方に走り去っても地に響く低音のエンジン音が聞けました。
さすがでした。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時43分46秒 ) パスワード
  

ボクスターSのカブリオレが6万ドルで買えたのは2台目だったから。
少々負けてくれました。

2台ともポルシェというのは「まずいないね」とディーラーから言われました。
やっぱり私達って変人かもね。


ベンツに乗るほど年寄りじゃないし
ジャグアーに乗るほど気取ってないし
アストン・マーチンに乗るほど気位高くないし
BMWに乗るほど賢そうじゃないし。


やっぱり遊び人のおじさんとおばさんだから。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時45分15秒 ) パスワード
  

それで今朝ポルシェに行ったら
丁度カイエンを入荷しました!というタイミングで
5台も届いたところでした。


カイエンを包んでたカバーも素敵でしたよ。
うちのを包んでたカバーを欲しかったぐらい。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 09時54分11秒 ) パスワード
  

でもボクスター小っこいね〜

乗り込むと体がグンと沈む。
まるでカバーつき3輪車に隠れたような気分です。


鍵がT字型です。
カイエンの方はジャックナイフ型というか折り畳み式。


今日は疲れました。
半日(11時間外に出てた)
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 14時42分59秒 ) パスワード
  

義兄に車を見せに行くのに屋根を畳んで行きました。
コンバータボー(=コンバーチブル=オープンカー)ってこんなに快適だったの?でした。
子供の時に乗って苦労したので絶対イヤだと思ってたのですけど。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月02日 02時40分54秒 ) パスワード
  

ポルシェの謎の客観編ということで1つ:


ポルシェのグッズの1つにマグ(カップ)というのがあって
店頭では11ドル95セント売り(もう1つには12ドルの値札)
通販では10ドルポッキリ。


なんででしょうね?
店頭では通販で払わなくてはならないS&H(手数料)が上乗せされてるんでしょうか?
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月02日 11時05分05秒 ) パスワード
  

さっきちょっと走って来たのですけど
うちの近くの公園にフェラーリが集合してるようでした。

全部真っ赤なコンバーチブル(オープンカー)。
ちょこちょこモデルが違うようでした。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月08日 14時54分08秒 ) パスワード
  

画像は近々公開の運びになります。
明日辺りタイヤが宅配で届くそうでこれが早く着けばその後に近所の公園に行ってデジカメで撮ろうと思ってます。
ただ宅配がいつ来るか分からないという問題があるので写真がいつ撮りに行けるかは疑問です。

乞う御期待!
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月09日 13時20分09秒 ) パスワード
  

今日午後6時に届いたタイヤはドイツのライセンスでブリジストン製の素晴らしいのだそうです。
(私にはただのタイヤ以外の何モノでもないのですが)

今週中か来週工具のジャッキなどが配達になる予定らしいです。


引越の際にロスで持ってた道具一式捨ててきたので全て揃えるのに大変!
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月11日 14時45分46秒 ) パスワード
  

今日近所の公園で撮って来ました。

チャールストン山には時間がちょっと足りなくていけなかったので
赤い岩山の前で撮った分だけです。

帰りに屋根を上げて走ったので疲れてしまいました。暑かった〜
画像に整理されるのに少々時間がかかってます。(夫が)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.