【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102545 投稿日:2004年06月30日 15時08分41秒  パスワード
 お名前:タマリ
きっ来ました!架空請求?
キーワード:アダルトサイト 架空請求
コメントの種類 :生活  パスワード

ついに来ました。

(いきなり赤文字で)最終通告お支払いのお願い

 平素は、アダルトグッヅ、有料情報サイトを御利用いただき有難うございます。
で始まる架空請求のはがきが  なんと私に
 利用料金が未納なので当社がブラックリスト掲載要請を受けました。
財産の差し押さえ等の行政処分を申請中です。ただし払えば削除します。

 椛S国総合情報通信
料金担当   0801−240−2481
問い合わせ担当 上の番号たす1
相談担当    上の番号たす2

 本書到着後1週間以内に連絡なき場合、顧問弁護士を間に挟み
訴訟てつずきを開始させていただきます。
その場合親権者又、勤務先に連絡します。
 お客様コード:C¥ー725**(¥はアルファベット*は数字)

消印は本郷局でした。

 ジャン ♪あなたなーらどうする♪

1、放置する
2、会社を調べてみる。
3、消費者センターに相談のTELをする。
4、料金を聞いてみる。
5、いつ何処に何分つないだか聞いてみる。
6、支払方法を聞く。
7、怒りのTELをする。
8、払う振りして口座番号を聞き警察に情報として提供する。
9、警察に相談する。

[1]タマリさんからのコメント(2004年06月30日 15時28分27秒 ) パスワード
  

電話番号080は携帯電話です。
もし電話するなら、はじめに184(いやよ)をつけないと
あなたの番号が、相手の着信履歴に残ります。
[2]ゲコさんからのコメント(2004年07月01日 00時04分59秒 ) パスワード
  

こんばんわ。

来ましたかぁ〜。

基本的には1.放置する(無視する)ですね。
最近多いので、情報の提供と言うことで消費者センターと警察に
報告する。8番もいいかな。184をダイヤルするか公衆電話を
使ってね。

固定電話のない会社なんて...。

サーチエンジンで会社を調べると「悪徳業者」で大ヒットかもね。
[3]いつも通りさんからのコメント(2004年07月01日 01時05分54秒 ) パスワード
  

そのケータイは
 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTT ドコモ)NTT DoCoMo,Inc.
  (NTTドコモ中央)http://www.nttdocomo.co.jp/
営業区域
(東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県 栃木県 群馬県 山梨県 長野県 新潟県)

ですね。こんなのは詐欺以外にありえないので
 実名でどんどんバラしてかまわないですよ。(笑)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 02時11分05秒 ) パスワード
  

来ましたか。
私なら1の無視ですね。


でも脅しには脅し返してやりたい。
「警察に報告しときましたんで以後はそっちに連絡してね〜」


先日のフジテレビの特番によると、こういうので何億も稼ぎまくってる、って話ですね。
引っ掛かる人はいるでしょうね。
7万ちょっとなら奥さんに内緒で払えない額じゃないから。
[5]タマリさんからのコメント(2004年07月01日 09時22分14秒 ) パスワード
  

>7万ちょっとなら奥さんに内緒で払えない額じゃないから。

7まんて何処から出てきたの?お宅のパパのこずかい。

 金額聞いてみました。68万2千円だそーです。

 「馬鹿いってちゃあ困るよ。」   つずく
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 10時20分42秒 ) パスワード
  

>¥ー725**(*は数字)

¥725**と読んでしまいました。
1桁違ってましたか。
じゃ、奥さんに黙っては払えないですね〜
黙って払ったら「出てけ〜」って叱られてしまう。

きゃはは
[7]タマリさんからのコメント(2004年07月01日 12時58分43秒 ) パスワード
  

>お客様コード番号つまりわたしを記号化した文字
で、
  「お客様コード:C¥ー725**(¥はアルファベット*は数字)
 ですが、
詐欺師「おなまえは?」
わし 「コード番号でわかるじゃろ」
詐欺師「あのー、かくにんのいみで」
わし 「この番号はなんという名前じゃ」
詐欺師「あのーお名前を言っていただかないと確認が取れません」
わし 「でたらめのなまえをいう」
 (どーも、コード番号も同じ番号印刷してあるらしい)  

わし 「何処のサイトからの請求を依頼されたんですか」

詐欺師「、、、、、、、」
わし  「はっきりいってよく聞こえん」
詐欺師「、、、、、、、」
わし  「はっきりいってよく聞こえん」

4,5回目に詐欺師「かんたんjp」と

わし 「聞いたことも見たことも、つないだこともないわい」

[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月01日 14時29分54秒 ) パスワード
  

詐欺師より凄いタムリさん。

みなさん見習いましょう。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月02日 01時14分32秒 ) パスワード
  

今朝のフジの特番で中古携帯を安易に業者に渡すとコワイというのをやってました。

携帯の中に入ってる電話番号やメールアドレスは本物だから
それを利用されて不正請求されても(あれ?自分ってここ利用したっけ?)と逆に思ってしまう、と。

一体どこで情報を得るんでしょうね。
[10]タマリさんからのコメント(2004年07月02日 10時01分34秒 ) パスワード
  

>一体どこで情報を得るんでしょうね。

 yahooやジャパネットから個人情報の流出がありましたが、
電話帳に町名番地まで記載してる人が多数ある。また
同窓会名簿や何かの会員名簿などが名簿業者の手に入りそれが
1会員いくらかで売買されるらしい。(郵便が届けばいい)

 又不正請求も昔からある手口で銀座のクラブの名前で大手企業の
経理部へその会社の重役名様ほか0名で何月何日付けで100も1000も請求書を
送るとナニガシカ振り込まれると(手口教えてへん?)
 インターネットの普及で有料アダルトサイトが今はやり?

 寸借詐欺(すんしゃくさぎ)
 見知らぬ人が通りすがりに困った顔して、あなたに「財布落としたかすられたらしく、帰りの電車賃(またはバス代)500円ほど貸してもらえませんか」
と言われたら

 ♪あなたなーらどうする♪

今回は選択はありません。考えてみてちょ! 
 
 最も古典的な詐欺の手口でーす。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月02日 11時01分34秒 ) パスワード
  

アメリカは現金は持ち歩かない国なので寸借詐欺も現金では2ドルぐらいしか期待出来ないですね。
うちのマネージャー(女)もバッグの中をかき集めて2ドルしか持ってなかったし。
男のマネージャーもお金を立て替える時にエージェントに「誰かお金持ってるヤツいないか」と訊いてました。
みんな無視でしたよ。

日本人とかアジア系は結構現金を持ってるようですけど。



アメリカは500円も上げられないですね。
私も上げるとしたら1ドルか2ドルかな。

私のバッグの中には5ドル入ってます。
エッヘン
夫のポケットには3ドルかな。
[12]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2004年07月02日 13時16分04秒 ) パスワード
  

> 寸借詐欺(すんしゃくさぎ)
> 見知らぬ人が通りすがりに困った顔して、あなたに
> 「財布落としたかすられたらしく、帰りの電車賃(またはバス代)
> 500円ほど貸してもらえませんか」
> と言われたら

> ♪あなたなーらどうする♪


 以前、10代後半と思われる男性からJR駅券売機近くで同様の内容で話しかけられたことありましたよ。

 私は「警察に行きましたか?」「氏名住所自宅の電話番号等連絡先教えてください」等、いろいろ質問しましたが、相手が答えた氏名は苗字のみ、住所は詳しい番地まではなかなか答えようともせず。
 やっとのことで相手の携帯番号を聞き出し、私が自分の携帯を取り出して、その携帯番号を打ち込みはじめたら、相手が慌て出して「もういいです!」って…
 案の定、聞き出した携帯番号は「使われておりません」のメッセージが流れ、私は「いったいどういうつもりなんだ!」って、相手を睨みつけてやりましたが。(-へ-)プンプン

 ちなみにホントに財布落としたがすられた場合の対策は、まずは、警察に被害届・紛失届を出すことです。
 交通費が少額の場合は、警察から借りることが出来ますし、多額の場合は、警察の電話を借りて自宅に電話をし、家人や友人に事情を説明して警察まで来てもらうか、到着駅に待機してもらい鉄道運賃を到着駅で精算するかくらいの努力をすべきですな。

 それでも、最後の手段として見知らぬ人から寸借する場合は、自分の住所氏名電話連絡先を告げた上で、相手の金融機関口座を聞き出し、寸借した交通費を速やかに振込返済する旨告げること。

 せめて、これくらいの誠意を見せる相手でなければ、私は見ず知らずの人に金銭を渡すことはいたしませんな。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月02日 13時34分46秒 ) パスワード
  

>やっとのことで相手の携帯番号を聞き出し、私が自分の携帯を取り出して、その携帯番号を打ち込みはじめたら、相手が慌て出して「もういいです!」って…
>案の定、聞き出した携帯番号は「使われておりません」のメッセージが流れ、私は「いったいどういうつもりなんだ!」って、相手を睨みつけてやりましたが。(-へ-)プンプン

って、本当に寸借詐欺ってあるんですか?(驚)


さかもとのいずさんみたいに「携帯で確認させて」というのが良いですね。
[14]タマリさんからのコメント(2004年07月05日 10時41分50秒 ) パスワード
  

>さかもとのいずさん

 さすがぁー大正解でーす。ピンポンピンポン♪

まぁ、世の中には相手の演技にだまされて
まっー500円ぐらいならと出すお人好しがいるようです。
成功した詐欺師「チョロイもんだよこれで、*人目」

 1ぽうのあげた人は
「今日は1つ人助けができた」とほんわかなるらしい。
オメデタイノー

 これ読むとためになるよ!

次は、勘違いで1000円貰った話にいこう
[15]ころんさんからのコメント(2004年07月05日 23時14分50秒 ) パスワード
  

おひさしぶりです。ころんです。

架空請求、何度か来ました。
きっと「え?あの時の??まさか・・・」と思い当たることが無くもないかもしれない(笑)世の中のお父さんたちが、がんばればこっそりとお小遣いから払えそうな、ビミョーな金額・・・確か3万円前後だったと思いますが、そんな請求でした。

内容はコメント[1]でタマリさんの書かれているものに限りなく近いんですが、
無視しても無駄で、その場合は家まで取り立てに行く・・その場合は出張費も上乗せして払ってもらう・・・と。さらに、名前も住所もプロバイダを調べて解っている・・・と、そんな文章も書いてありました。
・・・ん〜〜・・・私自身がプロバイダに勤めているんですけど・・・(笑)

取りあえず、IT犯罪なんとかってとこにメールを送って、届けておきました。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月06日 00時16分31秒 ) パスワード
  

ころんさん

>きっと「え?あの時の??まさか・・・」と思い当たることが無くもないかもしれない(笑)

一瞬ころんさんも?と思ってしまいました。


>世の中のお父さんたちが、

これで安心しました。


>がんばればこっそりとお小遣いから払えそうな、ビミョーな金額・・・
>確か3万円前後だったと思いますが、そんな請求でした。

これなんですよね。
払えない額じゃないから引っ掛かる。
[17]なべちゃんさんからのコメント(2004年07月06日 00時17分46秒 ) パスワード
  

「架空請求」一度も来てません。
やはり私が、世間に背を向けて生きている(仕事先で言われた)せいでしょうか?
[18]ころんさんからのコメント(2004年07月06日 02時39分24秒 ) パスワード
  

お、おーい(笑)
私じゃぁありませんですよ〜>暇潰しのギャンブラーさん
そう、「世の中のお父さんたちが」のお話です(笑)。

男性的には叩けばほこりが出ること、ちょこっとくらいはあるんでしょうかねぇ。タイヘンですねぇ(笑)。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月06日 07時43分39秒 ) パスワード
  

>男性的には叩けばほこりが出ること、ちょこっとくらいはあるんでしょうかねぇ。タイヘンですねぇ(笑)。
<<<ちょこっとくらいはあるんでしょうかねぇ。>>>


ちょこっとだけなんて、ころんさん、優し過ぎる。



>世間に背を向けて生きている

なべちゃんさん
やっぱり世俗の面倒に巻き込まれないのが1番!

こういう面倒には関りたくないですよね〜
[20]タマリさんからのコメント(2004年07月06日 10時06分02秒 ) パスワード
  

>こういう面倒には関りたくないですよね〜

関わって悪かったのー

 で、{14}のつづき 詐欺ではないが1000円貰った。

 川の堤防の斜面をうら若い乙女が(おばんじゃダメ)軍手をはめて
アルミの缶を拾ってた。散歩中の初老の紳士がこれを見て娘を呼び
「これをあげるから、そんなことは(ぼろや)やめなさい」と
1000円くれたそーな。

 この娘さんはアルミ関連の会社に勤めていて資源のない日本では
アルミのリサイクルは重要で、国民に習慣ずけるため会社として
社員1人あたり*個以上持ってくるようにということで、、、、、

 高齢者の「思い込み」で迷惑することが多いが、、、

ナヌ!いまだアルミのプルタブはずしてあつめちょる? 
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月06日 10時19分22秒 ) パスワード
  

>ナヌ!いまだアルミのプルタブはずしてあつめちょる? 

では
ナヌ!いまだビール瓶の王冠で勲章ごっこやっちょる?
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月08日 10時49分58秒 ) パスワード
  

日本の知り合いの話なので詳しい事情などはよく分かりませんが。


日本の知り合いの娘にオトコが出来て
オトコから「カードを作ったら?」と勧められて
娘は収入は無い身分だからカードを作るには親の承認がなきゃいけない。
それで知り合いが言うには「オトコからキャッシングしたら?と言われたらキャッシングするんだろうか?」と。

これで驚いてたらこんな話は日本じゃザラにあるんだと最近知ってビックリ。
借金を申し込まれてお金が無いと断ったら「カードがあるでしょ?それで貸してよ」と言われる時代だとか。

そんな事で驚いてたら

夫が(アメリカの)セルフサービスのガソリンスタンドでカードでガソリンを買ってたら無心されて
「現金の持ち合わせはない」と断ったら
「カネをくれと言ってるんじゃない。バカにするな。スーパーで食料を買ってくれと言ってるんだ」
と言われたそうで。。。


恐るべきカード社会。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月08日 11時00分19秒 ) パスワード
  

もう1つバカ話を書きます。

日本では「小切手」って一般的じゃないですよね?
でもアメリカでは光熱費を払ったり通販での買い物に利用します。
かなりアヤシイ人間でなきゃ普通の人で銀行口座を持ってる以上小切手帳を持っています。


日本から来たあるお嬢さん。
小切手帳を打ち出の小槌と勘違い。

カードより手軽だとばかりに小切手帳でバンバン買い物しまくって
小切手が不渡りに。

普通「不渡り」って恥ずかしいと思うけどそういうのも知らないでアメリカに来た。
それどころか(州によって違うけど)不渡り出したら銀行から罰に額面の3倍請求されるのに。


親御さんの皆さん
お子様にはしっかりお金の厳しさを教えてあげてください。
[24]いつも通りさんからのコメント(2004年07月09日 14時25分10秒 ) パスワード
  

ついでですので全国警察窓口を記載しときましょね。
こうして見ると山口県警 http://www.police.pref.yamaguchi.jp/110yp.htm
は専用電話がないんですね。H15.5.1だから、その後設置されたか?
それともやる気ないのかな? なさそううですね。。。(汗)
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0120/uketsuke/uketsuke.htm
 宇部にはこんなものまで作っちゃてんですがね。
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0210/fureaikan/syousai/syousai.htm#AKU

     悪質商法相談窓口 H15.5.1現在

電話番号   都道府県名    電話名称   

011-241-9110 北海道警察本部  警察総合相談
017-735-9110 青森県警察本部  警察安全相談
019-654-9110 岩手県警察本部  警察安全相談
022-261-1110 宮城県警察本部  悪質商法相談(専用)
018-823-0110 秋田県警察本部  悪質商法相談(専用)
023-642-4477 山形県警察本部  悪質商法相談(専用)
024-533-9110 福島県警察本部  警察安全相談
03-3501-0110 警視庁      総合相談
029-301-7379 茨城県警察本部  悪質商法110番(専用)
028-624-1110 栃木県警察本部  悪質商法被害相談(専用)
027-224-8080 群馬県警察本部  警察安全相談
048-822-9110 埼玉県警察本部  けいさつ総合相談
043-227-9110 千葉県警察本部  相談サポート
045-651-1194 神奈川県警察本部 悪質商法110番(専用)
025-283-9110 新潟県警察本部  けいさつ相談
055-233-9110 山梨県警察本部  警察総合相談
026-233-9110 長野県警察本部  警察安全相談
054-254-9110 静岡県警察本部  ふれあい相談
076-442-0110 富山県警察本部  総合相談
076-225-9110 石川県警察本部  警察安全相談
0776-24-4194 福井県警察本部  悪質商法110番(専用)
058-272-9110 岐阜県警察本部  警察安全相談
052-951-4194 愛知県警察本部  悪質商法110番(専用)
059-224-9110 三重県警察本部  警察安全相談
077-525-0110 滋賀県警察本部  県民の声110番
075-451-9449 京都府警察本部  悪質商法110番(専用)
06-6941-4592 大阪府警察本部  悪質商法110番(専用)
078-371-9110 兵庫県警察本部  悪質商法110番(専用)
0742-24-9441 奈良県警察本部  悪質商法110番(専用)
073-423-4194 和歌山県警察本部 悪質商法相談(専用)
0857-27-9110 鳥取県警察本部  警察総合相談
0852-27-4649 島根県警察本部  悪質商法110番(専用)
086-231-9449 岡山県警察本部  生活環境110番(専用)
082-221-4194 広島県警察本部  悪質商法相談(専用)
083-923-9110 山口県警察本部  総合相談
088-623-9999 徳島県警察本部  悪質商法110番(専用)
087-833-9449 香川県警察本部  悪質商法110番(専用)
0120-31-9110 愛媛県警察本部  第二110番
088-824-4000 高知県警察本部  悪質商法110番(専用)
092-622-0705 福岡県警察本部  悪質商法110番(専用)
0952-26-9110 佐賀県警察本部  警察相談
095-822-5100 長崎県警察本部  悪質商法110番(専用)
096-385-1110 熊本県警察本部  悪質商法110番(専用)
097-534-5110 大分県警察本部  悪質商法110番(専用)
0985-22-8080 宮崎県警察本部  悪質商法110番(専用)
099-258-7940 鹿児島県警察本部 悪質商法相談(専用)
098-861-9110 沖縄県警察本部  悪質商法110番(専用)


>   警察庁においても情報を受け付けております。

> ねずみ講や悪質と思われる商法のホームページ等を発見した場合、
> またはそうしたことを行っている人を知っている場合等、
> インターネット上における悪質商法に関する様々な情報を、
> お住まいの都道府県名を明記の上、下記のアドレスまでお送りください。

> なお、いただきました情報に対する捜査経過やお問い合わせ等については
> お答えできない場合もありますので、ご理解の上、情報のご提供をお願い
> 申し上げます。

>     情報提供アドレス:netfraud@npa.go.jp
>             生活安全局生活環境課生活経済対策室
[25]いつも通りさんからのコメント(2004年07月09日 14時28分51秒 ) パスワード
  

かなり痛いインテリアですね。(笑)
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0210/fureaikan/syousai/image/11yp417b.jpg

子供の時から恐怖でも植えつけとくのが目的?(汗)
[26]いつも通りさんからのコメント(2004年07月09日 14時44分44秒 ) パスワード
  

債権回収業者からの利用料金請求
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0210/hitec/hitec8.htm

> なお、自分では契約するつもりはなかったのに、アダルトサイト等に
> 登録してしまった場合には、その契約が有効か無効か判断する必要が
> あると思われます。


→詳細については
   消費生活センターや弁護士等に 相談することをお勧めします。

やっぱ、ないわ? 名誉毀損と誹謗中傷だけ? 詐欺ですよこれは。。。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月09日 16時58分18秒 ) パスワード
  

http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0210/fureaikan/syousai/image/11yp417b.jpg

世界的アニメ国家にしては下手くそな絵だと思いましたけど
「コワイ」という意味では○なのかしら?


今日も原始郵便箱に一杯のジャンクメールが来てまして
まともなのは1通だけ

殆どが私宛。

これらは私が通販が好きなのでそこから住所を拾ったらしい「大金が当った」という詐欺郵便物なんです。
でも名前は猫の名前(トラと派生のトラリッタ)を使ってるので速攻ゴミ箱行きです。


ホントに本物の個人情報は出さなくなりました。
瞬時に判別できるように自分の名前もちょっとばかし変えるようになってしまって
その内に自分が誰だったか分からなくなるんじゃないか?と。
[28]いつも通りさんからのコメント(2004年07月10日 09時10分02秒 ) パスワード
  

兵庫県警察本部より情報提供です。

  いわゆる「フィッシング」事案への注意喚起について

1.「フィッシング(Phishing)」とは
 「フィッシング(Phishing)」とは、銀行等の企業からのメールを装い、
 メールの受信者に偽のホームページにアクセスするよう仕向け、
 そのページにおいて
  個人の金融情報(クレジットカード番号、ID、パスワード等)
 を入力させるなどして個人の金融情報を不正に入手するような行為であり、
 その情報を元に金銭をだまし取られる被害が欧米を中心に広まっています。
 今後、日本においても同種の形態による被害が予想されるところです。

2.注意喚起
 不自然な形で個人の金融情報(クレジットカード番号、ID、パスワード等)
 を聞き出そうとするメールに対しては、メールを送信してきたとされる企業
 の実際のホームページや窓口に問い合わせて確認するなどご注意下さい。
 また、金銭をだまし取られるなど被害を受けた場合は最寄りの警察署までご
 相談下さい。
[29]いつも通りさんからのコメント(2004年07月10日 09時30分49秒 ) パスワード
  

こちらがアメリカの例
http://www.antiphishing.org/phishing_archive/Citibank_3-31-04.htm

シティバンクを装っていてあなたのメールアドレスが有効であるかどうか
確認するのでカードの番号と暗証番号を入力するよううながす。

問題はそのページにJavaScriptを仕掛けて偽アドレスを表示しないようにする
巧妙な手口でタイトル・バーには「Welcome to Citi」と表示れてます。
 that we have not seen before:「今までかつて見たことがない」
テクだそうです。今後詐欺メールに活用されそうです。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月10日 12時04分35秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
フィッシングなんて言葉が出来てたんですか。
次々と新語(((つまり新詐欺)))が生まれてるという事なんですね。
それも世界規模で。


私はラスベガスに来てから個人情報は全てお断り状態に入ってます。
猫の名前を使ってます。
今日もシティバンクから1回10万ドルまで使えるカードの御入会案内がトラに来てました。
夫と猫の場合はサインはPAW(掌の梅模様)で良いのかねえとふざけました。

本当に皆さん詐欺には引っ掛からないようになさってくださいね。
[31]いつも通りさんからのコメント(2004年07月14日 00時23分55秒 ) パスワード
  

ここのとこ頻繁に着てる詐欺メールの内容です。
タイトルは
 $2*4*6、$8*2*5、$2*3*8、$3*8*2、$9*8*3、$2*2*1などさまざま。
本文は
Hi,
I sent you an email a few days ago, because you now qualify for a new mortgage.
You could get $300,000 for as little as $700 a month!
Bad credit is no problem, you can pull cash out or refinance.
以前に送ったメールの様に月額700ドルで30万ドルのモゲージの資格を得ます。
です。リンク先には個人情報を送信する仕組み。
Please click on this link:

Best Regards,
Gerard
巧妙に「電子メール削除管理センター」で削除依頼にも
アドレスを入れるようになってます。

だいたい送信元が今回.roだったり、以前に送信したとされるのが.deだったり。
名前も前回と違うし、中継に韓国のサーバを通ってます。

だれが信用して700ドルも払いますかね。(笑)

これと、同じく頻繁に来るうざい
 タイトル:Lose 19% weight. A new weightloss is now available.
     (19%の減量をしてください。新しい減量は今利用可能です。)
は、どうやら中国コネクションのようです。

ちなみに、プロキシサーバを経由して見に行ってます。直で見に行かないこと。
又、アドレスに特定する符号が入ってたりするからご注意を。。。
[32]いつも通りさんからのコメント(2004年07月14日 01時08分24秒 ) パスワード
  

OUTLOOKの場合
 ツール(T)>仕訳ルールと通知(L)>新しい仕訳ルール(N)で

 新しい仕訳ルールを作成(L) で 受信メール用に独自のルールを作成する
で、次に(N) ステップ1:条件を指定してください(C) で
 [件名]に特定の文字が含まれる場合 にチェックマーク
そうすると
 ステップ2:仕訳ルールを編集してください(下線の部分をクリックします)(D)
に[件名]に特定の文字が含まれる場合 の特定の文字が青文字になってます。
これをクリックすると[件名]に含まれる文字(W): でマスが顕れますから
 $1、$2、$3、$4、$5、$6、$7、$8、$9、$0、 を順次追加し
ついでに「% weight」と「new weightloss」も追加
次に(N) ステップ1:処理を選択してください(C) で
 削除する(復元できません) にチェックマーク

すると
「この仕訳ルールで削除されたすべてのメッセージは、メールボックスから
 完全に失われてしまいます。よろしいですか?」のアラーム
「はい」(Y)を選択、「完了」

これでタイトルに$1、$2、$3、$4、$5、$6、$7、$8、$9、$0と% weight、new weightloss
のつくメールすべてが自動的に永久抹殺できます。

この要領で、.de.や.ro、.kr、.czなど不要な国名からのメールアドレスも
抹殺しておきます。

数名に同報してる場合、そのお仲間を連絡先に登録して
 [宛先]または[CC]の仕訳ルールで自動削除設定もいい手ですね。

これら「削除する(復元できません)」はゴミ箱へ行かず即時削除されます。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月14日 02時29分05秒 ) パスワード
  

あはは
金融とダイエットとアダルトは3種の詐欺カテゴリーですね。

de.や.ro、.kr、.cz:

DEはドイツだろうし
KRは韓国だろうし
CZはチェコだろうしと分かるけど
ROはロシア?あ、ルーマニアか!まさかローデシアじゃないでしょう。


こんな感じで知らない国も含めて世界中から来るんですねえ。
それにしても世界中の国名を削除設定しなきゃいけないというのもねえ。
[34]タマリさんからのコメント(2004年07月15日 11時57分16秒 ) パスワード
  

>いつも通りさんと暇潰しのギャンブラーさんの

 使い分けがこんがらがってない?

私の話に戻して、詐欺の話から横道に来たが

 「アルミ缶のプルタブを集めて、車椅子を贈ろう」ってんで

 うちのかみさんも知り合いに頼まれて息子の飲んだ缶ビールの
プルタブをひっぺがしてる。

 ネットで調べてみたら、

 そもそもはコーラやペプシの容器がビンから缶に変わった当初
プルタブはあけると缶と分離してそこら辺に捨てられていた。
(今は改善されて分離するにはちょっと大変な作業になります)

 これを見かねた「環境美化」の団体が一石二鳥で「アルミ缶の、、、」を
やったんだけど、今ではリサイクルも、車椅子もほぼ充実し
その必要性はなくなったんだけど

 「♪やめられない,止まらない」で
この団体も1度は回収をやめたんだけど、そのも後も送られてくるので
継続しているとのことです。

 プルタブ160万個で7万円の車椅子が1台

160万個 まんこですぞマンコ 「お」をつけてみてちょ!

 なぬっ「1個でもマンコだと、じゃぁ3こすり半でも千ずり?」
しょせん 女と男じゃ1桁違うかのー

 速読スンナよー1本指でかいちょるんじゃけー
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月15日 14時56分03秒 ) パスワード
  

> 「♪やめられない,止まらない」で
>この団体も1度は回収をやめたんだけど、そのも後も送られてくるので
>継続しているとのことです。


ベルマーク。
ベルマークを学校に持っていかなきゃいけないからワザワザ商品を買って持って行きました。
なんか「集めることに意義がある」ことになって振り回されてました。


>しょせん 女と男じゃ1桁違うかのー

そうそう男は女にはかなわないってのですね。

だんなは1000円亭主でおくさんは万円のフレンチのフルコースとかね。
[36]いつも通りさんからのコメント(2005年01月25日 00時52分16秒 ) パスワード

やや、待ちに待った架空請求が来ました!(笑)
 官製ハガキ(再生紙)
に 印字のずれた 
 宛名ラベル(69mm x 34mm) A4 1面3列8段24枚レーザープリンタ用
差出局は 光が丘(東京都練馬区)05.1.23 8-12

知性の少々足りない文面はと言うと
[37]潟Wャパン電子債権総合センターさんからのコメント(2005年01月25日 01時03分53秒 ) パスワード

        督促状
この度、貴方様が以前ご利用された通信会社での『情報
通信料金未納分』についてのご連絡になりますので、至
急ご連絡御願い致します。貴方様の未納料金につきまし
て年が明けましてからも、未だにお支払いの確認が出来
ず、通信会社様からの債権回収依頼が弊社に来ておりま
すので受付期日までにご連絡御願い致します。尚、受付
期日までにご連絡なき場合『電子消費者契約民法特例
法』に基づき誠に遺憾ですが弊社、直接回収班によるご
自宅、お勤め先への直接回収(お伺いした場合別途事務
手数料、交通費、調査費を頂きます。)又は、裁判発展
となり執行官による、給料差し押さえ及び、動産物差し
押さえとなりますのでご了承下さい。尚、法的手段を拒
む場合、本不良債権について強制執行を敢行させていた
だきます。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます
ので期日までの、ご連絡お待ちしております。(お電話
頂いた際ご本人確認が必要ですのでお電話の際お申し
付けください。)             早々
    最終受付期日 1月  28日
   お客様コードFS347696
  (株)ジャパン電子債権総合センター
  (代)рO3−5638−3155
      03−5638−3825
      03−5638−3826
   〒 東京都中央区日本橋3−14−7
営業時間 平日9:00〜17:00休日、土、日、
[38]いつも通りさんからのコメント(2005年01月25日 01時24分20秒 ) パスワード

この電話番号は
 NTT収容局:本所  (東京都墨田区)
しかも代表番号(笑)なのに3つも。。。
  テレホン受付センターか?あんたわ。。。腹抱えちゃいます。。。

> 『電子消費者契約民法特例法』? そんな法律ありませんがな(笑)

で、田舎もんですか? その住所付近はビルしかありませんよ〜〜
 平屋の一軒屋ですかい? そんな地番はないんですよー!
従って3−14は飛び番号となります。(昔は7もあったんでしょうけどね)

債権管理回収業は法務大臣の許可が必要です。
 債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html
ちったー似たような名前付けんかねー!

まして
 目隠しシールのないハガキ
での請求や督促を行わないことになっとりますがね。

パソコンで版下を作って大量にハガキにコピーしてるため
印字が斜めってますぜ。(笑)
[39]いつも通りさんからのコメント(2005年01月25日 01時33分19秒 ) パスワード

> 裁判発展 とはまた、文才のない(笑)

> お電話頂いた際ご本人確認が必要ですのでお電話の際お申し付けください。
に至ってはお金払う人がお客様コードまで打ってるのに本人確認はないでしょ?

金くれるってんなら、なんぼでも本人確認してもいいけど(これこれ)

 まあ、明日ディベートでもしてからかってやりますか?(笑)
[40]いつも通りさんからのコメント(2005年01月25日 01時35分47秒 ) パスワード

どうぞ、ここに検索にでも引っかかって被害者が減りますように。
[41]潟Wャパン電子債権総合センターさんからのコメント(2005年01月25日 01時46分52秒 ) パスワード

皆様すいませんねえ。検索用平書きです。
----
督促状この度、貴方様が以前ご利用された通信会社での『情報通信料金未納分』についてのご連絡になりますので、至急ご連絡御願い致します。貴方様の未納料金につきまして年が明けましてからも、未だにお支払いの確認が出来ず、通信会社様からの債権回収依頼が弊社に来ておりますので受付期日までにご連絡御願い致します。尚、受付期日までにご連絡なき場合『電子消費者契約民法特例法』に基づき誠に遺憾ですが弊社、直接回収班によるご自宅、お勤め先への直接回収(お伺いした場合別途事務手数料、交通費、調査費を頂きます。)又は、裁判発展となり執行官による、給料差し押さえ及び、動産物差し押さえとなりますのでご了承下さい。尚、法的手段を拒む場合、本不良債権について強制執行を敢行させていただきます。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きますので期日までの、ご連絡お待ちしております。(お電話頂いた際ご本人確認が必要ですのでお電話の際お申し付けください。)早々最終受付期日1月28日お客様コードFS347696FS347696(株)ジャパン電子債権総合センター03−5638−315503-5638-3155035638315503−5638−382503-5638-3825035638382503−5638−382603-5638-38260356383826〒 東京都中央区日本橋3−14−7東京都中央区日本橋3-14-7営業時間平日9:00〜17:00休日土、日、祝
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年01月25日 05時59分48秒 ) パスワード

漢字いっぱい並べて脅しますネエ。

普通の日本人ですと「裁判」なんて単語にビビりますからね。
日本人には普通は一生関係の無い世界だから。

払ってしまうんでしょうね。
本人が放っておけば家人が払っちゃうでしょうし。

そういえば大臣経験者にも振り込め詐欺の電話がかかって来たなんてニュースがありましたね。
父子で男を挙げることになって「ラッキー」だったかも。
[43]いつも通りさんからのコメント(2005年01月29日 01時02分57秒 ) パスワード

「電子消費者契約民法特例法」と記載されているものですが
近いのは平成13年6月29日公布
「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」
(条文pdf:6kb)http://www.meti.go.jp/topic/downloadfiles/e11011cj.pdf

でしょーか?こちらではネット上の消費者トラブルへの有効な救済措置の整備
などを目的としており、消費者が操作ミスにより行った意図しない契約の申込みが生じやすいから民法では95条(錯誤:契約の無効を主張)にかかわらず
消費者に重過失があったと事業者から反証されてしまい、結局、契約が無効と
ならない場合が多い。それで民法95条に特例を設けて電子消費者契約に関しては、

 事業者が操作ミスを防止するための措置を講じていない場合には、

たとえ消費者に重過失があったとしても、

 操作ミスにより行った意図しない契約を無効

にしましょうて奴です。大笑いです。
----------------------------------------------------------------------
 (電子消費者契約に関する民法の特例)

第三条 民法第九十五条ただし書の規定は、消費者が行う電子消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示について、その電子消費者契約の要素に錯誤があった場合であって、当該錯誤が次のいずれかに該当するときは、適用しない。ただし、当該電子消費者契約の相手方である事業者(その委託を受けた者を含む。以下同じ。)が、当該申込み又はその承諾の意思表示に際して、電磁的方法によりその映像面を介して、その消費者の申込み若しくはその承諾の意思表示を行う意思の有無について確認を求める措置を講じた場合又はその消費者から当該事業者に対して当該措置を講ずる必要がない旨の意思の表明があった場合は、この限りでない。

 一 消費者がその使用する電子計算機を用いて送信した時に当該事業者との間で電子消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示を行う意思がなかったとき。

 二 消費者がその使用する電子計算機を用いて送信した時に当該電子消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示と異なる内容の意思表示を行う意思があったとき。

 (電子承諾通知に関する民法の特例)

[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2005年01月29日 07時55分58秒 ) パスワード

>電子計算機
>電子消費者
>電磁的方法

正式な日本語では「電子計算機」って言うんですか。
1960年代後半の用語って感じ。



私より時代遅れ?
爆笑
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.