【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102529 投稿日:2004年06月07日 15時35分00秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
ウエストさんに感謝:更に画像御紹介

コメントの種類 :生活  パスワード

明日あたりに画像を御紹介できるかと思います。

http://www.progoo.com/rental/img_bbs2/bbs.php?pid=10198
ウエストさんの掲示板に画像を載せさせて頂いております。

今夜は遅くなりましたので1枚だけ。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月07日 15時37分24秒 ) パスワード
  

先月だったか購入した絵です。

モネの絵も夫にデジカメして貰えば良かったと後悔してます。
2枚並べるとモネの巨匠ぶりがよく解ります。


[2]ウエストさんからのコメント(2004年06月07日 21時38分30秒 ) パスワード
  

今日の夕方、会社のパソコンで拝見しました。

特に>ダイニングです。

事務所で隣に座っている女性に写真を全部見せたら
驚いていました。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 02時05分36秒 ) パスワード
  

ウエストさん

ありがとうございます。
お隣の女性によろしくです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 10時53分28秒 ) パスワード
  

玄関

朝日新聞によると青い人形は中国の古い古いお人形だそうでこれが本物だったら世界的に貴重なものだそうです。
身体は人間で頭部が龍だったり馬だったり古代中国の特徴なんだそうです。

真ん中の壺が我が家の蓄財法の「玄関の壺一杯の5円玉」です。以来どういうワケか小銭が溜まるようになりました。


[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 10時55分37秒 ) パスワード
  

夫の小物棚

出掛ける時と帰宅時に厄介になる棚です。
隣がダイニングになります。


[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 10時57分33秒 ) パスワード
  

ダイニング

キャビネットの左に下がってるのが携帯の充電用。
キャビネットの右がガレージへの出入り口。


[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 11時00分11秒 ) パスワード
  

ダイニング(北)

絵の裏が日本間になっています。
右手に私の自慢のテーマが葡萄のバスルームがあります。
葡萄が1房下がってる様子がちらりと見えています。

[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 11時05分19秒 ) パスワード
  

葡萄の房のトイレに行く入り口の上に上記の母と娘の絵がかけてあります。



ダイニング(東)

残念ながら私のお気に入りの絵はちょうど写ってないです。
右の入り口がファミリールームと朝食コーナーと台所に繋がっています。


[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 13時11分01秒 ) パスワード
  

台所

キッチンの西、冷蔵庫の上は日本の有名な作品
キッチンの東はトルコとポルトガルのサラセン式陶器
キッチンの北はイランおよび100年前の銅製サモワール(ロシア式湯沸し)



[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 13時13分24秒 ) パスワード
  

リビング東

いつの間にやら「鳥のコレクション」が我が家のテーマになってしまいました。



[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 13時15分11秒 ) パスワード
  

リビング南

左隅にフランスの盾と剣が5〜6本置いてあるのですがちょっと見え難いようです。



[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 13時17分34秒 ) パスワード
  

日本間

こんなあたりで80%完成にしようかと思っています。


[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 13時18分59秒 ) パスワード
  

日本間北



[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 13時21分28秒 ) パスワード
  

日本間東はあまりの趣味の悪さに夫が「無いことにしよう」と言ってます。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月08日 13時38分18秒 ) パスワード
  

9の画像の詳細:http://www.progoo.com/rental/img_bbs2/img_data/10198_57_75b791fb0c.jpg


下段:象さんがサッカーをしているところ。ボールは勿論象牙の玉
中段:左の写真はイラン首相のモサデーク。長細いのはイラン・ナショナル石油会社からの速達
   丸いのはファベルジュの玉子細工
   四角の箱4つは銀細工のボックス(1番左はイラン王室からの贈り物の銀の箱)御使者はカシュガイ族王
上段:象牙細工で象の行列・ハンガリーの焼き物・青いのはウエッジウッド
   左の細かい細工物はファベルジュとリモージュ
左脇:白い箱に結婚式の時のブーケとブーケニアン?がドライフラワーにして入ってます
右脇:いろいろな国の箱で大理石の箱やら木製の箱(オルゴールつき)


右脇下の丸い小さな入れ物と日本間の手水鉢のような木製品の材質はレバノン杉で
レバノン杉は世界で1番貴重な材質だとマーチを出た深川の材木屋のご主人から聞きました。
レバノンとアメリカのオレゴン州に生息してるだけだそうです。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月13日 05時42分34秒 ) パスワード
  

今日はクローゼットのダンボール箱4つ片付けました。
疲れた。


皆に「クローゼットの中はゴチャゴチャ物が積み重ねてあって」と言ってたので
それがプレッシャーでやっとちょっと整理整頓出来ました。
疲れた。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.