【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102521 投稿日:2004年05月27日 12時52分28秒  パスワード
 お名前:タマリ
熱帯魚飼ってる(その2交尾編)
キーワード:グッピー コリドラス 水草
コメントの種類 :遊び  パスワード

 前のスレが重くなりましたので更新しました。

あなたの好きな交尾のことなども

 イカは手渡し(現金ではなくて精嚢=精子)なに?イカは熱帯魚じゃない
10本あるうちの長い2本が手 味気ないノー

 前の「面白い話」の中に「新党さきがけ」をパロッて
ちん*さきだけ(ペロリンペロリン ちゅばちゅば)てありましたね。

 熱帯魚の中にオスのはらに吸い付いて精子を吸いだすメスがいます。
この時オスは体をくの字に曲げて、、、熱帯魚もなかなかやるのー

 この写真や動画もありますが魚だから許されてる。

この魚はなんといいますか?3種類以上いる 

[1]タマリさんからのコメント(2004年05月27日 15時17分31秒 ) パスワード
  

20匹買ってきたネオンテトラが2匹に

 1緒にいるグッピーやタイガープレコは元気なのに
新しい水槽に古い水槽のフィルターのマットを入れて循環させとるけ
バクテリアも繁殖してると思ってたら、上部フィルターの水位が低く
マット殆ど乾燥状態で排水パイプを上げて水位を高くしました。

 グッピーの太っ腹母さんの長男次男3男組みは色も出てきて
黄と黒のモザイク なんだか危険信号みたいで
水流の早い上部フィルターの落水に逆らって泳ぐのがすき見たいです。

 グッピーの交尾?
 見たことないが、オスはいつも雌を追いかけちょる。だから
オスメス別々の水槽に分けてある。

 めだかとおんなじでオスのしりびれがおちんち*にあたるそーだ。
1回の交尾で3回分出産できる(4週間*3回分)だから3回の子供は
殆ど同じ色かたちです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月28日 03時03分07秒 ) パスワード
  

>めだかとおんなじでオスのしりびれがおちんち*にあたるそーだ。

そうなんですか?
[3]タマリさんからのコメント(2004年05月28日 14時05分03秒 ) パスワード
  

熱帯魚のこと先輩たちのホームページ見させてもらって
情報収集させてもらってますが、、、、

 なっなんと! なかにし@彦島さんが特別審査員の名前に

 アクアリストの各ホームページの年間コンテストの審査員
海郷館の写真も

 アメリカザリガニ飼ってらっしゃ方
このペアーは、人間で言うところの対面側位でーす。

 (どんなんだったか忘れた?)
[4]かわぐちさんからのコメント(2004年05月28日 15時47分04秒 ) パスワード
  

 〉アメリカザリガニ飼ってらっしゃ方

 〉このペアーは、人間で言うところの対面側位でーす。
 (どんなんだったか忘れた?)
 ちなみにゴリラもそうだって言う話を聞いたことがありますが。

 そうです。メスを下にして、オスがメスのハサミをしっかり押さえつけて、ナニをします。
 
 うちのザリガニも目出度くご懐妊(4:11)その後1ヶ月もの間腹足にイッパイの卵(チョット茶色で紫ぽい)のを付け、ユラユラ揺すり、新鮮な水を補給し、5月13日にその卵が子エビに成長しヤット親離れしました。
 10oぐらいの子ザリガニがご飯粒に群がる様は壮観です。それで親を隔離しようと思ったら、まだ親離れできずに腹足にしがみついているのが、30h匹ぐらい、総勢百に届くくらいの賑やかさになりました。共食いしないうちに、近くの池に放す予定です。

 当然、お役目の終わったオスちゃんはもうかれこれ2ヵ月近く独身
生活です。(この方が長生きできるかも?)
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月29日 02時18分56秒 ) パスワード
  

>アメリカザリガニ飼ってらっしゃ方
>このペアーは、人間で言うところの対面側位でーす。

>ちなみにゴリラもそうだって言う話を聞いたことがありますが。


共通項を真剣に考えたワタクシって?
(*^^*)
[6]タマリさんからのコメント(2004年05月31日 18時01分33秒 ) パスワード
  

>共通項を真剣に考えたワタクシって?
(*^^*)

 無理やりレスつけなくてもいいよ!
さびしくなったら誰かさんみたく偽名も考えますから  なーんちゃって

 で、グッピーのお産の話
兆候 当然おなかが大きいがぼこぼこした感じになる
   じっとしている時がある
   ガラスに鼻をつけて激しく上下に泳ぐ

いつ 前回生んでればその後4週間前後

水質を変化させる
   水替えをする。 塩を入れる。 メチレンブルーなどの薬品を入れる

そうすると生み出します。

 異常出産

早産 胎児になる前の卵を生む
逆子 尻尾から出掛かって引っかかって詰まる(アーメン)
夢精じゃなくて無性卵
 
 うちの子はみな順調です。今日も生まれたばかりと思われる
卵のうが透けて見える小さい子がいた。誰が生んでるのやら
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月01日 00時40分22秒 ) パスワード
  

グッピーでも「異常出産」なんてあるんですか?
早産・逆子・無性卵?


>卵のうが透けて見える小さい子がいた。

未熟児ですか。


>誰が生んでるのやら

やっぱり若い娘の方でしょうか?
母体が栄養不良だったのかな?と。
人間だったらダイエットのし過ぎとか?


>水質を変化させる
   水替えをする。 塩を入れる。 メチレンブルーなどの薬品を入れる
>そうすると生み出します。

魚の分娩室ですね。
(笑)
[8]タマリさんからのコメント(2004年06月09日 12時00分23秒 ) パスワード
  

 グッピーの1年は人の100年

 なーんでか?
 グッピーは生後3ヶ月で最初の子を産みます。人で言えば25年(才)とすると
親、子、孫、ひ孫、の4代かける3ヶ月は12ヶ月(1年)

 人では4代かける25年は100年(男でも女でもいい 生殖能力があれば)

 あなたはひ孫とご対面できますでしょうか?(うちは早婚系で孫は1年生)

で、その後のうちの魚たちは
 アオコ(緑のコケ)がひどいので(富栄養)ヤマトヌマエビとオトシンクルスを
各5匹買ってきて2つの水槽に入れました。

 このオトシン(タラコ唇が吸盤になっていてガラスや葉に止まりコケを食べる
3センチぐらいのあまりぱっとしない魚)が例のオスのはらに吸い付いて交尾をする1種です。

 昨日例の太っ腹母さんが5回目の出産で長女Aも今週中には2回目を、長女Bは
産後体調を崩し白点病を患いましたが自然治癒し白い点はなくなりましたがおなかは
小さい。産児制限は親たちの捕食に任せる。(はじめのうちは1回で10匹のこら
なかった)

 カニのメスにもオスを選ぶ権利がある。「オンどりゃー、投げ飛ばしたる」

 面白いホームページ見つけた。嫌われたオスがメスに放り投げられとるよ。

モクズガニ(上海がにの親戚)の研究をされている小林博士のHP
カニのおなかにある三角はパンツとかふんどしと呼び交尾の時はこれを開く(脱ぐ)

 ワタリガ二だと三角の頂点が鋭角がオスで丸っこいのがメス お店で
選べるならここで判断すると甲羅を開けてにんまりできるかもよ。

小林博士のHPは
表紙から  http://www.zspc.com/mokuzu/


その部分  http://www.zspc.com/mokuzu/koubi/koubi03.html

[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月10日 01時01分20秒 ) パスワード
  

>まず雄が雌に接近し、雌をつかまえた段階、雌が馬乗りになった段階、交尾体勢に入った段階のいずれもで雌の拒絶反応が観察されました。
>その拒絶は雌が体の位置を動かさず、体を揺らすことで雄を振り払うというものでした。
>特に、最後の交尾体勢に入ってからみられた拒絶は、体勢に入るまで雌はおとなしかったのですが、腹部を開いて交尾体勢に入った途端に、雄を払いのけてしまいました。


オスはガッカリ。
技はうっちゃりでしょうか?

ふふふ
のっけから過激ですね。


昔の日本は猫の避妊にお金をかけられないということでメスに?小さなパンツを穿かせてたそうですね。
オスも穿かせなきゃ意味無いと想像するんですけど。


先日NHKの魚の番組を見てたら稚魚同士の「ともぐい」シーンをやってました。
兄弟魚に食われるんですけど大きな口でした。
蛇のように口が上下にあいて。
[10]タマリさんからのコメント(2004年06月16日 16時28分08秒 ) パスワード
  

「見ちゃった、見ちゃった、先生にゆうちゃろ」
私らの子供のころはチクリは女の子が多かった記憶があります。

 そーです。例のグッピーの太っ腹母さんがナニを致してました。
ナニってなによ。そーあなたも好きなナニです。

 珍しい輸入品のグッピーが入荷してたので1P買って来てメスの水槽に入れました。このオスは真っ赤な三角尾でタキシード(前半身がオレンジ、後半身が濃紺)で
目の上に眉毛のような赤い線が入ってる。以後歌舞伎役者と呼ぶ。

 この歌舞伎は早速太っ腹母さんにプロポーズ。オスの孔雀がするようにメスの前で尻尾を広げてみせる。(おれは立派なものもっちょるぞー)と言いたそうに
 メスの中で1番体格がいい体長でも体重でもオスの3倍はある。オスに追われると逃げないでオスの後ろに回り2匹でくるくる回って、メスが止まるとオスが横に寄り添ってシリビレにあたるチンポノじゃーなかったゴボノディウムを真横に出して
メスに触ったよーに見えました。あっという間でした。

 以上グッピーのナニでした。

 あなたの職場にもいませんか初物食いのお局様またはパートのお母さん
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月17日 03時09分16秒 ) パスワード
  

>あなたの職場にもいませんか初物食いのお局様またはパートのお母さん


オチがこれでしたか。
大笑い。


早速若い新入りにちょっかい出したのね。(*^.^*)
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月19日 00時50分13秒 ) パスワード
  

熱帯魚は飼ってないのですけど
昨日タモを買って来ました。
裏庭の滝の滝壺の葉っぱを取り除く用です。

1年放っておいたら葉っぱが溜まってモーターが動かなくなってしまったのです。
夏の水遊びは最高です。
プラスティックの金魚でも買ってきて飼うかなあ、と。
[13]タマリさんからのコメント(2004年06月23日 16時15分12秒 ) パスワード
  

>プラスティックの金魚でも買ってきて飼うかなあ、と。

 えぇちゃ、えぇちゃ無理せんでも なにあれ!
かごの中のハツカネズミがテレビ見ながら回し車を今日は何回転、今日は
何回転って、まっー日記代わりにどーぞ 

 たまにゃー「1ヶ月で4段腹が3段になりました。」 とか

さて本題はどこ行ったんかのー

 熱帯魚の通称で「赤コリ」「青コリ」「白コリ」って
底の掃除屋さんのコリドラスちゅう魚の名前で「パンダ」ちゅうんもおるんよ
「白コリ」はアルビノで真っ白で赤目です。白黒の縞がパンダ
どんな魚とでも相性がよくて混浴じゃーなかった混泳できると

 これがナニする時メスがオスのおなかに吸い付いて吸い出すそうです。

大人でも3,4センチしかない魚。アマゾンが原産メスでも
ドジョウみたいなひげがあるよ。

で、「カタコリ」って!
 
 これ読んでくださるあなたこってません?

 チャンチャン!!!!
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月24日 02時15分38秒 ) パスワード
  

プラスティックの魚は夫に反対されました。
モーターが付いてるのでみんなそっちに引っ張られて面白くないって。


>これがナニする時メスがオスのおなかに吸い付いて吸い出すそうです。

面白いですね。
[15]タマリさんからのコメント(2004年07月06日 12時43分41秒 ) パスワード
  

 またまた、魚の名前ペットショップの水槽に名札が張ってある。

 プッシープレコ
まぁ恥ずかしい日本語ではオメ*プレコなんて
これも底の掃除や苔を取る仲間です。が、
もとい、。ではなくて濁点でした。bussy

 やぶにらみでした。
アメリカ大統領が医者になってたらヤブ

うちの水槽にはセルフィンプレコがいます。背びれと尾びれが
帆(セール)のように大きく立っています。あとで判ったんだけど
大人になると50センチにはなる。コリやオトシンよりよく働く。
 買ったとき4センチ今12センチ 水槽60センチ 

やいやい!どうする
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月06日 13時30分35秒 ) パスワード
  

魚とか植物って器に合わせるって言いませんか?
盆栽魚とか・・・・


言わないか?


う〜む。大きい水槽に沢山お水を入れると床が心配になります。
台も心配だし。


お金がかかって大変ですね。
[17]タマリさんからのコメント(2004年07月15日 12時58分44秒 ) パスワード
  

>魚とか植物って器に合わせるって言いませんか?

「あたがゆうごつっ」=あなたの言われるとうりです。(肥後弁)

>大きい水槽に沢山お水を入れると床が心配になります。

 居間の床下補強したピアノを置いてた場所があいちょるんじゃ

 「グッピー族とネオンテトラの魚族紛争勃発」

 新聞のチラシ広告にネオン30匹398円(サンキュウパ)とあったので
水草3種480円と1緒にかっちゃいました。

 グッピーのメス親は地味なのでこの60センチの水槽にコンエイさせました。
30匹といっても動く魚をすくっては数えるので多めに入れてあり40近く
ありました。2,3日するとネオンは餌もよく食べおなかも膨らんで
赤、青、白のネオンの群泳でメス親の水槽も見栄えがするようになりました。

 死んで浮き上がったネオンをグッピーがつついちょる。こりゃあいけん
すぐにすくいだして「何でしんだんかのー」2,3匹はショーがないんか

 いやいやよく見るといきちょるネオンをグッピーがつつく、うろこが
はがれかかって、「えっ、何で、私がつつかれるん、ショック」と
ネオンがフラフラ泳ぐと、母親たちは寄ってたかってつつきます。

 ネオンのたいした抵抗もなく、救い出したネオンも回復することなく全滅

グッピーの経産婦は太っ腹母さんと長女、次女の7匹ほかに1センチ前後の
子供たちが30匹ぐらい。底にオトシンとヤマトヌマエビがおるがのー。

 定員オーバーを警戒しての母親たちの行動と見るかの
5センチ以下の魚で1匹あたり1リットルといわれてますが、
60センチの水槽は57リットル=定員57匹

 安物買いの銭失い?うんにゃ「女は弱し、されど、母は強し」じゃ

[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月15日 15時55分36秒 ) パスワード
  

>安物買いの銭失い?うんにゃ「女は弱し、されど、母は強し」じゃ

母親の本能でしょうかねえ。
ウチはネオンとグッピーは仲良く泳いでましたけど
両方とも飼い易かったように記憶してるので。


>定員オーバーを警戒しての母親たちの行動と見るかの

これですかねえ。
[19]いつも通りさんからのコメント(2004年07月16日 01時26分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2004年07月16日 01時56分31秒
[20]いつも通りさんからのコメント(2004年07月16日 01時35分47秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2004年07月16日 01時56分17秒
[21]いつも通りさんからのコメント(2004年07月16日 01時55分41秒 ) パスワード
  

あら〜〜〜〜、押し間違えて違うスレに。。。。 スイマセン
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月16日 02時47分46秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビの紹介で
横浜中華街のとある商売用ビルの2Fだか3Fに吉本の「おもしろ水族館」があるそうで

例えば
めだかは田舎の木造校舎の背景の水槽で飼われている
はぜは高飛び競技を模した水槽で飼われていてどの高さで飛んだか巻尺付き。
鰈はライスの上に寝そべるとカレーライスに。
などなど

見た〜い
[23]タマリさんからのコメント(2004年07月23日 10時23分32秒 ) パスワード
  

{19,20,21}

アラシ、アラシ、あらし、嵐、荒らし

スレ荒らし。自称管理人代理の

いつも通り=チョウチョウおひまさん=服部明子=AKIKO、スミス=まだあるよ

もう止めとこか
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.