【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102509 投稿日:2004年05月01日 14時07分15秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
最新画像集(ウエストさん御協力感謝です)

コメントの種類 :生活  パスワード

URL=http://web2001.kakiko.com/paradiso/

ウエストさんの掲示板では出ます。出ました。

勝手ながら
画像の所に我が家のポルシェ・カイエン・ターボの写真と猫を4枚
紹介させて頂きました。

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時31分02秒 ) パスワード
  

マウント・チャールストンの7合目か8合目の中間:

[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時32分43秒 ) パスワード
  

富士山ぐらいの高さの山なのでまだ雪が残っています。
夏になると北側も雪が消えると思います。


[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時34分55秒 ) パスワード
  

カリフォルニア州では新しい車はナンバーが来るまで助手席の前のガラスに紙を貼りますが
ネバダ州では後ろのナンバー・プレートに紙を貼ります。
1ヶ月以内にはナンバーが来るでしょう。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時35分52秒 ) パスワード
  

我が家の近くの公園にて:


[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時37分29秒 ) パスワード
  

我が家の猫です:名前はヴァン・ゴッホ→黒兵衛→ルスキー2世で現在落ち着いてます。


[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時39分29秒 ) パスワード
  

場所は義兄宅。
これがルスキーのベース・キャンプです。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時58分03秒 ) パスワード
  

2枚目の画像の右手の黄色いのは山小屋の屋根です。
12坪ぐらいの山小屋で4000万円ぐらいします。
ラスベガスの家やマンションの方がよっぽどか安いです。

ラスベガスの我が家ぐらいの大きさの山小屋ですと2億円ぐらいです。


義兄が「木が恋しい」と言うので値段を調べて来ましたが
ビックリして慌てて戻って来ました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 15時30分47秒 ) パスワード
  

1枚目のボンネット(う〜む・・・表現が古い・・・)
フッドの丸みが「特徴」なんだそうです。
ディーラーがそう言ってました。

[10]いつも通りさんからのコメント(2004年05月01日 21時47分43秒 ) パスワード
  

へ〜、これがポルシェですか? すごいですね。
東北へ出向してた時、会社を騙くらかして購入させた社用車の
 いすゞ ミュー
http://www.isize.com/carsensor/CSphoto/bu/040512/1/M/33/H101794330101010101B0001039L.JPG

に雰囲気が似てますね。
いつも「いや〜、東北だば、4輪駆動だっぺ。女子社員だってジープだっちゃ」
 経理「遊びじゃないんだから4駆はちょっと。。。」
いつも「あんた一晩で雪なんぼ降ると思ってんの1mでっせ」
 経理「でも、前例がありませんので。。。」
いつも「馬鹿コクでない。2輪駆動なんか乗ってる人おりませんで」
 部長「そーだろ、そーだろ東北は普通4駆だよな。」
 経理「あら〜、部長まで。。。困りましたね。」
いつも「何、寒い東北で滑って死ねってこと?」
 部長「雪国出身じゃないもんが事故でも起こされたんじゃ困るから」
   「リースならいくらも違わんし安いもんだよ。許可してやれよ。」

で、いつものレジャービーグルとなりました。(あは)
いっぱい走り回ったので交換タイヤの高いこと高いこと。。。(汗)
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月02日 00時53分06秒 ) パスワード
  

いまはSUVばっかりですね。
大きい所ではキャデラックのエスカレードにハマー。それからベンツの棺桶のような車。
やっぱり実用的ですから。

ポルシェは中が小さいです。
それで昨日気付いたこと:エンジン部分が大きい!
なるほどと納得しました。


昨日バーガーキングにハンバーガーを買いに行ってドライブイン出た所で
うちのと同時にドイツから来て売られたカイエンTが入って来たのです。
お互い「チッチッチ!」と合図しあってました。(馬鹿)


>いっぱい走り回ったので交換タイヤの高いこと高いこと。。。(汗)

車のタイヤは保険みたいなのをかけたのでタイヤ交換は無料です。
1000ドルぐらい払いました。


昨日のドライブで夫が「コーナーリングが凄い」と喜んでました。
トヨタのMR2も感動してました。


でもカーナビはアキュラに軍配。
ポルシェの住所入力はアルファベットを1文字1文字ABC26文字から探してインプットするんだそうです。
でも会社はアキュラのと同じなんだそうですよ。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月02日 01時03分48秒 ) パスワード
  

そうそう車のキーはポルシェ・カイエン・ターボのカタチをしてるんですよ。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月02日 04時34分37秒 ) パスワード
  

今日は車の中のいろいろな箇所を探検しました。

後部座席の真ん中の裏になにやら取っ手があるので開けてひっぱり出したのですが
どうやら後部座席の背もたれが入り口になってるようで
夫が「ゴルフバッグを入れるんじゃないか?」と言うので(ふ〜ん?)なんて思ってました。


本当はスキーのストックをしまうらしい。


車の座席側から入れるのではなく
どうやらカーゴ方面からストックを入れるらしい。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年05月03日 22時06分28秒 ) パスワード
  

「我が家の近くの公園」の風景が [5] ってのは、なんだかものすごいですね。もっとも、アメリカの感覚の「近くの公園」ってのは、日本で言えば私が秋吉台のことを「近くの公園」っていうような感じなのかもしれないですけど。

 車は4ドアハードトップにしか乗らないので、SUVを見ても実はさほど感動がなかったりするんですけど・・・ごめんなさい (^^;)。

 ポルシェといえば、昨日、デオデオに買い物に行ったとき、私の直前にボクスターが駐車場に入りました。で、駐車場の中でも私の向かい側に止まったんですけど、オープンにして乗っておられたのは70歳を超えていると思われるくらいのおじさまでした。特に格好をつけているような感じではなくて、ラフな服装で普通に乗っておられたのがかっこよかったです。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月03日 23時20分59秒 ) パスワード
  

>70歳を超えていると思われるくらいのおじさまでした。

「おじさま」でなく「おじいさま」ですね〜
ふふふ
オープンということは「キャブリオレ」というのですか。


SUVはいいですよ〜
荷物がたくさん運べます。
でもカイエンはカーゴ部分が小さくって(これは荷物を運ぶ車じゃないな)と思ってます。


それにポルシェは「走る車」であって「乗せてもらう車」じゃないです。
私にはやっぱり「座り心地サイテー」の車です。
改めてそう思いました。


日本車は凄いですよ。
70歳ぐらいになったら夫にアキュラNSXを買います。
それまで粗食で貯金に励みます。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月03日 23時28分58秒 ) パスワード
  

9の書き込みはちょっと間違いですね。
フッドの丸みに、2本左右丸く線状で盛り上がっている、と書かなくてはいけませんね。


私には(それが何だ?)でしたが
見る人には(それがいいんだ)らしいです。


それからコーナリングが良いと書きましたが
ポルシェ・カイエンのトランズミッションは日本製なんですよ。
ビックリ

ひょっとしたらMR2と同じ会社が作ってるのかな?と思いました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.