【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102506 投稿日:2004年04月29日 13時28分57秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
結局夫への誕生日プレゼントはカイエンTに

コメントの種類 :生活  パスワード

去年の夏から今年の夫の誕生日のプレゼントには911Tを、と決めていて
注文も入れました。
手付けも払いました。

なのに、どんどん延ばされて
誕生日の直前にやっと「夏から組み立てる」とゴーになりました。

だけどアヤシイ雲行きで
お引渡しが一体いつなのか?

それで結局カイエンTに今朝決めて買ってしまいました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時29分57秒 ) パスワード
  

450HP

すっごく軽い走りでしたよ。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時32分12秒 ) パスワード
  

アキュラを下取りに出しました。
ブルーブックの通りで引き受けてくれて挙句にタックスも払ってくれました。

そしたら911Tよりずっと安く済んでなんだか得した気分です。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時38分51秒 ) パスワード
  

夫が言うには

ボクスターSより速いんだそうで
山登りはハマーに負けないんだそうで

喜んでいます。


アラバマにポルシェ用のトラックがあるそうで「走ってきたら」なんて言われましたが
アラバマは「未知との遭遇」の撮影で懲りているので(日本の夏のように暑くて湿度が高い)イヤだそうで
フィニックスはポルシェの関係者専用で私達個人にはX
それでカリフォルニアのウイロー・スプリングスで走りたいな、と言ってます。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時42分38秒 ) パスワード
  

カイエンTのコンピューターは凄い!と夫は感動しています。
私にはサッパリ・・・


夫はこれで自分をコントロールしようとするのが増えたと嘆いています。
1)義兄
2)猫
3)奥さん
4)カイエンT

カイエンTもあれしろこれしろ命令するんだそうです。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時44分31秒 ) パスワード
  

私がガッカリしたのはカイエンTのナビがCDで
東海岸用と西海岸用の2枚を入れ替えなきゃいけないところ。

アキュラはDVDだった。
それに1枚だった。


とはいえ
DVDとCDの区別のつかない私にガッカリされたくないでしょうけど>カイエンT
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時47分50秒 ) パスワード
  

そうそうアキュラより幅が狭いらしい。
更にサイドミラーが自動で畳めるんですよ。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時52分19秒 ) パスワード
  

私個人にはアキュラに軍配なんですけどね。
いろいろな業者のくれたアクセサリーも比較して。


アキュラはやっぱり作りが「賢い」と思うのです。
カーゴ部分の内部が20%は広い感じがするし。


なんだか大人4人と子供1人の合計5人乗りみたい。
アキュラは7人乗りだったのに。
1番後ろの席は床に埋まってるのかしら?どうせ座り心地が悪いから使わないだろうけど。


ほんとにポルシェの後部座席って座り心地が悪いという印象が払拭出来ない。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時55分36秒 ) パスワード
  

私のガラクタを入れるポケットも小さいし
砂漠の必需品である飲み物を確保しておくスペースもアキュラに軍配。


でも気に入ったのは「掴まる」為のハンドルがアキュラより多いこと。
特に座席の左に「掴む」ハンドルがあって(実用的とは思えないけど)安心感を持ちました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時59分41秒 ) パスワード
  

こすらない為のアンテナもあってディーラーから「明子も運転したら?」と言われてしまいました。

「これなら明子にも運転出来るでしょ」

でしょうか?ハナハダ疑問。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 14時03分59秒 ) パスワード
  

今日やらかしたドジは

アキュラを引き渡すのにちゃんといろいろ調べてガラクタは全部引き取ったつもりだったのですが
ロスで必要な駐車用の小銭(25セント玉で100ドル分ぐらい)を入れてたのをすっかり忘れていたこと。

ラスベガスでは駐車場代なんて必要無いので小銭を持ってたことをしっかり忘れてました。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 14時05分55秒 ) パスワード
  

ガソリンタンクは26ガロン用だそうです。
アキュラは16ガロンぐらいだったかしら。

1ガロンは3.78リットルあたりです。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 14時09分40秒 ) パスワード
  

細かい所では
キイが左でタンクが右とアキュラとは逆。

18マイルス・パー・ガロンだそうで
ガロンあたり28.8km?

ん?

リットルあたり7.6km?
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 14時14分37秒 ) パスワード
  

さっそく義兄に見せに行きました。

義兄は前々から私に「免許を取ったらボクスターを買ってやる」と言ってるのですが
そんなもんイラン!
と抵抗してるんですけど

カイエンTはチントンチントン車が何かに近づき過ぎると鳴るんですけど

私のバヤイ
チントンチントン鳴る前にとっくに殺している気がする・・・
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 14時20分01秒 ) パスワード
  

昨日も義兄から車の話題を振られて
「う〜ん、アーマード・ハムヴィーだったら運転してもいいかな」
と答えた私。

日本語で「装甲車」でしょうか?


そしたら「ハムヴィーは18万ドルもするんだぜ」と却下になりました。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月30日 00時45分13秒 ) パスワード
  

音響はBOSEです。

柔らかい音です。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 03時54分26秒 ) パスワード
  

デジカメ持ってマウント・チャールストン(山:富士山ぐらいの高さ)に行くので写真撮ってきます。
だけど画像をどこで処理するか・・・・
変なメールが来るのがイヤでどこにも登録チェンジしてないので。。。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 13時10分21秒 ) パスワード
  

写真は
マウント・チャールストン

レッドロックキャニオン
の3種類を撮って来ましたが(主語は夫)

<17>でアップの練習をしてみましたが失敗でした。
1週間ぐらいかかるかも。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時08分12秒 ) パスワード
  

ウエストさんの所では簡単に出来てしまいました・・・・

URL=http://web2001.kakiko.com/paradiso/
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 14時11分19秒 ) パスワード
  

いつもさん

やり方忘れてしまって・・・
[21]いつも通りさんからのコメント(2004年05月06日 12時45分43秒 ) パスワード
  

 
10.1台トヨタ アリスト     →(11.6%)
7.1台トヨタ ランドクルーザー →(37.1%)
7.0台トヨタ セルシオ     →(26.0%)
5.9台日産  シーマ
5.2台ホンダ インテグラ

さあて、何のランキングでしょう? トヨタ勢圧勝!!
 
 
[22]いつも通りさんからのコメント(2004年05月06日 12時56分05秒 ) パスワード
  

警視庁発表の泥棒さん人気度ランキングでした。
 台数は1000台当りの盗難台数
(軽を除く昨年被害約5万台のうち1000台超の車種)だそうで
( )内はイモビライザー(盗難防止装置)装着車の盗難率:少ない程良い。

やはり人気はトヨタですか?

アリストのイモビラ付は成績いいんですね。
国産車のみとのことで。。。
[23]いつも通りさんからのコメント(2004年05月06日 13時22分00秒 ) パスワード
  

最近の手口はトランクの鍵をもぎ取りキー番号を読み取るそうです。
所有者は、まだこの時点で気づいてない。なんせ鍵であけないから。。。

キー番号を入力するだけで合鍵が出来る辞書程度の大きさの作成マシンが
買えるらしい。

で、後日合鍵で盗まれちゃう。

イモビライザーの場合は
偽キーと本体とが照合不能だと開かないしエンジンが始動できないから
本体自体を細工されちゃうらしいです。

ランクルの場合は三角窓破りらしいですが補修セット持参だそうで。。。(汗)

対策としては後部ドアキーを違うキーにする。センサーアラームをつける
などだそうですが、

 いつも通り のように盗まれそうもないポンコツてのは?(泣)
いいですよ!狭い道で少々擦っても気にならないから(←負け惜しみ)
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月06日 14時34分52秒 ) パスワード
  

アメリカは LO JACK というのが1番良いと言われてますね。
盗まれたら警察に連絡してアクティベイトして貰うんだそうで
これで車の行方が追跡出来るそうです。

うちも設置しに行かなきゃいけないんですが
明日は絵画が届くし
その後銀行に義兄のお金を降ろしに行かなきゃいけないし
もう予定が一杯でなかなか行けません。


映画の招待券も4つ分頂いてるのですが
1つはとっくに期限が切れて
14日にはブラッド・ピットの「トロイ」を見に行きたいのですが
予定がびっしりでなかなか・・・・・

なんせ縦のモノを横にもしない義兄宅に世話のかかる子猫が来たので
自分の買い物が全く出来ません。


今はファベルジュの「イーゼル」の飾り物を買いにベネシアンに行きたいのに今日も行けなかった。


車には一応アラームはついてるのですがロージャックがついてないと心配。
今週中にはつけに行かないといけません。。。。
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月19日 13時27分38秒 ) パスワード
  

今日やっとロージャックが付きました。

午後から来るというので朝から待ってて午後1時半に眠くなって
午後4時に目が醒めたら夫が「もう付いたよ」と教えてくれました。
所要時間15分ぐらいでした。

4月28日の購入時に「明日にでもつけるか」と言ってた夫の「明日」というのは「3週間」だったことになります。
我が家の時間感覚はこんな感じです。
世間の1日は我が家の20日に相当。


値段は800ドルか900ドルだったかしら。
車が盗まれたら携帯に連絡してくれる装置は更に400ドルだか500ドルだそうです。


ユタ州はロージャックに対応してないそうです。
ネバダ州はラスベガスのあるクラーク郡のみ対応。



明日はランニング・ボードを付けに行きます。
これは高価です。
2X00ドルだと聞きました。
アキュラは最初っからついてたのですけどね。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月19日 13時31分28秒 ) パスワード
  

ファベルジュのイーゼルは単体では売ってくれなくて諦めました。

ファベルジュの作品が近々オークションに掛けられるようです。
と言っても15億円も20億円も用意できないのでテレビでニュース待ちですが。
一体どんな人が買うのやら。
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月20日 11時22分54秒 ) パスワード
  

今日はランニング・ボードをつけて来ました。


午後1時の予約でした。
3時間かかると言われたので送迎バスで義兄宅に行って洗濯をしました。

4時に電話がかかって来て
「もう30分かかる」
と連絡が入りました。

4時半に電話がかかって来て
「送迎バスがラスベガスの渋滞に巻き込まれて遅れている」
と言って来ました。

5時に電話がかかって来て
「今から行くけどどうやって行くのか」
と訊かれて

送迎バスが来たのは結局6時でした。

疲れた〜
こんなんだったら4時にタクシーで車を取りに行った方が良かった〜


うちのアキュラが売りに出てました。
お値段3万4000ドルになってました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.