【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102489 投稿日:2004年03月31日 15時24分54秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
生き残りを模索する航空業界 その12

コメントの種類 :生活  パスワード

31日政府系金融機関の日本政策投資銀行がJALとANAに対し計550億円の緊急融資を実行した。
(JALに200億円、ANAに350億円。
両社はこの資金をリストラ関連費用や設備投資などに充てる)

昨年9月にもJALに700億円、ANAに150億円の緊急融資が行なわれているそうです。

JALもANAもいい商売やってるなあ・・・


この日本政策投資銀行という所は20代なかばで年収が2000万って聞いたのかしら?
もの凄い激務だそうです。

数年前アメリカから日本の銀行がバタバタ撤退しなくてはならなくなった時に残った数少ない銀行として記憶に残りました。
何やってるんだろうと思ってましたが聞いてたような激務の割りにはムニャムニャ・・・・

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月03日 02時06分11秒 ) パスワード
  

ニュースを片耳で聞き流しただけなので詳しいことは分かりませんが
アメリカはガソリン代が物凄く上がっているというニュースでした。
(特にハワイ・カリフォルニア・ネバダ州)

   我が家はスプリームとかいうガソリンでガロン(3.78リットルかな?)あたり
   レギュラーが2ドル10セントでスプリームは2ドル30セント。
   多分私が知ってるガソリン代では1番高いのではと思います。


それで航空会社の燃料費も大変な事態だそうで
航空業界は燃料費が1日1200万ドルかかっている
と言ってたような。

あっ、と思った時にはニュースが終わってました。(すみません)
航空業界は経費がかかるばかりでお先真っ暗だと結んでました。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月03日 07時14分59秒 ) パスワード
  

ICチップ入りのパスポート発給が間に合わない為
2年先送りにする代わり
今年の9月の末までに
アメリカは日本など27カ国のビザ無し短期訪問者にも指紋と顔写真登録を実施するするんだそうです。


こんなの実施したら入国審査にとんでもなく時間がかかる事になると思うのですが。
[3]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月03日 15時11分52秒 ) パスワード
  

いよいよAFとKLの経営統合が始まりました。
朝って04/05からお互いの株式交換を開始します。
ヨーロッパでは最大の航空会社となるそうです。

NWはどーなるんでしょうね。
[4]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月03日 15時18分48秒 ) パスワード
  

昨日のNRTはSDJなど地方空港ではおなじみのドラゴン航空NRTHKG就航で
ゲートではドラやらカネ叩いて踊りまくったそうです。

NRTからHKG経由の各国行きで航空運賃全体の引き下げになるといいですね。
[5]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月03日 15時43分18秒 ) パスワード
  

> They were treated to a spectacular performance by the Dragonair dragon dancers, especially flown in for the occasion, who symbolically announced the airline's arrival in Tokyo and bestowed good luck on the new service.
http://www.dragonair.com/icms/servlet/template?series=5&article=1927&lang=eng

ドラゴンエアー ドラゴン ダンサーズ だったんですね。(汗)
新たに追加された香港人ビザ無しで年間100万と言われる東京観光を
狙ってるんでしょーが、「黒社会」は連れて来ないで。。。
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2004年04月03日 16時23分23秒 ) パスワード
  

ほぅ。KAが成田へ乗り入れですか。これでますます競争が激しくなりますね。

3/27(土)〜30日(火)の3泊4日で大学時代の友人が香港&汕頭へ
遊びに来てたんですが、NRT〜HKGの格安チケットが何と!¥28,500。
しかもJL。値下げしすぎて共倒れにならなきゃいいんですが・・・
[7]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月03日 22時40分34秒 ) パスワード
  

ダンスの様子がここの一番上で
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%B9%D2%B6%F5&st=n

深 土川(シンセン)の中國民俗文化村(China Folk Culture Villages)みたい。
http://www.travelchinaguide.com/attraction/guangdong/shenzhen/folk_village.htm
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月04日 00時26分32秒 ) パスワード
  

つい先日桂州線が運航なんて言ってましたが今やドラゴン航空まで成田に飛ぶんですか。

そりゃあJALは経営がますます大変でしょうね。
だけど中国って凄いエネルギーを出しているんですねえ。
低価格で攻めてくる中国に対抗なんて出来るのかしら?


ドラゴン・ダンサーの赤と白の衣装なかなか素敵!
私も汕頭に行きたいです。昔ハンカチを集めてました。


Shenzhen Attractions の隣の馬車が非常に「中国」してますね。
こういう「国籍」とか「民族」がすぐに分かるのっていいなあと思います。
中国は行きたいけどなんか不安なのね。黴菌を拾うクチなので。

中国で入院になったなんて日本の母の知る所になったら「お前は昔から卑しかった」なんて一生言われそう。
これがコワイ!中国の黴菌より。
[9]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月04日 01時57分55秒 ) パスワード
  

04/03 01:23 横田から岩国に向かう米海軍戦闘機F15 4機編隊の2機が
燃料切れでTKS-APT(徳島空港)に緊急着陸したそうです。
民間機の離発着に影響なく燃料補給して飛び去ったそうですが
燃料切れつーのはややマユツバくさいもんだ。
[10]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月04日 03時16分40秒 ) パスワード
  

岩国基地では
昨年05/21タッチ&ゴー訓練中の海自第31航空群第91航空隊のUA36A訓練支援機
が離陸の際墜落炎上大破し、乗員4名全員が死亡。

アメリカ海兵隊ではの
ノースキャロライナ州チェリーポイント基地海兵第231攻撃飛行中隊帰還
代わって01/07アリゾナ州ユマ基地海兵第211攻撃飛行中隊配備。
ジェームズ・M・ブラックバーン少佐指揮、隊員約120名、AV8Bハリアー攻撃機6機
海兵第332戦闘攻撃飛行中隊がサウスカロライナ州ビューフォート基地に帰還、
代わって03/10カリフォルニア州ミラマー基地海兵第225戦闘攻撃飛行中隊配備。
ジョン・ラップ中佐指揮、隊員約200名とFA18Dホーネット戦闘攻撃機12機

米海兵隊岩国基地司令官のデイビット・デラー大佐は4月中に転任の予定。
岩国基地では昨年から今年にかけて海兵隊員による不祥事が相次いでいます。
2003
04/12ジョセフ・ピー・ビノイト(22),ネイサン・ジェイ・シャーマン(23)海兵隊員
  広島市内で女性の車無断運転、ブロック塀に衝突したあげく
  女性2人の頭を路上に打ち付けるなど暴行。
  10月傷害罪で起訴03/26懲役1年2月と懲役1年で求刑中。
08/01ウィリアムE・マッキントッシュ海兵隊員(23)通行中の女性を乱暴
  逃げる際にも顔を殴って全身打撲を負わせ03/18強姦致傷罪で
  懲役3年(執行猶予4年)判決。

09/28トッドM・ヒーニー伍長(24)中古自動車店で部品窃盗2004.01/11逮捕
2004
01/13レスターE・ソン上等兵(20)飲食業経営女性宅に侵入窃盗同日逮捕
  2/20懲役1年2月(執行猶予3年)判決

また、南米原産の強い毒を持つクロゴケグモが大量発生。
1997年に発見されて以来、成体4千匹余り、幼体も数万匹が駆除されている。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月04日 09時09分08秒 ) パスワード
  

>燃料切れつーのはややマユツバくさいもんだ。

これはね〜ホントかもと思いますよ。

だって計算できない阿呆が多いですからね。
日本人ならいつもはXXなのになんで今日は○○なんだ?とピンと来ますが

うちの会社でもアメリカ系はとんでもない計算間違いして平気だものね。
(あ〜、思い出して、また腹が立つ!)
と言いつつ私は燃料計算などとてもやりたくなかったクチです。(自爆)


アメリカ兵ってランクが低い人はお給料が全然無いんですよ。
いつだったかCDを盗んだ兵隊さんは所持金が5円だったって聞きました。
嘘だろ〜と思う日本人もいるでしょうけど私なんかは(やっぱり〜)と思いました。

でもアメリカ兵を2年もやった人は一生良い目を見られるんですよ。
家族も。
もの凄いベネフィットなんです。一生。


今は徴兵制度は休止状態で強制じゃないのですけど
大学にも行かない就職もしない犯罪にも走らない層の受け皿として軍隊というのがあって
同僚の子供がミリタリーに入るかどうするかなんて時々聞かされます。

こういう人が言葉も文化も違う国に来てお金も無いし日本に来るのも不本意だった場合
馬鹿な事をやらかす陥穽というか隙があるんだろうなと思ってしまいます。
軍隊に入ってツライ訓練に耐えた人だから根性もあると思うのですけど。
[12]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月05日 11時20分13秒 ) パスワード
  

04APR UA-838 BKKNRT 0700 1510 B747-400 乗員乗客364名
で1400頃貨物室から火災報知。
テロ厳戒の消防車の待機するNRT-APTに緊急着陸したが
何のことはない感知器誤作動。(汗)

で、本日分はあっさりFLT-CXL
http://www.narita-airport.or.jp/cgi-bin/ais2002/ais_pub_p_srch/flight2000_search.pl/sch_pub_trv_jpn

その成田空港を小泉首相が本日テロ対策の視察するそうです。

[13]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月05日 11時58分22秒 ) パスワード
  

同機はBKK36番ゲートから7時12分出発して
予定より38分早く14時32分成田A滑走路に着陸。
けん引車で208番スポットに運ばれたようです。
このため成田A滑走路は17分間閉鎖されたそうです。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月05日 22時38分32秒 ) パスワード
  

>その成田空港を小泉首相が本日テロ対策の視察するそうです。

このニュースはNHKで見ました。
多分午後10時のニュースの同時放送と思います。


凄い警戒態勢ですね。
生体認証や可燃物発見機械とか3DX検査とか凄い!


こういうの見ると日本にも行きたくなくなります。
行列が出来てるのでしょうかねえ。
1度成田からロスに戻るのにセキュリティが凄い人でとても搭乗ゲートに行けない人の波を経験したことがあり
今はもっとひどいのかと思いますが今はターミナルが2つあるから緩和されてるのかしら?


>このため成田A滑走路は17分間閉鎖されたそうです。

UA838、人騒がせですねえ。
その上キャンセルですか。
UAとNWはキャンセルをすぐやる会社ですけど
誤作動でもしっかり検査をしてくれないことにはねえ。

アラスカ近くで誤作動したら大変!
こんな所で降ろされたら風邪引いてしまいます。
[15]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月06日 02時03分53秒 ) パスワード
  

UAのBKK路線は いつも通り が数十回と乗る路線なのでしっかりして欲しい。
勿論NWも競合路線で、食事はどちらかと言うとNWに軍配か?

でも結局ブタ餌飯は出来れば食べたくない。せっかく物価の安いアジアなので
 しかし、この路線は昔(深夜発)と違って早朝発なので
いやでもお昼食わないと腹ペコ状態になる。(泣)
それどころか余りに朝早いので寝過ごすと朝抜きに・・・ 結局いつも豚に

今月も出張に行きます。最終日オールナイトで飲めや踊れにします。(大汗)

今回は間に定休日あるので、商談相手の親友のイギリス夫妻と
「戦場に架ける橋」で目線でメー(川)流れるコテージのスイートにでも。。。
これが結構安上がり(バンコクの三流ホテル並み)の上、色々融通が利くので
プライベートの川べりにデッキチェアー持ち出して木陰涼みしながら
タイマッサージ(勿論、トラディッショナルね)してもらいお昼寝する。
[16]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月06日 03時23分15秒 ) パスワード
  

いちよ、お薦めは ここ
 プンワーン リゾート クウェー ヤイ/Pung-Waan Resort Kwai Yai
http://www.pungwaan-riverkwai.com/yai/
72/1 Moo 2 Tumbol Thamakham Ampur Muang, Kancanaburi, Thailand

部屋数は111質しかなく
> The Hotel has 84 Superior Class rooms, 24 Deluxe Class rooms
> and 3 Suites overlooking the river

この3室しかないスイート。
http://www.pungwaan-riverkwai.com/yai/gifs/suite.jpg
夫妻が一室使うので残るは2室 空いてるといいな。

この状態 http://www.pungwaan-riverkwai.com/yai/gifs/treatment.jpg  を
ここで http://www.pungwaan-riverkwai.com/gifs/center.jpg
http://www.thailand-hotels.voyagenow.com/hotelImages/Thailand/Kanchanaburi/Pung-waan__kwai_Yai__Resort/image-8305-10680874413fa9b89174636.jpeg

[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月06日 07時58分24秒 ) パスワード
  

外観ちょっとイギリス風で緑もあって素敵なホテルじゃないですか。
で、ああやって寝そべってマッサージですか。

だけどゴキブリはしっかり来そうですね。ヤモリも。

私はアメリカ式のホテルがやっぱりいいな。
クーラーがガンガンにかかってるホテル。

ゴキブリは仕方無いですけどね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.