【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102486 投稿日:2004年03月25日 00時57分03秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
生き残りを模索する航空業界 その11

コメントの種類 :生活  パスワード

数年前フィリピン航空に搭乗してた日本人が死亡した事件以来
LAXの搭乗前のセキュリティチェックでは「飲んで見せろ」式でチェックしてましたが

成田の新東京国際空港公団は24日
航空機内に持ち込まれるペットボトルの中身がガソリンなどの可燃物かどうかを1、2秒で判定する装置を試験的に導入だそうです。

これは装置にペットボトルを載せると電流の変化で中の液体が可燃物不燃物を示すランプが点灯するのだそうです。

[1]いつも通りさんからのコメント(2004年03月25日 15時42分44秒 ) パスワード
  

NHがマイレージ会員向け
 「ANAフレンドパーク」http://anafriendpark.ana.co.jp/
を立上げ。マイレージ会員同士のコミュニティ。
 掲示板機能やアンケート機能で情報交換ができる。
・「ゴルフ」 … ゴルフ場の視察プレー券をプレゼント
・「ペット」 … ペットフォトコンテストで優秀作品に記念品をプレゼント
・「グルメ」 … ANAホテルズレストランでのお食事券プレゼント
・「ゴルフ」 …伊沢利光プロ(ANA所属)とのラウンドツアー。会員同士のゴルフ大会など
・「マラソン」 … 洞爺湖マラソン、那覇マラソン、大連マラソン、その他への参加など
・「グルメ」 … ソムリエ資格を持つANA客室乗務員とのワイン試飲会など

尚、6/30までに参加した会員には50、マイル付与。

http://www.ana.co.jp/pr/04-0103/pdf/04-034.pdf
[2]いつも通りさんからのコメント(2004年03月25日 16時00分29秒 ) パスワード
  

その全日空。
山内純子客室本部東京客室部長が業界初の執行役員になるそうですが

このところ航空業界では乗員の年齢上限が65歳へ延長される模様。
 航空局は5月通達、9月施行の予定だとか?
[3]いつも通りさんからのコメント(2004年03月25日 16時05分40秒 ) パスワード
  

そのうち、
「バリアフリーじゃない! 手摺付けろ。段差解消しろ!」なんてね。(汗)

  働き者だよ日本人は...。年金政策のお陰で...。(汗)
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月25日 16時25分42秒 ) パスワード
  

>このところ航空業界では乗員の年齢上限が65歳へ延長される模様。


という事は若いきれいなお嬢さんの多い東南アジア系に客が行っちゃうわよ〜
[5]いつも通りさんからのコメント(2004年03月28日 00時13分32秒 ) パスワード
  

2003.06/07 0830 JL0322 FUKKIX
のタキシーウェイ急停止の03/26事故調査委員会報告は
キャプテンとコパイ双方で同時に強く踏んだためと結論づけましたね。
この事故で客室乗務員4名が重軽傷だった訳ですがコパイは訓練中なのに
直前何故かキャプテンの指示で操縦を代わった上、同時に踏んじゃったと言う
双方確認ミスを犯している。
このタイミング客室も歩き回ってるから怪我もしちゃうでしょ。

そのJL。02/29NRT-APTにBKKから偽造PPTで入国した中国人男女。
03/04イミグレを通過しNRTORD線にゲートのもぎりの女性に見破られて
強引に搭乗しようとして空港警察に逮捕されたそうで、大手柄です。
(もぎりは失礼か?→出発ゲート業務のグランドスタッフ)

しかし、これは氷山の一角だと思うのですがテロ攻撃が懸念される中、
入管にもしっかりしてもらわなくちゃ。。。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月28日 01時33分14秒 ) パスワード
  

>03/04イミグレを通過しNRTORD線にゲートのもぎりの女性に見破られて
>強引に搭乗しようとして空港警察に逮捕されたそうで、大手柄です。

すごぉ〜い!
エラ〜イ!

ちゃんと「確認」してるんだ〜



>しかし、これは氷山の一角だと思うのですが

そうです。


>入管にもしっかりしてもらわなくちゃ。。。

トランジットだからじゃないですか?
日本に入ろうとしてるワケじゃないから
(別室に集めてそのまま外に送るわけだから)



こういう客がアメリカに入って来ると連れて来た航空会社が1人3550ドルだったかの罰金なんです。
JALなんて(それからアシアナも)一杯罰金くらってますよ。
成田からアメリカの空港に往復500ドルぐらいで乗せてきて1人3550ドルの罰金なんて合いません。


だけどボーディングゲート係はいい仕事をしました。GOOD JOB!
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月28日 01時38分02秒 ) パスワード
  

昨日はラスベガスのストリップ(裸じゃない方)に行きました。
ベラジオ・ホテルの前の通りを通過するだけで10分かかりました。
丁度発進できる頃に噴水ショーが始まってがっかりでした。



買い物先はティファニーなんですけど
ここで何やら買ったお客さんのお支払いを見てたら財布の中に5ドル紙幣が2枚入ってただけ。
笑ってしまいました。


「これいいな〜」と思ったダイヤの指輪
お値段なんと$151,000でした。
1万5100ドルだったら買ったけど。


時々こうして「いいもの」を見て目の肥やしにしてます。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月28日 01時44分51秒 ) パスワード
  

そうそう兼高かおるさん

血にインドが入ってるそうで
さすがインド人!
彼女は本物ダイアと贋ダイアを全て区別したんだとか。

肉眼で見分けられるのって凄い!


私なんて昨日もティファニーで(これ本物?CZじゃないの?)と半信半疑でした。
でも贋物でもちゃんと TIFFANY&CO. と サイズ(重さ?)と シリアル・ナンバーが打ってあれば
責任を取ってくれるでしょうから。

ティファニーでダイアをお買いの際は
レシートのシリアル・ナンバーと指輪のナンバーを確認さえすれば良いかなと。


ジャジャ・ガボールが贋ダイアをつかまされて以来私は慎重なんですが
私の買えるのなんて安物だから悲しい。
[9]いつも通りさんからのコメント(2004年03月28日 03時29分10秒 ) パスワード
  

> トランジットだからじゃないですか?
> 日本に入ろうとしてるワケじゃないから

日程から判断してトランジットじゃないでしょ?

> そのJL。02/29NRT-APTにBKKから偽造PPTで入国した中国人男女。
> 03/04イミグレを通過し

5日間の滞在で第三国への出国の場合、
 中国人にはどんなVISAくれるんですかね? 外務省は

査証免除取極諸国人はアジアでは
 シンガポール、ブルネイ、韓国(修学旅行生のみ)
なので中国は対象外。当然VISAがいる。

特例上陸許可のSHORE PASS(寄港地上陸許可)は72時間以内なのでこれではない。
 TRANSIT PASS(通過上陸許可)の場合、
 「周辺通過上陸許可」だと3日以内です。そうすると今回の場合は
 「観光通過上陸許可」になる訳で、この場合は15日を超えない期間内
これですね。やっぱりトランジットですか。。。
この場合、航空機や船舶の長又は運行する運送業者が申請なので
 JALですね。大変だ
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月28日 12時08分41秒 ) パスワード
  

偽造パスポートというのがどこの国のか?
中国のか?
タイのか?
はたまた日本のか?

日本のパスポートを持ってたのに日本語で話し掛けても反応が無かったのかしら?

JALは今でも不法外国人問題で大変みたいですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.