【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102466 投稿日:2004年03月06日 01時42分07秒  パスワード
 お名前:彦管さんの代理
バーチャル彦島アイランド開設(その2)

コメントの種類 :遊び  パスワード

みなさん、こんばんは。


http://www.hikoshima.com/island/

「バーチャル彦島アイランド」その2です。
自分の島を他人と切磋琢磨しながら発展させようという箱庭ゲームとなっています。

 

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月06日 01時44分34秒 ) パスワード
  

いのらとダーク・いのら
凄いことになってますね。
[2]nyaoさんからのコメント(2004年03月06日 03時12分38秒 ) パスワード
  

<初期の開拓(1月上旬)>
お世話係島・ころんver2島・自転車島・天孫降臨 on下関島・ひね島・鬼雅島

<大きな出来事(新しい順)>
ターン348:ころんver2島、災難賞を受賞
ターン304:お世話係島、繁栄賞を受賞
ターン300:ころんver2島、300ターン杯を受賞
ターン296:とりつく島が発見される。
ターン277:ころんver2島、繁栄賞を受賞
ターン200:お世話係島、200ターン杯を受賞
ターン191:みゃ〜ぉん♪島、放棄され無人島となる。
ターン148:鬼雅島、放棄され無人島となる。
ターン105:まんぼー島、放棄され無人島となる。
ターン101:まんぼー島が発見される。
ターン100:ころんver2島、100ターン杯を受賞
ターン88:りゅうた島、放棄され無人島となる。
ターン65:ひね島、放棄され無人島となる。
ターン58:天孫降臨 on下関島、放棄され無人島となる。
ターン57:りゅうた島が発見される。
ターン37:みゃ〜ぉん♪島が発見される。

<3月5日現在の島>
お世話係島・ころんver2島・自転車島・とりつく島
[3]nyaoさんからのコメント(2004年03月06日 03時31分00秒 ) パスワード
  

各島の現況を解説しましょう。

<お世話係島>初期から参加
初期の巨大隕石災害を乗り切り東西と南北に開発軸を設定。
一時は人口30万を数えましたが怪獣襲来が相次ぎ、
ピーク時の半分まで人口が減っております。

<ころんver2島>初期から参加
こちらも人口30万を超え反映していましたが、
怪獣がペットのように居座ることが多く国土荒廃。
やはりピーク時の半分まで人口を減らしております。

<自転車島>初期から参加
上記2島とは異なり規模拡大よりも防災重視の開発を進め、
人口9万ながら資金・食糧とも豊富な国土開発に成功。
唯一領土内への怪獣侵入を許していない島でもあります。

<とりつく島>
最近新たに開拓された島で上記3島に囲まれた立地。
火山噴火で開拓地の半分を失いましたが、
その後緩やかに回復しております。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月06日 04時19分56秒 ) パスワード
  

<ころんver2島>と<とりつく島>

将来どうなるんでしょうね?
とりつく島がころん島を乗っ取るでしょうか?
[5]ころんさんからのコメント(2004年03月06日 09時38分09秒 ) パスワード
  

ひえ〜〜。乗っ取られるのか?(涙

いや、しかし、とりつく島の方が快適ならば
それもやむを得ないのか・・・。
すべては国民のため、その時は私がおとなしく手を引こう(笑)。

しかし、知らない間に
隕石は降ってくるわ、台風で吹き飛ばされるわ、
いのらはまたやってくるわ。ビックリですね(笑)。
[6]nyaoさんからのコメント(2004年03月06日 11時01分22秒 ) パスワード
  

いかんいかん誤字脱字が出てもうた(汗)

>ころんさん
お宅のペットが暴走してこっちに向かっていますね〜(笑)
これ以上接近すると大変なので一斉射撃させていただきます。
現段階ではそうですねぇ…最大5発の一斉射撃を検討中です。
でも迎撃作戦はこれで終わりじゃないんですよね〜。
ころん島南部を片付けたら次はお世話係島南部の怪獣退治、
新たな迎撃シフトを考えなくては…。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月06日 14時42分53秒 ) パスワード
  

全部で4匹になってますね。
凄い!
荒れっぱなし。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月07日 01時55分31秒 ) パスワード
  

いのらが3匹になりましたね。

それにしても荒廃が凄い。
最後はどうなるんでしょう。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月08日 09時51分47秒 ) パスワード
  

いのら2匹になりました。
お世話係り島は大変な荒れようですね。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月08日 14時25分48秒 ) パスワード
  

真っ赤なサンジラが出てた〜
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月09日 07時32分11秒 ) パスワード
  

お世話係り島はズタズタに寸断されてますねえ。
ダークいのらがまだ居座ってるしサンジラもいるし。
コワイですね。
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月09日 09時43分23秒 ) パスワード
  

とりつく島もズタズタになってますね。
自転車島が補償してくれるそうで(補償が早いですね)

サンジラは緑色になってますね。
攻撃チャンス!
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月10日 02時00分42秒 ) パスワード
  

サンジラ(体力2)がまだ居座ってますね。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月11日 02時19分49秒 ) パスワード
  

サンジラはまだいますねえ。
お世話係り島は暴動寸前?


ころん島は埋蔵金が発見されてホクホク。
これが現実だったらいいのにねえ。
[15]nyaoさんからのコメント(2004年03月11日 23時14分45秒 ) パスワード
  

親切が仇になり被害が生じれば賠償に応じる、
これが自転車島政府の外交方針のひとつになっています。
幸いとりつく島の復興が進んでいるので、
ほっと胸をなでおろしております。
一方埋蔵金は各島で続々と発見されておりボーナス状態です。
そういえば1月11日のターンでも埋蔵金ラッシュでしたね?

お世話係島北部に居座るサンジラに対しては狙撃が困難なためか、
当のお世話係島政府は以前行った「焦土作戦」を再度検討中の様子。
食糧備蓄がまだ230万トン以上あるため当面は大丈夫ですが、
長期的には各種防衛インフラをはじめ災害対策の充実が望まれます。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月12日 14時41分49秒 ) パスワード
  

自転車島の水没区域が拡大してますねえ。

サンジラは真っ赤になって咆哮してます。
[17]nyaoさんからのコメント(2004年03月12日 20時51分07秒 ) パスワード
  

巨大隕石による自転車島の人的被害は最小限で済んだようです。
ちょうど主要施設の分散移転を本格化させようとした、
まさにそのタイミングで落ちて中部の都市ひとつと農場がやられましたが、
これが人口密集の西部であれば甚大な被害になっていたでしょう。
今回の被害を契機に自転車島では一層の分散配備を進める予定で、
被害区域の応急工事が終わりしだい東部への分散を始める計画です。

他の各島ではお世話係島で空前のゴールドラッシュフィーバー、
というのが唯一の事件らしい事件ですかねぇ。
でもプール限界の1兆5千億円を超えた分は、
プログラムの判断で勝手に捨てられちゃうんです…(哀)
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月13日 00時29分00秒 ) パスワード
  

>でもプール限界の1兆5千億円を超えた分は、
>プログラムの判断で勝手に捨てられちゃうんです…(哀)


ザンコク。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月14日 01時53分22秒 ) パスワード
  

自転車島は荒地になってますねえ。
お世話係り島のサンジラまだ居座ってます。
[20]nyaoさんからのコメント(2004年03月14日 01時57分59秒 ) パスワード
  

>自転車島は荒地になってますねえ。

ええと…巨大隕石のでっかいクレーターを埋め立てていたので、
埋め立て後が「荒地」表示されているだけなんです。
というわけでご心配なきように。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月14日 11時37分13秒 ) パスワード
  

これから開墾ですか。
で、元に戻すのですか?

それにしても辰岩が2つって?
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月14日 14時35分59秒 ) パスワード
  

サンジラが真っ赤になってます。
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月17日 15時28分56秒 ) パスワード
  

サンジラ消えましたね。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月19日 13時27分34秒 ) パスワード
  

災害お見舞い:
自転車島が大変な被害を蒙りましたねえ。
[25]nyaoさんからのコメント(2004年03月19日 20時02分18秒 ) パスワード
  

仕事疲れでこの1週間は某高級ドリンクに世話になりっぱなしでしたが、
まさか疲労困憊の果てに惨状が待っていようとは…。
南西部の密集状態を解消させようとした矢先だったのが救いです。
もし分散配置を怠っていれば一撃で壊滅状態だったはずですし、
豊富な森林資源なしには再開発も容易ではないでしょう。
ダメージコントロール重視の自転車島開発計画が、
消極的な形ですが効果を発揮した事例といえます。

でも人口まだ10万人未満だったのになぜ…?
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月20日 02時43分25秒 ) パスワード
  

お世話係り島は都市部が危ないでしょうね。
暴動勃発は時間の問題?
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月21日 01時56分13秒 ) パスワード
  

お世話係り島の荒廃の前に自転車島にキングいのらが出現しましたね。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月21日 09時53分52秒 ) パスワード
  

場所が場所だけにいのらの居る場所を孤立化させるなんて手はどうでしょうか?
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月22日 01時42分58秒 ) パスワード
  

>自転車島が中立地域(0, 17)地点に向けてPPミサイル発射を行い、中立地域(0, 17)の怪獣キングいのらに命中。
>怪獣キングいのらは苦しそうに咆哮しました。


隔離できて良かった!
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月24日 02時06分59秒 ) パスワード
  

レッドいのらがお世話係り島ととりつく島ところん島で暴れまくる予感。

自転車島はからくも危機脱出でしたね。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月24日 11時06分31秒 ) パスワード
  

とりつく島は大変でしたね。
台風にまで襲われて。
[32]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月29日 17時11分14秒 ) パスワード
  

大変な状態になってますね。
ころん島にいのらが体力6ですって!

お世話係り島は大変な被害で御愁傷さまでございます。(って?)

とりつく島は結構良い?って言って良いのか分かりませんが。

自転車島は着々と(nyaoさんって堅実なのね)



このゲーム凄いですね。
[33]nyaoさんからのコメント(2004年03月29日 20時25分48秒 ) パスワード
  

2週間あまり体力消耗が激しく遂に病院通いとなったnyaoです。
ダウン寸前の疲労困憊に加え風邪の諸症状が襲いかかり、
奮闘むなしく本当にダウンしてしまいました。

<とりつく島大爆発>
原因は防衛施設の二重建設=自爆装置の誤作動。
キングいのら襲来時の自転車島と同じく壊滅寸前となり、
自転車島から資金援助を行っています。

<お世話係島消失&再建>
よほどご多忙だったのでしょうか規定ターン経過のため島が消失。
一時は撤退かと危惧しましたが幸い復活され嬉しい限り。

<ころん島キングいのら>
自転車島が巧妙な誘導作戦と火力を駆使してやっと撃滅という、
とんでもないスタミナを誇るキングいのらが今回ころん島を襲撃。
この背後では深刻な食糧生産不足も同時に進んでおり、
最大規模の大国は二重の危機を内包しながら綱渡りの国政を強いられています。

…うう熱が〜ちょっと休もう…
[34]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年03月29日 23時20分32秒 ) パスワード
  

どうも(^^;)

>>よほどご多忙だったのでしょうか規定ターン経過のため島が消失。
>>一時は撤退かと危惧しましたが幸い復活され嬉しい限り。

 すんまそん (^^;)。
 いや、もう、ほんと最近忙しくて心がすさんでしまってたんですけど、私が一生懸命仕事しても世の中は良くならないということに気が付きまして(これこれ ^^;)、やっと「あえてのんびりモード」に突入できました。
 前の島、かたちがいびつになっていたのでちょうど良かったも(ぉぃぉぃ ^^;)。まぁとにかく、もういっかいがんばります。
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月30日 00時11分59秒 ) パスワード
  

nyaoさん

お大事に。
まさか鳥インフルエンザということはないでしょうね。
(笑)
いえ、笑ってはいけませんね。


お世話係り島さん

>いや、もう、ほんと最近忙しくて心がすさんでしまってたんですけど

この時期の日本はどこでも大変なんですよね。

私は自宅と義兄宅の2軒の世話で体重が2キロぐらい減って顔はむくんで
自分でもギョッとするぐらいヒドいブス顔になってます。

ふっと目に入ったガラスに映ったブ女にビックリしてよく見たら自分だった。
私ってブスだったのぉ〜?!
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月30日 10時35分16秒 ) パスワード
  

>ころんver2島にどこからともなく6500人もの難民が漂着しました。ころんver2島は快く受け入れたようです。

日本政府とはエライ違い!
あはは
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月30日 12時52分42秒 ) パスワード
  

お世話係り島は大変な状態になってますね。
昔「日本沈没」なんて小説がありましたが髣髴とさせます。
[38]nyaoさんからのコメント(2004年04月01日 00時33分27秒 ) パスワード
  

ころん島の怪獣危機&食糧危機に対応して、
自転車島&とりつく島で合計65万トン以上という、
史上空前の(?)大規模な食糧援助を行いました。
自転車島政府・戦略情報センターの分析により、
他島からの食糧援助なしには迎撃作戦を十分に行えず、
未曾有の大暴動が発生する可能性ありと判明し、
災害復興事業が一段落したのを受け援助を行った次第。
この動きにとりつく島政府も協調して援助を行い、
今回の大規模援助に至った次第です。
ころん島における怪獣の撃滅または撤退が確認されるまで、
自転車島政府は継続して食糧援助を行う方針です。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月01日 01時54分32秒 ) パスワード
  

ころん島は2分されそうな荒廃ぶりですね。
キングいのらは体力5とチョッとパワーダウンしてますね。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月03日 08時43分51秒 ) パスワード
  

ころん島のいのらは体力3になってます。
だんだん荒廃がひどくなってますね。
[41]ころんさんからのコメント(2004年04月03日 10時09分42秒 ) パスワード
  

あーあーもう!>ころん島

みなさん、ご無沙汰です。
もー3月は年度末もあってか、スペシャルに忙しくて、
なかなかチェック出来なくて。。。

多大なご心配&援助いただいたことに気が付いたのも
つい最近で。・・・ったく。

なんとかせねばー。でもチェック出来なかった間に
またすっかり操作も忘れてる・・・(涙
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月06日 08時09分51秒 ) パスワード
  

>ターン534:お世話係島3島、放棄され無人島となる。

お世話係り島は自転車島に吸収合併されましたねえ。


>またすっかり操作も忘れてる・・・(涙

そうですね。
大変ですね。
頑張ってNO. 1を維持してください。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月11日 02時09分06秒 ) パスワード
  

ころん島はここのところ埋蔵金が相次いで発見されてて
ここのところ総額1134億円も手に入ってるじゃないですか。
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月12日 00時03分51秒 ) パスワード
  

自転車島さん


ダークいのら体力3が来てますよ〜
[45]nyaoさんからのコメント(2004年04月12日 00時29分38秒 ) パスワード
  

ダークいのら接近了解しました〜。
8発のトマホークミサイルを一斉射撃でお見舞いする予定です。
お世話係島再度消滅とは…寂しいですなぁ。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月12日 07時38分03秒 ) パスワード
  

>怪獣ダークいのらの残骸には、800億円の値が付きました。

凄い!
[47]nyaoさんからのコメント(2004年04月13日 21時46分20秒 ) パスワード
  

>撃滅報酬800億円
森林はともかく貴重な都市ひとつを踏み潰された挙げ句、
トマホークミサイルを2斉射16発も撃ち込んで、
1回目の斉射では誤爆で農場をつぶしたんですから、
これぐらい報酬をいただかないと(笑)
いのら系怪獣はこれでノーマル・ダーク・キングと討ち取ってますが、
まさか次はレッドいのら?いのらゴースト?
人口は一貫して10万人未満だったんだけどな〜?
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月13日 23時15分35秒 ) パスワード
  

>いのら系怪獣はこれでノーマル・ダーク・キングと討ち取ってます

げ〜
3種類も?
記憶になかったです(アルツハイマーが始まってるかも)ヤバ〜
[49]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月17日 02時32分37秒 ) パスワード
  

きれいに収まってきましたね。
[50]nyaoさんからのコメント(2004年04月17日 10時02分50秒 ) パスワード
  

討ち取った怪獣の種類は島名の下段画像で確認できます。
綺麗に収まったかどうかは予断を許さない状況だと思います。
なぜって…ころん島の人口が50万に達しそうなので、
そろそろ次の怪獣の登場が近いのではないかと(汗)
[51]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月17日 10時57分17秒 ) パスワード
  

おやおや3島、頭を並べて、討ち死にしたりして?
ふふふ

今度怪獣が出て来たら島が全部くっついてるだけに被害たるや予断を許さないかもですね。
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月20日 02時05分24秒 ) パスワード
  

すっかり復興が進んでますね。
戦後の日本の復興の速さを見るような気がいたします。

って?
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月22日 04時30分27秒 ) パスワード
  

昨日まで復興が進んでいると思ってましたが
ぼやぼやしてる間に
>ころんver2島(12, 11)の怪獣いのらゴーストは霧の中に消え去りました。

ってころん島ととりつく島にいのらゴーストが出現してたんですねえ。

ちょっと荒れててビックリでした。
[54]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月23日 02時37分15秒 ) パスワード
  

ころん島は荒廃縮小していくんでしょうか?
なかなか復旧作業が進みませんねえ。
[55]nyaoさんからのコメント(2004年04月24日 10時17分10秒 ) パスワード
  

いのらゴーストはとりつく島に出現し、
自転車島が警戒態勢に入ったところで逃亡しました。
飛んできたらミサイル8連射するつもりでしたが…。
一方でころん島北東部の埋立地が隕石落下でクレーターに。
怪獣以外にも色々災難があるようです。

さて今回は大爆笑な自転車島のお話。
最近7ターンの間に発見された埋蔵金が合計2255億円!
しかも森林の収入もあるので次々とお金が入るんです。
しかし1兆5千億円を超えた分は消えてしまう運命!
人口増えたら増えたで鉱工業収入がオーバーフロー…、
寄付するのがまだ無駄がなくていいや(爆)
[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月24日 11時09分29秒 ) パスワード
  

nyaoさん

そうですね。
消滅して無くなるよりは寄付して無くなる方がいいですね。


だけど<埋蔵金合計2255億円>というのは景気が良くていいですね。
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月25日 05時24分14秒 ) パスワード
  

ころん島は荒廃がひどいですねえ。

とりつく島の「怪獣メカいのら体力2」はコワそ〜
ビックリでしたよ。
[58]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月26日 14時40分24秒 ) パスワード
  

とりつく島は潔く自爆で孤立化に成功?したのかしら。
凄い作戦ですね。
とかげのしっぽ切りという慣用句がありますが
浮かぶ瀬もあるというのですね。

いのらのいない荒地を開発してお家再興も可能ですね。
[59]nyaoさんからのコメント(2004年04月27日 01時19分09秒 ) パスワード
  

作戦なのかどうか判りませんが他2島が被害を受け、
特にころん島は10万人以上の人口と農場4箇所、
さらに開発中の鉱山などを失い大打撃。
資金は潤沢ですが食糧供給が不足しているため、
復興事業の長期化は避けられない見通しです。
一方の自転車島は重要拠点の分散化・ユニット化を済ませ、
またいずれの拠点もとりつく島からかなり隔離していたため、
森林の被害は出ましたが人口・産業とも直接被害ゼロ。
資金・食糧とも潤沢なので他2島より短期間で復興可能です。
[60]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月28日 23時29分23秒 ) パスワード
  

難しい陣取りゲームですね〜
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月29日 13時05分49秒 ) パスワード
  

メカいのらまだいますねえ。
[62]nyaoさんからのコメント(2004年04月29日 22時41分29秒 ) パスワード
  

自島の領域は踏み荒らさないというのがメカいのらの習性で、
そのたために自転車島からの援護射撃を中止したんです。
メカいのらで捨身の攻勢に出たのは3ヶ月以上前のこと、
すっかりそのことを忘れていたのは不覚…。
気になるのはとりつく島沈没のカウントダウン!
いったいどうしたことなんでしょう?
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月01日 13時11分58秒 ) パスワード
  

ホント!
とりつく島が沈没してしまいあした。
[64]nyaoさんからのコメント(2004年05月02日 00時05分44秒 ) パスワード
  

>暇さん
どうです?この機会にやってみませんか?
[65]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月02日 00時22分43秒 ) パスワード
  

nyaoさん

私なんて全然無理です。おばさんは覚えが悪いんですよ。
「人口増やしちゃだめ。森を作れ」というのは分かりました。
[66]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月04日 14時14分56秒 ) パスワード
  

自転車島は大変な事態になってますよ〜
隕石落ちて荒地になったり水没したり

凄いゲームですねえ。
[67]nyaoさんからのコメント(2004年05月05日 12時13分08秒 ) パスワード
  

留守中に巨大隕石とは殺生な!
それも経験値を上げたミサイル基地ごと…。
分散配置により人口への影響がなかったのは、
不幸中の幸いでしょう。
[68]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月19日 00時38分44秒 ) パスワード
  

本当にこのゲームは一寸先が闇のゲームですねえ。
[69]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月23日 01時46分05秒 ) パスワード
  

新自転車島島(2つ島?)はあっちに開拓してたんですねえ。
やっと気がついた。。。
[70]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月26日 00時52分36秒 ) パスワード
  

>ターン820:新お世話係新島、放棄され無人島となる。

おやおや・・・
[71]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月30日 00時47分36秒 ) パスワード
  

自転車島島は復興が順調ですね。
ころんさんとこは縮小して防衛に回るのかしら?

単に忙しかったりして?
[72]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月01日 00時48分33秒 ) パスワード
  

2島増えて
淤能碁呂島は整地中に940億円もの埋蔵金を発見!

[73]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月06日 02時24分00秒 ) パスワード
  

ころんさん

怪獣クジラ体力5なんて凄いのが来てますよ〜

天津飯島が消えてしまいましたね。
[74]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月09日 01時32分15秒 ) パスワード
  

大変!

ころん島には怪獣クジラ体力3と
おのころ島の近くの中立地帯には怪獣いのら体力6が来ています。
[75]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月10日 01時03分29秒 ) パスワード
  

おのころ島にいのらが近づいてますよ〜
[76]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月14日 09時51分22秒 ) パスワード
  

ころんさん

レッドいのら体力4が来てますよ〜
[77]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月16日 00時32分12秒 ) パスワード
  

ころんさん

レッドいのらまだ居座ってますよ〜


[78]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月21日 08時33分30秒 ) パスワード
  

ころんさん
平和賞だそうですよ。

私のマシンではただの□で表示されてますが。
[79]nyaoさんからのコメント(2004年06月23日 01時38分28秒 ) パスワード
  

ここ2週間ばかり原付スクーターの自力整備で疲れまくり、
書き込みの元気が失せていたnyaoです。
苦労の甲斐あって調子が戻ったようですが…。

>淤能碁呂島
こりゃ「おのごろ島」と読めますな。
アニメ「ガンダムSEED」に登場した島の名前ですね〜。
一時は消滅寸前まで追いこまれていたようですが、
どうにか復興してくれてます。

>新自転車島島…改め自転車主義革命島
決して某国の政権党の名前を真似したんじゃありません(笑)
手元に『自転車主義革命』というマジメな自転車本があり、
そのタイトルを拝借した次第です。
いのらゴーストに島の中部を壊滅させられたので逆襲を見舞ったところ、
今度は埋蔵金ゴールドラッシュの雨あられ(最近6ターン計1600億円)、
「禍福はあざなえる縄の如し」ですな!
今度は前回の反省を活かして人口密度を上げましょう。
[80]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月25日 15時37分12秒 ) パスワード
  

おのごろ島はどういう展開になっていくのかしら?
海を囲って規模は大きいという形なのかな?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.