【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102463 投稿日:2004年03月02日 23時41分12秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
彦島で3月の雑談

コメントの種類 :雑談  パスワード

 みなさん、こんばんは。

 というか、あれやこれやで忙しくて、すっかりご無沙汰してしまいました。今月もどうぞよろしく。

 2004年3月の雑談はこちらへどうぞ。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月03日 04時03分02秒 ) パスワード
  

私もあれやこれや忙しくて3月になったのをコロッと忘れていました。

こちらは寒くて寒くて冬です。
雨が降ってるし。「氷雨」の世界です。

義兄宅のマンションでは桜や桃が満開なんですけど寒いです。
[2]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年03月04日 00時11分27秒 ) パスワード
  

 暇潰しさん、こんばんは。
 彦島も寒いですよ。夜の9時頃からは雪が降ってますし、さっきは雷もなっていました。桜はまだまだですねぇ。

[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月04日 01時26分41秒 ) パスワード
  

わあ〜
彦島は雪ですか。
じゃ、ベガスよりちょっと寒いですね。

夫はここ数日ガレージ掃除で大変です。
車2台入れるのにギリギリの広さなのでガラクタはゴミに出さなきゃいけない。

昨日のゴミ収集日には大工道具用品の棚にしてた本棚2つ出しました。
金曜日のゴミ収集日に更に2つ本棚を出します。


そろそろ1年というのに家の中は全てが中途半端でイライラします。
原因は夫なのでゴミに出してやりたいぐらい。
[4]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年03月04日 01時35分01秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

ギャンブラーさん
> 原因は夫なのでゴミに出してやりたいぐらい。

私も休日にゴロゴロしてると,嫁によく言われます。
「粗大生ゴミ!!」だって・・・トホホ
くれぐれも,ご主人を生ゴミに出さないでくださいな・・・(同情
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月05日 02時24分57秒 ) パスワード
  

Andyさん
「粗大生ゴミ夫」って世界中に繁殖してるようですね。
ふふふ


昨日のワタシの嘆きを
「お宅はまだ1年ならいいわよ。ウチなんて5年よ!まだ壁のペンキも終わってないの」
と言われました。


ワタシの場合はこういう結果が分かってるから「そうならないように」という段階に留めてます。
一応ヨソの人には「そんなものかな」で思えるように。


でも我が家のゴミ男の最大被害を蒙ってるのは義兄で
義兄宅のガレージにはワタシのサンヨーの自動洗濯機から本棚からカーペットの余りから
ありとあらゆる我が家の(新品の)ガラクタが引っ越してます。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月05日 02時29分38秒 ) パスワード
  

ヤクルトがフランスの食品大手ダノンと乳酸菌海外事業で提携することで合意だそうです。

ダノンって私は「デイノン」と発音しててアメリカの会社だと思ってましたがフランス?
ダノンのヨーグルトとペットボトル・ウオーターは私の必需品でスーパーで必ず買うものです。


>機能性食品や飲料の技術開発、販売面での相乗効果を狙う。
>ヤクルトの筆頭株主であるダノンは今後5年間、現在の20%の出資比率を引き上げず、
>その後の5年間も実質的な支配権を及ぼす水準(33%程度)を超える買い増しはしないことでも合意した。

って、ヤクルトとダノンってそういう関係だったんですか?
私の世代だとダノンの親会社がヤクルトって印象なんですが。
「バブルは遠く去りにけり」 だったんですねえ。
[7]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年03月06日 01時22分01秒 ) パスワード
  

ギャンブラーさん

> 「粗大生ゴミ夫」って世界中に繁殖してるようですね。

そんなオヤジ族に愛の手を・・・(笑
社会人・父親・夫・息子,頑張って四役を使い分けてるので,特に不満じゃないけど(一応)それなりの待遇してほしいなぁ・・・(実感
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月06日 01時37分51秒 ) パスワード
  

Andy56さん

>社会人・父親・夫・息子,頑張って四役を使い分けてるので,特に不満じゃないけど(一応)それなりの待遇してほしいなぁ

「オトコ」が抜けてますよ〜
もう「オトコ」は廃業だったりして?
ふふふ

忘れてるって事は「善良で正直な」夫でありパパって事かしらね。
[9]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年03月06日 01時53分21秒 ) パスワード
  

ギャンブラーさん

> 忘れてるって事は「善良で正直な」夫でありパパって事かしらね。

まっ,そんなとこでしょうかねぇ。
そっと指輪を外すと,現役の「オトコ」に変身しますが・・・(笑
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月06日 04時30分17秒 ) パスワード
  

>そっと指輪を外すと,現役の「オトコ」に変身しますが・・・(笑

そうですよね〜
いいオンナを見掛けると指輪が「邪魔」ですよね〜
ふふふ


ワタシの先輩のお年寄りはいいオンナの嵌めてる指輪を見て「負けた!」と諦めたりするそうです。

[11]いつも通りさんからのコメント(2004年03月06日 23時38分00秒 ) パスワード
  

宇部の鉄工所火災で2階事務室が全焼
 経営者(75)と見られる男性男性がお亡くなりになったそうですね。

あと、下関では郵便局に強盗が入って1000万ほど盗まれたそうです。
どこの郵便局?
[12]いつも通りさんからのコメント(2004年03月07日 00時07分31秒 ) パスワード
  

小月郵便局でしたか? 2010頃侵入、2110頃通報と言えば飲んでましたわ
 包丁付きつけられた職員さん(43)に怪我がなくて良かったですね。

 50才前後、身長約170cm 黒作業ズボン

ストッキングで覆面してたそうです。
職員さんビニール紐とガムテープで縛られてた...。(怖いです)

[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月07日 01時32分52秒 ) パスワード
  

郵便局に1000万もあった?
凄いですね。


アメリカでは銀行に強盗が入るのですけど
ワタシの元同僚というのが遭遇して怖かったと言ってました。

ワタシの場合は銀行に行くと「強盗来るかな?」とウロウロ見回してるのですが
アヤシイのはワタシ?

[14]いつも通りさんからのコメント(2004年03月07日 02時53分30秒 ) パスワード
  

なかなか長府署も報道へ流すの早いですね。
通報してからいつも通りがUPまで3時間を切ってる。(汗)

通報して署員が駆け付ける。事情聴取して、書き留める。
なんやかやで1時間半はかかるでしょーに。
で、報道に流す訳ですが、これがどこか番記者の耳に入る。
番記者は発表内容を書き留める。内容をまとめて上へあげるでなんやかや30分
で、配信先の報道機関に流す。担当者はそれをまとめてネットUPする

まあ、合計2時間半はかかるでしょーに...。
多分、署員からの無線内容レベルで報道に流してるんでしょーね。

 23:42/共同速報
 00:00/中日・東京
 00:21/時事
 00:28/産経
 00:35/日経
 01:02/時事詳報更新
 01:24/産経速報
 01:36/日テレNNN更新(映像)
 01:55/共同詳報更新
 未報道/朝日
 未報道:読売
 未報道:毎日
 未報道:NHK Web
 未報道:TBS News-i
 未報道:フジ FNN
 未報道:テレ朝ANN
 未報道:ABC Web
 未報道:TV東京 TX-Flash
 未報道:中国新聞
 未報道:山口新聞
 未報道:西日本     (いつも通りが目を通した範囲)

土日の狭間とあって大手はお休み? 共同一歩リードて感じ。

[15]いつも通りさんからのコメント(2004年03月07日 03時02分43秒 ) パスワード
  

で、一番早かったのが 23:18共同速報の第一報目 さすが早いですね。2時間ちょい
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月07日 03時03分02秒 ) パスワード
  

さすが共同!というところでしょうか?

小学校の時、記事は共同や時事やロイターとかAPから各新聞社に流されると習ったような記憶。
(何時代の話じゃ?)
[17]いつも通りさんからのコメント(2004年03月07日 14時53分06秒 ) パスワード
  

三菱重工業株式会社 下関造船所 http://www.mhi.co.jp/ssmw/
で建造中だった

 海上自衛隊新型ミサイル艇
http://jda-clearing.jda.go.jp/kunrei/w_fd/2002/photo/img/ap143015.jpg
<はやぶさ型>
5番艦PG828「うみたか」2002.xx/xx起工 2003.05/21進水 2004.03/06竣工
6番艦PG829「しらたか」2002.xx/xx起工 2003.05/08進水 2004.03/06竣工

 基準排水量200トン、長さ50.1m、幅8.4m、吃水1.7m
 速力44.0ノット(時速約80キロ)、乗員21名
主機:石川島播磨LM500ガスタービン×3基 ウォータージェット推進
出力: 16,200馬力
 62口径76ミリ単装速射砲×1基(射程16km 毎分10〜100発)
 12.7ミリ重機関銃×2基
 SSM1B対艦ミサイル連装発射筒×2基(4門 射程100km)

が03/06竣工し、03/24それぞれ 
舞鶴第2ミサイル艇隊と佐世保第3ミサイル艇隊に配備される。
はやぶさ型新型ミサイル艇は従来のミサイル艇より大きく長期間洋上行動が可能
 建造費約94億円
現在は
 舞鶴地方隊警備隊(京都府)http://www.dii.jda.go.jp/msdf/maizuru/index.html
  第2ミサイル艇隊(2GP)
http://www.dii.jda.go.jp/msdf/maizuru/pr.files/2mitai.htm
1番艦PG824「はやぶさ」2000.11/09起工 2001.06/13進水 2002.03/25竣工
2番艦PG825「わかたか」2000.11/09起工 2001.09/13進水 2002.03/25竣工
 建造費各約108億5千万円

 佐世保地方隊警備隊(長崎県)http://www.dii.jda.go.jp/msdf/sasebo/index.html
  第3ミサイル艇隊(2GP)
3番艦PG826「おおたか」2001.11/xx起工 2002.05/13進水 2003.03/24竣工
4番艦PG827「くまたか」2001.11/xx起工 2002.08/02進水 2003.03/24竣工
http://www.asagumo-news.com/gallerly/soubiphoto_m/hayabusa.JPG

が配備されており、これで計画の各3隻態勢が完成となる。
1999能登沖不審船事件での北朝鮮不審船対策で設計変更、配備計画されたもの
 赤外線暗視装置と衛星通信装置を搭載し
主要部分の防弾化やレーダーを発射元へ直接反射させないステルス・シールドが、
船体だけでなく速射砲にも施されています。
http://www1.linkclub.or.jp/~chi-tan/images/shirataka2.jpg
超高速双胴型水中翼船 レインボーU
http://www.mhi.co.jp/ssmw/ship/speed/image/ship18.jpg
に使用された全軽合金製で
速力44.0ノット(時速約80キロ)で北朝鮮不審船を追尾、
現場隊員の安全確保しつつ、遠距離から正確な射撃が可能。
攻撃能力は旧世代の護衛艦に匹敵。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月07日 17時34分25秒 ) パスワード
  

これってイージス艦のことかしら?のことよね?
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月07日 17時35分46秒 ) パスワード
  

http://jda-clearing.jda.go.jp/kunrei/w_fd/2002/photo/img/ap143015.jpg

この写真からすると小さいんですねえ。
(小回りが利く、という事かしら?)
[20]いつも通りさんからのコメント(2004年03月07日 22時53分19秒 ) パスワード
  

> これってイージス艦のことかしら?のことよね?
いえ、イージス艦ではありません。
イージス艦と言うのはイージス戦闘システムを搭載する巡洋艦・駆逐艦の総称

で余談ですがイージスAEGISとは
 ギリシャ神話のゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う盾の名前
から来てるんですよね。
飛来する敵対艦ミサイルや航空機から味方の艦隊を守るのが主目的で
フェーズド・アレイ・レーダー とスタンダード艦対空ミサイルを
戦術情報処理システムと武器管制装置でコントロールする総合システム
を言います。
同時に200個以上の目標を捕捉、同時に10個以上の目標を
 最大射程100キロ超の迎撃ミサイルで攻撃できる。

例えば173「こんごう」佐世保第2護衛隊群
http://www.jda.go.jp/JMSDF/data/equip/gallery/img/link/kongo01_h.jpg
基準排水量7250トン、長さ161m、幅21m、吃水6.2m
 速力30.0ノット+(時速約55キロ)、乗員310名
 主機:ガスタービン×4基2軸
 出力:100,000馬力
 イージス装置一式
 VLS装置一式 90セル
 高性能20ミリ機関砲×2門
 SSM装置一式
 54口径127ミリ速射砲×1門
 3連装短魚雷発射管×2基
 電波探知妨害装置一式
 対潜情報処理装置一式

で1200億円もします。大きさもずいぶん違うでしょ?

こんごう型イージス護衛艦は他に
 174「きりしま」 横須賀第1護衛隊群(三菱長崎)
http://www.jda.go.jp/JMSDF/data/equip/gallery/img/link/kirishima01_h.jpg
 175「みょうこう」舞鶴第3護衛隊群 (三菱長崎)
http://www.jda.go.jp/JMSDF/data/equip/gallery/img/link/myoukou01_h.jpg
 176「ちょうかい」佐世保第4護衛隊群(石川島播磨東京)
http://www.jda.go.jp/j/library/wp/15/2003/image/15z45c11.gif
などがあります。
2007年度までに2隻が追加配備されます。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月08日 03時40分40秒 ) パスワード
  

>イージス艦と言うのはイージス戦闘システムを搭載する巡洋艦・駆逐艦の総称
>1200億円もします。大きさもずいぶん違うでしょ?

そうだったんですか。
それで(エライ小さいのだなあ)と思ってた疑問が解けました。
(それぐらい調べろよ)と蔭の声が聞こえてきそう。


>余談ですがイージスAEGISとは
>ギリシャ神話のゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う盾の名前から来てるんですよね。

日頃無教養だのと阿呆よばわりされるアメリカですが思わぬ所で古典ギリシア・ローマ神話には造詣が深かった?
(汗)
[22]いつも通りさんからのコメント(2004年03月08日 09時54分45秒 ) パスワード
  

> 出力:100,000馬力
 鉄腕アトムの1/10しかない...。(笑)
実はレーダーシステム、最新の漁船と大して変わらないとの批判も

まあ、それだけ日本の民間技術が進んでるってことでしょうか?
 この辺りを北鮮にでも転用されるとやっかいです。(汗)
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月08日 14時24分16秒 ) パスワード
  

>鉄腕アトムの1/10しかない...。(笑)

あ、鉄腕アトムって100万馬力だったんですか?
1馬力とか10馬力あたりは理解出来るんですが
10万馬力も100万馬力も見当も付きません。(大汗)
[24]いつも通りさんからのコメント(2004年03月08日 22時12分51秒 ) パスワード
  

> ギャンブラーさん
友人のお嬢さん2人でロスに行く件ですが
シルバーレイクに行きたいとか言ってます。
「なんだ、聞いたことないな」とか答えたんですが
観光客2人で行くようなとこなんでしょーか?
ハリウッドとダウンタウンの間らしいですが治安いいんでしょーか?

だいたい足(レンタカー)もありません。タクシーかなんか

[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月09日 03時46分11秒 ) パスワード
  

行きたくない場所の1つです。
名前は日本人の耳にはステキに聞こえるかも知れませんがそういう所じゃないと思います。

当然タクシーになるでしょうね。
昼間の行動なら大丈夫ですよ。

ロスは日没から出勤時間までは「ホテルの中でおとなしくしてる」のが良いと思いますよ。
私はそういう家庭で育ったし
私の夫もそういう家庭で育ったので
嫌な思いをした経験がありません。
[26]いつも通りさんからのコメント(2004年03月09日 08時06分42秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
なるべく、ウエストサイドかサンタモニカあたりに行くようすすめます。
> ロスは日没から出勤時間までは「ホテルの中でおとなしくしてる」のが良いと思いますよ。

ウエストサイドの夜も人影がなく怖そうですしね。
サフランなら夜平気であるけるのにねぇ。

格安パックはダウンタウンのホテルが指定で困ったもんです。
ウィルシャー同等クラスて感じ。
ウィルシャーてオムニ(旧ヒルトン)のことですよね。
あのあたり、昼間でもゾンビが歩いてませんか?
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月09日 09時40分27秒 ) パスワード
  

>オムニ(旧ヒルトン)のことですよね。

ここは日本人の若者がよく行くホテルですね。
旧ヒルトンのことだったんですか。

[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月16日 03時01分41秒 ) パスワード
  

Qちゃんがアテネに行けないと聞いて暫しショック。
日本も実力のある選手を輩出する国になったのだなと。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月20日 02時40分44秒 ) パスワード
  

北海道で勝手に家庭用テレビで受信できる映像を流した疑いで逮捕者が出たそうですが

テレビの空きチャンネルの周波数に合わせて
近所の景色や
新庄剛志選手の映像や
わいせつ映像など   ← これがまずかったんじゃないのかしら?
を流していたそうです。


昔まだ日本にいた頃聞いた噂では
ラブホテルのH画像が御近所では見られる
って。

でも逮捕者が出たなんて聞いたこと無いけど。
(ホテル側は警察からお咎めが来て近所には漏れないようにしてるのかしら?)
[30]いつも通りさんからのコメント(2004年03月20日 03時25分20秒 ) パスワード
  

今使ってるhikoshima@mail2airport.co_mはおバカでいけない。
英文メール以外は文字化けするし困ってました。

それで、終了するはずの press@clubs.co.j_p が復活しそうです。
新機能がついてスパムがカットされるようで

スパムメール(迷惑メール)・ブロック機能
> チャレンジ・システムと呼ばれている機能で、
> メール受信時に、相手に送信の
> 確認のメールを自動的に返信し、送信者が「人間」かどうか確認します。
> スパムメールは「機械」により送信されることが多く、
> この送信確認メールに返信がなければ「機械」からのメールと判断し、
> 受信されないので、効果的にスパムメールをブロックすることができます。
> 送信相手のメールアドレスが確認されれば、
> 次回からは送信確認をしないので、通常通りに使うことができます。

と、なかなかの新機能。
ここはスパムとウイルスメールの巣窟で満杯状態でしたのに。
お遊びでウイルス開いてみる程度だったのが...。また、使えそう...。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月20日 09時44分58秒 ) パスワード
  

>今使ってるhikoshima@mail2airport.co_mはおバカでいけない。
>英文メール以外は文字化けするし困ってました。

笑ってしまいますね。
[32]なべちゃんさんからのコメント(2004年03月21日 18時59分51秒 ) パスワード
  

下関に行って帰って来ました。
飲み過ぎと長距離の移動で「あ〜 疲れた〜」
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月22日 01時38分13秒 ) パスワード
  

>飲み過ぎと長距離の移動で「あ〜 疲れた〜」

そりゃあそうでしょう。飲み過ぎだけで大変だもの。


楽しんで帰って行ってくださいね。
[34]いつも通りさんからのコメント(2004年03月22日 08時43分43秒 ) パスワード
  

松井(秀)いいですね!先制2ラン 今年も初戦大活躍! ゴーゴー!

---from New York Yankees News[ニューヨーク・ヤンキース・ニュース ]翻訳---
 Matsuiは、放射線に関するヤンキーをリードします、 7-2
 Matsui leads Yanks over Rays, 7-2
http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fnewyork.yankees.mlb.com%2FNASApp%2Fmlb%2Fnyy%2Fnews%2Fnyy_news.jsp%3Fymd%3D20040321%26content_id%3D664585%26vkey%3Dspt2004gamer%26fext%3D.jsp&wb_lp=ENJA&wb_dis=3
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月22日 12時45分34秒 ) パスワード
  

>Matsuiは、放射線に関するヤンキーをリードします

専門用語って難しいですからね。
[36]いつも通りさんからのコメント(2004年03月24日 11時44分51秒 ) パスワード
  

ブルース刑事(澤村誠)役 又野誠治さん 自殺しちゃったんですね。

彼は岩国出身で同じ下関出身のジーパン刑事(松田優作)に憧れて上京。
イタリア人の父 1960.11/25生まれ43才 文学座22期生 本名:又野成治
現在は東京都杉並区西荻南3丁目(西荻窪駅前)で居酒屋「Aサイン」を経営していた。

 極道三国志 総長への道 1998
 KISS ME 1996
 われに撃つ用意あり 1990
 ころがし涼太 激突!モンスターバス(1988
 「さよなら」の女たち 1987)  など

 ムシムシ又野クラブ http://www.linkclub.or.jp/~chikao/MATANO/

残された奥さんが発見されたそうですがお若い(25)のに...。
ご冥福をお祈りします。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月24日 15時30分59秒 ) パスワード
  

43ですか。
後厄というのかしら?
それか
男の更年期というのだったのかしら?

私の夫は大丈夫かな?と心配になります。
義兄は更年期がうまく乗り越えられなかったから。
最近は子猫が来てから元気なんですけど。

男40代〜50代はいろいろな意味で大変なのよね。この時期は。
肉体的にも精神的にももしかすると経済的にも。
みんな通る道ゆえに。

私の昔の同級生の男の子も更年期で大変中。
とてもヒトゴトじゃないです。

御冥福をお祈り致します。
[38]TARAKOさんからのコメント(2004年03月25日 11時16分06秒 ) パスワード
  

TARAKOです。すこし、愚痴を言わせてください。
先日、風邪のため会社をお休みして家で、寝ていた時のことなんですが、
30分おきに、電話がかかってくるんです。
会社からだと困るので、いちいち出ていたのですが、
「インターネットのご案内」
「家のまるごとクリーニング」
「お布団の無料洗い」
「お肌にやさしい化粧品の販売」
「CSでの音楽配信案内」
「今、在宅でできる簡単なHP作成」・・・その他・・怒りで忘れてしまいました。
どこかで名簿の流出があったのだろうと推測されるのですが、
しかし・・・・。
いつも家におられる主婦の方は大変だなと痛感しました。
特に、在宅でのお仕事案内のおねえちゃん・・
「ほんと、簡単にできて、お金がもらえるんですからぁ〜♪」と
責め?られました。ふん・・どうせ、TARAKOは必死にやってもユーザから
OKが出なくて、なきながら仕事していますよ・・・くすん

寝かしてくれぇ!!という心境でした。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月25日 12時03分03秒 ) パスワード
  

TARAKOさん

大変でしたね。

そう言えば昔わたしが家で病気で寝てた時
「コンドーさんはいりませんか?」という訪問販売が来たっけ。

興味深々の私は病気も忘れて話を聞きましたが
グロス
で販売するというので(そんなにまとめて売るもんなの?)と驚いたのを思い出しました。
(値段は忘れました)

当時はまだ「やまとなでしこ」だったので今のような気の利いた応答が出来ませんでした。
あはは
[40]いつも通りさんからのコメント(2004年03月25日 12時31分05秒 ) パスワード
  

TARAKOさん具合悪いのに大変でしたね。
いつも通りも平日に有休取ってると結構かかってきます。
184には自動でお断りしてるのですが、通知して突破してくるツワモノ。

セールスの電話には問答に答えないのがイチバン
 アポインター「いつもさんのお宅ですか?」
 いつも通り 「あ〜ら、○○ちゃん、久しぶりじゃん。」
 アポインター「あのぅ。。。」
 いつも通り 「ゴラー!金返せよな。まったくぅ」
 アポインター「はぁ」
 いつも通り 「ホント、むっちゃ、頭にくるよなぁ、ゴラー! 金返せ!」
 アポインター「だから。。。。」
 いつも通り 「借りたもんは返すんだよぅ、借りたもんは。。。」
 アポインター「ガチャ」

セールスには「応酬話法」と言って
 「質問」して「はい」と答えさせる。(「はい」と答えさせる質問をする。)
 その答えによって次の「質問」をする。(「いいえ」の場合は切返しトーク)
 最終的に「はい」と言わせるようにシナリオが組まれてます。
 これに波長を合わせないのが「お断り」のコツです。
 「人の良さ」につけこんだ商法ですから「悪い人」になる。。。(笑)
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月25日 12時44分56秒 ) パスワード
  

TARAKOさんは心優しいから「さっさと金返せよバカ」なんておっしゃれないので

留守電が良いかもですね。
なかったら留守電のまねして「只今留守にしております。ガチャン!」が良いかも。
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月25日 13時11分24秒 ) パスワード
  

免責特約期間外なら自殺も保険金支払い義務ありですって。
自殺が増えなきゃ良いけど。

この訴訟、総額約20億円の保険に加入して自殺した男性の奥さん達が
生保6社に保険金の支払いを求めてたんですって。

やだな〜


[43]いつも通りさんからのコメント(2004年03月25日 15時08分57秒 ) パスワード
  

こんどは 長さん刑事:下川辰平さんが敗血症でお亡くなりに...。

七曲署はご難続きですね。 ご冥福をお祈りします。

1930.12/11福岡県生まれの73才でした。
こちらに在りし日のお写真が
http://www.interq.or.jp/blues/yusaku/tai7.html
(from 松田優作STORY http://www.interq.or.jp/blues/yusaku/  )
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月25日 16時27分38秒 ) パスワード
  

お写真拝見し記憶にあるような無いような。

敗血症なんて苦しかったんじゃないかしら?

御冥福をお祈り致します。
[45]TARAKOさんからのコメント(2004年03月26日 09時57分24秒 ) パスワード
  

TARAKOのくだらない愚痴に反応していただきまして、
ありがとうございます。
「金かえせぇ〜」はできないかもしれませんが、でも、やってみたいという
気持ちもあったりして・・・
そうやって追い返す?技をいろいろと考えるのも楽しいのかも
しれないですね。(体力があるときは(笑))

三ツ矢歌子さんもお亡くなりになったそうですね。
肺がんだったそうで・・・
知っている有名人が次々にお亡くなりになっているので、少し
寂しい気分の春です。

紫川沿いの桜は、まだ咲いていません。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月26日 11時20分07秒 ) パスワード
  

>三ツ矢歌子さんもお亡くなりになったそうですね。

ほわ〜っとした良家の奥様という感じの女性でしたね。


3月はオランダの元女王のユリアナさんも20日に亡くなってたそうですね。
知らなかった。


御冥福をお祈り致します。
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月27日 08時22分11秒 ) パスワード
  

インドのタゴールさんのシスターの孫というのがアメリカン航空時代の先輩で
その後、先輩は他の航空会社のエライ人の職を渡り歩き
さすがに彼の頭脳明晰ぶりには驚くばかりでした。

いつだったか3年ぐらい前かな?
母上がうちの飛行機でアメリカに来るので到着したら自分の所まで連れて来て欲しいと言われ
PNL(パッセンジャー・ネーム・リスト)で調べてインターセプトして
いろいろゴマを摩って御機嫌をとって

そしたら彼女は今日はシカゴに行くことになったからと出口でバイバイしたのです。
シカゴまではお世話出来ないので乗り換えについて丁寧にお教えしバイバイしたら

なんと別人だった。



3月26日
インド東部カルカッタ郊外のシャンティニケタンにある博物館から、
ラビンドラナート・タゴール(1861〜1941)が受賞したノーベル文学賞のメダルや賞状のほか、愛用のペン、時計や指輪などの遺品も盗まれた。

タゴールは英国留学時代に文学を学び多くの詩や小説を発表してインド独立運動の精神的支柱となった。
ロマン・ロランやアインシュタインら世界の知識人とも交流。
日本も数回訪れ、文学者らと交流し当時の日本の軍国主義を批判したことでも知られる。
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月27日 08時22分45秒 ) パスワード
  

盗まれたのは25日らしいです。
[49]いつも通りさんからのコメント(2004年03月27日 09時44分44秒 ) パスワード
  

ノーベル賞受賞はアジア初でしたね。
インドとバングラディッシュの国歌は彼の作詞作曲じゃなかったかと...。
[50]いつも通りさんからのコメント(2004年03月27日 09時51分07秒 ) パスワード
  

そう言えば、カルカッタのタゴール・ハウスにも行ったことがありました。
[51]いつも通りさんからのコメント(2004年03月28日 20時36分41秒 ) パスワード
  

松井はいきなりですごいですね。

 See-ya-nara! Matsui homers in 1st AB
 yanaraを参照してください!第1のABの中のMatsui本塁打
http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fnewyork.yankees.mlb.com%2FNASApp%2Fmlb%2Fnyy%2Fnews%2Fnyy_news_index.jsp&wb_lp=ENJA&wb_dis=3

http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fnewyork.yankees.mlb.com%2FNASApp%2Fmlb%2Fnyy%2Fnews%2Fnyy_news.jsp%3Fymd%3D20040328%26content_id%3D671161%26vkey%3Dspt2004news%26fext%3D.jsp&wb_lp=ENJA&wb_dis=3
[52]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月29日 01時36分36秒 ) パスワード
  

すさまじい日本語ですねえ。
私にはチンプンカンプンです。


松井は凄いですね。
[53]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月29日 09時49分49秒 ) パスワード
  

昨年のアメリカの車の盗難は
1)フィニックス(アリゾナ)
5)ラスベガス (ネバダ)

で盗まれる対象はカムリとアコードが人気なんだそうです。(?)
部品が売れるから。
[54]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年03月29日 23時31分48秒 ) パスワード
  

RE:38
TARAKOさん、こんばんは。

 そういう話、聞いたことあります。いろんな勧誘がひっきりなしにかかってくるとか、いきなりヤフーBBから勧誘の電話がかかってくるとか(これはころんさんに聞いた)。うちは、何故か(?)そういう電話がないのですけど、今時は「電話帳に載せてないから」とかで安心できないですね。電話帳よりもっと怖いルートから情報の流出があとを絶ちませんし。

 でも、会社にはかかってきますねぇ。投資しませんか、とか、マンション経営しませんか、とか。さすがにこの歳になると若い頃かかってきてた自己啓発セミナー系はかからなくなりましたけど (^^;)。こういう勧誘の電話でも、会社にかかってきている以上、非常識な切り方も出来ず、いつも通りさんのような不真面目なワザも使えず・・・。若い頃なら上司に「代わってください」って切ってもらってたりもしてましたけど、そういうワザも使えない年になり・・・。

 しかし、電話で勧誘っての、効果あるのですかねぇ・・・。メールだと一瞬で何万通も発送できますけど、電話ってそれなりにコストがかかりますよねぇ。
[55]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月29日 23時57分31秒 ) パスワード
  

アメリカでの電話による勧誘員のお話では
「こちらは次に行かなきゃいけないので興味が無ければ初めに断って欲しい」とおっしゃってました。
「お願いだから怒鳴ったりしないで下さい」って。


でも日本の勧誘電話ってしつこいんですよね。
掛けた以上なにがなんでも契約を取らなきゃって感じ。


私は「英語わからん」とか「ママはお出掛け中」とか嘘800並べて切ってます。
[56]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月30日 01時08分15秒 ) パスワード
  

平日の午前7時から1時間はNYからのフジテレビのニュースが放送されるので
少し前からテレビをつけてますが
そのフジテレビの前に放送されるのがアルジャジーラ放送で

今朝はリビアのカダフィ大佐とイギリスのブレア首相の会見の模様をやってました。


そのテレビの画面でティッカー(テロップ)が流れるのですが
アラビア語なので「左から右」に流れるわけです。

普通日本語でも英語でも「右から左」に流れますから
ん?逆?

とにかく逆に流れるので見てたら吐き気がして来ました。めまいがしたと言うか。


日本のアニメはアラビア語の世界でも人気で
時々見るのですが
舞台はロンドンみたいで
お酒のシーンもあって
アラビア語の世界でも私の知ってる世界と同じ世界が広がってるのです。


アニメじゃなくて歌番組の時は
マドンナ風の女性が出て来て歌い
まさにハリウッドの世界が広がってるのです。


多分日本の番組でも非日本人にはこんな風に
日本は言葉の壁は絶対的に厚いけれど洋服を着て歌を歌って金髪に染めて気持ちは西洋なんだ
と思われてるのかしら?と。
[57]いつも通りさんからのコメント(2004年03月30日 01時46分10秒 ) パスワード
  

> いつも通りさんのような不真面目なワザも使えず・・・。
ははは、最近は中高生になりきります。(笑)

       プルプルプル、プルプルプル
       (なかなか出ない)
       プルプルプル、プルプルプル
 いつも通り 「はぇ"。。。」
 アポインター「いつもさんのお宅ですか?」
 いつも通り 「誰もい"ない。。。」(汗:オマエがいるだろ?)
 アポインター「皆様に金先物取引をお勧めしてるんですが。。。」
 いつも通り 「こごには誰もい"ない。。。」(汗:オマエがここの人だろ?)
 アポインター「ご主人様ですか?」
 いつも通り 「ざあ"?」
 アポインター「ご家族の方ですか? お父様は何時にお帰りですか?」
 いつも通り 「ざあ"?」
 アポインター「ガチャ」

語尾は不正確不明瞭に段々聞き取れないように。抑揚なし。何にもワカラン風
無関心興味無い風。答えて何の得がある?風。主語述語無し。敬語なし。
声変わり直後風だったらパーペキ。(笑)
[58]いつも通りさんからのコメント(2004年03月30日 02時17分10秒 ) パスワード
  

出来の悪い「お子さま風」

 いつも通り 「ダレー?」
 アポインター「いつもさんのお宅ですか?」
 いつも通り 「いつも〜 だいち 4サイ です」
 アポインター「ママに代わって下っさい」
 いつも通り 「ママぁ〜 ママぁ〜 しらないオバチャンからでんわぁ〜」
 いつも通り 「ママは シィ〜って いないって いまーせん」
 アポインター「はぁ?」
 いつも通り 「バイバイ〜 バイバイ〜 キャハハハハ」
 いつも通り 「ガチャ」
[59]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月30日 02時25分14秒 ) パスワード
  

金の先物取引なんて怖いじゃないですか。
私はお金があったらプラチナの延べ棒でも集めたいところですが
重いからねえ。


それにしても最近は詐欺電話が多いそうで
「どちらさま?」
「俺」
「俺って?<<オレオレ詐欺のオレ?>>なの?」


なんて笑い話になってしまいますが
子供のフリして「大人の人いないよ〜」と言うのいいですね。
[60]TARAKOさんからのコメント(2004年03月30日 10時25分17秒 ) パスワード
  

>子供のフリして「大人の人いないよ〜」と言うのいいですね。

この技は、かわいい子供の声で電話に出なくてはならないので、
つらいです・・・野太い男のような声ですし・・・(泣)

よく、「奥様、いらっしゃいますか??」とか
「あ・・旦那様でいらっしゃいますね」とか言われるんです・・。

先日もかかってきたので、「金かえせ!」とは言えなかったのですが、
会社で暇つぶしに考えてみた技を試してみました。
Y「もしもし、TARAKOさんのお宅ですか?」
T「そうですが・・」
Y「こちら、AHOO、BBの・・・」
T「えっ!?あほーBB?」
Y「えっ!?いえ、○AHOO、BBですが・・」
T「はぁ・・」(いつもなら、ここで断りたいのですが、今日は技を試したくて・・)
Y「あ・・あの、インターネットにご興味はありませんか?」
T「えっ!?イントラネット?」(少し意地悪)
Y「いえっ、イントラネットでなくて、インターネットなんですが・・」
T「はぁ・・」(もうひとつの技を試したくてうずうず)
Y「ご自宅に、インターネットの回線をご提供させていただいています。
 今なら、無料で・・うんぬん・・」
T「えっ!?無料で、パソコンがもらえるの??じゃ、ノート型で、CPUは2Gぐらい
 で、メモリも512はお願いしますね。あと、ディスクも・・あ・・そうそう、
 もちろん、DVD-RWもつけてくださいね」と間髪いれずに言いまくって、最後に
T「だって、うちパソコンないですから・・」
と言うと、BBの方は、
Y「あ・・失礼しました・・」とがちゃっと快く(謎)切ってくれました。

あれから・・BBからは、かかってこなくなりました。
また、かかってこないかなと楽しみにしているのですが・・
こういう楽しみ方もあるんだと再発見してしまいました。
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月30日 10時33分11秒 ) パスワード
  

TARAKOさん

お水を飲みながら読んでたので噴出しそうになってしまいましたよ。

   T「えっ!?無料で、パソコンがもらえるの??じゃ、ノート型で、CPUは2Gぐらい
    で、メモリも512はお願いしますね。あと、ディスクも・・あ・・そうそう、
    もちろん、DVD-RWもつけてくださいね」と間髪いれずに言いまくって、最後に
   T「だって、うちパソコンないですから・・」

これいいですね。
パソコン無い人にセールスしてもねえ。
ふふふ
[62]いつも通りさんからのコメント(2004年03月30日 11時10分50秒 ) パスワード
  

> T「だって、うちパソコンないですから・・」
わははは! 笑いました。賢いですねぇTARAKOさん

 ついでに流出してもらって500円小切手もらうとか...(笑)これこれ
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月31日 10時52分28秒 ) パスワード
  

我が家は春の大掃除が明日(31日)中に終了し無事新年度が迎えられそうなメドが立って来ました。

やっと家具が定位置に戻されました。
疲れた〜
[64]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年03月31日 13時32分10秒 ) パスワード
  

ああ、そっちはまだ後、丸一日あるんですねぇ(羨)

こちらは、終業時刻であと4時間を切りました。2003年度が終わりです。
お仕事の方は上期よりはペースが落ちましたが
「鵜」のいい(いつもの御指名)のが来ましたので「鵜匠」としてはまずまず。

通期1年で判断されるので「まあ、かなり良く出来たかな」てとこ
営業専門じゃないのに片手間で全国2位にランクされてる。(他が...。:汗)
 このままだと営業職に廻されちゃうので秘密工作が必要。(大汗)

大ボスの交代が今日か明日発表で予定されてる。(いつも の内緒情報:汗)
次のボス(未確定:汗)も いつも の良く知ってる人
「いつも ちゃん あとは頼むで!」の間柄でやりやすい方

 さあ、4月はちょっとゆっくり羽伸ばして遊ばせてもらうね。。。(汗)
なんせ、まあまあの「鵜」2羽とボヘミアンを交代工作も完了
彼らも いつも のこと「鵜匠」と呼んでます。冗談じゃなく。。。(大汗)
[65]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月31日 14時49分44秒 ) パスワード
  

>このままだと営業職に廻されちゃうので秘密工作が必要。(大汗)

営業なさってらっしゃる方には申し訳ないのですが
営業って大変なんですよね。

昨年までの大不況でも営業ならクチがあるというワケで
私の友人が営業職について大変な目に遭い今は他の仕事をしています。


>通期1年で判断されるので「まあ、かなり良く出来たかな」てとこ
>営業専門じゃないのに片手間で全国2位にランクされてる。(他が...。:汗)

お給料が倍増になると良いですね。
いつもさんお1人で何人分ものお仕事をなさってるんですものね。
(会社側としてはなかなかそういうワケにはいかないんですよね)
[66]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年03月31日 15時19分34秒 ) パスワード
  

> 会社側としてはなかなかそういうワケにはいかないんですよね
これが所謂働かない人との日本式互助会システムでして。。。。(汗)

給料以外で頂くものは別法人からの支給となってるので
 2ヶ所給与で確定申告が必要なんです。ああ、めんどくさー。
(ただ、ほぼ全額経費計上できるのである意味いいんですが)

年間あまり、たくさん頂くとそこからのも給与となって経費が認められない。
 国税+住民税+健保+失業保険+年金 まる損ですわ 今年もだめそう(泣)
[67]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月31日 15時36分37秒 ) パスワード
  

>国税+住民税+健保+失業保険+年金 まる損ですわ

そうですよね。
私も働けば働くほどガッポリ税金を取られて
結局働いて数字上はお給料には反映したものの税金で損した勘定でした。

夫から確定申告の時期には毎年「働くな〜」と怒鳴られてました。

ま、働いたから、65歳から医療が無料で受けられるようで、これだけは良かったかしら?
でもその時には無料医療制度は廃止になってたりして。

早く65歳になって元を取りたい!
[68]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月01日 00時51分53秒 ) パスワード
  

泣き言なので4月スレじゃなくここに書かして頂きます。

2003年度の終わりにあたって
「始末書」を書かされ数百人の前で叱責罵倒されました。(泣)
24:00を過ぎた今となってはかわいがって頂いた旧ボスからです。

本業120%の達成、アルバイトの営業が年度
 16億8千万円の売上で利益3億8千万円。目標に2千万足りなかった。

だいたい、本職の営業さんは利益で4千万なので1/10なのです。
2千万足りなかったので営業さんの半年分が足りないと言うのです。

ぉぃぉぃ、普通の本職の10倍の無茶な目標値の95%達成してんだぞ!
確かにひとりじゃ手が足りないから外注の「鵜」さんを多数使ってますよ。
しかし、ちゃんとその分収支計算してから利益出してる訳だし。。。

で、95%がいけないとのこと。
1割にあたる営業さんが100%達成して「金一封」を貰ってる中
 いつも通りが一番未達数字が大きいと怒られて、
達成しなかった残り90%の営業さん(景気が悪いので75%が平均)の前で
延々2時間も立たされて叱られ、営業さん以外は帰る中「始末書」書かされて
 今、ようやく帰宅しました。(大泣)くやしー!

確かに2000万の欠損は大きいですよ。でも無理な数字やったじゃん?
 結局かわいがった いつも通り ダシにして 未達の本職営業さん叱った訳

アホくさ〜〜。何で叱られるのヨ
 後で食事行こうと早速フォローに来たけど。。。
あまりの悔しさでおごりでワンパウンドステーキ喰らってやりました。(汗)

「オマエ、あれだけ皆の前で恥かかされてよく食欲あるな」て
バータレ!人をダシに使うな!こちとら心臓に毛生えとんのじゃ!(大汗)

              あ〜〜悔しい!とんだスレ汚しでスイマセン。
[69]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月01日 00時59分12秒 ) パスワード
  

始末書はインターネット文例集からそっくりそのまま印刷してやりました。(汗)
[70]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月01日 01時03分25秒 ) パスワード
  

 ↑ 「ずいぶん、始末書出しなれてるじゃん?」だって。。。
まったく反省してない→ いつも通り(笑)
[71]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月01日 01時50分35秒 ) パスワード
  

>結局かわいがった いつも通り ダシにして 未達の本職営業さん叱った訳

これ、そうなんですよね。アメリカでも。

私達日本人はいつも「叱られ役」でした。
それで日本人は集まっては「なんで失敗した当の本人に言わないんだ〜」とぶつくさ言ってましたが
無能な人間に直接言っても効き目が無いから有能な人間に言う。


だけど阿呆のヨーロッパ系は「日本人は叱られて当たり前」に解釈してて余計腹が立ちました。


いつも結局日本人が尻拭いして無事1日を終えてましたが
最近の日本人は中身は勿論外見もヨーロッパ人と差が無いのですよ。茶髪にカラーコンタクト入れて。


ホント!
お気持ち良く分かります。
[72]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月01日 02時36分35秒 ) パスワード
  

昨年度は始めたばかりだったので営業外収入てことで影に隠れてた訳ですよ。

で、2月までは未登録で黙ってた訳。
一部の人間には話題にはある程度なってた訳ですが

それで、3月末本社の営業本部に登録だけしておいて
突然31日に報告した訳ですよ。

だいたいですね、今日は本部からひっきりなしに問い合わせが来た。
 「ひとけたミスってますよ」て
で、
 「え? ひとりでやったの? どうやって?」
 「全国へノウハウ伝えたいので出きれば本部から取材させてくれませんか?」
て最中。ひとり悦に入ってたその時ですもんね。もうハラの立つノリ

勿論ノウハウなんてしゃべりませんけどねぇ。マネ出来んでしょーし

将にドン底に突き落とされた感じ。ステーキたかるの最後だし。。。
[73]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月01日 02時56分33秒 ) パスワード
  

本業しっかりやっての副業ですからねぇ。

だいたい、考えても見なさいよ。
 純利3億8千万円で営業系社員何人雇えると思ってんのよ! と言いたい。

若い男性営業さんなら6〜70人雇えるんですぜぃ。(営業利益となったため)
 その子たちが稼いできたらどーなんのよ。と言いたい。このご時勢に


          と いつまでも興奮冷めやらぬ → いつも通り でした。
[74]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月01日 08時24分47秒 ) パスワード
  

分かりますよ!


企業って中堅の有能な人間を1人雇うより、無能でも若いのを数人雇いたがるんですよね。
こういう事をやり始めたらいけませんね。


いつもさんは独立する方がいいと思いますが
サラリーマンは楽なんですよね。
[75]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月01日 09時01分29秒 ) パスワード
  

そうそう思い出しました:

日本人の不満は
会社がアプリシエートしてくれない所。
更につまらない所でガタガタ文句を会社がここぞとばかりに言う所。

無能な人間に言っても無駄だから有能な人間には感情を爆発させるような言い方をする。


日本人で一生懸命やってるのにアプリシエートしてくれないからと別の会社に移る人が多かったです。
会社にとっては貴重な人材に去られて損失だとこちらは思ってましたが
会社にとっては安く使える新人を数人雇う方がいいんだと知ってガッカリでしたっけ。

でも今はどこに行ってもリストラの可能性があるので留まって古狸をやってる方が楽になってます。
[76]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月01日 23時08分38秒 ) パスワード
  

> サラリーマンは楽なんですよね。
てへへへへ。看板背負ってるから片手間で17億近くもの売上げかと。
いつも通り も新人のころは営業やらされてましたが、まあまあの成績。
今より結構豪勢でしたよ。縛られるものは何〜んにもない上に業績が良ければ
20代でキャッシュでBMだろうがヨットだろうが買えました。
しかし「おベンツ様」はご法度でしたね。妬まれるからクライアントや同僚に

海外研修(ただの旅行:汗)なんかは2ヶ月おきに連れてってもらってました。
で、全国から出席するトップの営業さん達と寝起き共にしてお友達になれるし
東京都内(23区)と海外用に成田に家買って、営業の足かせ用ローンも完済。
 何の技術もない最低の人間でも出きるのが営業。
 でも営業出来ない奴は結局、何やらしてもバランス悪くて落ちこぼれる
つーのが会社の定説でしたが、
振り返って思い浮かべると確かにそーなりましたね。でも良く働きましたし、
かなりの無茶もしましたが、その時の人との交流が現在の「宝」ですねぇ。

で、あれこれ(結構トコトン)勉強した上で苦労して
 本職の各持ち場にちりじり配属された訳ですからコネも効きますし
裏技なんか「あっ」と驚くようなこと出来る訳ですから
 半分寝てても方手間で若手の10倍取れる訳です。

雑学大好きの いつも通り ですから
 「聞かれて即答出来なかったことがない」てのがクライアントの評判です。

ここ「熱」も情報収集や
お言葉賜った「メモ」がわりに便利に使わさせて頂いております。
[77]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月02日 01時20分54秒 ) パスワード
  

いつもさんも「営業」経験者でしたか。
なるほどそれで「営業」より営業が出来るわけでしたか。(納得)


>その時の人との交流が現在の「宝」ですねぇ。

そうですね。
各国各界の凄いオオモノとお知り合いになれますからね。
ふふふ

[78]いつも鵜匠さんからのコメント(2004年04月02日 02時19分46秒 ) パスワード
  

> なるほどそれで「営業」より営業が出来るわけでしたか。(納得)
古き良き余裕の時代でしたね。
社員教育の一環で売筋、クライアントや末端消費者の意見を聞ける好機だった。
中には専門職要員なのに足かせローンが終わらないか贅沢三昧に味占めた輩が
いつまでも抜け出せなくて地獄になっちゃってる人も(汗)

今は、即戦で各専門職へ直配備されるから他のこと知らない。
 で、ハッキリ言うと「シロウト」
学習効果で割りとすぐ覚えますが、ヒネリが効かない。
外れると自滅しちゃうんですよね。素人集団烏合の衆→管理職自体も(汗)
要求難度も120や130%ならこなすが200や300%要求されると放棄しちゃう。

で、いつも通り のこと「あいつ何者?」と見てる。
なんせ、おサボリ、イイワケ知り尽くしてる訳ですから先手打っちゃうもんね。(笑)

[79]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月02日 03時28分01秒 ) パスワード
  

バブル期入社とかバブル期に良い思いをした経験がありますとナカナカ忘れられないでしょうね。

当時は
お給料もボーナスも良くて
更にウマイ汁も吸えて
貯金なんて考えた事もなかったなんてバブルっ子の友人が言います。


海外でも日本人客さまさまでしたね。


今はインドとか中国がそういうのを経験してるのかしらと思いますが
最近の日本は経済が明るくなって来たので

いつもさんも営業やってくれないかなんて頼まれるかもですね。
営業って大事ですからね。
歩合制にしてくれたら頑張るのにねえ。


片手間で17億というのは凄い!
10%とは言わないけど5%とか7%はくれても良いのにねえ。
[80]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月02日 03時29分48秒 ) パスワード
  

従業員を大事にしない会社は斜陽になるよ、というのを分かってくれると良いですね。

従業員を大事にし過ぎる会社も斜陽になるけど。
[81]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月02日 07時47分22秒 ) パスワード
  

>雑学大好きの いつも通り ですから
>「聞かれて即答出来なかったことがない」てのがクライアントの評判です。

なるほど!
それで情報通なのでいらっしゃるのねえ。
(感心してました)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.