【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102461 投稿日:2004年02月26日 11時28分27秒  パスワード
 お名前:タムリさんの代理
さかな釣れてますか?2004年冬

コメントの種類 :生活  パスワード

最近家内円満愛妻事情でお忙しいせいか新しいスレッドが立ってないので
勝手に立てさせていただきます。


[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月26日 11時34分15秒 ) パスワード
  

今日のNHKの番組で「甘鯛」の紹介番組がありました。

甘鯛ってスズキ目アマダイ科だそうで
鯛に似てるし
鯛のような甘味があるし
それで甘鯛なんて名前があるそうです。

生息層は海底だそうで
寝る時は砂に潜って身を守ってるそうです。
砂から出る時は尻尾から出て来るんだそうで。


甘鯛は水分が70%ですぐ腐るんだそうです。
それで釣る時は体に傷をつけないようにするんだそうです。
口から釣り糸が出ててもそういうワケで「身体に触っていない」という意味なんだそうです。


ワタシはいつも敦賀の甘鯛の味噌漬けにしたものばかり買ってるので上記のことは全く知らなかったです。

明石市場にグジを買いに行きますが、これも同じ仲間だったんでしょうかねえ。
全然分かってない。ごめんなさい。
[2]タムリさんからのコメント(2004年02月28日 09時16分22秒 ) パスワード
  

 今の私の釣は当分魚がいないので、休みです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月28日 11時00分54秒 ) パスワード
  

おやおや魚がお休みでしたか。
寒いから魚も自主休業?

では春を待ちましょう。
じゃ次回の再開は鰆かしら?
ふふふ
[4]タマリさんからのコメント(2004年05月11日 17時29分27秒 ) パスワード
  

これが2004年の春のスレ

 浜名湖の釣情報を調べるためにヤッフーの検索してたら
ヒコネツの私のスレが3番目に出たよ。ほんとびっくらこいたね。

 連休もたいした釣果はなかったみたいで、当分熱帯魚でも
見てマース。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月11日 22時15分25秒 ) パスワード
  

このスレッドどこに行ったか見つかりませんでした。

>連休もたいした釣果はなかったみたいで

そうなんですか。

蛸がモロッコから消えたという番組を見ましたが
やはり魚は世界的に消えてるのでしょうかねえ。

我が家は「ニセかにかま」を買って来て冷蔵庫で眠ってます。
缶の蟹より好きです。
本物はレストランではいいけど自宅ではゴミが面倒なので買わないです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.